住宅ローン・保険板「マンションと戸建では、購入額はかわりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションと戸建では、購入額はかわりますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-03-17 15:39:24
 削除依頼 投稿する

マンション探しが難航し、注文住宅もいいかも?と考えだした者です。
マンションの場合、管理費等で30年で大体安くても1300万円位かかりますよね?戸建だと固定資産税が倍くらい?で修繕費を月2万くらい貯めておこうと思っています。また、注文なので割高でも極力メンテナンス&リフォームが不要な間取りの長期優良住宅にする予定です。
そうすると、総額予算が同じならマンションの方が購入価格を下げないといけない印象を受けるのですが間違ってますか?

[スレ作成日時]2012-03-21 13:03:41

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと戸建では、購入額はかわりますか?

42: 匿名さん 
[2012-09-26 22:05:25]
>39

小さいね~アメリカの高級住宅街って行ったことある?日本とレベルが違うよ。小さい島国の日本で住む場所なんかで優越つけるなって。今後は海外との競争なんだから。あ、既に始まってるか。
43: 匿名さん 
[2012-09-26 22:06:39]
>41

意味がわからん。
44: 匿名さん 
[2012-09-26 22:10:42]
分からなくていいよ。

狭い了見ならしかたない。
45: 匿名さん 
[2012-09-26 22:36:02]
>38

物産、商事にさえ入れない人?
寒っ(笑)
46: 匿名さん 
[2012-09-26 22:37:13]
ニート的発想・・
47: 匿名さん 
[2012-09-26 22:38:19]
>40

何か下の方が騒がしいね。
早くこっちにおいでよ。
あ、無理かw
48: 匿名さん 
[2012-09-26 22:40:31]
>45

物産、商事にさえ入れない人?

物産、商事に入れなくても別にいいじゃん。気にするなよ。自殺なんかかんがえるなよ。世間が寒い目で見てもね。笑
49: 匿名さん 
[2012-09-26 22:42:25]
>47

だから意味わからんのだよ。
言葉の勉強してください。
あなた誰とも話噛み合わないでしょ。
マジで笑えるな~
50: 匿名さん 
[2012-09-26 22:43:22]
>49

意味が分かんないのはみんな知ってるんだから無視でいいよ。
51: 匿名さん 
[2012-09-26 22:45:53]
ふと思ったけど、
ここの住民てマジに最下層?
名もない会社で働いてんの?
まさか自営?
超うけるんだけどー(笑)
52: 匿名さん 
[2012-09-26 22:45:56]
接待マシーンと通訳変わりの商社のどこがいいんだか・・。

生産性ないんだから・。

何故ならかくいう私が・・・
53: 匿名さん 
[2012-09-26 22:47:10]
>45

頼むからニートは参加しないでよ。税金払ったら参加させてあげる。国民年金と住民税もちゃんと払うんだよ。
もー社会からは相手にされないからってネットで自我出すなよ。なんの得にもならんよ。
54: 匿名さん 
[2012-09-26 22:49:01]
>51

ちょーうけるんだけどだって。お前が一番うけるよ。お笑い会のNO1称号与えてあげる。
子供には虐待するなよ。お前みたいな小さい脳みそは、突発行動起こすからね。
55: 匿名 
[2012-09-26 22:49:06]
マンションと建売は・・・
56: 匿名さん 
[2012-09-26 22:51:57]
>52

知ってるよ。だーかーらお寒い人が騒いでるのよ(笑)
なんの経験値もない薄っぺらな人間がネットで騒いでるのよ。ホント目が点ってやつだね。

かくいう俺も。。。
57: 匿名さん 
[2012-09-26 22:52:19]
万損だのショボい戸建だの散々スレチの内容で煽っといて、
そんな自分は人に言えない仕事とはね。
住みか選ぶ前に仕事は選べなかったの?
58: 匿名さん 
[2012-09-26 22:54:23]
>52,56

知ってる社会のお荷物ナマポちゃんでしょ?
59: 匿名さん 
[2012-09-26 22:58:11]
>58

言葉が幼い。早く寝なさい。社会生活の経験値を積んでから来てね。馬鹿さが言葉に出てるよ。まー周りの人は何も言わないから私が言ってあげる。薄いよ~とにかくあなたは人間的に薄い。海外で一人で働きに行ってきな。人間の経験値が少し上がるから。でもお前みたいなやつは逃げるんだよな~あーだこーだ言い訳つけてね。
60: 匿名さん 
[2012-09-26 23:00:36]
>59

だから言い過ぎだって相手にしちゃだめよ。それが優しさだって。ネットの世界でも優しさが必要だよ。
でもね~優しさを履き違えるとその人育たないんだよね~
61: 匿名さん 
[2012-09-26 23:01:17]
>57

もーうだから意味わからん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる