株式会社ジョイント・コーポレーションの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アデニウム府中白糸台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 白糸台
  6. 1丁目
  7. アデニウム府中白糸台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-09-20 08:41:24
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://adenium.jp/ms/fuchu/index.html
売主:株式会社ジョイント・コーポレーション
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)ジャパン・リビング・コミュニティ

所在地:東京都府中市白糸台1丁目33-2他(地番)
交通:京王線「多磨霊園」駅徒歩8分、西武多摩川線「白糸台」駅徒歩7分

【物件情報の一部の追加と修正をしました 2014.11.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-21 22:32:33

現在の物件
アデニウム府中白糸台
アデニウム府中白糸台  [クリアランス]
アデニウム府中白糸台
 
所在地:京都府中市白糸台1丁目33番2他(地番)
交通:京王線 多磨霊園駅 徒歩8分
総戸数: 69戸 

アデニウム府中白糸台

21: 匿名さん 
[2012-07-03 19:05:40]
>20
地図見れば一目瞭然。

府中駅8分なら納得の価格だけど、多磨霊園で8分なのにこの価格はない。
甲州街道沿いってのも子育て向きじゃない。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
22: 匿名さん 
[2012-07-04 00:32:12]
多磨霊園からサミットが近いわけないじゃないですか…
余程反響無いんだろうね、ここ。
23: 匿名さん 
[2012-07-04 17:50:30]
>>サミット
一応徒歩9分の表記になってるね。多磨霊園から「も」近いって感じではあるのかな。歩くかどうかが悩みますよね、帰り重いだろうし、この辺の甲州街道は歩道も広めだから自転車のほうがいいかなぁ。あそこはたしか車の出入り誘導しているぐらいだから車の来店者が相当多いはず。よっぽど天気が悪くない限りはここからなら自転車がいんだと思いますよ。全然関係ない話なんですけど東府中駅のそばの標識に「飛田給2.●㌔」ってあって「近っ」て思った記憶が。この辺は各駅同士がけっこう詰まってて近いんだなぁって。
24: 近所の住民 
[2012-07-04 21:10:50]
自分の住んでいる地域が、他の地域の人からどう見られているのかを知りたくて、ここに来ていますが、誤解が多いですね。

No.15さん
たしかに、花征、釜飯、リトルクリスマスなどやってない店が多く載ってますね。

No.16さん
「HPにある周辺地図はどうなんでしょう? 」
HPの地図は、不要なまでに広域なので、店が多いように見えます。

No.17さん
「ジェーソンは家の近所にも ありますが、日用雑貨を扱う激安店ですね。」確かに「飲み物は」安いです。

No.20さん
「近くのサミットに行きましたが、東府中駅からはけっこうな距離、むしろ多磨霊園からのほうが近いことに気付いた次第。」うそうそ。物件のHPにある地図でも一目瞭然。

No.23さん
「この辺の甲州街道は歩道も広めだから自転車のほうがいいかなぁ。」広くないですよ。自転車が前から来るとよけるのが精一杯です。
「車の来店者が相当多いはず。」はい、多いです。駐車場渋滞しています。

最後にこの物件の感想を一言だけ。子育てに向いているということですけど、玄関前の車寄せに屋根がないって、それだけで子供連れはつらいのではないかと思うのですが。
25: 匿名さん 
[2012-07-05 17:42:26]
24さん地域情報詳しく頂いてサンキューです。

>>玄関前の車寄せに屋根がない
ここまで調べてくださたのはすごく助かりました。ワタシ全然見てなかった・・・。
今住んでるとこはちゃんと屋根あるんですよ、無いマンションに住んだら違いは大きいのかな・・・。

エントランス自体はくぼみ仕様になってますよね。できるだけその近くに寄せるっていうのがいいんだろうなって思いました。

全体的にのどかそうな街ですね、ATMがあまり多くないのはちょっと心配かな(汗)
新しく口座作るのもいいかも。
26: 近所の住民 
[2012-07-05 21:04:26]
No.24です。

NO.25さん
「>>玄関前の車寄せに屋根がない
ここまで調べてくださたのはすごく助かりました。」
チラシの絵を見ただけなので、現物にはあるかもしれませんが、普通屋根があったら、チラシにも書くと思いますよね。

あと、ネガティブなことばかり書いているので、少し良いことも。

すぐ近くにファミマがありますが、ここへは物件南側の道路から直接いけます。この道は車は少ないです。

外食は、一番近いのは「マンマ・パスタ」かな。イタリアンのチェーン店ですが、評判は良いようです。あとは、とんかつ屋と韓国料理店が白井台交番交差点の南側にあります。同じ道の喫茶とそばやは、日曜休業です。

出前は、上記のそばやの他、ピザ、宅配寿司、釜飯といったところでしょうか。

時々、ここに出没しますので、可能であれば回答します。

27: 匿名さん 
[2012-07-11 12:16:52]
>>17さん
ジェーソン行ってみたいです。
そういうお店ってたまに驚くような目玉商品があったりしますよね。
欲しかったものが破格で売っていたりするとものすごく嬉しくなります。

府中は思った以上にいろいろな面で暮らしやすいと聞いています。
生活に必要なお店はなくならないでしょうし、けっこう賑わいのある街だという印象があります。
ケヤキ並木の物件いいなと思っていたのですがタイミングを逃しました。

ところで脱線してしまうのですが、大国魂神社って北向きですか?
珍しくないですか?
28: 物件比較中さん 
[2012-07-11 19:41:49]
27さんこんばんは。

さすがに便利なのは府中駅の周辺だと思うのですが、全体的に評価は高い市のようですね。

それにしてもケヤキ通りのほうのマンションとこちらのマンションまで検討範囲内とは、かなり広範囲で物件を見て廻られている様子。我が家も府中市への引越しを予定しているものですから情報交換お願い致します。

多磨霊園は不動産屋さんを廻ってみると、どうも賃貸物件の人気が高いようです。
こちらのような分譲希望としては今後分譲の人気も盛り上がってくれると嬉しいです。

【追伸】
神社のお話ですが、
入口が北という意味でしたら北向きのようです。
29: 匿名 
[2012-07-12 22:24:44]
公園もあちこちあるし買い物も便利そう。マンションとしては子育て住まいをアピールしていますね。小学校も近いしそれほど霊園を気にせず生活できそうですが現地に行ってみたフィーリングも合うかどうか確かめないとですね。
31: 物件比較中さん 
[2012-07-13 17:50:44]
多磨霊園って想像と違って値段が張りますね。
この値段を見るとまずは府中の中心部の便利なほうから見てみて比べるかという気持ちになるのは仕方がないことだと思いますから、それで人が集まりが後手に回っているとも考えられます。

あとはきっと雰囲気で比べて、利便性劣れど多磨霊園がユルくていいと考える方も出てくると思います。実際自分も一概に便利な場所を見たからといってそっちを選ぶ気100パーセントにはならないなと思いましたから。理由は、雰囲気なのかな。若干都心近いですしね、勤務地がすぐそばとか、そういう理由の方もいると思いますよ。
32: 匿名さん 
[2012-07-14 19:55:08]
多磨霊園は各駅停車の駅だし、府中駅と比較してしまうと便利さはかなり落ちますが、
それでも府中市ということで、子育て世代などですと恩恵が大きそうですよね。
府中市は周辺の市に比べると競馬場の収入がある分裕福でしょうから。
便利さを求めるなら府中駅前ですけど、
多少の不便さがあっても価格とゆとりで選ぶならこの辺りもありかな~と。
33: 匿名さん 
[2012-07-15 09:31:50]
ここ買うくらいならプラウド天神町の方が安いし、広いし良いな。
34: 匿名さん 
[2012-07-15 12:19:16]
また府中市は競馬場があるから云々と言う方が…
町内会にJRAからくらやみ祭に使われる大太鼓を載せる台を寄贈とか位ですよ。
競馬場があるから市民税が安いっていうのも都市伝説。
35: 匿名さん 
[2012-07-15 23:43:08]
競艇は恩恵あるけどね
36: 近所の住民 
[2012-07-16 15:25:53]
No.24です。

誤解されている方が多いのですが「東京競馬場」も「多摩川競艇場」も収益は
府中市には入りません。したがって、この2つが府中市にあるから市民税が安
いというのは都市伝説です。

この2つが地元に貢献してくれるのは花火大会ではないでしょうか。今年は7
月22日と25日です。

あと、競艇場への送迎バスが多磨霊園駅近くから出ているので、駅前の小規模な
商店がそのお客さんの落としてくれるお金のおかげでつぶれないということ(本
当か?)

白糸台は悪いところではないですよ(私も長年住んでます ^_^)

ただ、この物件の場所が子育てに取り立てて向いているかというと???ですね。
小学校へは旧甲州を、中学校へは20号をわたらなければ行けないし、
駅前は道が狭いし、近くに消防の出張所があるのでサイレンが結構なるし、
37: 匿名さん 
[2012-07-16 16:03:32]
36さん

確かに多摩川競艇場は関係ありませんが(多摩川競艇は青梅市が主催)
府中市は平和島競艇の主催者であるのでそちらの収益の関係性はありますよ。
だからといって仰るように市民税が安い訳ではありませんけどね。
38: 物件比較中さん 
[2012-07-22 17:07:06]
「ミキハウス子育て総研の認定マンション」だそうですね、これってどういう意味なんでしょう、初めて聞くことなので子育てに対する特別な備えがあるのかと興味があります。

周辺環境もチェック項目に入っているようですからそれもクリアしているというこですよね、この点はうちとしては安心する点です。

室内に関しては危険回避の為の浴室などの仕様は好感を持ちました。万が一を、まさか起こらないと思わない徹底した配慮は良いと思います。
39: 匿名さん 
[2012-07-26 09:43:39]
ミキハウス認定?なんですか??
子育てに良いつくりになっているということなんでしょうか?
どんなところが認定マンションだと違うのか
確認できるところがあるといいですね。
40: 買い換え検討中 
[2012-07-26 19:11:33]
>>39

一部の情報は公式サイトに載っていますね。
http://www.j-sumai.com/open/building/401000/kosodate.html

自分のところは子育てとはもう縁がないのですが、こういう認定をされているというのは検討する時に印象いいなと思いましたよ。同じマンションに入居する子育て時期の方々にはサポートある環境で快適に子育てをしてもらいたいという応援の気持ちも持っています。
41: 匿名さん 
[2012-07-26 20:04:22]
>40
ミキハウス子育て総研の認定士ってどんな資格持ってるか知ってます?
一般企業が勝手に認定とか言ってるだけと変わりないのでは?
基準も独自だろうし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アデニウム府中白糸台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる