北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「じょうてつアイム月寒Bステージ【住人専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. じょうてつアイム月寒Bステージ【住人専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-13 07:21:47
 削除依頼 投稿する

住人専用板を作ってみました。Bステージの住人同士で意見交換していきましょう。

所在地:北海道札幌市豊平区月寒西3条10丁目14-4(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「月寒中央」駅 徒歩9分
総戸数:49戸
構造、建物階数:地下1階地上11階建
敷地の権利形態:所有権の共有
完成時期:2012年02月下旬
売主:株式会社じょうてつ
施工:飛島・岩田地崎共同企業体

[スレ作成日時]2012-03-23 00:26:12

現在の物件
じょうてつアイム月寒Aステージ
じょうてつアイム月寒Aステージ
 
所在地:北海道札幌市豊平区月寒西3条10-14-1(地番)
交通:地下鉄東豊線/月寒中央 
間取:3LDK・4LDK
専有面積:80.18m2-105.42m2
販売戸数/総戸数: / 141戸

じょうてつアイム月寒Bステージ【住人専用】

No.1  
by 匿名 2012-03-23 08:20:26
スレありがとうございます。有意義な情報交換ができればいいですね。
No.2  
by 匿名 2012-03-23 18:18:30
いよいよ明日は鍵引き取りですね~。感慨深くもあり…引越し準備で忙しくもあり…。
このスレにもたくさんの方に来ていただいて意見交換していけたらいいですね。
No.3  
by 匿名さん 2012-03-23 19:33:28
札幌ステーションサイトも明日ですよ
No.4  
by 匿名 2012-03-27 12:27:23
引越し順調ですか?
No.5  
by 匿名 2012-03-27 16:31:26
仕事あるとなかなか片付け進まない感じですね…。パネルヒーターもメモリいくつが最適なのかいまだによくわからず…。
シャワーとかの水の勢い(水圧?)の調整って可能ですか?説明書に書いてあるのかな…。
No.6  
by 匿名 2012-03-30 10:26:58
水圧弱いのですか?
No.7  
by 匿名 2012-04-02 12:51:34
洗面化粧台なら下に蛇口ありますよ。昨日発見しました。
No.8  
by 入居予定 2012-04-02 14:03:28
こんにちは。
我が家は入居が数ヶ月先になるので、今時期の住み心地を教えていただけると嬉しいです。
とくに暖房はいかがですか?
床暖が無い点が少し気がかりだったのですが…
No.9  
by 匿名 2012-04-03 17:44:09
7さん
ありがとうございます!かなり勢い違いますね。シャワーもあるなら探してみようかな。

8さん
体感次第かと思いますが、パネルヒーターで結構暖まりますよ。リビングはあったかエアコンもいれれば寒いときでも私は全然暖かいです。まだ引っ越し間もなく手探り状態なので何かまだまだ発見あると思います。

他の方々はどうなんでしょう?
No.10  
by 匿名 2012-04-06 13:50:35
お風呂の換気扇を強にしても全く音がしませんが、そういう物なのでしょうか?
ゴミ捨て場がとんでもないことになってますが、どうにかならないのですかね。埋まってしまいます


No.11  
by 入居予定 2012-04-06 16:56:09
9様
8です。お返事ありがとうございました。
ますます引っ越し楽しみになりました。
No.12  
by 主婦さん 2012-04-10 20:22:12
今日、換気扇のフィルターを説明するとかで業者がきたのですが、
これはじょうてつと関係ないただの業者ですよね?

各部屋をまわって説明すると言われ、疑問に思ったので今は無理ですというと、
空いている日と時間を教えて欲しいと言われました。
まるでじょうてつから委託されてるかのような口ぶりでしたが、そうは言ってませんでした。

入居の際に色んな業者がくるといってたからその一つでしょうか?
すでに他の部屋の方とは先約がとれているような口ぶりだったので、
ロック解除されてそういう人が入ってくるんじゃないかと思ってとても嫌です。
No.13  
by 匿名 2012-04-10 23:02:15
鍵引き取りの時に私の担当の方が、じょうてつの名を語るかどうかは別としてじょうてつ関係者が個別に各戸を訪問する事はないのでそういうのは無視してください、とおっしゃってましたよ。入居時期はしばらく続くようなので、自分で依頼したものか知り合い以外は無視でいいのでは、と思います。
No.14  
by 住民S 2012-04-17 09:46:31
点検っていつでしょう?いいたいこと結構あるかも
No.15  
by 匿名 2012-04-24 10:32:04
駐車場のマナーは守って欲しいですね。あと1階廊下のシミは管理会社ですかね
No.16  
by 匿名 2012-04-25 11:07:14
換気の件。ありえないミスだと思う
No.17  
by 匿名 2012-04-25 15:23:22
1階廊下のシミ気になりますよね。

換気の件は、そもそも封書を出す場所がよくわからない…
No.18  
by 入居予定 2012-04-25 16:05:26
我が家はこれから引っ越しなのですが、換気の件って何ですか?不具合?工事のミス?すごく気になります。
どなたか教えていただけると幸いです。
No.19  
by 匿名 2012-04-26 10:23:55
不具合であり工事ミスでもあるようですので、じょうてつの担当さんに入居前に直しておくよう言ったほうがいいかもしれませんね
No.20  
by 匿名 2012-04-30 21:53:44
オール電化、eタイム3ですが電気代皆さんはどれくらいでした?どのくらいなのかイマイチよくわからなく、我が家は10.000弱でした。入居時期のズレは多少あるでしょうが…。
No.21  
by 匿名 2012-05-01 23:45:27
うちも同じくらいですね。ところで結構上のテレビとか音聞こえますね。
No.22  
by 匿名 2012-05-02 13:04:35
1階廊下のシミ、管理人さん一生懸命吹いてくれてましたね。
うちは周りからなんの生活音も聞こえません。
No.23  
by 匿名 2012-05-02 13:23:36
シミはやっとなくなるのですね。よかったです。ところでCステージ見に行きますか?
No.24  
by 匿名 2012-05-04 19:58:56
駐車場の注意でたのに守れない人間と同じマンションでちょっとガッカリ。ここを見てる人じゃないんでしょうね、きっと。どうしたらいいんでしょう。
No.25  
by 匿名 2012-05-08 10:15:43
シミは薄くなっただけですね。本格的にやって欲しいです。駐車場は、貼りだしだけでなく投げ込みが必要かなぁ。だめなら管理会社が張り込みするとか
No.26  
by 匿名 2012-05-18 13:39:45
総会はいつですかね?
No.27  
by 匿名 2012-06-05 13:38:52
シミがなくなりとりあえずよかったです
No.28  
by 住民さんE 2012-06-06 21:15:45
2台も空くと思いませんでした。誰か引越しちゃうのですかね?
No.29  
by 住民でない人さん 2012-06-09 17:36:42
住民同志仲いいですか?
No.30  
by 匿名 2012-06-22 11:31:44
三ヶ月点検どうでしたか?
No.31  
by 匿名 2012-06-22 14:40:18
ついでに気になってる所も聞けたりして良かったですよ。
補修待ちです。他の方はどうでした?
No.32  
by 住民さんE 2012-06-27 21:19:13
なんだか逃げるように去っていきました。
No.33  
by 匿名 2012-07-04 09:25:51
エントランスにある小さいテレビみたいなものってなんでしたっけ?
No.34  
by 入居済みさん 2012-07-07 21:10:54
当マンションに入居しているものです。大変恐縮ですが、ご存じの方教えてください。
共同玄関を開けるときに使用する暗証番号の設定の仕方はどのようにするのでしょうか。
No.35  
by 住民さんE 2012-07-07 21:45:32
共同玄関ってどこのことでしょうか?
管理会社がに聞くか?Cステージに駆け込むか?
がいいのではないでしょうか・・。
No.36  
by 住民でない人さん 2012-07-17 11:35:19
Cステージに入居予定のものです。

地方住みのため色々わからないことが多くお尋ねします。

この夏計画節電が話題になっていますが、こちらにお住いの皆様、何か影響ありますか?
停電時、水道など上の階でも問題なく出るのでしょうか?

あと日当たりはどうですか?
リビング全体明るいですか?
いろいろたくさんすみません。よろしくお願いしますm(__)m
No.37  
by 匿名 2012-07-17 12:44:30
計画停電はじょうてつの担当さんに聞いて下さいね。日当たりは、良すぎです。朝日も夕日も良く入りますね。
No.38  
by 匿名 2012-07-17 16:34:56
朝日は寝室、夕日はリビングです。カーテンしないと朝日で目が覚めますし、夕日は眩しいくらいリビングに入ります。階により違うかもしれません。
No.39  
by 住民でない人さん 2012-07-17 20:42:39
NO36です。とても参考になりました。
引っ越しが楽しみです。ありがとうございましたm(__)m
No.40  
by 匿名 2012-07-23 09:20:58
昨日のエレベータの警報はなんだったのかな?
No.41  
by 匿名 2012-07-30 11:00:07
花火綺麗でしたね。
No.42  
by 匿名 2012-09-04 16:35:26
染みはじょうてつさんがなんとかしてくれるのでしょうか?もうだいぶたちますが
No.43  
by 住人です。 2012-09-16 02:47:47
Aに駐車してる車もフツーにBの駐車場の中を通り抜けしているけど、Bの駐車場の保守にかかるお金って、Aの人も負担してくれるのかな?
No.44  
by 住民さんE 2012-09-16 22:01:57
負担しないと思います。

管理会社に言って通れないようにするか、3棟でわりかん(?)なんてできないか・・。
No.45  
by Bの住人です。 2012-09-16 22:15:10
多分、Cの駐車場はAとBの車は入り込めないようになるみたいなんで、この話とは無関係になりそうです。
Aの人が徒歩でこっちの駐車場を往来するのはたいして気にならないし、挨拶してくれる人もいるから気持ちいい時もあるけど、重量1トンの車がこっちのアスファルトに毎日ダメージを与え続ける様子を見るのは、気分良くないです。
No.46  
by 匿名 2012-09-19 13:21:54
エコキュートって定期点検ありますか?
No.47  
by 匿名 2012-09-19 13:50:16
BステージからもAステージ側の出入り口から出て行った車を見た事がありますしお互い様だと思っています。
住民の方がトラックで出入りしているわけでもありませんし、そんな簡単に傷つくようなアスファルトだったら逆に困りますよ。
じょうてつさんとしては3つのマンションを同じ敷地に立てているのですから、もちろん管理会社は別ですが、ある程度の共有は考えているんだろうと思っていました。
正直そこまで考える方がいらっしゃる事に驚きました。
もうすぐ、より近くのお隣のCステージも完成するのですから、いざこざなくやっていきたいですね。
No.48  
by 匿名 2012-09-19 15:26:13
価値観の違いってヤツですね。
共同住宅の難しさでもありますか…。
ちなみにエコキュートって何年で入れ替えするのかな。
そして、その費用は?
今後は、電化マンション増えないでしょうから、
維持コストかかりそうで怖いですね。
No.49  
by 住民でない人さん 2012-09-20 22:29:14
A住人です。B建設前に販売会社から『車も歩行者もB側通路を通行出来るようになりますから』と説明を受けていました。管理費うんぬんの話は想像もしていませんでした。又、嫌な思いをされている方がいらっしゃるとは思いもしませんでした。これからは通行しないように致します。
No.50  
by マンション住民さん 2012-09-20 22:38:06
↑立派なお考えの方、Aステージの住民でない人さんには頭が下がります。
No.51  
by 住民さんE 2012-09-21 06:13:07
現在の舗装(アスファルト)は車が通行するだけならそんなダメージないよ

しかも低速で走るし急ブレーキかけるわけでもないから


No.52  
by 住民さんB 2012-09-22 08:01:46
そうですね。
No.54  
by 住民さんD 2012-09-22 11:33:05
駐車場ひびだらけ??
No.55  
by マンション住民さん 2012-09-23 08:56:12
あのヒビはどのマンションでもあたりまえに出るらしいですよ。道路用のアスファルトと駐車場用のアスファルトは違うから出るのが当たり前らしいです。
No.56  
by 住民さんD 2012-09-23 20:57:18
でもAステージと比べたらひどいと思いますが・・・。
No.57  
by マンション住民さん 2012-10-01 10:55:24
Aステージの掲示板にもNo.43の書きこみがされてますが、Bステージの住民がみんなそう思ってると思われたら心外なのでやめてほしいです。

自由に通行できるように想定して作ってる通路でしょう?

保守の費用とか、恥ずかしい。
是非総会で意見としてあげてみて下さい。
バカにされますよ。

通行させたくないならA ステージの人に言うのではなく、じょうてつに言うべきでは?
言われたほうはいい気しませんよ。
同じマンションに住んで何を言ってるのか、あきれてしまいます。

お互いに気持ちよく暮らしましょうよ。

No.58  
by 入居済みさん 2012-10-01 22:48:57
同じマンションと言っても、修繕積立金は別勘定ですよ。
アスファルトやロードヒーティングに負担だけかけられて、修繕費はBだけの勘定から払ってというのは釈然としません。
No.59  
by 匿名 2012-10-02 08:57:19
総会の議題でしょうか?
No.60  
by マンション住民さん 2012-10-02 09:13:04
そうですね。
話し合った方がいいと思います。

お互い通れないようにして、敷地に入れなくしてもらいましょう。

どれだけロードヒーティングやアスファルトに負担がかかってるのかと疑問に思いますが、こんな事を言い出す人と同じマンションに住んでるのが情けない。

そうなったらA の敷地にも一切入るなと言われて、小学校に通う子もA のゴミステーションの横の通路も通らせてもらえなくなりますね。
鍵に負担をかけますからね。

実際にBの車がAの駐車場を通ってるのも何度も見かけましたが、それはあちらのアスファルトには負担がかからなかったんですかね?


No.61  
by A住民 2012-10-02 11:37:11
もともとBステージが完成する前から水源地通り沿いに簡易的な門があり
Aステージの通路は高さ制限があるので、Aステージ通路を通れない大型の引越トラックが
その簡易的な門を通りAステージに行っていたんです。そこにBステージ
ができたからその門が無くなってしまったのです。

マンション購入するとき営業にAステージの車も通ると言われませんでしたか
これはじょうてつの説明不足だとおもいます
A購入するときはB完成したらBの通路通行できるって営業に言われましたよ

火災があったら消防車も通るので入れなくするのは消防法上どうなんでしょうかね
No.62  
by 匿名 2012-10-02 11:59:16
ところで総会はどこでやるのでしょうか?
No.63  
by マンション住民さん 2012-10-02 12:26:35
きっと61さんが正論だと思います。

どちらにしてもA の住民にむけて意見するのは間違ってる。
じょうてつに言うべきでしょう。

お互い通れるように作ったのはじょうてつです。
A の人が不法侵入してるのではないのですから。

言い出しっぺの顔を見てみたい。
No.64  
by 匿名さん 2012-10-02 19:27:28
A棟がんばれ、負けるな!
No.65  
by 通りがかり 2012-10-03 00:19:21
アスファルトやロードヒーティングに負担だけかけられて…って
そんなに弱いものならBの車が通るのもヤバイですね。
手抜き工場かしら。
No.66  
by 通りがかり 2012-10-03 00:20:38
まちがえたー
手抜き工事です。
恥ずかしい。
No.67  
by マンション住民さん 2012-10-03 10:17:59
それは手抜き工事ではなく欠陥住宅ですね。

この件は、不満に思う人がじょうてつと話し合えばいいのでは、で一段落しませんか?
No.68  
by 匿名 2012-10-03 13:12:31
そろそろ半年ですね。住み心地どうですか?環境はのどかで気に入ってます。
No.69  
by マンション住民さん 2012-10-03 18:38:35
ごみステーションにあるバツの付いてるごみを捨てた人、引き取ってほしいと思います。
No.70  
by 匿名 2012-10-04 09:15:23
段ボールも捨ててありましたね。
No.71  
by 匿名 2012-10-11 13:25:13
また植栽枯れてませんか?
No.72  
by 匿名 2012-10-24 10:05:38
理事会のお知らせみましたが、皆さんきちんと見てるんですね、ボロ賃貸から引越したので、ほとんど気になりませんでした。ただし、駐車場はボロ賃貸のほうがよかったです。c購入した方が2台目希望が多いのもびっくり。
No.73  
by 住民さんA 2012-10-29 21:14:20
駐車場、よくなると期待しております。」
No.74  
by 匿名 2012-10-30 10:21:10
金はじょうてつがだすのですよね
No.75  
by 匿名 2012-10-31 10:45:00
駐車場なにもかわってないように見える。
No.76  
by マンション住民さん 2012-11-01 01:47:04
いよいよ今年度中に電気代上がるってさ〜。
No.77  
by 住民さんB 2012-11-03 17:23:19
駐車場白線以外何が変わったのだろう??
No.78  
by 匿名 2012-11-07 09:28:13
意外と部屋が暖かいですよね。なんとか暖房無しで11月をのりきりたいです。
No.79  
by マンション住民さん 2012-11-13 08:07:27
暖房入れてますよ。換気設備お手入れしました。フィルター汚れてました。
No.80  
by 住民さんC 2012-11-14 21:50:13
夏に換気設備掃除したら虫とか凄かったです。

暖房はやはり20度設定でしょうか?それとも22度ですか?
No.81  
by 入居済みさん 2012-11-14 23:17:06
30度!たまにECO
No.82  
by 入居済みさん 2012-11-16 12:08:05
電気温水器の上でヨーグルトを作るなど。暮らしで工夫してることを教えて下さい。
No.83  
by 住民さんC 2012-11-18 20:53:01
パネルヒーターだけでも暖かい・・・。
No.84  
by マンション住民さん 2012-11-19 21:36:20
パネルヒーター、エアコンならどっちが、電気代安いの?
No.85  
by 匿名 2012-11-20 09:59:27
寝室だけ結露になります。どうしたらいいのでしょうか?
No.86  
by 匿名 2012-11-22 09:40:19
上自己解決しました。
No.87  
by マンション住民 2012-11-22 22:04:32
クローゼットの換気、冷たい風が入ってきて、寒くないですか?
No.88  
by 匿名 2012-11-23 22:49:37
冬の過ごし方のなんか配る話しはどうなってるのかな?
クローゼット等の風寒いですが、綺麗な空気と思っているので気にしてないですね。
No.89  
by 入居済みさん 2012-11-24 21:30:55
寒さよりも乾燥対策の方が気になります。
オール電化ってこんなに乾燥するのね…、って感じでびっくりしてます。
とりあえず強力加湿器を買いましたが、それでも湿度40%台にしかならない…
No.90  
by 住民さんD 2012-11-25 20:44:57
確かに乾燥してますね。
うちも普通に40%以下です。どなたかいい対策知りませんかね?
No.91  
by 入居済み 2012-12-04 08:21:25
駐車場の車全部避けてやり直してはいかがですか?じょうてつ様
No.92  
by 匿名 2012-12-12 08:37:41
やっぱり寝室だけ結露になる。どうすればいいのでしょうか
No.93  
by マンション住民さん 2012-12-12 20:53:58
暖房してみてはどうでしょうか?
そうして寝室の戸は開けておきます。
No.94  
by 匿名 2012-12-12 23:05:19
戸はいつも開けていて室温は18℃位ですが、もっとあげたほうがいいのでしょうか?
No.95  
by マンション住民 2012-12-14 17:20:37
部屋に温度差があると結露します。全室同じ温度にしてみてはいかが?でしょうか・・・
No.96  
by 住民さんC 2012-12-14 21:29:08
ありがとうございます。
温度設定一応は気をつけてはいるのですが、たまに寝室の外窓内側だけが結露になります。
様子をみてみます。
No.97  
by 住民さんE 2012-12-15 21:36:23
いよいよ隣も入居開始ですね。
No.98  
by 住民さんD 2012-12-19 22:25:31
バルコニーの雪ってそのままにしておくのでしょうか?
No.99  
by 住民さんA 2012-12-19 22:53:08
そうですね。
No.100  
by 匿名 2012-12-19 23:32:36
エアコン等の設備は10年保証となってますがその時は自分で好きなもの入れていいのでしょうかね?エコキュートが製造中止なんてことないですよね。
No.101  
by マンション住民 2012-12-31 16:13:21
 エコキュートやヒートポンプ式暖房機は構造上かなり節電できる機器であるため、今後は更に進化することがあっても、なくなるようなことはないと思われます。将来、現在使用しているものが壊れて修理もできなくなったときはまた電気機器のものへの取り換えは可能ですが、ガスや灯油機器への取り換えはガス管や灯油管あるいはそれらを貯蓄するタンク等を新たに設置する必要があるため、簡単にはできないかもしれません。(もし共用部分にまで工事が及ぶ場合は当マンション組合の承認も必要なるかと思います。)
 結露でお悩みの方もいらっしゃるようですが、最近の建物は気密性が高いため、家の中の水分が外に出にくくなっています。換気をしっかり行うこと、各部屋の温度差ができないよう可能な限り各部屋の扉は開けておくことが重要です。その場合、エアコンだけで全部屋を暖めるには無理がありますので、寒いと感じる場合は各部屋のパネルヒーターを適切に使用することをお勧めします。
 室内の壁が結露するようなケースはおそらくないかと思いますが、もしあるとするなら部屋干しする洗濯物の量なども原因と思われますので、洗濯物を部屋に干す場合は除湿機を併用してみてはいかがでしょうか。(できれば浴室で干して乾燥させるのがベストかと思います)
 窓が結露する場合の対策としては、内窓と外窓の間の湿気を逃すために外の窓だけをずっと少しだけ開けておく方法がありますが、これは風の強い日や気温が低いときは部屋の温度も下がってしまいますし、外の埃などが内窓と外窓の間に入ってきて汚れてしまう欠点もあります。なので、結露防止シートを窓に張るか、あとはふき取るかしか方法がないかもしれませんね。
 快適に暮らすために、お互い何かよい情報があれば今後も交換しあいましょう。
No.102  
by 住民さんD 2013-01-02 21:53:52
今年もいい情報交換ができるといいですね。
総会っていつぐらいでしょうか?
No.103  
by 不動産業者さん 2013-01-03 10:41:55
Cステージの板でエアコン暖房が寒いと大騒ぎになっているのだが。
No.104  
by 住民さんD 2013-01-04 21:12:09
暖房の設定温度は、手探りでしたね・・・。
ところで、シャワーって最初水でだんだん暖かくなりますが、これってどうしょうも無いのですか?
水もったいなくて。
No.105  
by 契約済みさん 2013-01-14 15:57:06
シャワーが最初水なのはじょうてつに限らず何処も同じ。ホテルや老人ホームみたくセントラル給湯にして、主管と枝管のお湯を循環させない限り無理。住み替え前はそんなに直ぐお湯出たの?取説会や入居者説明の時に聞かないと。
No.106  
by 住民さんD 2013-01-14 17:09:52
そうですか・・。不勉強ですみません。
でもお湯になるのに少し時間がかかるなぁと(もちろん体感上です)思いまして
No.107  
by 匿名 2013-01-16 10:38:28
床のワックスのおすすめありますか?
No.108  
by 購入経験者さん 2013-01-18 21:14:48
AUROかリンレイ?
No.109  
by 匿名 2013-01-21 18:13:14
うちは入居後、半年もたたないうちにキッチンあたりから床が汚れ?てきたので、自分で色々試してみましたが、余計にひどくなってしまい、たまたま来た営業の方から色々聞いて、高かったけどコーティングをしました。歩いた感触が今までとちょっと違いますが、水拭きもできるので、良かったと思います。
No.110  
by 住民さんB 2013-01-21 21:25:07
家具とか自分でよけたのですか?
ベットとか大変ではなかったのでしょうか?
No.111  
by 109です。 2013-01-22 00:54:41
その業者さんに頼んだので、家具の移動などは全部やってくれました。
まあ、費用に込みだったのでしょうけど。
No.112  
by 匿名 2013-01-23 20:31:48
静電気すごくないですか?何か良い対策ないでしょうか?
No.113  
by ママさん 2013-01-23 21:58:50
体内の水分が足りない。
→水分補給をこまめに。
室内の湿度を高める
→結露が酷くならない程度で、全室
の暖房温度を絞りつつ、加湿器又は
洗濯モノ部屋干し。
No.114  
by 住民さんD 2013-02-03 21:13:17
ママさん様
ありがとうございます。
洗濯物は居間とかに干してはいるのですが・・・・。湿度はそれでも33%くらいですね、温度は20度くらいなんですが
加湿器買わないとだめそうですね。

一番ひどいのが台所の換気扇でたまに指に火花が散ります。
No.115  
by 匿名 2013-02-14 10:56:44
共用部に私物が置いてあるけど管理会社に連絡するでよかったでしょうか?
No.116  
by 匿名 2013-02-18 10:28:49
壁とか床とかひどくないですか?
No.117  
by 匿名さん 2013-02-18 11:03:40
何がひどいのでしょうか?
No.118  
by 匿名 2013-02-18 12:28:07
壁紙の剥がれやフローリングの痛み等
No.119  
by 住民さんA 2013-02-18 14:50:34
そのような事象は発生していません。
No.120  
by 匿名 2013-02-19 11:01:02
あたりが悪かったんですね。
No.121  
by 住民さんA 2013-02-21 21:37:30
もうすぐ1年点検ですね・・。
時がたつのは早いですね。
No.122  
by 匿名さん 2013-03-02 18:47:56
上下階の音が気になりませんか?風呂の換気扇からも聞こえますね。
No.123  
by 入居済 2013-03-02 20:13:22
うちは全く聞こえないですよ。
怖いくらいに静かです。
No.124  
by 住民さんB 2013-03-02 21:47:08
大きなくしゃみや大笑いの声はたまに聞こえますね。
・・・うちも聞こえてるのかなぁ。

私物置くなって理事会からのお知らせがありましたね。
当然のことですが。
No.125  
by 住民さんA 2013-03-10 15:56:37
スーパーが近くてほんとよかった・・・。
No.126  
by 匿名 2013-03-11 14:43:11
雪かき道具壊さないでよぉ
No.127  
by 住民さんA 2013-03-24 17:11:27
駐車場のひびが気になる季節となってまいりました・・・。
No.128  
by 住民さんB 2013-04-13 22:04:01
税金の請求きたけど、思った以上に安かったです。
新築減額がきれる5年後でもぜんぜん気にならない額ですね・・。
評価額が低いのは複雑な気持ちですが・・・。
No.129  
by 匿名 2013-04-16 08:18:12
廊下汚すのいい加減にしてほしいね。シミの感じから同一人物かと思います。
No.130  
by 入居済み住民さん 2013-04-18 00:01:26
Cステージの住民も参加していいですか?
No.131  
by 匿名 2013-04-18 12:34:48
話かみあわないかもしれませんよ。
No.132  
by 匿名 2013-04-30 12:39:32
総会の案内きましたね。皆様よろしくお願いします
No.133  
by マンション住民さん 2013-05-06 21:25:15
Cステージです
パイプヒーター全室つけっぱなしでも電気代は一万七千円くらいでした。
賃貸のときは電気代ガス代で二万五千円くらいだったのでかなり安くなりました。
総会ってどこでやってるんですか?
No.134  
by 住民さんA 2013-05-06 22:06:31
近く(?)の公民館(?)を借りて行います。
No.135  
by 住民でない人さん 2013-05-09 07:55:59
オール電化の怒り 道新が報道
http://www.hokuyonp.com/2013/05/09/
No.136  
by 匿名さん 2013-05-09 08:01:17
パンダ不動産(笑)
No.137  
by マンション住民さん 2013-05-11 17:48:36
うちの電気代ですが、
真冬でだいたい30000円だったかな。
しかも夜間電力を意識して。
133さんは、ずいぶん安くてビックリです^^;
オール電化マンションこの先、厳しいかもね。
No.138  
by 匿名さん 2013-05-11 21:47:12
泊が再稼働して元の料金に戻るといいね
No.139  
by マンション住民さん 2013-05-17 17:26:43
ゴミステーション遠くないですか?
No.140  
by 匿名 2013-05-17 22:11:21
外に出なくて良いので大満足ですよ
No.141  
by マンション住民さん 2013-05-19 16:19:58
近くのラーメン屋さん三軒たべたけど、
一番はゴルフ練習場の近くの店で、次がラルズの向かいのカニラーメン屋さん、次が小太郎かな?カニラーメンは目立たない店でカニラーメンしか種類がないから注意。あとどこかありますか?遠くなら岩見沢の来来軒が好みです。
No.142  
by 住民さんD 2013-05-19 16:53:00
駅前の佳は美味しかったですよ。
あと五丈げんも美味しかったですね。

練習場の近くはいってませんが、(個人的に)小太郎はいまいちで、かにラーメン、味はまぁいいけど食べずらくて
手がべとべとでした。

近くに美味しいうどん屋さんありませんかね?(自転車でいける範囲内で)
No.143  
by マンション住民さん 2013-05-19 23:53:51
佳って美味しいんですか?
めっちゃ小さそうな店じゃないですか?
五丈げんってどこですか?
No.144  
by マンション住民さん 2013-05-28 23:07:19
今週は小学校の運動会です。
何か情報ありますか?
No.145  
by 匿名 2013-05-29 13:11:37
情報とは、どのような
No.146  
by 匿名 2013-05-29 23:17:28
そういえば総会はどうだったんでしょう?
No.147  
by マンション住民さん 2013-05-29 23:24:12
くじ引きで当たった場所以外のフリーの場所とか、場所取り情報とか
早く出かけたほうがいいとか
気を付けたほうがいいことか
こうしたほうがいいとか
No.148  
by 契約済みさん 2013-06-02 13:43:21
じょうてつの別のアイムシリーズを契約したものです。みなさん、Bステージに入居される際、引っ越し業者は指定されましたか?また、入居当日は引っ越し時間帯が指定されたのでしょうか?
No.149  
by 住民さんD 2013-06-02 16:51:18
じょうてつさんの紹介してくれた引越し屋さんを使うとスムーズですし安かったですよ。
日時は希望を聞かれます。(というか郵送だったかな?)
No.150  
by 契約済みさん 2013-06-02 19:55:44
住民Dさん
ありがとうございます。
とりあえずじょうてつさんの流れに従いたいと思います。いやー、入居が待ちきれないです(笑)
No.151  
by マンション住民さん 2013-06-03 07:22:20
サカイは高かったけど
引っ越しに細かい気遣いを求めなければヤマトが安い
両方見積りとったほうが
集中した時期を避けていれば
結構色んな業者だったみたい
No.152  
by マンション住民さん 2013-06-06 23:35:09
札幌ドームって歩いて行きますか?
No.153  
by 匿名 2013-06-07 08:20:46
天気が良ければです。近いですよね。
No.154  
by 住民さんD 2013-06-08 07:18:41
売りにでましたね。
No.155  
by 入居済みさん 2013-06-08 09:14:06
賃貸だと思います
No.156  
by 住民さんA 2013-06-08 13:51:52
朝のすみふのちらしにでてたよぉ
No.157  
by 住民さんA 2013-06-12 22:31:05
ヤフー中古コーナーにでましたね
No.158  
by 匿名 2013-06-12 23:00:45
間取り変えるほど金かけてるのに何が気にくわなかったのかな?
No.161  
by 住民さんA 2013-06-16 20:08:40
五丈源って営業してますか?
日曜日の昼間に入ろうと思ったけどあまりに閑散としていたからやめた
No.162  
by 住民さんB 2013-06-16 20:48:14
日曜日あいてましたよ。
その辺なら、他にグリルラパンもいいし、スープカリーのカイエンも美味しいですね
その隣の「たくみ屋」ラーメン屋らしいですけど、ご飯物注文すると、スープの変わりに半ラーメンがつくのでお得ですよ。腹ペコのときにはいいですよ!

中央通なら中華ですが、幸月や楽まるもおすすめです!
No.163  
by 匿名 2013-06-24 08:36:42
Cタイプも売りにでましたね。
No.164  
by マンション住民さん 2013-06-24 10:00:06
Bタイプもまた売りに出てましたよ。
No.165  
by 住民さんA 2013-06-24 12:19:10
そんなに手放す人がいるのですか?
No.166  
by 住民D 2013-06-24 12:38:01
何がだめか聞きたいですね。電気代上がるといっても生活出来ない程ではないし
No.167  
by 匿名 2013-06-24 12:52:41
同様の北29条やステーションサイト、知事公館、大通が全然中古でないから、オール電化とは別の問題があるのかな?
No.168  
by 匿名 2013-06-24 17:28:15
Bタイプは何階ですか?
No.169  
by マンション住民さん 2013-06-24 20:08:37
BステージのCタイプのことでした
ごめんなさい
No.170  
by 入居済みさん 2013-07-04 15:29:42
電気分電盤の内部の点検はどうしてするのでしょうか?知ってる方教えて下さい。
No.171  
by 匿名さん 2013-07-04 20:57:56
分電盤(ブレーカーの付いてるところ)の内部点検です、外せるよう周囲に物品を置かないようにして下さい。
電気屋さんが行います。
No.172  
by 匿名さん 2013-07-04 21:58:47
電気設備の安全チェック(定期調査)は電気事業法に基づき4年に一回実施しています。
No.173  
by 住民さんB 2013-07-04 22:31:24
1階の掲示板には不具合があったと書いてありました。
No.174  
by 入居済みさん 2013-07-05 15:03:43
170です。みなさんありがとうございました。
No.175  
by 住民さんA 2013-07-18 12:24:45
結局電気代そんなに高くないみたいだけど
No.176  
by 匿名 2013-08-11 18:30:49
新聞には9月から値上げと出てたと思いますが・・
No.177  
by 住民さんB 2013-08-12 16:11:25
電気代、今の生活をしている限りあんまり家計に影響でない。
No.178  
by 匿名 2013-08-31 21:29:30
明日から電気代値上げですね。
No.179  
by 匿名さん 2013-09-05 22:44:24
みなさんは、どこの火災保険を利用していますか?
No.180  
by 匿名 2013-09-06 12:38:00
説明会の時に来ていた会社ですね。
No.181  
by マンション住民さん 2013-09-07 01:07:53
みなさん、セコムしてますか?
No.184  
by 匿名さん 2013-09-28 17:52:23
内覧会では業者頼みましたか?
No.185  
by 契約済みさん 2013-09-29 18:39:03
業者は呼んでません。
綺麗でしたし何も気になるとことはありませんでしたよ。
何かあっても全部対応してくれるから業者いらないと思います。
No.189  
by 匿名さん 2013-10-02 13:56:01
そりゃそうだ
No.190  
by マンション住民さん 2013-10-19 21:30:50
ファンヒーターつけてる人いますかー
持っている人でもいいです。
寒いでしょ
No.191  
by 匿名 2013-10-20 00:27:48
各部屋は暖房つけなくても20℃なので、まだ着込めば暖かいです。
No.192  
by 匿名さん 2013-10-20 06:11:55
>ファンヒーターつけてる人いますかー
禁止じゃないの?
No.193  
by マンション住民さん 2013-10-20 16:00:45
そんな説明無かったぞ
なんで禁止?
No.194  
by 匿名 2013-10-21 09:11:01
また1軒売りにでましたね。
No.195  
by マンション住民さん 2013-10-21 12:22:17
どこ?
No.196  
by 匿名 2013-10-21 12:31:59
5階ですね。2階と4階は売れたんですかね
No.197  
by 匿名さん 2013-10-21 18:59:44
何か不都合があって売りに出してるのでしょうか?建物の問題?
No.198  
by 匿名さん 2013-10-22 00:39:11
2230万って高くない?
いくらも値下がりしてない。
前のは売れたんですかねぇ
引っ越してきた気配ありますか?
No.199  
by 匿名 2013-10-22 12:31:28
気配は無かったと思います。引越しあれば掲示板にお知らせがでるはずですよね。
No.200  
by 匿名さん 2013-10-22 12:37:43
>ファンヒーターつけてる人いますかー
部屋で灯油燃やすから臭いですよ。
ポリタンク運ぶ人見たことないですよ。
電気ストーブを使いましょう!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる