デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マックスブレインってどうですか?【part2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-07-21 22:35:03
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株式会社マックスブレインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都千代田区神田神保町2-22 神保町カンナビル3階
交通:http://www.max-brain.jp/index.html

リクルートコスモスから独立した方が十数年経営しているそうです。
買い手の方、またはよくご存じの方はどういう風に思われているのでしょうか?

お問い合わせ窓口
https://www.max-brain.jp/contact/index.html

【スレッドのタイトルを編集致しました。また、東京23区の新築マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?に移動致しました。H24.3.20.管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-20 05:48:54

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株式会社マックスブレイン口コミ掲示板・評判

214: 匿名さん 
[2012-07-03 18:54:38]
この会社は飛び込みはしていないけど

飛び込みで来る営業マンって、いつも同じセリフを言う。
電話営業を雇っている会社の方が知的水準高いかも。
215: 匿名さん 
[2012-07-07 05:22:28]
契約する力は飛び込みの営業さんは強いけど、最初のとっかかりの部分はテレアポさんの方が苦心しているように感じる。
216: 匿名さん 
[2012-07-07 05:38:17]
チラシで集客出来ているときはテレアポさんは使わなくって、売れ残って集客出来なくなると使うみたいです。
217: 匿名さん 
[2012-07-07 18:47:43]
最近はあっさりした電話も多い、リサーチ風で

地元の人にマンションの場所を知っているか確認しているような感じ。

「知らない」って答えたら、場所を説明してくれて「またよろしく」って感じで切れるし
「知ってる」って答えたら、興味ないか聞いてくる。
「興味ない」って答えたら、「またよろしく」って切れるし
「興味ある」って答えても、家族数ぐらい聞いて「本日はアンケート調査でしたのでこれで」って切れる。
突っ込んでこない。

1~2分ぐらいしか話さないし、しっこくないのでムカつかない。

興味あるって答えた人だけ3日後ぐらいに営業マンから電話が入るけど、家族数をわかっているから
「4Lありますよ」とか言って「パンフレット持って行きましょうか?」とか言ってくる。

営業マンが家に行った段階で、どんな所に住んでいるかわかるし、最初から根掘り葉掘りアポに聞かさないようにしているのでは。
218: 匿名さん 
[2012-07-07 23:12:50]
テレアポさんは机に鏡を置いて電話するそうです。
鏡に写る自分の顔を、電話の相手の顔と思い微笑みかけながら電話で話すそうです。

鏡があるとないでは声の感じがぜんぜん変わるそうです。
219: 匿名さん 
[2012-07-07 23:17:54]
営業マンも今まで接客した方に順番に電話をかける際に、この鏡作戦使えるのでは。
220: 匿名さん 
[2012-07-08 05:40:08]
217の話を聞いて
以前は「興味ある」って答えたら年収や頭金まで聞かれて
「どうして急な電話で、そんなことまで聞かれないといけないの、モデルルームにも行ってないのに」って感じはあったけど、最近は電話する方も消費者に気を使っているから、あんまり聞きまくらない。

「興味ある」ことだけわかったらいいんだもの。
どうせ資金計算するときに頭金とか年収はわかるんだもの。

留守宅には何回も電話するけど、1回話した家にはもうかけてこないし
売れ残ってきた時しかテレアポは使わないし。電話の公害にならないようにしている。



221: 匿名さん 
[2012-07-08 12:27:09]
テレアポの面接に行った人に聞いたら、面接室に電話が置いてあって
面接官が隣の部屋に行って電話の前で待っているので、その人に実際に電話かけさされるみたい。

電話を通した声とか、話すスピードとかで吟味されるらしい。
222: 匿名さん 
[2012-07-08 14:41:51]
囁くような声の人の方がテレアポには向いている。
電話の相手も大人しい人からかかってきた方が、聞いてやろうって気持ちになるし。

大きな声で元気いい声だと切られやすい。うるさい感じがする。
223: 匿名 
[2012-07-11 06:36:49]
ここの会社知ってる ほとんどの社員が優秀で 頼れます
224: 匿名 
[2012-07-11 07:41:41]
マックスは真面目な社員しかいない
この業界では珍しい
225: 匿名 
[2012-07-11 23:32:05]
本当にいい会社に思う。
懸命に努力している。
227: 匿名 
[2012-07-12 13:10:51]
売ることよりも、お客様の立場に立ち、お客様のベストな選択をオススメするのがマックスブレインかもね。
228: 匿名 
[2012-07-12 15:13:43]
消費者を大事にした者が、最後に1番笑える。

なぜなら1番強いのは消費者だから。
229: 匿名 
[2012-07-12 15:35:54]
評価するのは誰?

同業者でも売主でもなく消費者。
230: 匿名 
[2012-07-12 15:40:32]
アンチの評価なんか〜どうでもいいんだ〜

エイ
231: 匿名 
[2012-07-12 15:58:07]
ライバルが高い評価するわけないでしょう。
232: 匿名 
[2012-07-12 18:57:56]
指導の仕方が社長が直接現場でするやり方なので、いいって思いました。

又聞きとかで教えているのではないから、いいって思いました。

社長が言って課長が聞いて教えると微妙にニュアンスが変わったりしますが、直接指導なので経営者の想いが伝わりやすくって、いいと思いました。
233: 匿名 
[2012-07-12 19:16:05]
今の混沌とした不動産業界で、正しい販売を続けているけなげな会社である。
234: 匿名 
[2012-07-12 22:50:46]
227の話を聞き、寛大な考えの会社だと感じた。
235: 匿名 
[2012-07-13 08:24:28]
ただ売ればいい そんな会社は 10年もたない
236: 匿名 
[2012-07-13 09:07:59]
ただのジコマンゾク。
評価が高いなら、もっと販売中物件がアルトオモイマス。
なんで販売依頼が来ないのか、ヨ〜クカンガエテ。
237: 匿名 
[2012-07-13 09:36:42]
会社は14年も、この方針で存在しています。
238: 匿名 
[2012-07-13 09:44:37]
存在しているだけではダメデス。
成長していますか?
解りやすい点で言うと、資本金を増資シマシタカ?
従業員はフエマシタカ?
14年前と何もカワッテナインジャナイデスカ?
今が頂点ではないです。現状で満足せず努力シマショウネ。
239: 匿名 
[2012-07-13 09:46:28]
どうせ競合物件にも顧客は見に行くのだから、初めから競合物件の資料を渡してもいいのでは。

240: 匿名 
[2012-07-13 09:49:09]
ただしこのやり方だと、条件のいい物件を回してもらわないと・・・
241: 匿名 
[2012-07-13 10:38:30]
173番の写真で成約状況表を公道に張り出している他社があり驚いたのですが、他社の資料も渡し比較検討して販売しているマックスにも、同業者はかなり驚いているのでは。

242: 匿名 
[2012-07-13 10:47:19]
よほど物件に自信あるか、営業力に自信ないと〜こんなん出来ないもの。
243: 匿名 
[2012-07-13 10:49:51]
1回、他社の資料渡すのをやめてみたら〜どうなるか?面白いね。
馬鹿売れかも〜

244: 匿名 
[2012-07-13 10:52:04]
ホームページなんかいくらでも書き直せるのよ。

仮説を立てて検証してみたら〜
245: 匿名 
[2012-07-13 11:05:10]
他社の資料も同時に渡し、比較しなから売ってもあれだけの数字出せているんでしょう。

それしなかったら〜
自社のパンフレットだけにしたら〜すごなるんじゃない。売れすぎになるかもね。
246: 匿名 
[2012-07-13 11:13:20]
顧客が商談中に競合物件の話題をしてきたら、話題にした物件の資料だけ出したらいいって思う。
247: 匿名 
[2012-07-13 11:17:29]
顧客が興味ある物件しか比較しなくっていいのに。

248: 匿名 
[2012-07-13 11:27:04]
ホームページに「他社の物件の資料は全て揃えています。気になる物件があれば申し出てください。営業マンと一緒に比較して検討しましょう。」って書いたらどうかな。
249: 匿名 
[2012-07-13 12:06:01]
ここの社長、真面目すぎてしんどいね。
250: 匿名 
[2012-07-13 12:41:20]
ちなみに今はどのマンションを売っているの?
251: 匿名 
[2012-07-13 13:17:13]
赤坂
252: 匿名 
[2012-07-13 13:24:31]
ネットを見ていたら、他社と組んでいるけど、赤坂の物件でマックスの社名が出ていた。
253: 匿名 
[2012-07-13 13:43:34]
見る角度を変えたら、他社の資料を渡すことによって、営業マンの力にブレーキをかけているかも。

他社の物件なんか、どうでもいいじゃない。
その会社の営業マンが売るじゃない。
254: 匿名 
[2012-07-13 14:09:19]
競合物件の資料を沢山見せたら、他社の物件が「気に入る」って言われたら「そこへ行って買ってください。」って言うしかないのに・・・

営業マンしんどいじゃない。

売れなかったら叱るんでしょう。
255: 匿名 
[2012-07-13 14:37:34]
227の話を聞いて、関係者はどう感じているのかな?
256: 匿名 
[2012-07-13 16:39:26]
14年前に考えて作ったホームページだったら、また見直ししてもいいのでは。

営業マンみんなで新しいホームページを考えたらいいのでは。
257: 匿名 
[2012-07-13 17:03:30]
みんなで売れやすい販売方針を考えたらいい。

「僕達は生まれ変わります」とか書いて、また新しい販売方針をホームページに発表したら。
258: 匿名 
[2012-07-13 17:14:32]
消費者と営業マンと中立の立場でいい販売方針を。
259: 匿名 
[2012-07-13 17:26:02]
消費者中心すぎるんよ。
260: 匿名 
[2012-07-13 17:28:30]
飛び込みの営業マンは自分中心すぎるけど〜(他社の話)
261: 匿名 
[2012-07-13 17:48:35]
モデルルームに来る人で、何人に1人の割合で他社の物件と比較して欲しがる?
262: 匿名 
[2012-07-13 20:33:37]
言い過ぎいたら許して欲しい。m(__)m
263: 匿名 
[2012-07-13 20:39:19]
マックスリアルエステートって自社でマンション出してるね。
すごい成長だね。

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