一戸建て何でも質問掲示板「値引きについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 値引きについて

広告を掲載

ミニッツ [更新日時] 2005-12-07 16:29:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建て値引き情報| 全画像 関連スレ RSS

新築を購入予定なんですが、値引きなどの話はどの段階で切り出せばよいのでしょうか?車を買うときのように他社との駆け引きなどしてもよいものでしゃうか? 今の状態は地元の工務店に見積もりを取ってもらって、今度アイフルホームの見積もりを取りに行く予定です。初歩的な質問ですが宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-12-07 15:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

値引きについて

2: 匿名さん 
[2005-12-07 16:29:00]
値引きに関しては地盤調査も済んで、正式な図面、希望した設備(オプションなど)が盛り込まれた正式な見積(プラン図では無い)が出てきた所で開始だと思います。
プラン図の見積は、ざっくり概算ですから当てになりませんし、営業さんも値引き交渉はしてくれません。
値引き交渉が開始され、できれば営業さんだけでは無く、所長、店長クラスを引っ張り出す位頑張れれば良いと思いますよ。
オプションの有無、出来た後、展示場にする等など…
所長、店長クラスが出てくれば、本当にギリギリの所まで提示してくれると思います。
この時点で判断する事になると思います。

尚、相見積は数社行った方が良いです。
同じ様な仕様で同じ様な坪数、坪単価、設備だと駆け引きに使えると思います。
ここでの相見積の注意ですが、鉄骨と木材では値引きの比較になりませんので、ご注意を…
必ずウチが良いとお互い言い合いまして値引き交渉のネタになりません。(^^;;
また、あまりに坪単価がかけ離れているメーカー同士の場合、例えば、坪60万と坪30万等も比較になりません。
坪60万のメーカーは、契約云々の前にミニッツさんの前から消えると思います。(笑)

ウチの場合は、最終交渉の時、実印をちらつかせ、他メーカーと迷っている事を正直に言いました。
もちろんメーカー名も出して。
明日、そのメーカーと話をして条件が良ければ契約する都度を言ったところ、その場で好条件を引き出せましたので契約しました。(^^;;
ま、先に話しをした方が本命でしたので、ハッパをかけただけですけどね。(^^)
頑張りましょう。(^^)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:値引きについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる