北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「じょうてつアイム月寒Bステージ【住人専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. じょうてつアイム月寒Bステージ【住人専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-13 07:21:47
 削除依頼 投稿する

住人専用板を作ってみました。Bステージの住人同士で意見交換していきましょう。

所在地:北海道札幌市豊平区月寒西3条10丁目14-4(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「月寒中央」駅 徒歩9分
総戸数:49戸
構造、建物階数:地下1階地上11階建
敷地の権利形態:所有権の共有
完成時期:2012年02月下旬
売主:株式会社じょうてつ
施工:飛島・岩田地崎共同企業体

[スレ作成日時]2012-03-23 00:26:12

現在の物件
じょうてつアイム月寒Aステージ
じょうてつアイム月寒Aステージ
 
所在地:北海道札幌市豊平区月寒西3条10-14-1(地番)
交通:地下鉄東豊線/月寒中央 
間取:3LDK・4LDK
専有面積:80.18m2-105.42m2
販売戸数/総戸数: / 141戸

じょうてつアイム月寒Bステージ【住人専用】

122: 匿名さん 
[2013-03-02 18:47:56]
上下階の音が気になりませんか?風呂の換気扇からも聞こえますね。
123: 入居済 
[2013-03-02 20:13:22]
うちは全く聞こえないですよ。
怖いくらいに静かです。
124: 住民さんB 
[2013-03-02 21:47:08]
大きなくしゃみや大笑いの声はたまに聞こえますね。
・・・うちも聞こえてるのかなぁ。

私物置くなって理事会からのお知らせがありましたね。
当然のことですが。
125: 住民さんA 
[2013-03-10 15:56:37]
スーパーが近くてほんとよかった・・・。
126: 匿名 
[2013-03-11 14:43:11]
雪かき道具壊さないでよぉ
127: 住民さんA 
[2013-03-24 17:11:27]
駐車場のひびが気になる季節となってまいりました・・・。
128: 住民さんB 
[2013-04-13 22:04:01]
税金の請求きたけど、思った以上に安かったです。
新築減額がきれる5年後でもぜんぜん気にならない額ですね・・。
評価額が低いのは複雑な気持ちですが・・・。
129: 匿名 
[2013-04-16 08:18:12]
廊下汚すのいい加減にしてほしいね。シミの感じから同一人物かと思います。
130: 入居済み住民さん 
[2013-04-18 00:01:26]
Cステージの住民も参加していいですか?
131: 匿名 
[2013-04-18 12:34:48]
話かみあわないかもしれませんよ。
132: 匿名 
[2013-04-30 12:39:32]
総会の案内きましたね。皆様よろしくお願いします
133: マンション住民さん 
[2013-05-06 21:25:15]
Cステージです
パイプヒーター全室つけっぱなしでも電気代は一万七千円くらいでした。
賃貸のときは電気代ガス代で二万五千円くらいだったのでかなり安くなりました。
総会ってどこでやってるんですか?
134: 住民さんA 
[2013-05-06 22:06:31]
近く(?)の公民館(?)を借りて行います。
135: 住民でない人さん 
[2013-05-09 07:55:59]
オール電化の怒り 道新が報道
http://www.hokuyonp.com/2013/05/09/
136: 匿名さん 
[2013-05-09 08:01:17]
パンダ不動産(笑)
137: マンション住民さん 
[2013-05-11 17:48:36]
うちの電気代ですが、
真冬でだいたい30000円だったかな。
しかも夜間電力を意識して。
133さんは、ずいぶん安くてビックリです^^;
オール電化マンションこの先、厳しいかもね。
138: 匿名さん 
[2013-05-11 21:47:12]
泊が再稼働して元の料金に戻るといいね
139: マンション住民さん 
[2013-05-17 17:26:43]
ゴミステーション遠くないですか?
140: 匿名 
[2013-05-17 22:11:21]
外に出なくて良いので大満足ですよ
141: マンション住民さん 
[2013-05-19 16:19:58]
近くのラーメン屋さん三軒たべたけど、
一番はゴルフ練習場の近くの店で、次がラルズの向かいのカニラーメン屋さん、次が小太郎かな?カニラーメンは目立たない店でカニラーメンしか種類がないから注意。あとどこかありますか?遠くなら岩見沢の来来軒が好みです。
142: 住民さんD 
[2013-05-19 16:53:00]
駅前の佳は美味しかったですよ。
あと五丈げんも美味しかったですね。

練習場の近くはいってませんが、(個人的に)小太郎はいまいちで、かにラーメン、味はまぁいいけど食べずらくて
手がべとべとでした。

近くに美味しいうどん屋さんありませんかね?(自転車でいける範囲内で)
143: マンション住民さん 
[2013-05-19 23:53:51]
佳って美味しいんですか?
めっちゃ小さそうな店じゃないですか?
五丈げんってどこですか?
144: マンション住民さん 
[2013-05-28 23:07:19]
今週は小学校の運動会です。
何か情報ありますか?
145: 匿名 
[2013-05-29 13:11:37]
情報とは、どのような
146: 匿名 
[2013-05-29 23:17:28]
そういえば総会はどうだったんでしょう?
147: マンション住民さん 
[2013-05-29 23:24:12]
くじ引きで当たった場所以外のフリーの場所とか、場所取り情報とか
早く出かけたほうがいいとか
気を付けたほうがいいことか
こうしたほうがいいとか
148: 契約済みさん 
[2013-06-02 13:43:21]
じょうてつの別のアイムシリーズを契約したものです。みなさん、Bステージに入居される際、引っ越し業者は指定されましたか?また、入居当日は引っ越し時間帯が指定されたのでしょうか?
149: 住民さんD 
[2013-06-02 16:51:18]
じょうてつさんの紹介してくれた引越し屋さんを使うとスムーズですし安かったですよ。
日時は希望を聞かれます。(というか郵送だったかな?)
150: 契約済みさん 
[2013-06-02 19:55:44]
住民Dさん
ありがとうございます。
とりあえずじょうてつさんの流れに従いたいと思います。いやー、入居が待ちきれないです(笑)
151: マンション住民さん 
[2013-06-03 07:22:20]
サカイは高かったけど
引っ越しに細かい気遣いを求めなければヤマトが安い
両方見積りとったほうが
集中した時期を避けていれば
結構色んな業者だったみたい
152: マンション住民さん 
[2013-06-06 23:35:09]
札幌ドームって歩いて行きますか?
153: 匿名 
[2013-06-07 08:20:46]
天気が良ければです。近いですよね。
154: 住民さんD 
[2013-06-08 07:18:41]
売りにでましたね。
155: 入居済みさん 
[2013-06-08 09:14:06]
賃貸だと思います
156: 住民さんA 
[2013-06-08 13:51:52]
朝のすみふのちらしにでてたよぉ
157: 住民さんA 
[2013-06-12 22:31:05]
ヤフー中古コーナーにでましたね
158: 匿名 
[2013-06-12 23:00:45]
間取り変えるほど金かけてるのに何が気にくわなかったのかな?
161: 住民さんA 
[2013-06-16 20:08:40]
五丈源って営業してますか?
日曜日の昼間に入ろうと思ったけどあまりに閑散としていたからやめた
162: 住民さんB 
[2013-06-16 20:48:14]
日曜日あいてましたよ。
その辺なら、他にグリルラパンもいいし、スープカリーのカイエンも美味しいですね
その隣の「たくみ屋」ラーメン屋らしいですけど、ご飯物注文すると、スープの変わりに半ラーメンがつくのでお得ですよ。腹ペコのときにはいいですよ!

中央通なら中華ですが、幸月や楽まるもおすすめです!
163: 匿名 
[2013-06-24 08:36:42]
Cタイプも売りにでましたね。
164: マンション住民さん 
[2013-06-24 10:00:06]
Bタイプもまた売りに出てましたよ。
165: 住民さんA 
[2013-06-24 12:19:10]
そんなに手放す人がいるのですか?
166: 住民D 
[2013-06-24 12:38:01]
何がだめか聞きたいですね。電気代上がるといっても生活出来ない程ではないし
167: 匿名 
[2013-06-24 12:52:41]
同様の北29条やステーションサイト、知事公館、大通が全然中古でないから、オール電化とは別の問題があるのかな?
168: 匿名 
[2013-06-24 17:28:15]
Bタイプは何階ですか?
169: マンション住民さん 
[2013-06-24 20:08:37]
BステージのCタイプのことでした
ごめんなさい
170: 入居済みさん 
[2013-07-04 15:29:42]
電気分電盤の内部の点検はどうしてするのでしょうか?知ってる方教えて下さい。
171: 匿名さん 
[2013-07-04 20:57:56]
分電盤(ブレーカーの付いてるところ)の内部点検です、外せるよう周囲に物品を置かないようにして下さい。
電気屋さんが行います。
172: 匿名さん 
[2013-07-04 21:58:47]
電気設備の安全チェック(定期調査)は電気事業法に基づき4年に一回実施しています。
173: 住民さんB 
[2013-07-04 22:31:24]
1階の掲示板には不具合があったと書いてありました。
174: 入居済みさん 
[2013-07-05 15:03:43]
170です。みなさんありがとうございました。
175: 住民さんA 
[2013-07-18 12:24:45]
結局電気代そんなに高くないみたいだけど
176: 匿名 
[2013-08-11 18:30:49]
新聞には9月から値上げと出てたと思いますが・・
177: 住民さんB 
[2013-08-12 16:11:25]
電気代、今の生活をしている限りあんまり家計に影響でない。
178: 匿名 
[2013-08-31 21:29:30]
明日から電気代値上げですね。
179: 匿名さん 
[2013-09-05 22:44:24]
みなさんは、どこの火災保険を利用していますか?
180: 匿名 
[2013-09-06 12:38:00]
説明会の時に来ていた会社ですね。
181: マンション住民さん 
[2013-09-07 01:07:53]
みなさん、セコムしてますか?
184: 匿名さん 
[2013-09-28 17:52:23]
内覧会では業者頼みましたか?
185: 契約済みさん 
[2013-09-29 18:39:03]
業者は呼んでません。
綺麗でしたし何も気になるとことはありませんでしたよ。
何かあっても全部対応してくれるから業者いらないと思います。
189: 匿名さん 
[2013-10-02 13:56:01]
そりゃそうだ
190: マンション住民さん 
[2013-10-19 21:30:50]
ファンヒーターつけてる人いますかー
持っている人でもいいです。
寒いでしょ
191: 匿名 
[2013-10-20 00:27:48]
各部屋は暖房つけなくても20℃なので、まだ着込めば暖かいです。
192: 匿名さん 
[2013-10-20 06:11:55]
>ファンヒーターつけてる人いますかー
禁止じゃないの?
193: マンション住民さん 
[2013-10-20 16:00:45]
そんな説明無かったぞ
なんで禁止?
194: 匿名 
[2013-10-21 09:11:01]
また1軒売りにでましたね。
195: マンション住民さん 
[2013-10-21 12:22:17]
どこ?
196: 匿名 
[2013-10-21 12:31:59]
5階ですね。2階と4階は売れたんですかね
197: 匿名さん 
[2013-10-21 18:59:44]
何か不都合があって売りに出してるのでしょうか?建物の問題?
198: 匿名さん 
[2013-10-22 00:39:11]
2230万って高くない?
いくらも値下がりしてない。
前のは売れたんですかねぇ
引っ越してきた気配ありますか?
199: 匿名 
[2013-10-22 12:31:28]
気配は無かったと思います。引越しあれば掲示板にお知らせがでるはずですよね。
200: 匿名さん 
[2013-10-22 12:37:43]
>ファンヒーターつけてる人いますかー
部屋で灯油燃やすから臭いですよ。
ポリタンク運ぶ人見たことないですよ。
電気ストーブを使いましょう!
201: 匿名さん 
[2013-10-22 12:45:16]
オール電化で灯油使っちゃ駄目だろ。
家財おきても保険おりないよ。
202: 匿名 
[2013-10-22 14:21:07]
他人の家のファンヒーターが原因で火事に巻き込まれても保険金おりるのかな?だめなら使って欲しくないです。オール電化に住んでいるのに火を使おうとする意味がわかりません
206: 匿名さん 
[2013-10-26 07:53:48]
だけど、ファンヒーターで火事になったって聞いた事ないぞ。
火だからって過剰に反応してない?
そんなに火が心配ならタバコ吸う人をどうにかしてもらったほうが、火事の確率下がるんじやない?
207: 匿名さん 
[2013-10-26 08:22:13]
モラルの問題。
灯油禁止ですから
208: 匿名さん 
[2013-10-26 10:25:36]
やっぱり禁止ですか。
209: 匿名さん 
[2013-10-26 11:47:00]
皆さんはエアコンだけで間に合ってますか?
210: 匿名 
[2013-10-26 14:18:17]
誰にも確認しないで灯油を使ってる人もいるかもしれないですね。
211: 匿名さん 
[2013-10-26 17:37:03]
オール電化マンションは、ダメなんですか?
212: 匿名さん 
[2013-10-26 20:16:04]
オイルヒーター買ったら?
高くても4万円くらいで買えるみたい。
電気代めちゃくちゃ高くなるみたいだけど。ファンヒーターが駄目なら仕方ないじゃない?
ベランダでバーベキューは?
213: 匿名 
[2013-10-26 23:29:01]
駄目です。
214: 匿名さん 
[2013-10-27 05:34:12]
灯油ストーブって…オール電化の意味ない
215: 匿名さん 
[2013-10-29 07:45:07]
冬場は全部屋のパイプヒーターつけっぱなしにしてましたか?
216: 匿名 
[2013-10-29 08:19:47]
してましたよ。全室を同じ室温にしました。
217: 匿名さん 
[2013-10-29 09:00:08]

電気代幾らでした?
218: 他アイム入居者 
[2013-10-29 10:50:49]
オール電化マンションは、火災保険が安くなっていますよ。ガスなどと違って、爆発、調理器具からの火災のリスクが少ないから。タバコは別の問題です。 それに排気をしないファンヒーターを使うと、結露を起こす可能性がありますよ。灯油を燃やすと水蒸気が出ますから。冬期間は電気代が嵩むかもしれませんが、夏は光熱費低くなっていませんか? 我が家は洗濯はタイマーをかけて、朝に終わるようにしています。乾燥機ももちろん使っています。掃除機はコードレスのものを使用し、充電は夜中にしています。以前のマンションより、電気代はかなり少ないです。一年トータルして考えてみては、、、。
219: 働く女子さん 
[2013-10-29 16:01:33]
昔は火災保険、オール電化割引あったけどもうないですよ。国内マイナーなとこはあるかもだけど、メジャーどころはもうないです。
しかもあったときも微々たる割引だったので、メリットというほどではなかったです。
220: NANA 
[2013-10-29 21:31:06]
電気代の冬場の平均金額は、15,000円くらいで、その他の時期は11,000円くらいでしたね。
221: 匿名さん 
[2013-10-29 22:21:15]
住民じゃないけどオール電化です。
ホットタイムだけで、電気ボイラーつけっぱなしだと軽く2万超えるけど

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる