株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート駒場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 駒場
  6. 1丁目
  7. ディアナコート駒場
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2014-01-08 11:31:47
 削除依頼 投稿する

東京電力駒場住宅跡地の計画です。

所在地:東京都目黒区駒場1丁目731-2他(地番)
交通 :井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩3分
    山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取り:未定
総戸数:29戸
階数 :地上5階、地下1階
高さ :16.99m

建築主:モリモト
設計者:アーキサイトメビウス
売主 :モリモト
施工 :北野建設
管理 :モリモトクオリティ
着工 :平成24年7月1日(予定)
竣工 :平成25年10月中旬(予定)
入居 :未定

旧称:(仮称)駒場1丁目PJ


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2012-03-21 23:53:02

現在の物件
ディアナコート駒場
ディアナコート駒場
 
所在地:東京都目黒区駒場1丁目731-2、14(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩3分
総戸数: 29戸

ディアナコート駒場

No.101  
by 匿名さん 2012-08-03 16:47:07
四方角地かぁ。いいなぁ。
No.103  
by 購入検討中さん 2012-08-05 09:40:27
良い物件ですね。
プラウド駒場、クラッシイハウス世田谷公園、クラッシイハウス用賀1丁目を比較して、
一番この物件がいい感じですね。何よりも周辺の住環境(緑が多い住宅街)、駅徒歩3分が
魅力です。やっと出た物件って感じです。

上記3物件を購入しなくてよかったです。

この物件は、かなり人気がでますから、抽選ですかね。早めに行動しないといけませんね。
No.104  
by 匿名さん 2012-08-05 11:25:52
その中で一番高いよね。
井の頭線は不便だし。
というわけで、お金が十分に余っている人向け。
No.105  
by 購入検討中さん 2012-08-05 15:20:17
104さん

もう値段決まっているのでしょか?まだ事前案内会も開催していない状況ですが・・・。

井の頭線は渋谷まで直通ですし、昔から環境の良い住宅地ですから良いと思います。
価格もプラウド、クラッシイと差がないと思いますが。逆に少し安めに出して
早期の完売を狙ってくるのではないでしょうか?モリモトさんは、そういうケースが
多いですよ。
No.106  
by 購入検討中さん 2012-08-05 16:02:39
事前案内の資料を見ましたが、アーキサイトメビウスの設計・監理物件であり、
デザインもよく、設備もよく、住環境もよく、駅から近くて、閑静な住宅地で
良い物件ですね。

久々に良い物件かと思います。

前向きに検討を開始します。
No.107  
by 匿名さん 2012-08-06 12:34:08
世田谷区が条例で一種低層の地下室マンションを禁止しているのと対照的に、ここ目黒区では地下住戸を目一杯作ってますから、その分世田谷区より割安でしょう。
No.108  
by 匿名 2012-08-06 22:04:07
安く誘導したいのかもしれないけど、ここはそんなに安く出さないでしょ。
これは良い物件ですね。
No.109  
by 契約済みさん 2012-08-06 22:52:12
ここはよい物件ですね。滅多に出ない希少物件だと思います。
間取りではBタイプが使いやすそうです。地下が気にならないのならLタイプもお奨めです。南東角でいずれの面のドライエリアも広くとってあるので採光は十分と思います。むしろ1階は正面が朝日マンションで歩行者も気になるでしょうから、3階以上でないなら地下物件のほうがよいかもです。もし、こちらの3階以上の階のBタイプ階又はLタイプで9000万円切るなら、かなりお買い得だと思います。
No.110  
by 購入検討中さん 2012-08-06 23:47:42
モリモトは比較的な相場よりも少し安めに感じますので、
この物件も、プラウドやクラッシイと同じくらいか、若干安めじゃないかな。
No.111  
by 匿名 2012-08-07 00:08:28
坪330とか?さすがにそんなに安いわけないと思うけどな。もしそれくらいなら瞬間蒸発でしょう。
そんな価格なら、プラウドの頭金放棄してでも買いたい人が続出するんじゃない?
No.112  
by 匿名さん 2012-08-07 00:24:04
モリモトという時点で却下だけど気にしない人はプラウドより
劣る所は一つもないですからもしも同価格ならキャンセル覚悟
で抽選する人は続出するかも。
といってもそうなるのはモリモトも考えてるでしょうから坪360
~420万ってとこでしょうね。そして条件の悪いとこが売れ残る
って感じでしょう。
No.113  
by 匿名さん 2012-08-07 00:29:48
ディアナコートってそんなにいい?文京千石はいまいちだったよ。
No.115  
by 匿名さん 2012-08-07 09:32:16
アンチプラウド?
プラウド駒場は大規模だから比較にはならないけど、
モリモトの中でもハイグレードなマンションって期待していいでしょうか?
No.116  
by 匿名さん 2012-08-07 09:39:10
少し前のディアナコート代々木上原も坪330~390万円だったような。
同額位かなと思いますが。
No.117  
by 匿名さん 2012-08-08 10:11:06
テラスやベランダが広い作りになっていて良さそうですね
あと、寝室が広い作りになっていてダブルベットを置いても余裕がありそうで良いですね。
No.118  
by 匿名さん 2012-08-12 23:26:50
坪単価予定よりも下がりますよね?
No.119  
by 匿名さん 2012-08-12 23:30:28
↑根拠は?
No.120  
by 物件比較中さん 2012-08-13 15:55:46
いい物件ですね、駅から近くて、環境がよいところ。
No.121  
by 匿名さん 2012-08-13 16:12:30
諏訪山の三菱と比較してるけど、コンセプト自体はモリモトのが良い、というか分かりやすいね。

文京千石で高い勉強代払ってるからかもしれないけど、三菱とモリモトで中目黒JVやったり販売提携したりしてるんだから、諏訪山もモリモトとやった方が良かったんじゃないかね?

てか、一流(超一流ではないですが、、、)の立地にそれなりのモン建てさせたら、モリモトもまぁまぁいい線行くデベ ですね。

話がそれましたが、なんとなくこれからが楽しみです。

バブリーな方向に走りすぎなければモリモトもこれからに期待できるかもしれませんね。
まぁ、デベ自体の序列は変わることはないでしょうが、個人的には住不や東建よりは好きなブランドです。
No.122  
by 匿名さん 2012-08-13 20:37:03
http://www.city.meguro.tokyo.jp/gyosei/keikaku/torikumi/hoken_torikumi...
かなり近いですね。やめときます。
No.123  
by 匿名さん 2012-08-13 22:49:44
良い物件だと思ってましたが一気に冷めました。こういう施設が近いというのは、販売前にわかって良かったですね。
モリモトって一度つぶれた会社ですよね?
No.124  
by 物件比較中さん 2012-08-13 23:28:09
上記の記事は、プラウド駒場の隣接の施設のことですか?
No.125  
by 匿名さん 2012-08-13 23:50:11
隣にあるのとは大違いだろうに。勝手にやめたらいいんじゃないのw

No.126  
by 匿名さん 2012-08-14 18:18:10
変な物が近くにできそうなので環境なら太子堂の新しい
物件の方が良いね、閑静な立地で学区も良いしね。
三茶なので駅距離は程よくほしいし何より田都使える
のは助かりますし。ただディアナ代沢と同じかやや安いか
でしょうから駒場が買えない人達が結構集まりそうだし
何より三茶ということで人気にはなりそうだけど。
不安はあるがモリモトは良い立地を本当にもってくるよ。
No.127  
by 匿名さん 2012-08-14 20:26:20
徒歩2分のところにできますね。
かなりネガティブな要因ですね
No.128  
by 匿名さん 2012-08-15 01:56:42
住商の用賀と比較してる人も多いみたいですが用賀と駒場で
迷うかな。用賀と三軒茶屋プロジェクトと迷うならわかるが。
No.129  
by 匿名さん 2012-08-15 08:34:49
>>122はどう考えても大きなマイナス要因ですね・・・
教えていただいて良かったです。
No.130  
by 匿名 2012-08-16 21:52:42
価格はいつごろ発表なのでしょう?
No.131  
by 匿名さん 2012-08-16 22:33:09
徒歩2分のところにこれができて、買う勇気は私にはありません。
http://www.city.meguro.tokyo.jp/gyosei/keikaku/torikumi/hoken_torikumi...
No.132  
by 匿名さん 2012-08-17 13:54:34
プラウド駒場板でネガっていた人たちが、そのままこっちに流れてきてますね。
アンチプラウドの人たちなのかと思ってたら、単なるヒマな人たちだったようです。
No.133  
by 匿名さん 2012-08-17 19:42:27
この施設の影響で販売価格下げて来ると思いますか?
No.134  
by 匿名さん 2012-08-17 22:10:02
下げないと売れないでしょうね
No.135  
by 匿名さん 2012-08-18 19:06:14
徒歩2分にそんなのができたら、やはりひきますよね。目と鼻のさきじゃないですか。
No.136  
by 匿名さん 2012-08-18 19:28:26
気になるなら生活が楽しくなるし立地的に太子堂かな。
でも価格下げなくても強気で売れることでしょう。
三茶、代沢、上原、駒場とそれぞれ最高ではないが
まずまずの立地に次々に建てますね。
このまずまずが安めの価格設定となる所以かな。
No.137  
by 匿名さん 2012-08-18 22:54:56
136さん
強気で来ますか?
イメージは良くないけど、施設の設置期間が終了までと割り切れるギリギリの戸数って事?
No.138  
by 匿名さん 2012-08-18 22:58:24
折角よい物件だと思っていたのに、こんなことになるなんて残念です
No.139  
by 物件比較中さん 2012-08-19 21:56:55
子供が小さいので物心つく頃には例の施設はよそに移転してるでしょうしグレード感や間取りなどを考慮するとやはり非常に良い物件だと思い検討したいと思います。施設の件で他の方が撤退されて値段が下がる&抽選回避ならなお良しです。
No.140  
by 匿名さん 2012-08-19 23:18:15
139さん
そうですね。
プラウド叩きが凄いので、流れてきてしまって
ここで聞きたい事があっても聞く事が出来なさそうです。
値段が下がるといいですね。
No.141  
by 匿名さん 2012-08-21 07:35:44
新型自立支援センターは平成26年から限定5年間ですからね。気になる所ですが
この5年間を超えれば、我が家にとってはかなりいい条件のそろっている物件です。
まだ子供が小さいので、緑の多い公園などが近くにあればと思っているのですが、
駒場公園まで徒歩3分ですからね。公園は子供が大きくなってからも今度は自分たちが
年をとった時にいいお散歩コースにもなりますからね。
No.142  
by 匿名 2012-08-22 13:43:02
立地、建物、総戸数、間取りなどはすべて気に入っているのでやはり我が家は前向きに検討します。
No.143  
by 匿名さん 2012-08-25 23:11:09
モデルルームは一番広いLタイプらしいのですが、いいに決まってますよね。
参考になるかな?
No.144  
by ご近所さん 2012-08-26 23:38:59
いくらくらいですかね?
No.145  
by 名無し 2012-08-28 12:20:14
現地拝見してきました。
とても静かな所で良かったと思いました。
ですが初めて駒場東大前に降りたこともあり、買い物する所がよく分かりませんでした。
ここにお住みの方々はどこで買い物をしているのでしょうか。
No.146  
by 匿名さん 2012-08-28 16:24:22
いい物件だとおもいます。
駒場と太子堂を比較検討したいですね。
No.147  
by ご近所さん 2012-08-28 17:27:52
買い物はみなさん宅配を利用するか、渋谷、大橋(ママズプレート)三宿(小田急OX)あたりまで行かないとスーパーがありません。あるのは「まいばすけっと」というイオン系のミニスーパーのみです。あと、お肉やさんと八百屋さんがかろうじてありますが・・・。買い物は非常に不便です。飲食店はいくつかありますが、学生向けのお弁当やさん、喫茶店の他数店といったところですかね。銀行ATMもマクドナルド内の三菱UFJのみ、郵便局、あとはコンビニ銀行です。
No.148  
by 匿名さん 2012-08-28 19:48:46
駒場はスーパーなどなく非常に不便な立地なので
活動的な若い方には向かないまちではあります。

ここの立地は駒場では高級感もいう点でいまいち
ですが公園も近く悪くはないです。
あとは駅前の再開発にスーパーがきたらいうことなし
です。
逆に大手のマンションまたはスーパー複合マンション
を建てられたらモリモトではひとたまりもないかな。
リセール気にする人は再開発待ちでしょう。
No.149  
by 匿名さん 2012-08-29 08:34:56
買い物は渋谷でするもんだ。
日々のスーパーはネットスーパーで十分。
No.150  
by 匿名さん 2012-08-29 10:32:54
歩いていけるとこにスーパーがないのはどれだけ不便か。それに慣れてる人には駒場は良いかもね。
ただ各駅は本数少ないし頻回にいくのはいらっとしますよ。でもフードショーは楽しいからいいかあ。
再開発は大型好きには管理費安いしいいよね。そろそろ
三井が入札しそうな気がする。
パークシテイ駒場ならプラウド、モリモトの人は痛い。
No.151  
by 匿名さん 2012-08-29 11:23:13
駒場はやたら官舎、宿舎多いから長い目でみたら
再開発地域ばかりでなく駒場公園までの高級邸宅
待側にも今後いくつかマンションにできますよ。
元々淡島通り側は希少性はないしこちら側は代沢
の高級感にも及ばないからアドレス内の住所も大切。

それだけマンションが乱立してくる頃にはスーパー
できているかも知れませんね。
No.152  
by 匿名さん 2012-08-29 12:41:47
低層小規模が好きならモリモトでいいんじゃないですかね。駅前再開発も気になりますが大型になるだろうし、郵政宿舎はまだ時間がかかりそうな上にもろ線路沿い。
スーパー問題は毎日のことだから、期待したいですけどね。
No.153  
by 匿名さん 2012-08-30 18:16:41
買い物の不便さは気になります。ネットスーパーは使ったことがないのですが、いまや普通のことのようですね。物件自体が気に入れば、買い物はネットスーパーでもいいかなと思ってます。
No.154  
by 匿名さん 2012-08-30 21:45:09
>153
数年前と比べてネットスーパーはとても使いやすくなっているようですね。
友人は足を怪我して買い物に行けなかった時にネットスーパー頼りで完治後もネットスーパーを利用してるそうです。
No.155  
by 匿名さん 2012-08-30 22:06:17
通りすがりですが、ネットスーパー便利ですよ。
私も直接自分の手で確認出来ない買い方は、かなり心配なタイプでしたが、今では常連です。むしろ自分で選ぶより、パック詰めトマトなどの野菜の失敗が無く、ネットスーパーに感心してます。
確かに下手な物を入れると、お客さんが逃げてしまうでしょうから、慎重で丁寧?って感じてます。

週に一度、牛乳や肉、魚、野菜など常備を大量に購入して、足りない物や嗜好品をコンビニや立ち寄ったスーパー、デパ地下で購入してますよ。
No.156  
by 匿名さん 2012-08-31 23:12:54
駅前開発はいつ頃からはじまる気配ですか?
No.157  
by 匿名さん 2012-08-31 23:23:58
スーパーより、近くにできるホームレス施設の方が気になります
No.158  
by 匿名さん 2012-09-02 19:08:49
徒歩2分のところにホームレス施設ですよ。ありえません。
No.159  
by 匿名さん 2012-09-03 19:19:50
155さん
私がいつも利用しているのは直接受け取らなくてはならないネットスーパーですが、
スーパーによっては注文すれば玄関脇に置いておいてくれるネットスーパーもある様ですね。
ま、指定の時間の範囲が2時間位なのでそんなには時間に束縛されませんが、今日頼みたいけど
帰ってくる時間がわからないしなどであきらめる事もあるので、玄関に置いておいてくれる
システムは便利ですね。
No.160  
by 匿名さん 2012-09-03 21:31:04
>159
セキュリティの問題があるので玄関脇まで持ってきて頂けるのかな?
No.161  
by 匿名さん 2012-09-04 09:50:29
代官山のTSUTAYAの横はどこかのマンションでも
建つのでしょうか?
No.162  
by 不動産業者さん 2012-09-04 10:27:52
NTT 都市開発のマンションですよ。
買ってくださいね。
No.163  
by 匿名さん 2012-09-04 11:06:15
そこはここに負けない位不便な立地。
でもここより数段高そうだしモリモト
よりましとはいえ売り主が不安。
No.164  
by 匿名さん 2012-09-08 23:05:00
近所にホームレスが増えそうだな
No.165  
by 匿名さん 2012-09-11 23:46:45
>164
休憩に便利なショッピングセンターが近くに無いから、ウロウロする人は増えない。
No.166  
by 匿名 2012-09-16 16:43:37
近所に誰がうろうろしようとも、このマンションは最高に素敵! 全ての面で自分の好みにどんぴしゃり!
No.167  
by 匿名さん 2012-09-16 16:47:42
で、誰かモデルルーム行った人はいないの?
なぜか代沢だけど。
ディアナコート代沢→ザ・パークハウス代沢→ディアナコート駒場って変遷ですね。
No.168  
by 匿名さん 2012-09-18 00:33:22
見学してきました。
プラウド買わなくて良かったです。
No.169  
by 匿名 2012-09-18 12:43:29
昨日モデルルームの前通ったけど、まだやってる感じじゃなかったなあ。
No.170  
by 匿名 2012-09-18 22:17:06
想像通り良かったです。
No.171  
by 匿名 2012-09-18 22:27:16
ディアナコート、って電話で他人に伝えようとすると
正確に伝えるのは難しそう。
ダイアナとがデアナとか間違えられるのでは。
No.172  
by 匿名さん 2012-09-18 22:58:35
この前の土曜日からやってますよ。
ディアナ代沢の植栽が酷くて購入者が怒ってたような。ここはどうかな。
No.173  
by 匿名さん 2012-09-18 23:27:19
駒場は渋谷や中目黒、代官山に近ことと、緑が多くて静かなこと、
バランスのいい場所ですよね。

近くを歩いてきましたが、高級感があって落ち着いていて、
子育てにも、願ってもない場所です。

そこに駅3分でモリモトさんのマンションなんて、素敵すぎ!

…でも、とにかく値段が心配、、多分手が出ないんだろうなぁ。

プラウドのほうが、うち向きかな。
キャンセル出てるのかしら。
No.174  
by 匿名さん 2012-09-19 06:37:55
また潰れたらアフターサービスとかどうなるのでしょうかね?
No.175  
by 匿名さん 2012-09-19 08:15:31
アフターサービスは別会社に依頼すれば良いだけでは?
一時金って必要なんですかね?

うちも落ち着いてる感じが気に入ってます。
高級感はあまり無いと思いますが…。
No.176  
by 匿名さん 2012-09-19 10:23:09
駒場の中では一番地価は安いし高級感はない立地ですよ。

ただアドレス含めてプラウドよりは良いと思います。
価格は普通の駒場価格でくるのでは。
No.177  
by 匿名さん 2012-09-19 11:02:58
駒場アドレスですし、グレード、間取り、、、
間違いなくプラウドよりは高いでしょう。

間取りが良かったので、広さは妥協できそうです。
No.178  
by 匿名 2012-09-19 12:16:07
仕様はいいけど高いな…
モリモトだからお買い得、はもう終わったね
No.179  
by 購入検討中さん 2012-09-19 12:31:38
>178さん

おいくらだったんですか?
No.180  
by 匿名さん 2012-09-19 12:46:49
確かにモリモトで高かったらリスクを負う意味が
ないです。いつ潰れるか分からない不安を抱える
なら再開発は大手が請けるでしょうしそちらを待
つのが賢明ですかね。
その時はホームレス施設の全容も分かってるだろうし。
No.181  
by 匿名さん 2012-09-19 14:02:39
>180さん
すみません、モリモトのリスクとは具体的に何が挙げられますか?
管理会社の倒産リスクは、175さんのおっしゃるように別会社に移管という方法も取れるかと思いますが、
例えば建設中の倒産とか、工事中止とか、そういった事でしょうか?
その場合、支払った手付金は返還されないのでしょうか?
あるいは工事代金未払いになったり・・・?
いわゆる大手にないリスク、民事再生した会社であるというリスクを具体的にご教示いただけると幸甚です。
よろしくお願いいたします。
No.182  
by 匿名さん 2012-09-19 19:06:44
駅前の再開発も気になりますが、マンションに決まったとしても、竣工するまでは時間はかかりそうですね。
ホームレス施設は運営の問題だと思っています。物件が気に入れば、目黒区に確認します。
多分、営業も聞いていますね。
No.183  
by 匿名さん 2012-09-19 23:32:58
もうホームレス施設の全容は分かっていますよ。
私は目黒区に聞きました。
イメージしてたよりはましだったので安心しました。
No.184  
by 匿名 2012-09-20 00:32:44
この近辺はスーパーが全くないので、日々の食料品の調達に不便な地域です。
高級住宅街というイメージは全くなく、学生街の庶民的なエリアです。

駅前の再開発も高層マンションが建つと思われますので、こちらの資産価値も下がってしまうのではないでしょうか。
学校がすぐ近くにあるので、相当数の学生がマンションの前を行き来し、
駅に向かうサラリーマンや学生、小学生の通学路など、人がかなり通るので時間によっては騒がしいです。

一度潰れたモリモトですから、またいつ潰れてもおかしくなく、リスクがありますね。



No.185  
by 匿名さん 2012-09-20 22:27:52
>183
ネガには最高のネタですからね。
近隣でうろうろはしないと思いました。

>184
駅前って高層って建築してもいい地区なんですか?
スーパーの近くはごちゃごちゃしているし、
これからはネットスーパーが充実すると思うので、
近所にスーパーは求めていないです。
No.186  
by 匿名 2012-09-20 23:31:20
スーパーでもちょっと上等のスーパーがあればやはり便利だと思います。クィーンズ伊勢丹のような…
No.187  
by 匿名さん 2012-09-21 08:45:44
>186
駅前の再開発地に出来るかもしれないですね。
出来ない事を前提に検討した方がいいと思いますが。
No.189  
by 匿名さん 2012-09-22 18:49:36
おく
No.190  
by 匿名 2012-09-23 18:20:14
モリモトは一度潰れた会社ですので、自分の会社の利益しか考えていないです。

大手が手掛けた場合と比べて経済的余裕がありませんので、より利益を得なくてはならない訳で、
となると建築資材を安価なものを使用する、庭などのゆとりある空間を極力最小限にする等々、
有名な大手一流企業の手掛けたマンションと比べると質的にもゆとりある住環境的にも劣るかと思います。

やはり名の知れた安定経営の大手企業が手掛けたマンションの方が、潰れる心配がないという安心面でも、
ブランドイメージ的にも勝ると思います。
No.191  
by 匿名さん 2012-09-23 20:01:36
↑ネガは入らね。あっちいって。
No.192  
by 匿名さん 2012-09-23 23:50:02
名の知れたデベでも財務メタメタな会社はありますよ。

モリモトは規模が大きくないので確かに財務的なバッファーは高くないかもしれませんが、企画の弱い東建や隠れ在庫の多い住不よりはよっぽどいい仕事してると思います。

野村は近隣であんな感じですし、諏訪山のパークハウスみたいに藤和と合併した後の三菱も微妙な物件多いですし、今ブランド価値だけで手放しで信頼出来そうなのは三井位ではないでしょうか?

大手一流企業が何を意味しているのかはよくわかりませんが。

一応大手の名前つくところなら他にも大和ハウスや新日鉄、NTT都市開発なんてのもありますね。。。

No.193  
by 匿名さん 2012-09-24 01:00:55
事前案内会の資料が届きましたね。
下北沢にギャラリーができたそうです。
同じような資料が2回も来たが、対してうまく作りこんでいるわけでもない。
売れると見込んで高みの営業かな。
No.194  
by 匿名 2012-09-24 22:42:28
送付資料はいつものこと
もうかなり案内は進んでるよ
No.195  
by ご近所さん 2012-09-25 10:50:00
モデルルームに行って来ました。

私でアンケートの番号(通し番号?)は60番代でした。

全体の作りは他のディアナシリーズとほぼ同じと思われます。

良い点
・駒場アドレス
・駅徒歩3分
・平均専有面積が広く、居住者が平均化される
・わかりやすい高級感のある仕様
・4方向道路立地、角部屋が多い
・小規模に珍しい2層吹き抜けエントランス

気になった点
・駐車場が屋外機械式
・地下住戸は本当に地下
・買い物等の利便性はやはり低い
・LD以外は壁掛けエアコンとういのはしょうがないですかね
・エレベーターは当然1基

駒場で探していた方にはなかなかいいんじゃないでしょうか。
価格はまだ発表されていませんが、安くはない、というようなニュアンスでした。

販売はモリモトのいつも通り、先着順です。
日程を予約しないと話になりません。
場所はいいし、戸数も少ないし、出来も悪くないので、すぐ完売かな?

我が家は屋外駐車場がネックになっています。
今のマンションも屋外でとっても不便なので。
No.196  
by 購入検討中さん 2012-09-25 19:18:48

L Typeのモデルルームに魅了されましたが、

地下がとても気になります。地震、日当たり、カビ、雨漏り etc

坪単価 最上階に比べてかなり安いみたいですが どうなのでしょうか?

やはりデメリットの方が、多いいですかね。。。。。

誰かアドバイスをお願いします。

No.197  
by 匿名さん 2012-09-25 21:55:57
以前に世田谷区内あるパークコート物件検討しましたが
本当に購入しなくて良かったです。その時点で2000万以上
の値引き提示された程人気は皆無でした。まずリセールは
厳しいでしょう。ましてやモリモト物件ですと更にリスクも
あるかと思います。そしていつか既存不適格になったら。。。
カビや湿気は分かりませんがまず一年で冬でさえも部屋に
光は入りません、電気をつけないで良い時間帯がないのを
想像して見てください。まだ北向きの方がましですよ。
本物件においてもモリモトのリスクは許容の方は高くても
一階以上にするべきです。お客様を呼べませんし、私もそう
ですが帰り際仲間と地下室凄いねというのが本音ではないで
しょうか。地下物件は地下駐車場直結の芸能人用の為と思う
のは私だけですかね。
この物件はモリモトが許容できる、高級立地でない、再開発の
マンションのリスクを無視できる人には良い物件と思います。
資金があれば最上階おすすめします。

No.198  
by 匿名さん 2012-09-25 22:40:16
世田谷区内のパークコートとこの物件を比較する意味が分かりませんし、具体名を出さないと話になりません。
最上階おすすめしますって、なぜ貴方におすすめされるのか、よくわからない。
あと、変なところで改行し過ぎで読みづらいです。
No.199  
by 匿名さん 2012-09-25 23:22:54
文章もわかりにくい…
No.200  
by 匿名さん 2012-09-26 01:24:42
モデルルームの見学情報、参考になります。
限られた敷地面積で駐車場を確保した点は評価できますが、機械式でしかも3段は使い勝手が良くないですね。
壁掛けエアコンの場合、室外機がどこに設置されるのか気になります。外観を損ねることはないと思いますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ディアナコート駒場

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる