デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マックスブレインってどうですか?【part2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-07-21 22:35:03
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株式会社マックスブレインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都千代田区神田神保町2-22 神保町カンナビル3階
交通:http://www.max-brain.jp/index.html

リクルートコスモスから独立した方が十数年経営しているそうです。
買い手の方、またはよくご存じの方はどういう風に思われているのでしょうか?

お問い合わせ窓口
https://www.max-brain.jp/contact/index.html

【スレッドのタイトルを編集致しました。また、東京23区の新築マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?に移動致しました。H24.3.20.管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-20 05:48:54

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株式会社マックスブレイン口コミ掲示板・評判

194: 匿名さん 
[2012-06-24 23:58:17]
191番の間取りの図を見て
バルコニー、共用廊下、外壁の白い部分はイラストっぽいけど
他の部分はまるで写真みたいで、紙工作で作らせているのかなって
思ったりした。
195: 匿名さん 
[2012-06-25 00:09:11]
191の間取りの図でダイニング・リビングのフローリングの床に注目。
日なたと日陰があるからイラストだと思う。写真みたいなイラストなんでしょうね。
196: 匿名さん 
[2012-06-25 18:58:40]
チラシって1分ぐらいで表裏を見て捨ててしまうけど
公道の張り出しは歩道を歩くたびに見るって思う。

あの場所に貼ってるって有名になったら、その歩道を歩かない人も
マンションに興味あったら見に行くって思う。

197: 匿名さん 
[2012-06-25 19:03:47]
チラシも興味ある物件だったら保管してくれるって思うけど。
198: 匿名さん 
[2012-06-25 20:35:45]
本気の顧客ってチラシを販売所に行く前に3回ぐらいは読むって思う。
情報は1つでも多く欲しいから、公道に情報を貼り出すのはいいって思う。

またぜんぜん興味なかった人でも、公道の情報を何回も見るうちに興味湧くかもしれないし。



199: 匿名さん 
[2012-06-26 15:00:08]
色んな販売会社の口コミを読むと軍隊みたいなところもあるみたいです。
そんなところは女性の営業さんは絶対に育たない。
ここの会社は優しい社長でよかったね。女性の営業さんもいるもの。

200: 匿名さん 
[2012-06-26 15:08:46]
でも不動産って女性の社長って本当にいないよね。
やっぱり土地が絡むと堅気じゃない人も相手にしないといけないから・・・
201: 匿名さん 
[2012-06-29 17:33:38]
私は人より感受性が強いのは自分で認めています。
170の投函を読んだ時、2つの場面が思い浮かんだけど・・・

1つは歯科、2つはモデルルーム
これ内容は同じ。

歯医者で治療のすんだ患者が医師に「先生、先生」って呼びかけて
前の歯医者でどんなひどい治療されたか話そうってしている。

でも医者は、他の歯科医の話は聞きたくないから「今、ちゃんと治したから」って遮っている。
患者は仕方ないから黙って帰った。

この医者が外科とか内科だったら歯の話なんかしなかったわけだから
歯医者だから話したかったわけですから、他の歯科医の話でも聞いて上げたら
患者はすっきりして帰ったって思う。

そしてまた、あの話のわかる先生に診てもらおうって思ったかもしれない。


202: 匿名さん 
[2012-06-29 17:41:20]
モデルルームでも商談中に、前に他のマンションに申し込みを入れたけどキャンセルした話とか
今まで住んでいた賃Mの話とか、顧客はしてくるけど
「この分譲マンションについて言ってください」とか言わないで
顧客のマンション遍歴は全て聞いて上げるものだと思う。
顧客がすっきりするから。
聞くだけで話しがわかる営業マンだなって思われるし。

顧客だって車のセールスマンだったら言わなかったけど、マンションの営業マンだと思うから話しているから。
203: 匿名さん 
[2012-06-29 18:26:29]
誰もがモヤモヤした気持ちをわかる人に話してスッキリしたい思いがある。
204: 匿名さん 
[2012-06-30 18:53:48]
今日は土曜で雨でした。
いつもの交差点を通ったら「アラッ 立っている」
日曜だけって思っていたら土曜も立っていたの。
雨でも立っていたの。

なんか感動した。地元の人もみんな見ているよね。
すっごいアピールになるよね。
今日は土曜で雨でした。いつもの交差点を通...
205: 匿名さん 
[2012-06-30 19:32:13]
204へ
遠くから車で来る顧客だったら、この姿見た瞬間に感動でしょうね。
「私の為に立っていてくれた」ですもの。
206: 匿名 
[2012-06-30 21:16:56]
私だったら、感動のあまり千円でもあげて「美味しいものでも食べてっ」て言っちゃいそう(笑)
207: 匿名さん 
[2012-06-30 21:36:41]
204の写真ですが立っている人は営業マンかアルバイトか?

晴れの日はスーツの上に半被を着ている。
雨の日はスーツの上に合羽を着ている。

スーツを着ているのでおそらく営業マンでしょう。
208: 匿名さん 
[2012-07-01 14:07:52]
1時間交替かなんかでしょうね。
209: 匿名さん 
[2012-07-02 11:57:49]
パート1の422に逆同行の話が出てくるけど、逆同行で会社のロープレーで発見出来ないネックが発見されて、その会社のみんなはいいって言っているらしい。

同行でわからない事も逆同行でわかるし。

今がチャンスじゃない、社長に逆同行してもらえるもの。
210: 匿名さん 
[2012-07-02 12:08:30]
教材の会社も家庭教師の派遣とか、マンツーマンの塾とかに押されて販売は苦しいけど、
今まで成績の悪い子を対象にしていたのを、逆に成績のいい子を対象にして販売する方法で生き延びているみたい。

成績のいい子は家庭教師とか塾までいらないもの。

211: 匿名さん 
[2012-07-02 12:17:04]
20番の写真のマンションの販売所も色んな面で逆視で考えているように思う。
212: 匿名さん 
[2012-07-03 18:43:54]
210番の話を聞いて
同じ教材でもアポインターのトークと営業マンのトークを変えただけで、
成績のいい子にも悪い子にも売ることができるみたい。

成績のいい子を狙うときはアポトークの最初の方に「お宅のお子さんは成績いいですよね」っていうセリフが入るみたい。
営業マンも「成績のいいお子さんは自習で大丈夫ですから、わかりやすい教材がいいですよ」って言うみたい。

商品は以前に成績の悪い子に売っていた物と同じ。


213: 匿名さん 
[2012-07-03 18:47:25]
この会社は電話営業はしていないけど

分譲マンションのテレアポもかける家(一戸建て、賃貸マンション、社宅)によってトークを変えたり
2Lを売りたいか4Lを売りたいかによってトークを変えているのかな~何種類もトークがあったりして。

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