なんでも雑談「東京直下型地震に備えて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京直下型地震に備えて
 

広告を掲載

研究者 [更新日時] 2020-06-13 14:02:54
 削除依頼 投稿する

東京にいよいよ直下が来そうですね。

独逸の保険会社は東京の危険度を710とダントツに高く見積もっています。

http://www.fdma.go.jp/html/new/pdf/1512_tiiki_2.

城東エリアにある2007年築の分譲マンション3LDK(ローンはほぼ完済)を売って、耐震性は問題ない堅固な賃貸に住み替えたほうがいいのか、

住み続けたほうがいいのか・・・つまり資産価値を守るためにですが・・・

「アエラ」の山崎氏の特集「家を持たない生活」や「不動産絶望未来(震災後編)」によると、被災した場合は修繕費(500-1000)がローンに加算されるので

賃貸が勝ると結論づけています。

いずれ定年になれば東京は離れる予定でしたが、東大地震研の発表で、震災前に売った方がいいのかな

と思った次第です。

忌憚のないご意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-03-23 08:22:05

 
注文住宅のオンライン相談

東京直下型地震に備えて

105: 匿名さん 
[2018-10-28 18:52:20]
>>104

素人は黙れ!しかコメントできないのか?
自然科学に対して低能札束野郎!
106: 匿名さん 
[2018-10-29 08:37:43]
>>105 匿名さん
ちゃんとした学校行った方がいいよ。浅過ぎます。^_^
107: 匿名さん 
[2018-10-29 08:43:02]
>>106

ちゃんとした学校へ行けば、札束が積み重なると思っている様だな。
札束専門学科で,地球物理学が学べるか?
108: 匿名さん 
[2018-10-29 12:05:56]
>>107 匿名さん
頭が悪いんだね。笑

109: 匿名 
[2018-10-29 12:15:24]
>>105 匿名さん
お前、地球物理学とかあることすら知らないだろ??

110: 匿名さん 
[2018-10-29 12:45:01]
>>109

お前、コメントしたタイミング遅すぎ。
既に>>107で挙げている。

札束学の連中は自然科学に対して頭悪すぎ。
111: 匿名さん 
[2018-10-30 15:50:08]
>>110 匿名さん
三流私大卒に言われてもね。多分、私の方が数学も理科もできるだろうね。^_^;
112: 匿名さん 
[2018-10-30 22:03:24]
>>111

それで、どこに地震に関連するネタをあげてる?
大学がどうのこうので関東直下の未知の断層が発見できるか?
ホントやりとりが札束だけの低能。
113: 匿名さん 
[2018-10-31 04:45:49]
>>112 匿名さん
三流私大卒に言われてもね。
説得力がないです。笑笑

114: 匿名さん 
[2018-10-31 04:53:07]
そう、自然界を席巻する「大ナマズ」様 ・・・・・
寒くなったので北の国の寝返りはつらい・・・・
115: 匿名さん 
[2018-10-31 09:04:07]
>>113

お前、やっぱり地震に話を振れない低能。
花折断層は何処にある?
116: 匿名さん 
[2018-10-31 12:16:00]
>>115 匿名さん
きちんと勉強してない人間は、訳もわからず無意味な知識をひけらかすね。滑稽です。
私を誰だと思ってるんだろう?笑笑
117: 匿名さん 
[2018-10-31 13:10:49]
>>116

そうして、コメントをするのを無視する。
知識をつけることが教養で勉強だろうが。

札束学だけしか、見えない?
118: 匿名さん 
[2018-10-31 13:27:04]
>>116 匿名さん

>>私を誰だと思ってるんだろう?笑笑

こんな匿名掲示板で、何を言っているのか?
119: 匿名さん 
[2018-10-31 23:50:24]
コメントするなら地震関連の事を話せよ。

私大がどうのこうのは、札束のカネ関連でしかない。
本当に首都直下の断層が動くのが近いのかどうか書いてみろ!
120: 匿名さん 
[2018-10-31 23:56:22]
ごめんなさい。
わたしがわるうございました。わたしはぼんくらでした。
121: 匿名さん 
[2018-11-01 04:50:16]
>>119 匿名さん
黙れ素人 笑笑

122: 匿名さん 
[2018-11-01 05:02:52]
そうじゃ! 身体で大ナマズ様に謝れ!
123: 理学部准教さん 
[2018-11-01 06:55:20]
東京都東部の万年液状化状態低所得劣学歴エリアは、東京直下型地震で消滅する。

124: 匿名さん 
[2018-11-01 08:24:53]
>>123 理学部准教

>>東京都東部の万年液状化状態低所得劣学歴エリアは、東京直下型地震で消滅する。

こんな事を書いているスーパーバカ理論に自ら気づかない札束に溺れた超低能だとは。。.

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる