管理組合・管理会社・理事会「人生初の理事」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 人生初の理事
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-05-21 11:39:14
 削除依頼 投稿する

輪番制で役員を決めるシステムなので、いきなり理事役員になりました。
はっきり言いまして、マンション管理に関してはド素人です。他の役員の方もそうです。

先日の総会後、早速、住人からの意見を貰いましたので、次の理事会で相談と解決策について話をしようと考えています。

資産価値を維持するためにはマンション管理は絶対に手は抜けない。とよく耳にします。

一生暮らす人、賃貸に出す人、売る人、、、様々な方がいらっしゃるとは思いますが、
いつまでも綺麗な状態にしておきたいものですよね。

管理会社がサポートしてくれるものの、今後役員として事の進め方が分かりません。
まずは、管理会社担当者からの連絡・指示に従うこと?でしょうか。

様々なご意見を頂きたくよろしくお願いします。


[スレ作成日時]2012-03-18 15:08:27

 
注文住宅のオンライン相談

人生初の理事

160: 匿.名さん 
[2012-04-26 15:28:12]
>>157 >>155 >>152 >>148 >>143

地震発生後のどの段階での話をされているのでしょうか?
161: 159 
[2012-04-26 15:30:17]
やはり、
>だから、東北のマンション管理組合連合会の会長の講演の話しだといったでしょう。
のソースか全文がほしいね。

東北のマンション管理組合連合会っていうのは、↓ここかね?
 NPO法人東北管連
 http://www.tohoku-kanren.jp/

しつこいけど
>それができてないから、救援物資の支給はされなかったといったんだけどね。
これが事実なら、もっと大きな問題になっているだろうし、うちの管理組合もすぐに理事会協議してると思う。
162: 159 
[2012-04-26 15:37:54]
スレ主旨から逸脱して盛り上がったのは、
>No.143 by 匿名さん 2012-04-25 15:03:34
>マンション内自治会は必要だよ。
>東北の地震の際、救援物資の支給はマンションにはされなかったとのこと。
>理由は、名簿もなかったからということ。
ここからだね。
自治会の必要性を主張するために東北地震をネタにするのはやめましょう。
163: 匿.名さん 
[2012-04-26 16:49:01]
>>157 さん

ここは雲隠れをせずに、講師の名誉のためにも、しっかりと説明してくださいね。
あなたがKYMWM氏であり、あなたの言う講演は、下記のセミナーで行われたもの
であることは、みなさんご存知ですから。

http://www4.ocn.ne.jp/~npomiya/top/semi/kiso/20120204kisosemina.html
164: 匿名さん 
[2012-04-26 17:22:10]
167へ
それがどうした!
偉そうだよ、あなたは!
知ったかも程々に!
165: 匿名さん 
[2012-04-26 17:28:39]

KYMWMさん、ひどいですね。

自分の嘘のために、わざわざ被災地から宮崎までお呼びして講演された方を冒涜することは許されない。

お詫びと訂正を求めます。
166: マンカン叩き 
[2012-04-26 18:20:34]
・・・絶句!
167: 匿名さん 
[2012-04-26 18:24:42]
なんだ、掲示板名物の「使えないマンカン士」さんだったのか(笑
掲示板での文字だけの世界ですら、他の人に賛同得られないようじゃ、「士」は返上すべきだな。
ま、書いてる文章も内容も相手にすべきレベルじゃないとは思ってたんだが・・・
ウソや誤解はいかんからね。
168: 匿名さん 
[2012-04-26 22:36:37]
1日でずいぶん盛り上がっていたのね
169: 匿名さん 
[2012-04-27 12:56:20]
まぁ~とにかく管理組合は片手間では出来ないよ。
170: 匿名さん 
[2012-04-27 13:24:45]
早く釈明してください。宮崎県の何とか君。
171: 匿名さん 
[2012-04-27 17:58:07]
釈明とは強制されて行うものでは意味がありません。
だれに怒っているか分からんが?
以上
172: 匿名さん 
[2012-04-27 17:58:52]
・・・絶句!
174: 匿名 
[2012-04-27 19:34:39]
えっと、管理組合板では軽い煽りでも軽い荒らしでも、削除依頼しますのでご了承を♪
175: 匿名さん 
[2012-04-28 19:31:35]
やるな!!
有言実行!
176: 匿名さん 
[2012-04-29 09:17:46]
KYMWMさんというのは、掲示板名物なんか
177: 匿名さん 
[2012-04-30 21:07:26]
んで、連合会の人は言ったの
178: 匿名さん 
[2012-05-02 07:53:20]
なんも反応ないから言わなかったんだろう
179: 匿名さん 
[2012-05-02 09:16:46]
見てます。
釈明を求めます。
181: 名無しさん 
[2022-05-21 11:39:14]
自分がいつ理事になってもいいように、
契約時から勉強しておかないとなぁ…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:人生初の理事

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる