住宅ローン・保険板「マンションと戸建では、購入額はかわりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションと戸建では、購入額はかわりますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-03-17 15:39:24
 削除依頼 投稿する

マンション探しが難航し、注文住宅もいいかも?と考えだした者です。
マンションの場合、管理費等で30年で大体安くても1300万円位かかりますよね?戸建だと固定資産税が倍くらい?で修繕費を月2万くらい貯めておこうと思っています。また、注文なので割高でも極力メンテナンス&リフォームが不要な間取りの長期優良住宅にする予定です。
そうすると、総額予算が同じならマンションの方が購入価格を下げないといけない印象を受けるのですが間違ってますか?

[スレ作成日時]2012-03-21 13:03:41

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと戸建では、購入額はかわりますか?

22: 購入検討中さん 
[2012-09-25 11:26:44]
> 同じ性格、同じ学歴、同じ身長、同じ年収、同じ顔の住んでいる場所以外全く同じ人間が
> いたとしたら、高級住宅街に戸建で住んでいる方が有利だということ。

存在しないことを前提に話しても意味がない。
あえていうなら、上記条件が全部同じであれば、住所は意味があるかもしれないが、上記条件の1つでも差があるなら、そっちが優先されるので住所は意味がない。

> 就職や結婚や仕事に有利に働くことが多いのは事実なんだから認めればいいのに。

稀にそういう企業や人がいるが、普通の人なら逆に、住所で判断するような会社に入りたくないし、結婚したないでしょうね
おそらく10さんの意見が正論でしょうね。

> 実験として、同じ人間の住所を公営住宅にしてみて結婚相手を探すのと、
> 世田谷区の高級住宅街に住所を移して結婚相手を探すということをやってみればわかるよ。

全く変わらないか、変な人が近寄ってくるかの2択でしょうね
23: 匿名さん 
[2012-09-25 11:29:35]
あはは釣れた釣れたww

マジレスすると、結婚相手の条件に「住んでる場所」を入れたところで、どうやって相手を探すわけ?
付き合いだした後で住んでる場所聞いて気に入らなかったら別れるの?
それとも「近所」の人とお見合いでもする気ww
24: 匿名さん 
[2012-09-25 13:12:34]
馬鹿発見器
25: 匿名さん 
[2012-09-25 13:40:43]
疲れるね
はぁ
26: 匿名さん 
[2012-09-25 15:23:23]
釣られたバカ2人が揃いも揃って負け惜しみのみの無駄レスww
27: 匿名さん 
[2012-09-25 15:57:39]
ニートか・・
28: 住まいに詳しすぎる人 
[2012-09-25 19:57:10]
>>22

>> 同じ性格、同じ学歴、同じ身長、同じ年収、同じ顔の住んでいる場所以外全く同じ人間が
>> いたとしたら、高級住宅街に戸建で住んでいる方が有利だということ。

>存在しないことを前提に話しても意味がない。
>あえていうなら、上記条件が全部同じであれば、住所は意味があるかもしれないが、上記条件の1つでも差があるな>ら、そっちが優先されるので住所は意味がない。

だから
>あえていうなら、上記条件が全部同じであれば、住所は意味があるかもしれないが
このことを言ってるんだよ。
人間の性格、顔、身長、年収、価値観、などと同じレベルで住んでいる場所っていうのは重要ってこと。
他の条件が一定なら、住んでいる場所っていうのは重要だよねってこと。
高級住宅街の戸建に住むことによって結婚相手のレベルも違ってくるってこと。

わかりましたか?
そんなことをいちいち説明しないと理解できないようだから、高級住宅街に住めないんだよ(笑)。
29: 匿名さん 
[2012-09-26 21:24:55]
>28

あー見えるな~この人。あなたの考え方は、周りの人にはよく見えてますよ。周りの人は、表面上友達づきあいしてるかもしれないが、なんかあった時には周りから人がいなくなるタイプだな~

なんでもいいがなんかあったとき周りの人に危害だけは加えないでね。こういうタイプはすぐ人のせいにするからね。周りがいい迷惑だし雰囲気がすぐ悪くなる。

高級住宅に一人ぼっちで住んでください。誰も遊びに来ませんから。さびしいいいいい。
30: 匿名さん 
[2012-09-26 21:27:43]
>29

言いすぎだぞ!!!みんなが思ってること言っちゃだめだろ。気がついたらおもろくなーーい。

来るぞーーームキになってレスするのが目に見えてる(#^.^#)
31: 匿名 
[2012-09-26 21:32:17]
28はいささか言いすぎだとは思うが、まあ環境が人を作る部分は確実にあるから、街場のニュータウンとかに住むよりはアドレスの良い場所を選ぶことに意味があるだろう。

結婚相手までは知らないけれどw
32: 匿名さん 
[2012-09-26 21:35:12]
そーーいや、お店を何件も持ってた人が、女と子供殺して自殺したっけ?金払いが悪くなった途端こーだよ。まー昔からあることだよね。お金持ちの友達の家が、突然一家離散とかね。

結婚相手見つけるんだったら、女の場合三井、三菱、住友の会社に入って男捕まえれば確実だね。男の場合は、女に何も期待しないってのはウソだけど、ギャンブルしないこと、食事をまともに作れること、金遣いが荒くないことが前提だな。あーーあとタバコ吸わないことね。吸う女は浮気するよまじで。女が浮気しちゃー終わりだよ。
33: 匿名さん 
[2012-09-26 21:37:31]
環境が人を作る?
よほど貧相な環境にすんでるだね。
34: 匿名さん 
[2012-09-26 21:40:07]
おいおい住む場所で優越つけるなんてくだらなすぎるぞ。マジで言ってるの?
アホなやつ多すぎ大丈夫か日本???
35: 匿名さん 
[2012-09-26 21:42:43]
>31

おいおい冷静に語ってるけど大丈夫か?
ほんと日本大丈夫か?
お前何歳だよ30歳すぎでその考えだったらあまりにも経験値がなさすぎる。。。
20代はもっとやばいが。。。
36: 匿名さん 
[2012-09-26 21:51:23]
>女の場合三井、三菱、住友の会社に入って

逆だろ男の場合だろ。
物産、商事に入れない男なんて、生きてる価値が無い。
37: 匿名さん 
[2012-09-26 21:54:38]
>住む場所で優越つける

産まれで優劣つけるのは世界中で古くからある考えでは?
もちろん日本でも。
それとも最下層の方?
38: 匿名さん 
[2012-09-26 22:00:21]
>36

物産、商事に入れない男なんて、生きてる価値が無い。

おいおいお前が一番価値ないだろ。まじでわらった。
39: 匿名 
[2012-09-26 22:00:32]
31だが、では住む場所なんて何処でも一緒だから街場のニュータウンやその辺のマンションや建売にでも住めば良いとでもいうのかい?

そういう発想の人間は予算に応じてそういうところに住めばよいのではないかな。でも確実にそういう発想ではない人間は日本国に限らずいるだろうね。世界中何処にでも高級住宅エリアは存在するんだよ。

別に肩肘張って高級住宅地に住むことにわざわざ価値を見出すほどの必要もないとは思うが、嫌なところを避けたら結果的にそうなった場合もあるだろう。
40: 匿名さん 
[2012-09-26 22:01:52]
>37

産まれで優劣つけるのは世界中で古くからある考えでは?
もちろん日本でも。

お前気づいてないの?自分が最下層だってこと。親は言わないか。。。恥ずかしいもんね。残念!!
41: 匿名さん 
[2012-09-26 22:04:10]
教育レベル低いんじゃない?

時代錯誤もいいとこ。

世界と日本の現状をもっと知ろう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる