住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART27】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART27】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-18 08:59:15
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART27です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/

[スレ作成日時]2012-03-15 08:10:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART27】

801: 匿名 
[2012-04-02 22:15:59]
>799
だいたい何様だ!?
たいした資産家でもないくせに。

一戸建てかマンションかを悩んで選んでるんだよ!ボケ!
806: 匿名 
[2012-04-02 23:09:07]
どこが卑屈なんだ?

選んでマンションにしたって言ってるじゃん?馬鹿か!

田舎の一戸建てより、マンション選んだんだよ。
807: 匿名さん 
[2012-04-02 23:13:30]
>800
戸建てもマンションもどっちでもいいけど、
一番不幸な人たちって、毎日満員電車に乗り続けなきゃいけない人たちだとおもう。
808: 匿名さん 
[2012-04-02 23:13:57]
ごめんごめん。

田舎の一戸建てより、田舎の駅前マンションを選んだってこと?
809: 匿名さん 
[2012-04-02 23:20:19]
>807

確かに、
各線に女性専用車両が出来る一方、その他車両は脂ぎったおっさん達が寿司詰め状態になってるからな。
朝から何でこんなに体もいきも臭いのって、おーいし、
混んできても石像みたいに動かないおっさんと後ろからの乗客に挟まれ死にそうになったり、
会社に着くまでに無駄な体力消費をすげーしてる気がする。

まあ、後数十年したら人口減と働き方の移り変わりで、
満員電車なんて過去の物になるんだろうけど。
810: 匿名さん 
[2012-04-02 23:24:15]
田舎住まいはこれから工場の海外移転やら、過疎化、高齢化で大変ですね。
地方自治推進で国からの補助金もなくなっていくだろうし、自助努力で頑張ってください。

環境良い中で生活できるのは素直に羨ましい。
811: 匿名さん 
[2012-04-02 23:24:39]
千葉の八千代や茂原あたりだと戸建てよりもマンションの方が高いかも。
以外にステータスかもよ。どっちも車がないと不便だけどね。
812: 匿名さん 
[2012-04-03 12:13:55]
千葉の八千代や茂原にステータス求める方は住まない様な・・・
813: 匿名さん 
[2012-04-03 12:19:02]
>>810
おらの町のタワマンをディスっでねえが?
http://www.blue-style.com/photo/todohuken/view-1773.html
815: 匿名さん 
[2012-04-04 00:19:02]
ここ有名だよね。w
現在の入居率、管理費、積立金等わかる人いない?
816: 匿名さん 
[2012-04-04 00:32:50]
専有面積 :81.72�(24.72坪)
バルコニー:27.71�(8.38坪)
管理費  :8,150円
修繕積立金:8,370円(2012年1月現在)

http://y-fudousan.net/log/?l=67629
817: 匿名さん 
[2012-04-04 00:59:06]
どこでもドアがあったら住んでもいい。
818: 匿名さん 
[2012-04-04 01:14:03]
都内の戸建てにするか、山形のタワマンにするか、悩んでしまうね。
819: 匿名さん 
[2012-04-04 01:40:52]
セカンドハウスとか賃貸用途とか完売したってさ。
大幅に値下げしての話らしいけど。
某俳優と元アイドルの夫婦が購入したという話も。

まあ、別荘気分だろうな。
見晴らしと環境は良さそう。
820: 匿名さん 
[2012-04-04 08:38:57]
>セカンドハウスとか賃貸用途とか完売したってさ。

賃貸用途で購入した人の情弱振りが半端ないww
821: 匿名さん 
[2012-04-04 10:14:03]
中古で1250万か。賃貸だったら家賃は何円だろう?
リビングに全部の部屋がつながっている間取りはいやだな。。
822: 匿名さん 
[2012-04-04 10:26:06]
雪かきできないお年寄りや転勤組にはよいのかな。
ただし、ここまでデカイ必要はないけど。w
リゾートマンションみたいに管理修繕費払わない人多そう。
823: 匿名さん 
[2012-04-04 10:39:08]
マンション最大の利点、高セキュリティが生かされてるね。
ここなら熊も入ってこれないはず。
824: 匿名さん 
[2012-04-04 12:05:01]
でも 犯罪者はどこにでもいる?

826: 匿名さん 
[2012-04-05 04:59:22]
マンションは住民同士のセキュリティが格段に悪い。
建物の内外のハードに金をかけているようだが、
住民はあかの他人なのに、戸建てより無防備。
827: 住まいに詳しい人 
[2012-04-05 06:08:41]
> マンションは住民同士のセキュリティが格段に悪い。
> 建物の内外のハードに金をかけているようだが、
> 住民はあかの他人なのに、戸建てより無防備。

マンション内住民に対してのセキュリティは、戸建の不特定多数と同レベルだと思いますけど。
戸築は、基本的にまともにセキュリティのある建物は皆無に等しい。
828: 匿名さん 
[2012-04-05 06:20:40]
万損さんは、建売しか知らないから
最近の注文戸建てを見た事がないのだろう。
万損の不特定住民間のセキュリティに比べれば戸建てが上。
829: 匿名さん 
[2012-04-05 10:04:43]
マンションのセキュリティーは建物内をうろつく不審者を排除するために発達しただけで、
犯罪者が本気で仕事する時、大した効果は期待できない。
830: 匿名さん 
[2012-04-05 10:32:37]
空き巣が本気になれば、普通のマンション程度のセキュリティなんて
あってないようものだよ。

本気でセキュリティを高めたいなら、注文住宅で窓の大きさ、監視カメラ、赤外線、
セキュリティ会社など自分なりに工夫した方が遥かにいい。
831: 匿名さん 
[2012-04-05 11:13:03]
>最近の注文戸建てを見た事がないのだろう。
>万損の不特定住民間のセキュリティに比べれば戸建てが上。

注文住宅=セキュリティ高いってわけじゃないですけどね。
余裕資金あればいいですけどギリ注文ならセキュリティに回すお金ないだろうし。

万損なんてくだらないこと言う低レベルな人間が戸建てにいるってわかっただけでも充分です。
832: 匿名さん 
[2012-04-05 11:55:17]
マンションのセキュリティで十分かどうか知らないけど、
注文住宅のセキュリティなんて、24時間常駐の警備員でも居ない限り、その最新マンション並にもならないでしょ。

顔見知りしか入って来ないようなクソ田舎の住宅地なら
ノーセキュリティで十分なんだろうけどさ。
833: 匿名さん 
[2012-04-05 12:33:19]
まあまあまあ、
最新のマンションでも、24時間警備の戸建てでも、プロにとっては目くそ鼻くそだろうから、どーでも良くね?

そもそも最新のマンションのセキュリティが何を指しているのか誰にも分らんし、
戸建にどの様なセキュリティを備えたら、それと同レベルになるかも誰にも分らんでしょ。

想像で空中戦交わしても時間の無駄よ。
マンションさんは、空が好きなのかもだけど。戸建だって空が見える方が素敵だけど。

さて、誰かもう少し楽しい話題無い?
834: 匿名さん 
[2012-04-05 13:01:18]
>万損なんてくだらないこと言う低レベルな人間が戸建てにいるってわかっただけでも充分です。

本当に戸建てにいるのでしょうか?
こんな人は賃貸レベルかと思うのですが。
835: 匿名さん 
[2012-04-05 14:56:59]
>>834
>>828みたいのがここの典型的な戸建派ですよ。
この手の賃貸レベルの方でも住めるのが戸建なのだと思います。
836: 入居予定さん 
[2012-04-05 16:36:09]
> 本気でセキュリティを高めたいなら、注文住宅で窓の大きさ、監視カメラ、赤外線、
> セキュリティ会社など自分なりに工夫した方が遥かにいい。

プロの空き巣レベルまで対応しようと思うと、何100万もかかると思いますけど。
(庭中に赤外線センサーや複数の防犯カメラ、防犯ガラス、定期的な見回りなどなど)

本当にそこまでするの???
現状のマンションレベル(月2、3000円)程度でほとんどの空き巣が撃退できるのだから十分じゃないのですかねぇ
837: 匿名さん 
[2012-04-05 17:39:56]
>836

> 現状のマンションレベル(月2、3000円)程度でほとんどの空き巣が撃退できるのだから十分じゃないのですかねぇ

データから見ると、殆ど撃退できるというレベルでは無い気がしますが…
838: 匿名さん 
[2012-04-05 17:47:07]
データ?
839: 入居予定さん 
[2012-04-05 19:56:11]
> データから見ると、殆ど撃退できるというレベルでは無い気がしますが…

もしかして、賃貸や一人暮らし、寮なども含めたいつものデータですか?
840: 匿名さん 
[2012-04-05 21:10:51]
もしかして、賃貸や一人暮らし、寮なども含めたいつものデータですか?

相変らずマンション住民は、性犯罪のデータ同様屁理屈がすき。
唯一の誇りセキュリティは死守する覚悟のようだ。
住民の犯罪にはほとんど無力。
841: 828 
[2012-04-05 21:15:19]
>万損なんてくだらないこと言う低レベルな人間が戸建てにいるってわかっただけでも充分です。

うちのPCは必ず万損に変換する。戸建て用PCかもしれない。
842: 入居予定さん 
[2012-04-05 23:39:23]
> 相変らずマンション住民は、性犯罪のデータ同様屁理屈がすき。
> 唯一の誇りセキュリティは死守する覚悟のようだ。

逆だと思いますよ。
戸築住民が、必死にマンションのセキュリティを否定したいようだ。

> 住民の犯罪にはほとんど無力。

戸築の場合、不特定多数の人の犯罪にほとんど無力。
住民の犯罪にほとんど無力だとは思いますが、その無力の程度が戸築と同程度だということだと思いますよ。
また住民の場合、ある程度顔見知りのケースも多く、不特定多数よりはましだと思います。
843: 匿名さん 
[2012-04-05 23:52:34]
>>840
性犯罪が怖いなら、マンションなら賃貸はダメだって言いたいんだな。
確かに誰が住んでるかわかったもんじゃないし、
部外者が入ってきても判別不能。

セキュリティの高い最新の高級分譲マンションしかない。
844: 匿名さん 
[2012-04-06 07:13:16]
万損の高いセキュリティって、具体的には何?

阿呆がベランダからダイブ出来るとか?
馬鹿と煙は高い所を好むとか?
他人と密室にいられるエレベーターとか?
敷地内に不特定多数が居ても誰だか分からない所?

具体的には何?
845: 匿名さん 
[2012-04-06 12:36:40]
>844

戸建ての阿呆は、最近の分譲マンションのセキュリティシステムがまるで理解出来ない。
議論のレベルが低すぎで回答する気になれない。 1つだけ回答。

エレベーターは24時間遠隔監視のビデオカメラ付き。1階のエレベーター横には受像機付き。

846: スレ主 
[2012-04-06 12:41:15]
ふむふむ24時間記録ね。

でも、高セキュリティって犯罪を記録出来るってことなの?
未然に防ぐことは出来ないの?

カメラで犯罪が防げるなら、コンビニや金融機関の強盗は何故防げないの??
847: 匿名さん 
[2012-04-06 12:45:03]
>エレベーターは24時間遠隔監視のビデオカメラ付き。1階のエレベーター横には受像機付き。

それで犯罪が防げるという根拠は何もないな。すり抜けて入っちゃったら終いじゃん。
むしろそういう犯罪があるから「マンションでも戸締りはきちんとしましょう」って言われてるんだろ?
848: 匿名さん 
[2012-04-06 13:03:14]
セキュリティに完璧はない。
抑制効果があるかどうかってこと。
どんなセキュリティでも破ることはできる。

破る側のリスクを上げることしかできない。
849: 匿名さん 
[2012-04-06 15:07:32]
エレベーターよりも、非常階段と屋上入り口に24時間遠隔管理出来るカメラを付けてもらいたいな。
850: 匿名さん 
[2012-04-06 15:25:24]
>エレベーターは24時間遠隔監視のビデオカメラ付き。1階のエレベーター横には受像機付き。

>それで犯罪が防げるという根拠は何もないな。すり抜けて入っちゃったら終いじゃん。


見られてる、監視されているというだけである程度防げると思うよ。
もちろん100%ではないけれどね。
犯罪なんて頭おかしい人がするもんだし。

でも接客業やってた人なら分かるけど
挙動不審な人(万引きしそうな人とか)にはこちらから声をかけて「見ていますよ」と分かるようにする 
なんてマニュアルがあるくらいだよ。

見られているということはある程度抑止効果はあると思う。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる