一戸建て何でも質問掲示板「みなさん、上棟式はしてますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. みなさん、上棟式はしてますか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-08 15:46:00

大手メーカーでただ今建築中です。
みなさんは、上棟式やりましたか?営業さんの言うとおりにやると、お寿司だして、お惣菜出して、ご祝儀にその日参加した人全員に一万づつ包めば良いとのことですが、このお金の要る時期に正直いってかなり辛いもんです。
でも、やはり新しい家のためにみなさんにいい家建ててもらいたいので、そのつもりでいたのですが、先日、現場監督さんとお話してたら、『最近はほとんどの方はもうされませんよ〜』と軽く流されました。
どうなんでしょうか?
あと、知人が家建てたときは、営業さんは来訪のたびに土産を持参されたらしいし、契約時に営業さんは普通、菓子折りの一つは持参するのが当たり前だと言われましたが・・・我が家は何も無かったです。
多分、営業さんのポケットマネーからだと思うんですけど、
なんか、契約してからの営業の態度もころっと変わってしまって・・・・・(いい設計士と現場監督にめぐりあえたけど)
まあ、それが当たり前なんでしょうが・・・こっちは、高い金払って・・なんか裏切られた気がしてなりません
みなさんのところはどうです?アドバイスください。
あと、営業になんかギャフンといわせてやりたい!

[スレ作成日時]2004-05-18 21:56:00

注文住宅のオンライン相談

みなさん、上棟式はしてますか?

レスが検索されませんでした。

検索したキーワード:
画像:あり

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる