東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線と京王線どちらがオススメですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 中央線と京王線どちらがオススメですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-02 10:50:10
 
【沿線スレ】中央線と京王線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

その2を作りました。
引き続きお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170219/

[スレ作成日時]2012-03-19 09:33:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央線と京王線どちらがオススメですか?その2

1024: 匿名さん 
[2012-07-28 22:48:21]
>武蔵境ならではの、うりは

イトーヨーカドー
1025: 匿名さん 
[2012-07-28 22:49:52]
こらこら、煽るな。
長文コピペくるぞー。
ヨーカドーと武蔵野プレイスの。
1026: 匿名さん 
[2012-07-28 22:59:54]
>1024
>1025
もう終了しよう。
武蔵境の人が最後にレスしたいというならさせてあげよう。
煽られたら悔しいかもしれない。でもそれが正しい終わり方だよ。
1027: 匿名さん 
[2012-07-28 23:02:49]
イトーヨーカドーがうり?
かなしー。
1028: 匿名さん 
[2012-07-28 23:03:21]
>1022
交通利便性、生活利便性が似通っている調布駅の近くに吉祥寺のような存在があったなら調布のほうが上だった。
1029: 匿名さん 
[2012-07-28 23:04:16]
こっからは最後に書いたほうが民度低く見えるので
どうせなら相手方に成りすまして書くのがオススメだよ。
1030: 匿名さん 
[2012-07-28 23:12:30]
>1027
そんなとこと同等と思われているのが現実。
1031: 匿名さん 
[2012-07-28 23:30:54]
調布と京王線世田谷区はどちらが上なんだ?

小売売上高
明大前駅 33億円
下高井戸駅 79億円
桜上水駅 29億円
上北沢駅 52億円
八幡山駅 15億円
芦花公園駅 33億円
千歳烏山駅 221億円
1032: 匿名さん 
[2012-07-28 23:36:41]
特急停車駅である明大前は交通の便は良いけど、買い物不便で環境も良くない。
他の駅は交通ダメ、買い物ダメ。
調布のほうが人気が高いのも頷ける。
1033: 匿名さん 
[2012-07-29 02:43:42]
吉祥寺と、中央線杉並駅では、どちらが上ですか?


1034: 匿名さん 
[2012-07-29 06:02:09]
>中央線杉並駅

って西荻、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺のことですか。
何を比較するのかわかりませんけど、吉祥寺の方が
人気が高いでしょ。普通は。
1035: 匿名さん 
[2012-07-29 12:56:49]
147 by 匿名さん 2012-07-24 12:13:38

中野~三鷹は、だいたいこんな感じ

吉祥寺>中野>高円寺=荻窪≧阿佐ヶ谷>西荻窪=三鷹

三鷹は、吉祥寺寄りだと上に行き、、武蔵境寄りだと落ち、平均すると上のような感じ。
三鷹より西は、総武線、東西線が通ってないし、都心から遠くなるので、これらより落ちる。

・吉祥寺
中央線で新宿から6駅だが、この中では商業エリアがずば抜けているし、近くに大きな公園がある点でもずば抜けている。井の頭線の始発駅。東京全体で住みたい街1位
・中野
中央線で新宿から1駅。この中では商業エリアは吉祥寺の次。総武線と東西線の始発駅。東京全体で住みたい街の常連。
・高円寺
中央線で新宿から2駅。商業エリアは、吉祥寺、中野、荻窪に劣るが、他の路線の急行停車駅並みはある。
・荻窪
中央線で新宿から4駅だが、この中では商業エリアは吉祥寺、中野の次。丸ノ内線の始発駅。
・阿佐ヶ谷
中央線で新宿から3駅。商業エリアは、吉祥寺、中野、荻窪に劣るが、他の路線の急行停車駅並みはある。
・西荻窪
中央線で新宿から5駅。この中では商業エリアは一番劣るが、他の路線の急行停車駅並みはある。
・三鷹
中央線で新宿から7駅。商業エリアは、吉祥寺、中野、荻窪に劣るが、他の路線の急行停車駅並みはある。総武線と東西線の始発駅(三鷹発)。

中央線の駅別土地相場
http://jutaku-chishiki.com/sobaeki/20101.html

153 by 匿名さん 2012-07-26 18:46:46

マンションと戸建ては違うね。
マンションは、都心に近いのが重視され、147のような感じ。
戸建ては、都心に近いにこしたことはないが、建蔽率50/容積率100以下でないと、まともな住宅地にならず、この点のほうが重視される。

中野、高円寺
はいまいち。

荻窪、西荻窪、吉祥寺、三鷹、国立
がトップ5の戸建て住宅地。

吉祥寺>荻窪=西荻窪=三鷹>国立
という感じ。
1036: 匿名さん 
[2012-07-29 14:20:19]
>戸建ては、都心に近いにこしたことはないが、建蔽率50/容積率100以下でないと、まともな住宅地にならず、この点のほうが重視される。

府中駅はこの「まともな住宅地」が極端に少ない。
中央線なら立川駅並みに規制が緩い。
今は人気あるけど、このままマンションだらけになって乱開発が進むと急降下しそうなエリア。
1037: 匿名さん 
[2012-08-02 00:20:04]
「暮らしやすそうな街」1位は吉祥寺
http://news.goo.ne.jp/article/mycom/life/living/mycom_668967.html
Q「暮らしやすそうな街」と聞いて想像する街はどこですか?
1位:吉祥寺(東京都)
2位:横浜(神奈川県)
3位:二子玉川(東京都)
4位:自由が丘(東京都)
5位:三鷹(東京都)
1038: 匿名さん 
[2012-08-02 22:37:45]
>959
>ただ、本屋とか、どうしてるのか疑問に思った。
>イトーヨーカドーの八重洲ブックセンターは哀れなほど狭い。(調布パルコのリブロの1/3~1/4位)、
>文教堂、ワイルドフラッグ、聚宝堂クララ館(この本屋、失礼ながら、かなりボロくて、変な匂いがした)、
>いずれも、狭くて、これじゃ、ムカシサイの読書生活が思いやられます。

遅レスですが、どうしてこんな勘違いをしてしまったのでしょうか。
八重洲ブックセンター武蔵境店とリブロ調布店はどちらも店舗面積が約500㎡です。
文教堂武蔵境店にあっては、コミック系はアニメガという姉妹店に任せているので蔵書は多いです。
1039: 匿名さん 
[2012-08-03 03:36:57]
ちゃんとした本を探すんだったら吉祥寺のジュンク堂へ行けばいいじゃない。
1042: 匿名さん 
[2013-03-01 22:05:45]
 東京・吉祥寺の路上でアルバイト店員の山田亜理沙さん(22)が刺殺された強盗殺人事件で、
警視庁組織犯罪対策2課は1日、強盗殺人容疑で、
ルーマニア国籍で武蔵野市に住む無職の少年(17)=別の占有離脱物横領容疑で逮捕=を再逮捕した。
同課によると、「自分が刺した。カネを奪う目的だった」と容疑を認めている。

 少年は「18歳の日本人の少年と一緒にやった」とも供述。
事件前後には山田さんの背後を付け狙い、走り去る少年2人が目撃されるなどしており、
同課はもう1人の少年も事件に関与している疑いが強いとみて行方を追っている。

 再逮捕容疑は、2月28日午前1時50分ごろ、武蔵野市吉祥寺本町の路上で、
山田さんの背中などを刃物で刺して殺害し、財布などを盗んだとしている。
司法解剖の結果、山田さんの死因は失血死で、背中の傷の一つは肺に達していた。

 捜査関係者によると、少年が所持していた手袋に血痕が付いており、山田さんのDNA型と一致したという。
もう1人の少年とは事件直後に別れ、別々に逃走したとみられる。

 少年は昨年11月に他人名義の通帳を所持していたとして、
武蔵野署から事情を聴かれていたが、約1カ月前から武蔵内市内の実家を家出し、行方が分からなくなっていた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130301/crm13030111030006-n1.htm
1043: 匿名さん 
[2013-03-02 09:24:20]
中央線ってビンボーな若者とかやさグレたおじさんとか多くて治安が悪いね
1044: 周辺住民さん 
[2013-03-02 10:50:10]
調布は穴場ですよ
緑も多く、新宿にも近い調布サイコー
そりゃあなた、金を出せばいくらでも都心近くでいいとこあるかもしれませんが
コストパフォーマンスで言えば都内一の調布
1045: 管理担当 
[2013-03-02 16:17:45]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319822/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる