一戸建て何でも質問掲示板「夢のマイホーム 住んでみたらこんな欠陥が!こんなことある?プチ瑕疵自慢大会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 夢のマイホーム 住んでみたらこんな欠陥が!こんなことある?プチ瑕疵自慢大会
 

広告を掲載

神降臨 [更新日時] 2012-04-26 19:51:40
 削除依頼 投稿する

住んで一年。決定的な瑕疵はないものの、チリも積もれば大不満。

我が家は…
1、壁紙が剥がれてきた
2、ネットがつながりにくい
3、シンボルツリーが枯れた
4、風呂釜が故障
5、猫が毎日庭に糞
6、建具が破損

さあ、みなさん。新築で夢いっぱいのマイホーム。しかし、こんな欠陥が!を自慢しちゃいましょう。

[スレ作成日時]2012-03-23 12:52:27

 
注文住宅のオンライン相談

夢のマイホーム 住んでみたらこんな欠陥が!こんなことある?プチ瑕疵自慢大会

16: 匿名さん 
[2012-03-23 15:52:38]
霊障(金縛りなど)がある。
17: 匿名さん 
[2012-03-23 15:58:08]
家鳴りは諦めるしかないの?
18: 匿名さん 
[2012-03-23 15:58:25]
クレームはより強く大きな声で通した者が勝者!
瑕疵の補償を要求した上で、当然精神的被害の慰謝料請求も忘れてはならないぞ。

19: 匿名 
[2012-03-23 16:12:32]
「輸入住宅建築日記」で検索すると出てくるブログの瑕疵はなかなかすごいですよ。
20: ご近所さん 
[2012-03-23 16:42:50]
>>17
家鳴りって、乾燥木材を使っていれば防げるのでは?
21: 匿名 
[2012-03-23 17:10:35]
こういうネタは言いっぱなしで楽しくやれば良いのでは?

主も全てを業者に言った訳じゃないだろうし(当たり前だけど)

「瑕疵」って言うからみんな突っ込みたくなるのかな?
22: 匿名さん 
[2012-03-23 17:23:17]
「欠陥」は言い過ぎだと思いました。
23: 匿名 
[2012-03-23 20:19:11]
ここは、家を本当に建てた人がサラリと書き込む所だね。
持ち家もなく、嫁さんもいない、瑕疵がどうこう理屈をこねるだけの人は恥をかくだけだろ。
24: 匿名さん 
[2012-03-23 21:16:11]
>18
勉強になりました
25: 匿名 
[2012-03-23 21:22:07]
家鳴りは木材を使った家なら最初の三年くらいはしかたないとHMが話してました。
木は呼吸するので水分量が多い時期は膨らみ、乾燥の時期は収縮するのでそれが落ち着くまでは何年か家鳴りしますよといわれた
26: 匿名さん 
[2012-03-23 21:33:49]
RCなので家鳴はないけど、1階の湿気がひどい。
27: 匿名さん 
[2012-03-23 22:48:13]
>25
鉄骨でもパキンパキン鳴るよ
28: 匿名さん 
[2012-03-24 11:29:11]
以前にもまして横に成長した嫁の後に入浴すると、
残り湯が一気に減ってしまい、遅い時間だと湯切れもある。
もっと深めの浴槽か大容量の温水器にすればよかった。

工務店も、嫁を見てちゃんと提案してくれよー。(爆)
29: 匿名さん 
[2012-03-24 22:26:56]
流石に嫁さんの肥大化までは予測できなかったんでしょ・・・

30: 匿名さん 
[2012-04-01 00:58:56]
寒い。
31: そろそろ入居予定 
[2012-04-25 17:34:31]
約2ヶ月後に建築完了、引渡し予定です

道路のガッター(PLガッターとか縁石とかいろいろ呼び名があるみたいですが・・・)が少し欠けています。。。
これって、無料でなおしてもらえないのだろうか・・ある部分は、変な色が着色しちゃってるし・・
ほぼ間違いなく、重機が敷地に入る際に破損したと思われます

所有者は市区町村なので、勝手に取替えも出来ないし、取替えには行政に申請したりけっこう費用がかかるんですよねぇぇ・・

どなたか同じような経験がある方いらっしゃいませんか?


32: 匿名さん 
[2012-04-25 23:59:20]
別に生活に支障をきたさないのなら問題ないのでは?
33: 匿名さん 
[2012-04-26 13:29:21]
>31

うちの縁石もやられちゃったけど、外構工事のときに
コンクリ流し込んでもらっちゃいました。
がたがたのままだと、車入れにくいんで均した感じ。

役所もそういう所めんどくさいから、言ってこないよ。
よっぽど変な人が役所に怒鳴り込まない限り。

34: そろそろ入居予定 
[2012-04-26 17:34:03]
33さん、コンクリ流しこんでもらって、今、何年経ってますか?
私も車の出し入れするところなので、ちゃんとしっかりした「物」でないと、4~5年ではがれてきそうで・・・

どうなのかなぁぁ、、と。。漠然と思ってるわけで・・
35: 匿名 
[2012-04-26 19:51:40]
>>31
工事前の写真があれば、無償で工事業者が直します。
写真、というか証拠がなければ、水掛論になるかも?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる