東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線と京王線どちらがオススメですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 中央線と京王線どちらがオススメですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-02 10:50:10
 
【沿線スレ】中央線と京王線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

その2を作りました。
引き続きお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170219/

[スレ作成日時]2012-03-19 09:33:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央線と京王線どちらがオススメですか?その2

869: 匿名さん 
[2012-07-23 00:31:33]
調布が武蔵境に必死でムキになってる時点で京王線ボロ負け確定。
870: 匿名さん 
[2012-07-23 01:56:15]
>868
868さんの武蔵境批判に比べたら、1046さんの調布批判は全然大したことない。
こんなんで武蔵境万歳って・・・。
871: 匿名さん 
[2012-07-23 02:53:55]
中央線対京王線じゃ勝負にならないから、武蔵境対調布で続ける気なのかな?
沿線の勝負は終わってるから、別スレ建てて続けるか?
872: 匿名さん 
[2012-07-23 03:16:22]
>>853の大卒率データを見ると、以前中央線は風俗が多いから娘がキャバクラ嬢になったら困ると心配していた京王線ユーザーがいたけど、京王線の方がキャバクラ嬢率高そうですね…
873: 匿名さん 
[2012-07-23 04:10:09]
京王線の方が地価も低いし、人口も少ないし、商業地も小さい。
みんな知っていることです。
それでもそういう京王が好きだ、という人もいるわけです。
一般的には中央線の方が人気があるかもしれない、だけど、個人的には京王線が好きだ、とそういうことです。
武蔵野市大好きさんのように、自分の中での優劣と、一般的な優劣と、区別がつかなくなるということはないですね。
875: 匿名 
[2012-07-23 06:34:18]
中央線ユーザーは この勢いでJRに対して杉並3駅の問題と立川までの複々線を実現してほしい。
そしたらパーフェクトなんだけどな。
876: 匿名さん 
[2012-07-23 07:02:58]
市民ではないですが、武蔵野市は吉祥寺を中心に商業施設と緑と住宅地がバランスよくて、大人の住みよい街だと思います。

しかし、一部の心無い排他的な武蔵野市信奉者がなんの目的か全く不明ですが、色々な街に喧嘩をふっかけています。

これには、多分、良心的な武蔵野市民も閉口していることでしょう。
自分がその街を愛してれば良いことで、他人に強要することではない。ましてや、他市を見下すことでもない。

まさにファシズム。
877: 匿名さん 
[2012-07-23 07:24:28]
>876
一部の悪質な武蔵野市の書き込みは成り済ましによる者による可能性があるのではないですか?
878: 匿名さん 
[2012-07-23 07:41:30]
「そこは問題があるからやめたほうがいい」
「こっちのほうが上で、そっちは下だ」
こんな程度の低い発言を見たくないような人はこのスレ見ないと思う。
それよりファシズムと断定してしまう人がいることのほうが怖い。
883: 匿名 
[2012-07-23 13:25:34]
>879
世田谷に住んでいる人っておノボリさんが多いんでしょ?
10年と日が浅いからあなたもかな?
そういう人は他区や市部は知らないでしょうね。
元々住んでいる人は知ってますよ
少なくとも武蔵野市くらいは知ってます…
885: 匿名さん 
[2012-07-23 13:44:06]
マジレスすると東京都の小中学校では東京都全体の地理を習う。
甥っ子が中野区の学校出身で市の名前を全部覚えてるわけではないけど、少なくとも八王子、立川、青梅、府中なんかは知ってる。
武蔵野は知名度が低く、吉祥寺>武蔵野市って感じ。
上京区民がこういう事情を知らずに知ったかを語ると滑稽に思える。
887: 匿名 
[2012-07-23 13:44:46]
>884
おノボリさんでも無いのに知らないという事は、ただの無知という事ですね…。
失礼しました。
891: 匿名 
[2012-07-23 14:01:15]
>890
私は比較していませんが?
世田谷対武蔵野とかどうでも良いです。
ただあなたの「区民はみんな知らない」という発言に対して意見したまでです
892: 匿名さん 
[2012-07-23 14:14:45]
うわぁ…キーワードが一致するし、本当にプラウド小金井緑町の人が荒らしてるんだ!
「武蔵野市は世田谷区と喧嘩しな」発言もあるし、この人が仕掛けたのかも。
しかしファシズムにはワラタwww
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228937/all


以前、さんざん叩かれましたが(個人情報の意味を理解しない人に)、ここは土地の確保が割安だったから、この価格にすることができたのです。
小金井市だかどうのこうのは、ほとんど影響はありません。一部の武蔵野市信奉者(他市睥睨者)が子供の医療費補助で何十万も違うとか言ってたけど(個人的には普通の子はそんなに罹らないと思いますが)、武蔵野市で土地の確保に失敗して、ここより500万くらい割高で、バス便なら、なんの意味のない批判です。
みなさん、おめでとうございます。
No.174 契約済みさん [2012-06-16 09:44:24][×]

>174
桜堤の物件のスレを荒らしてる人ですか?
ほんと恥ずかしいからやめた方がいいです。
「小金井市の市政が悪いから武蔵野市のバス便物件を買う」というのは小金井市への批判ではなくて個人の考え方です。
No.176 匿名 [2012-06-16 13:13:50][×]

176
ペコペコして恥ずかしくないですか?あなたには自尊心はないのですか?小金井市は武蔵野市より下であって媚び諂え、ということですか?小金井市民がなにか悪いことした?ゴミ焼却場問題で武蔵野市になにか迷惑かけてる?国分寺や八王子には大変お世話になってるけど。
No.180 174 [2012-06-16 20:50:07][×]

180はどうしようもないね…。
小金井市を見下した書き込みには私も辟易しましたが、だからと言って桜堤の物件にケチをつけるのはお門違いだと思いませんか?
自分がこの物件にケチを付けられて腹をたてているように、桜堤の物件を買った人は自分が気に入った物件を馬鹿にされたら腹がたつんですよ?
分からないですか?
このスレを荒らしていた人が武蔵野市民なのかどうかも確かではないのに。
また、武蔵境駅チカ物件ではなく桜堤物件にケチをつけるあたりがなんというか小金井市の残念さを際立たせるのでやめてほしいです。
No.183 匿名 [2012-06-16 22:49:43][×]

183
最初にケチをつけてきたのはあちら様。正当防衛です。決して惨めじゃないから。武蔵野の市政より小金井が遥かに劣っているのは事実。現状を俯瞰して行動しないとね。だからといってマウンティングするな、という話。やりたきゃ、港区や世田谷区と喧嘩しな、と思います。
No.186 180 [2012-06-17 05:48:41][×]

見下してきた本人にやり返すならまだしも桜堤の物件スレの無関係な人達相手に大暴れですからねぇ。
桜堤スレで小金井の野村物件薦めて「小金井市は市政が悪いのでパス」と返されたのにブチ切れたみたいだけど沸点低すぎ。
No.190 185 [2012-06-17 13:22:23][×]
893: 匿名さん 
[2012-07-23 14:38:29]
892
プラウド小金井緑町の彼は有名人だから、みんな気づいていますよ。
パークシティ武蔵野桜堤等の武蔵野市の各マンションスレでも、武蔵野市信奉者という変な言葉を使って荒らしまくってましたし。
894: 匿名さん 
[2012-07-23 16:08:33]
どうでもいいが、下の話題は下のスレにね。

世田谷区と武蔵野市はどちらがお勧めですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251959/all/
895: 匿名さん 
[2012-07-23 20:14:32]
プラウド小金井緑町契約済みさんは悪ノリが過ぎたようですね。
896: 匿名さん 
[2012-07-23 20:59:35]
武蔵野、調布、立川、八王子あたりだとどれがいいだろう。
897: 匿名さん 
[2012-07-23 21:02:43]
896
過去レス少し読めば明白だよ。
898: 匿名さん 
[2012-07-23 21:53:11]
京王線のスリートップ=吉祥寺、井の頭公園、三鷹台(異論はないでしょう)
中央線のスリートップ=吉祥寺、三鷹、武蔵境(異論も多いでしょうが)
吉祥寺は共通なので、残り2つで勝負を決しては如何でしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる