東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?Part10
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2012-04-19 08:01:32
 

クロスエアタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162543/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171956/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188777/
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199106/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209448/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216947/
Part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218600/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-03-20 23:40:09

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?Part10

201: 匿名さん 
[2012-03-26 10:16:35]
3分と5分、グレード高いと低い
言うまでもなく5分のグレード高いの物件を選ぶのがアタリマイ
202: 匿名さん 
[2012-03-26 10:23:27]
渋谷駅すぐの桜丘あたりにタワマンが再開発で出来るとかいう
情報を小耳に挟んでしまったので検討やめました…

ただ、桜丘のタワマンがラトゥール青葉台みたいに全て賃貸だったら泣ける(涙)
211: 匿名さん 
[2012-03-26 17:54:38]
>201
選ぶなら普通はグレード高くて駅近の方の物件じゃないですか?
クロスはそんなグレード高くないですし
212: 購入検討中さん 
[2012-03-26 18:25:39]
211
クロスは大橋周辺では一番グレード高い物件ではないでしょうか
もちろん他の地区ならもっと高い物件があるだろうけど
213: 匿名さん 
[2012-03-26 18:47:16]
池尻大橋というくくりではマスタービュー>
プラウド>クラッシィ>プリズム>クロス>
ソプラ。ソプラタワーもできた時は綺麗だったが
かなり黒ずんできて無惨。クロスの色合いは汚れて
きた時に渋い感じになってくるのに期待しましょう。
214: 匿名さん 
[2012-03-26 19:05:39]
話題性、規模など考えればクロスは一番だと思います
215: 匿名さん 
[2012-03-26 19:47:12]
転勤族で賃貸するなら、グレードよりも利便性。
国内外転勤したら家具なんていちいち運べないし。
216: 匿名さん 
[2012-03-26 19:50:35]
>212
次期に購入検討中さんから契約済みさんになりますね。
気に入ったら早めに決めてしまった方がいいですよ。
217: 匿名さん 
[2012-03-26 19:55:13]
クロスの希少性は日本一でしょう。
218: 匿名さん 
[2012-03-26 20:18:41]
確かにこんな希少な立地のマンション
全国探してもここだけです(笑)
その勇気には賞賛できます。
219: 匿名さん 
[2012-03-26 20:25:28]
妥協しないで100%気に入ったマンションって思える事は大切だよね。
221: 匿名さん 
[2012-03-26 21:27:02]
クロスよりプリズムの方が仕様が高いってどんな感性してるのでしょうね?
100人中99人はクロスの方が上というでしょう。
222: 匿名さん 
[2012-03-26 21:28:33]
どんな100人か。にもよるでしょう。
223: 匿名さん 
[2012-03-26 21:48:21]
業者間でバブリーな話題が盛り上がってますね。

購入検討者がスレからいなくなっちゃったね。
224: 匿名さん 
[2012-03-26 21:50:41]
普通の人100人だよ。
225: 匿名さん 
[2012-03-26 21:54:18]
プリズムはペントハウスの90平米が、1億5000万で業者が買って3年間だれも居住せず。先日8000万円割れで売りに出されてて消えたから、売れたのかもね。クロスの新築95平米の南東向きの1億円の方が遥かに良い物件だね。
226: 購入検討中さん 
[2012-03-26 22:15:27]
プリズムの90平米の間取りは良くないよ
リビングは三角形になっている為、圧迫感あり
8000万の価値しかないと思う、しかも西向きだし
227: 匿名さん 
[2012-03-26 22:20:05]
それ言い出すと、クロスの元の土地自体がどこのデベも入札しなかった二束三文の価値しかないってことにもなるよ
資産価値は土地+建物だけど、土地の価値が無いとなると1億であれだと割高ってことになる
228: 匿名さん 
[2012-03-26 22:23:34]
>224
セレブにアンケートしないと意味ないじゃん。
どっちもセレブ仕様なんだから、普通の人は良さが分からないよ。
229: 匿名さん 
[2012-03-26 22:29:34]
プリズムも見たくなるから不思議ですね。
230: 匿名さん 
[2012-03-26 22:31:01]
クロスもプリズムも高級仕様なんですか?
231: 匿名さん 
[2012-03-26 22:33:33]
>230
坪単価見れば高級仕様なのは素人でも分かるでしょ。
233: 匿名さん 
[2012-03-26 23:11:29]
クロスのプレミアムはセレブ向けかもしれませんが、その次のクラスは中の上ぐらいの仕様だと思います。
仕様より、生活利便性、日当りを考えて、坪350万は安いので買いましたけどね。
235: 匿名さん 
[2012-03-26 23:44:19]
株が上がってくればまた売れ始めるよ。
それまでの辛抱。
236: 匿名さん 
[2012-03-26 23:44:42]
坪単価が適正だったり、そんなにいい物件だったらもっと売れててもいいと思うけどな。
やっぱり色々と問題点があるから住む人を選ぶ物件だと思うよ。
237: 匿名さん 
[2012-03-26 23:48:44]
全ては227さんの御指摘に集約される。
購入した人は知っていて購入してるのだろうか。
地代を考えたらかなりの割高となるし
今の現状を大手は想定してたのだろう。
ライズといい東急のチャレンジ精神には感心するが、
是非とも渋谷の再開発は成功して欲しいところです。
238: 匿名さん 
[2012-03-27 00:34:57]
パート1にも書いてあるし、
日経一面にも出てたから入札額くらい知ってるよ。
パート9でもソース出てたじゃん。
239: 匿名さん 
[2012-03-27 00:43:48]
>>232
ジャンクションへも9階から直接歩いて行けますし、こんな素晴らしい物件は他にないですね。
240: 匿名さん 
[2012-03-27 07:27:22]
>>237 当然理解した上で購入してます。わざわざ心配してくれてありがとう。大きなお世話です。
241: 匿名さん 
[2012-03-27 07:29:46]
>237
富裕層がコスパ無視して買い続けると考えるのは超甘いよね。
242: 匿名さん 
[2012-03-27 07:37:02]
この価格は一般人でも買える。
富裕層って、、、
244: 匿名さん 
[2012-03-27 08:39:47]
富裕層ターゲット物件はモリモト駒場が出してくるのかな?
246: 匿名さん 
[2012-03-27 09:27:56]
東急コミュニティさんはしっかりやるから安心してください
私もマンション投資家なので、コミュニティ管理物件はいつも綺麗で大満足です
247: 匿名さん 
[2012-03-27 11:49:11]
タワーマンションが好きで
いろいろ探しましたが、やはりクロスは一番カッコイイと思います
248: 匿名さん 
[2012-03-27 12:13:30]
えっ、東急コミュニティってあまりいい評判ききませんけど
高いし

クロスは下以外は白っぽいので排ガスで汚れていきそうなのが心配です
249: 匿名さん 
[2012-03-27 12:16:02]
クロスはジャンクションとマッチしていてカッコイイと思います。
さすが東京都が絡んだ大規模再開発って感じがして良いです。
250: 匿名さん 
[2012-03-27 13:10:55]
249、マジか?ジャンクション好きなのか?
251: 匿名さん 
[2012-03-27 13:20:14]
249ではないが
ジャンクション周辺は意外に静かで車の音が全くしない
そして空気も悪くない、汚れてないし
いい環境とも言えるぐらい最高な場所だ
253: 匿名さん 
[2012-03-27 13:33:00]
みんなクリーンディーゼル車にすればいいのにね。
254: 匿名さん 
[2012-03-27 13:47:58]
とても人間が快適に生活できる空気ではないと
現地いくと感じますが池尻自体は悪くない。
255: 匿名さん 
[2012-03-27 14:34:51]
>>254
現地で感じるんですか?
スーパーマンですね、何か持っていますね
私は全然感じませんが、気のせいですかね
256: 匿名さん 
[2012-03-27 17:07:08]
感じない人が買う訳だから個人の自由。
永住、子供ありの人以外はそれ程気にしなくても。。

洗濯物干したりする時に実感するんだろうけど
タワマン幹線道路沿い住む人は最初から部屋
干しだから関係ないか。
257: 匿名さん 
[2012-03-27 17:07:25]
タワーマンションって窓はあまり開けないですよね。
258: 匿名さん 
[2012-03-27 17:15:14]
風が吹き込んでくるから窓は開けないし洗濯物は外に干しませんね。
263: 匿名さん 
[2012-03-27 19:40:52]
月末まで合計25戸ぐらいの契約があります
モデルルームの忙しい日々がこれからです
266: 匿名さん 
[2012-03-27 21:31:45]
>263
14戸と今までの先着住戸が契約決まるって事?

>265
この物件に追い風なのは何故かが分からないのですが?
267: 匿名さん 
[2012-03-27 21:53:07]
>266
★の人は前も3期2次の販売戸数が決まる前に要望書多数で30戸近く出る様なことを言って煽っていたけど、実際はトータル14戸販売になった過去があるのであまり信憑性がない情報だと思います。

そして私もなぜこの物件に追い風なのか分かりません。
268: 匿名さん 
[2012-03-27 21:54:53]
表に出してる先着住戸は8戸だけだけど、売れ残りが膨大な数あってその中からの契約、それプラス、14戸のうちの数戸の契約があるのだろうと推測しますが。
そうでないと25戸の根拠がないですね。
269: 匿名さん 
[2012-03-27 22:00:22]
となると、もはや実際のところ300戸売れてるのかどうかも分からないし、物件概要の販売情報の意味が全くないね
270: 匿名さん 
[2012-03-27 22:01:00]
ビギナーでも未販売の物件が契約出来るとは思わない。
25戸の契約は自慢してもいいんじゃない?
272: 匿名さん 
[2012-03-27 22:03:33]
>269
モデルルームに行って営業に確認したら、購入希望者には本当の事教えてくれるかな?
273: 匿名さん 
[2012-03-27 22:12:51]
>271
それこそ根拠がない
売れてない雰囲気を出したくない人がいい加減に投稿する可能性はある

あと、4月になっても分からないでしょ
公式HPに何戸売れましたって書いてある訳じゃないし
ここで、誰かが何戸売れた★って書いても、どう信じればいいのか分からない
275: 匿名さん 
[2012-03-27 22:29:56]
>273
要望書数の時も来週になれば分かるって書いてた人がいたけど、掲示板では契約があったのかどうかは分からなかったね。
モデルルームに行かない人は分からないだけって言いたいのかな?
276: 匿名さん 
[2012-03-27 22:30:24]
273さん
かなり売れ行きを心配しているようですね
東○○さんの情報は正しければ
4月になる時点で既に75%分譲済みとの計算になります。
277: 匿名さん 
[2012-03-27 23:05:15]
分譲分491戸の75%は368戸だが1期から3期までの売出を合計してもこんな数字にはならない。
総戸数698戸の75%から地権者分198戸をひくと319戸。こちらは売出戸数に近いが先着順が完売していないと無理な数字。

どちらにしろ信憑性は薄い。
278: 匿名さん 
[2012-03-27 23:09:05]
分譲済み、は、契約済み、とは意味が違うって事かな?
279: 匿名さん 
[2012-03-27 23:13:52]
4月って来年の4月ってこと?
280: 匿名さん 
[2012-03-27 23:19:41]
来年の4月なら信憑性あるね。
最近の販売ペース5戸/月が持続すれば来年4月までなら60戸は売れる計算。
現在が300戸強とみれば360戸強で大体75%だね。
281: 匿名さん 
[2012-03-27 23:29:19]
正確は2012年4月になれば
総戸数689戸中約75%契約済み(非分譲分含み)となる見通し
283: 匿名さん 
[2012-03-27 23:31:45]
地権者分も入れてか・・なぞなぞみたいで面白いオチだね。
284: 匿名さん 
[2012-03-27 23:39:52]
非分譲189戸を分譲済みに数えるのはちょっとおかしいね。
一般的にはこの中の1割程度は今後売りに出ると見るべきだし。

まあそれは置いとくとして3月中に売れ残り先着順の販売目処が立ったってことかな。良かったね。

で残り170戸+αですか。
285: 匿名さん 
[2012-03-28 00:50:06]
竣工まで一年近くあれば
そんなもんだろ。
286: 匿名さん 
[2012-03-28 09:25:23]
入居まで約一年
残総戸数の25%、順調ですね
287: 匿名さん 
[2012-03-28 11:57:29]
クロスエア目黒の売れ行きは特別に悪い事が一切ありません
288: 匿名さん 
[2012-03-28 12:45:29]
★の人が言っているのは営業の甘言を真に受ければ… という前提でしょ。
実際に公式HPで先着順が減らない限り信じるに値しない。

あと売出数/販売戸数だと(先着順が完売していても)65%程度
竣工まであと10ヶ月

順調ですか
289: 匿名さん 
[2012-03-28 15:54:55]
営業が言うほど売れてないでしょ、ココは。
290: マンション投資家さん 
[2012-03-28 16:30:46]
この物件は都内で一番売れています。同じ区内で販売している同業者が下を巻いていました。田都は強いですねって!
291: 匿名さん 
[2012-03-28 17:14:39]
同感ですね
ここは確かにいい物件です
来年以降話題なるでしょう
292: 匿名さん 
[2012-03-28 17:15:03]
>290
「都内で一番売れている」という具体的なデータって出てきます?
何をどう比較して一番なんですかね?
293: 匿名さん 
[2012-03-28 17:18:01]
都内で2番目に売れている物件と3番目に売れている物件はどこですか?
294: 匿名さん 
[2012-03-28 17:32:37]
地権者非分譲戸数を売れたうちにいれちゃダメだよ
295: 匿名さん 
[2012-03-28 17:35:50]
周辺物件でクロス検討しているというと揃って
アソコですかって少し馬鹿にされた感じがします。

アソコは苦戦中だしとの意見が多いですが実は意識
される存在なのかも知れません。
296: 匿名さん 
[2012-03-28 17:45:16]
290ではないですが
逆に292さんへ
クロスより売れている他社物件の詳細データありますか?
297: 匿名さん 
[2012-03-28 18:06:25]
売れてるって定義次第だろ
単純に戸数比べなら総戸数が多くて販売期間が長けりゃどこも売れてることになる
売れた比率/販売期間が高ければ、人気があって売れてる指標になるんじゃない?

ここだと1年かけて65%でしょ
世の中にはクロスみたいに大々的に広告をうたなくても瞬間蒸発する物件があるから、クロスで売れてるというのは無理がある
298: 匿名さん 
[2012-03-28 18:32:43]

販売スタートは2011年6月から、まだ9ケ月しか経っているけど
299: 匿名さん 
[2012-03-28 18:37:25]
本当は春先から売るつもりだったけど、要望が集まらなくて販売開始を延期して、3月、5月と予定価格を値下げした経緯がある
実際の集客開始から考えると1年はたってる
300: 匿名さん 
[2012-03-28 18:40:34]
今8チャンネルで中目黒美味しいお店を紹介しています
後ろにクロスエアタワーを正々堂々と綺麗に映っていますね 
301: 匿名さん 
[2012-03-28 18:43:18]
299
それは違うよ
3.11でここを限らず、どこも販売延期となっていた
いいかげんなネガ発言を辞めてもらえないか
302: 匿名さん 
[2012-03-28 18:43:43]
不動産株が軒並み高、世界的金融緩和期待で買い流入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000044-scn-biz
303: 匿名さん 
[2012-03-28 18:51:27]
震災の影響が関係なしかはわかりませんが
人気がなく価格改定が何度か行われたのは
事実です。(記憶では二回は確かに)
販売延期が不人気か震災のせいかは不明です。
現状人気がないのは明白なので再度の価格改定
がを待っている人もいるのかも知れない。
304: 匿名さん 
[2012-03-28 18:55:04]
3期2次が最近の販売状況をよく現しています。
2ヵ月間要望書ためて14戸売出で完売せず。
このペースだと完売まで3年かかるね。

都内一番の売れ行きです(笑)
305: 匿名さん 
[2012-03-28 18:58:32]
クロス買いたくて買えない人って沢山いるはず
万が一残りの1割で値下げなら、一気に完売になる
306: 匿名さん 
[2012-03-28 19:25:08]
確かに地代がただ同然だった経緯、そしてこの環境だと
坪300万以下になると予想した人数はかなりいたはず。
低年収で目黒区新築だったらオープンレジテンスシリーズ
かここしかなかっただろうから。後1.5割引いたら私も完売
近くなると予想する。世の中医者などの高年収者は少数派です。
307: 匿名さん 
[2012-03-28 19:26:40]
ここの土地がリーマンショック前に
妥当な価格で落札されたら、
プリズム並みの価格で販売されてたはず。
東京都が赤字分を補填してくれているので、
坪300程度で買えるのはある意味ラッキーだと思うけど。
プリズムは数社が入札したことを考えれば
クロスの土地に入札したのが東急だけだったのは時期の問題と考えるのが普通では?
308: 匿名さん 
[2012-03-28 19:32:13]
>301
いい加減じゃないよ。事実に基づいている。

じゃあここのモデルルームはいつからできているか知ってる?震災よりかなり前だよ。そろそろ築1年半近いんじゃない?
普通はモデルルーム作ったら、そう間をおかずに売り出しに入るけど、ここはそれができなかったってこと
震災だけの影響じゃない

そして二度値下げして、待って待ってようやく始まった1期が3割しか売れなかったのも忘れがたい事実(通常6割くらいはどこの物件も売っている。震災後の他物件しかり)

そして、304さんの指摘する現在がある

>305
一割下げてようやく少し強気な値段設定ってくらい
一割程度でここが一気に完売はありえない
まぁそのうちプリズムみたいに新古品が大幅下げで出てくるよ
309: 匿名さん 
[2012-03-28 19:36:33]
>クロス買いたくて買えない人って沢山いるはず
思い込みじゃないですか。
あと1割下げれば他の物件と比較対象にする人は増えるでしょうが。
比較上ここのデメリット幹線道路交差点、騒音・排ガスといった点を許容できるかどうかだが、幼少の頃から幹線道路沿いで育った人でないときついんじゃないの?
そんな人検討者がどれくらいいるのか…
310: 匿名さん 
[2012-03-28 19:40:15]

憶測に過ぎない、根拠がない
ここは目黒クロス、渋谷と中目黒を生活圏なので、簡単に値下げしないよ
311: 匿名さん 
[2012-03-28 19:48:42]
>310
需要を食いつぶした場合、
従来の価格帯を簡単には下げない
そうすると売れない、
売れないと困るので値下げする。
この繰り返しで、だましだまし適正価格まで下がります。
少なくとも10年は必要でしょうね。
312: 匿名さん 
[2012-03-28 20:05:38]
あと5年くらいじゃない?
ジャンクション兄弟のゴクレ浜松町は何年売ってるんでしたっけ?
313: 匿名さん 
[2012-03-28 20:08:32]
個別物件の話しじゃなくて、
エリア全体の下落トレンドの話だよ。
314: 匿名さん 
[2012-03-28 21:52:45]
購買意欲に関係無く興味持ってる人は多いよね。アクセス数も5位キープだし。
315: 物件比較中さん 
[2012-03-28 22:49:20]
ライズの様子とかみてるとそう簡単に値下げはないんじゃ?
とはいえ戸数多いから竣工後に人気のない向き、間取りならあり得るかな??
ちなみに仕入れ値が安いから安くしろは商売知らなすぎ
企業にそんな義務も誘因もないよ
316: 匿名さん 
[2012-03-28 23:17:55]
>315
どこにでもいるよね。高い高いって連発する人。だったら買わなきゃいいだけって思うよ。
324: 匿名さん 
[2012-03-29 10:45:57]
クロスエアタワー関連ニュース
田園都市線は地下トンネル内に通信アンテナを設置する事を決めました
田園都市線を乗る人にとっては大変助かると思います

そして4月26日オープン予定の渋谷ヒカリエは年間の来場者数は1400万人と予想し
これからの渋谷はますます賑やかになって行くと思われます

クロスエアタワーの住民にとっては来年以降
楽しい毎日が待っていますね
326: 匿名さん 
[2012-03-29 10:51:30]
>324
田都の車内で通信利用者が益々増えるってことね。
今でも優先席で使ってる若者、を見掛けることがあるけど。
327: 匿名さん 
[2012-03-29 10:57:11]
322
4月なってから、MRに最新販売状況一覧をもらって、家に持って帰ってじっくり数えたらどうだ
328: 匿名さん 
[2012-03-29 12:30:39]
池尻大橋から渋谷まで通信する必要はないよ。
優先席で携帯してるのも年配者も多いよ。
マナーモードを知らないのかピコピコうるさいよね。

今年の話題性はスカイツリーなのかな?
東京ソラマチと渋谷ヒカリエって、東京ソラマチの方が宣伝多いよね。
ヒカリエも頑張って。
329: 匿名さん 
[2012-03-29 12:42:46]
てか、だいぶ前から二子玉川~渋谷間は電波入るけど。
330: 匿名さん 
[2012-03-29 13:12:53]
田園都市線の通信状況が良くなるって事かな?
タワマンの高層階は圏外になる事があると聞いたけど、一昔前の話?
331: 匿名さん 
[2012-03-29 14:11:19]
テレビの報道だと
地下トンネル内の電波はいままで圏外になりましたが
これから通じるように全面改良すると発表しました
332: 匿名さん 
[2012-03-29 14:54:08]
契約者住民スレを見たら
最新の写真何枚か載っていますね
カッコイイ!!!
333: 匿名さん 
[2012-03-29 15:02:50]
なんか圧迫感がありますね
334: 匿名さん 
[2012-03-29 16:13:38]
333
圧迫感ですか
私はかなり目立っている巨大タワマンだと認識していますが
335: 匿名さん 
[2012-03-29 16:16:41]
今どき40階建てくらいだとあまり目立ちませんね。
336: 匿名さん 
[2012-03-29 16:25:35]
渋谷から、高速の障害であまり見えないけど
中目黒から見れば非常にかっこ良く感じますよ
337: 匿名さん 
[2012-03-29 17:54:40]
プレミアムまた一つ契約完了しました
★残5つ★、毎回一つずつ確実に売れていますね
338: 匿名さん 
[2012-03-29 18:13:32]
プレミアムまだ残ってたんだ
普通はプレミアムなんて真っ先に売れてなくなっちゃうのにね
339: 匿名さん 
[2012-03-29 18:42:33]
順調に★20数戸★の契約が進み
本日の最新情報によれば、残り★170戸★ちょうどになります
総戸数689戸なので
残り★24.6%★後約一年で完売できるか注目です

ちなみに毎月の売り出し戸数と実際の販売実績は全然違う事が判明しました
5月に5戸と書いていますが、実際は15-20戸になる見通しです

ネガさん達はそろそろ撤退したらどうですかねね、ここは意外に完売早いかもよ
341: 匿名さん 
[2012-03-29 18:51:59]
>売り出し戸数と実際の販売実績は全然違う

意味がよく分からないんだけど
つまり、売り出しを公表しないで売った分があるの?
342: 匿名さん 
[2012-03-29 18:53:28]
★さんに判明したと言われても、もはや手放しでそれを信じられない
オフィシャルに公開されたソースがない

あと、20数戸の契約が終わって残170戸って言うが、以前に残170戸って既に言っていたのに何故?
売れた戸数の使い回しで、売れてる印象の捏造ですか?
343: 匿名さん 
[2012-03-29 19:08:51]
341さん
その通りでございます
342さん
先日書いた170戸の数字は既に今回の契約数を除いてたので、別に可笑しくもなにもない
ネガさん達はこの20数戸の契約に信用されなかったので、無視しました
344: 匿名さん 
[2012-03-29 19:52:24]
>343
3期○次の販売があったのでしょうか?
判明した事はどこで分かるのですか?
345: 匿名さん 
[2012-03-29 19:59:00]
完売するまで総売り出数を分からないようにする方法もあるって事だよね?
株価が上がると売れる理由も分からないし。。
難しい。

346: 匿名さん 
[2012-03-29 20:15:52]
344
先着順の販売は予想外に順調である事を判明しました
347: 匿名さん 
[2012-03-29 20:28:59]
先着順は住戸は○期○次の売れ残りですよね。
ここにきて突然売れたのは先着順に限りこっそり値下げですかね?
349: 匿名さん 
[2012-03-29 22:49:40]
★さんではなく、公式HP公表ペースではあと3年くらいかかるよ
来年の今頃は100戸くらい残ってるんじゃない?

絶対なんてことはないから、売れたとすると値下げが最もありえる
大々的にやってないとすると、既契約者の手前、営業はその事を否定するでしょう
352: 匿名さん 
[2012-03-30 09:00:21]
順調にいってあと2ー3年ですね☆
353: 購入検討中さん 
[2012-03-30 10:21:36]
欲しいけど、ここの土地って再開発で安く仕入れたんですよね。

値引きしなくても、もう儲けてそう
354: 匿名さん 
[2012-03-30 10:22:59]
株の勢いが悪くなってきましたね
ここの売れ行きも悪くなりますか?>株価不動産売れ行き論者の方?
355: 匿名さん 
[2012-03-30 11:07:48]
昨日SUUMO最新住宅情報誌で首都圏の新築物件64件紹介したが
なんと一番に紹介されたのはクロスエアタワーでしたよ
凄くないですか?
356: 匿名さん 
[2012-03-30 11:08:56]
商業誌だからお金払えば前に載るでしょ
357: 匿名さん 
[2012-03-30 11:16:08]
凄くないですよ(笑)広告料払えば載ります。
358: 匿名さん 
[2012-03-30 11:45:33]
逆にプラウト駒場は22番目の紹介でしたよ
359: 匿名さん 
[2012-03-30 11:53:29]
プラウドはここと違ってもうほとんど売れちゃったから、前の方じゃなくてもいいって判断なんでしょうね。
で、それがどうしたの?
360: 匿名さん 
[2012-03-30 12:09:31]
クロス残24.6%
後一年なんとかなる、完売見えてきそう
361: 匿名さん 
[2012-03-30 12:24:47]
えっ 、そんなに売れてるんだ?びっくりだなあ
362: 匿名さん 
[2012-03-30 12:29:00]
いままでネガ業者の叩くで多少影響されたかも
363: 匿名さん 
[2012-03-30 12:52:34]
クロス残は170/491=34.6%でしょ
売れた戸数に非分譲の198戸も入れたら、売れ行きの反映にならないじゃない

現状は2−3月の2ヶ月で14戸売り出しなので14/491=2.8%
つまり1ヶ月で1.4%ペース

通常ペースは段々落ちていくが、仮にペースを保てたとして、
34.6/1.4=24.7ヶ月
つまり、今の販売ペースがおちないとしても完売まであと2年はかかる。
実際はもっとかかることが予想される。

さらに売るスピードが落ちる要素として、一般的に10%程度出てくる非分譲の地権者の売りが引き渡し後に始まるので、これと競合して販売ペースが遅くなる。また、竣工後時間が経てばたつ程売りにくくなっていくのと合わせて、今度は中古物件が出てくる。
早く売り切らないと、プリズムと同じでどんどんきつくなってくる。

これが、この物件に対する普通の見方でしょう。
まぁ根拠のない売れてる煽りしてる人もいるようですが。
364: 匿名さん 
[2012-03-30 13:35:53]
売れた戸数に非分譲を含める人はふつういないと思いますが。
365: 匿名さん 
[2012-03-30 13:42:03]
総戸数689に対し、現状残170 約24.6%
販売戸数491に対し、残34.6%
それぞれ見方が違うだけ 
366: 匿名さん 
[2012-03-30 14:05:53]
残というのは売るべき住戸の残り数を普通は意味する。
残と言うからには最初があった訳で、最初の売るべき戸数に非分譲は当然含まれないので最初は491戸。これが分母になる。

分母を689戸で残りの比率をカウントするのは見方としておかしい。

売り出す1期1次の前に残り491/689で残り71%なんて普通は言わない。
367: 匿名さん 
[2012-03-30 14:49:38]
理屈な事を言っても意味がない
とにかく、クロスは総戸数689に対し、現時点まだ170戸だけが所有者いない状態
比率にしたら24.6%に占める
368: 匿名さん 
[2012-03-30 14:59:32]
売れているイメージを作りたいのだと思いますが逆効果ですよ。
非分譲も分母に入れて販売比率をださなければならないほどの
悲惨な販売状況だと思われるだけです。

また他の方も言っておられますが非分譲189戸は売りに出るものも
ありますので75.4%にはなりません。
369: 匿名さん 
[2012-03-30 15:11:31]
売れてる物件なら25%も35%も気にせず売り切るんだろうけど、その10%の表現上の差ですら気にしなきゃならない程に売れ行きが苦しいんですね。
370: 匿名さん 
[2012-03-30 15:31:17]
368
憶測に過ぎない事を言われても、誰も信用しない
単なるネガスレが一方的に走っているとしか感じない
371: 匿名さん 
[2012-03-30 15:37:21]
総戸数689戸を分母に残部屋を25%として計算するなら

この2ヶ月で売り出した戸数の14戸は全体の2%
月に1%ペースってどんだけ売れ行きにブレーキがかかってるんだって話になるけどね

たしかに368さんの言うように悲惨な状況ですね
372: 匿名さん 
[2012-03-30 15:46:35]
売れてる物件なら14戸なんてチマチマ売り出したりしない。
ここは時間をかけて販売にこぎつけた14戸でさえ完売できない状態。
375: 匿名さん 
[2012-03-30 17:34:18]
最近、銀座も安いファッションブランド店どんどん出店中
銀座も高いイメージが少しずつ消えていくでしょうね
若い子のファッションなら渋谷には勝てないだろうな
376: 匿名さん 
[2012-03-30 18:29:00]
だったら渋谷より原宿じゃない?
377: 匿名さん 
[2012-03-30 18:31:52]
東横線でも渋谷乗換えしないで
原宿に行けるようになるし。
渋谷で降りる客が減るね。
378: 匿名さん 
[2012-03-30 19:51:15]
原宿?違うだろうよ
天下の渋谷でしよう
379: 匿名さん 
[2012-03-30 20:32:11]
>362
ネガレスに関係なく、気に入れば買いますよ。
381: 匿名さん 
[2012-03-30 23:04:19]
月に1%ペースですし、ネガレス関係なくもう人気ないってことですね
まぁ、立地の割にあの値付けだから当然といえば当然だけど
383: 匿名さん 
[2012-03-30 23:35:29]
エース級はご栄転ですね
ここはもう利益出てるし、利益出しすぎると今度は東京都にその分を補填しなきゃいけないので、のんびりダラダラやれば十分ですからね
384: 匿名さん 
[2012-03-31 00:06:39]
確かにあまり商売の上手な感じの人はいませんでしたね。
特にエース級投入しなくても、物件がエース級なので、黙ってても売れますね。
今日の日経にもでてましたが、不動産購入のチャンスとみてREITが、資金調達ラッシュになりますね。
都心部の不動産は、間違いなく上昇しますね。
大地震で安くなったクロスのようなタワマンは、絶好の買い場じゃないでしょうか!
385: 匿名さん 
[2012-03-31 00:10:01]
ここは都心部じゃないですけど。
386: 匿名さん 
[2012-03-31 00:10:44]
>384
現状を理解できてないのかな
月に1%しか売れてない物件はエース級とは言わない

地震が来るたびに値崩れするんじゃ、この国でのリセールはつらいね
389: 匿名さん 
[2012-03-31 00:12:47]
NO385.
また抽象的な議論に持ち込むわけ?くだらない。渋谷から1駅には違いない。
391: 匿名さん 
[2012-03-31 00:17:03]
386もくだらない。エース級かどうかは、人それぞれ見解がちがうから、どうでもいいじゃない。売れ行きがいいから、良い物件とは限らんでしょ。
良い物件でも、値段が高いから、あんたら貧乏ネガスレが買えないだけでしょ。
392: 匿名さん 
[2012-03-31 00:17:38]
山手線の外側は都心じゃない
ここは渋谷でも中目黒でもない 大橋のジャンクション脇です
393: 匿名さん 
[2012-03-31 00:19:23]
390さん.3.11がなかったら、少なくともあと1割は値段は上だったね。クロスを今この値段で買えるのは、ありがたいよね。
394: 匿名さん 
[2012-03-31 00:21:41]
392.だから、なに?
都心ってなに?どっちみち、あんたには買えないだろーが。他行きなさい。
395: 匿名さん 
[2012-03-31 00:22:26]
ありがたがる人はもうこれ以上はあまりいないみたいですよ
今の売れ行き見てると
397: 匿名さん 
[2012-03-31 00:31:27]
>>395
今平均3ケ月で40戸売れているので
単純に計算すれば、入居時残り10戸程度
全く問題ないよね、他に何が問題あるかな
398: 匿名さん 
[2012-03-31 00:59:11]
>今平均3ケ月で40戸売れているので

3期2次のたった14戸すら完売できなかった状況では嘘にしか聞こえない
400: 匿名さん 
[2012-03-31 11:36:10]
先着順もたいして売れてないのが実際のところ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる