住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-15 15:58:55
 

早くもその2へ来ました。
引き続きよろしくお願いします。

※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-03-12 10:42:50

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】

601: 匿名さん 
[2012-05-04 19:49:36]
ちょうどこのくらいの年収のミドルアッパークラスが
一番学歴話とかが好きな年収帯なんでしょうね。

しかし、いくらいい大学出ても、専業主婦で無収入では何の意味もないですね。
(これはフリです。)
602: 匿名 
[2012-05-04 20:29:01]
>いくらいい大学出ても、専業主婦で無収入では何の意味もないですね。

収入のために大学に行く人ばかりではないです。
教養のためにも大学には行くのです。
良家の子どもはそうなのです。

603: 匿名さん 
[2012-05-04 21:14:42]
この程度の年収で、学歴学歴っておもろくない?
30後半以上だったら、普通のレベルじゃね?
604: 匿名さん 
[2012-05-04 21:40:10]
財産がないからせめて親よりよい学歴を与えたいのです。年収1000万以外なんてかわいそうです。
605: 匿名さん 
[2012-05-04 21:55:54]
群馬大学より早稲田の方が年収高いよね。きっと
606: 匿名さん 
[2012-05-04 22:17:47]
600
さぞ、無駄な学費に執念を燃やされてるんですね。
少ない年収でご苦労様です。
607: 匿名さん 
[2012-05-05 01:03:18]
夫は二流大学ですけれど、40歳で年収1000万円超えてます。

みなさんすごいですね。・・・
夫の会社はあまり学歴は関係ないようです。
高卒で管理職とか高専卒で役員もいます。
結局は、実力重視なようです。
もちろん旧帝大系で役員になっている人もいますが・・・
(東証一部)
608: 匿名さん 
[2012-05-05 01:49:24]
別に年収のためだけに、いい大学行くわけじゃないでしょ。
いい大学いくほど、そうした感覚は強いと思う。
いい大学だと、時間とか社会貢献とか世界観とか、収入以外の自由度が広がるのも大きい。
まあ、平均すれば、結果的にはいい年収になっていることが多いわけだけど。

どなたかが書いていたけど、東大とか最低早慶程度が当たり前で、当然の教養という家庭はある。
社会に出て活躍できるかどうかは、学歴で有利な面はあっても、基本個人の実力。
同列に語るような話でもないんじゃないの?

だいたい、家と教育を二者択一なんて話ではないだろう。
仮に小中から私立で教育熱心にやらないと学歴が得られないと思ってるなら、それは勘違いだと思う。
とくに小学校から私立にやるのは、むしろお育ちとか何か別の付加価値を付けたいから。
この年収帯なら何人か子供がいたら、普通考えないでしょ。
学齢を付けるだけなら、中学や高校でも全く遅くない。
できる家庭なら、普通に早慶程度は行くもの。
609: 管理担当 
[2012-05-05 01:49:39]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる学歴に関する話題が散見されるようです。

当サイトは、掲示板という特性上、そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

また、学歴に関する意見交換を行われたい場合は、専用のスレッドをおつくりになるなど、ご配慮をお願いできますと幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
610: 匿名さん 
[2012-05-05 01:57:19]

たしかに。大手金融・商社や有力外資の家でも、普通に近所の公立小に通わせてたりするからな。もちろん学区とかは選んでるんだろうけど。学歴だけ考えるなら、コスパ的に当たり前。
611: 匿名さん 
[2012-05-05 01:58:27]
管理担当様、失礼しました。
以後気を付けます。
612: 匿名さん 
[2012-05-05 05:46:12]
昨夜、家族で焼肉屋に行き、都合29人前と帰りに31アイスでレギュラーダブル(セール中!)を平らげました。
この程度でしょうかね。
613: 匿名さん 
[2012-05-05 09:42:55]
607
40代でその年収?
614: 607 
[2012-05-05 10:33:26]
主人は40歳ですが?
615: 匿名さん 
[2012-05-05 11:39:08]
まあ年収1000万くらいなら学歴関係あるけど、40代で年収2000以上とかの世界は学歴関係ない実力世界だよね。
616: 匿名さん 
[2012-05-05 11:40:33]
マーチって二流ですよね。ニットウコマセンは三流
617: 匿名さん 
[2012-05-05 11:44:04]
家族で焼き肉行くって習慣は下流な感じですがどうですか?
618: 匿名さん 
[2012-05-05 12:24:32]
えー焼肉くらいいいと思うけどなあ。食べ盛りの少年が居ればむしろ必須かと。
619: 匿名さん 
[2012-05-05 13:04:01]
だからで下流なんだよ。食べ盛り=ヤキニクつまて発想が。
620: 匿名さん 
[2012-05-05 13:15:27]
焼肉屋もピンキリ。
夫婦で行くならそれなりの接待で行く所で
子供と行くとチェーン店で良いんじゃない。
621: 匿名 
[2012-05-05 14:28:17]
焼肉の話は、29人前平らげたとこに突っ込みを入れてあげるネタなんじゃないの?

家族の食事で、いちいち上流ぶってどうするんだか。
622: 匿名さん 
[2012-05-05 14:59:59]
食中毒が心配です
623: 匿名さん 
[2012-05-05 17:18:58]
焼き肉ってヤンキーファミリー、キラキラネームの子供が多そう。
624: 匿名 
[2012-05-05 17:38:38]
いいじゃん、家族で焼肉くらい。いつも料亭かおフランス料理かな?がんばれ1200万の上流さん!
625: 匿名さん 
[2012-05-05 18:11:40]
ニクの日に、上流の方は肉はあえて食べません。
多分。
焼肉屋で29人前をたべる方は恐らく健介鬼嫁一家。
でも、上記の上流一家より圧倒的に稼いでいる現実。
彼らはあえて上流な振る舞いはTVショーの中ではしない主義。
626: 匿名 
[2012-05-05 19:26:37]
>とくに小学校から私立にやるのは、むしろお育ちとか何か別の付加価値を付けたいから。

育ちというのは、学校ではなく家庭です。
育ちのよくない人が私立に行くより育ちのよい人が公立に行くほうが育ちはいいということです。
勘違いをしている人は多いかもしれませんね。
627: 匿名さん 
[2012-05-05 19:28:57]
焼肉は大好きだけど、子供と一緒でも、牛○とかチェーンの安い焼肉屋はいかない。
あまり上手くないので、金と時間の無駄。
値段も味も手ごろな店に行くか、自宅で食べる。
産直で予約しておくと、相当な肉が安値で手に入るし。
628: 匿名さん 
[2012-05-05 19:33:43]
≫626

もちろん、そうですね。
東京は親も私立小・中だったという家は多いから、彼ら彼女らは子供を普通に私立に行かせる。
私立の雰囲気が良くて行かせるとか、安心だとかね。
そうでもなければ、私立は必須でも何でもないだろう。
629: 匿名 
[2012-05-05 19:39:19]
いくら私立に行ってもこの年収だと教育費がたいへんなんですよねという家庭環境だから、育ちがいいわけないですよね。
私立に行けば育ちのいい人はたくさんいます。
でも、そういう人たちと同じ学校生活をしているからといって育ちがよくなるわけないです。
630: 匿名 
[2012-05-05 19:44:25]
よくわからないのですが、育ちがいいってどういうことかな。
この年収の育ちのよさとはどういうことでしょうか。
631: 匿名さん 
[2012-05-05 19:45:29]
>40代で年収2000以上とかの世界は学歴関係ない実力

たしかにね。
とはいえ、実力だけで稼げてるのは、そうとの才能がある方だろう。
実際、割合的には、実は年収2000万以上とかでも高学歴は多いと思う。
アメリカ含め海外は学歴は資格みたいなもんだから、とくにそう。
日本も一層国際化すると、そうなっていく可能性はあるかも~
まあ、超資産家でもない限り、稼ぎに直接関係ないからといって教育は疎かにはできんよ。

個人的には、住環境・住民層がよく教育レベルの高いエリアに買って、公立でもOKなようにするかな。
その分、家の値段は高いけど、無理に私立に通わせる必要もないようにしておくという感じ。
教育と家のバランスをとる方策として考えてます。
632: 匿名さん 
[2012-05-05 19:51:33]
>育ちのよさ

育ちの良さを、金銭的な豊かさだと思ってると、理解できないよ。
他人への配慮を含む躾け&マナー、教養、習い事などのたしなみ等々。
特別なお金持ちかどうかに関わらず、育ちがいい人は普通に身につけている。
633: 匿名 
[2012-05-05 19:52:14]
>アメリカ含め海外は学歴は資格みたいなもんだから、とくにそう。

やはり、卒業することに意義があるということだと思います。
日本の大学は、入学することに意義があるということですね。
学歴を議論するときは、いつも大学入試の偏差値ですからね。
大学の意味について考えさせられますね。
634: 匿名さん 
[2012-05-05 19:54:03]
年収1000万程度で子供と私立小に通わせるのってキツイよ
学費や交通費だけでなく、保護者同士の付き合い代も半端じゃない
それに、プラスお稽古代や塾代もかかる
都内だと子供が小学校入学時ご主人30歳前後、年収1000万以上もらってる人多いの?
うちのように近郊の市住人層、大手企業勤務でも30歳前後で500~600万がやっとじゃないかな
635: 匿名 
[2012-05-05 19:56:57]
>632

育ちのよさと裕福かどうかは、相関関係があると思います。
習い事や礼儀作法がきちんとしていても、教育費がたいへんだから大きな家が買えないという家庭環境で育っている人を育ちがいいとは思わないですよ。
636: 匿名さん 
[2012-05-05 20:00:53]
住宅ロ-ンと教育費を払うと生活費は20万円ぐらいしかありません。
母子家庭の生活保護は24万円もらえるそうです。
離婚すると生活が楽かもしれません、
637: 匿名さん 
[2012-05-05 20:01:18]
それ言えてるなぁ。
塾や習い事に無駄にお金かけ過ぎてる例。
バランスが保たれてないよね。
638: 匿名さん 
[2012-05-05 20:07:22]
>635

ある程度以上の所得があれば十分だろう。
習い事や社交の費用も出せないレベルの所得では難しいだろうけど。
例えば10億の年収があっても、お金をかけてできる教育は、1~2千万とそんな大差はない。
もちろん、上には上のお金のかけ方があるけれど、そこまでいくと育ち云々とは意味合いが違うだろうね。
相関は1千万~2千万代を境に、あまりなくるんじゃないかと思う。

習い事や礼儀作法がきちんとしていても、育ちが良くないってのは意味不明。
育ちの良さの定義が不明なので。
要は、多少お金があって大きな家を買ってれば、育ちがいいといいたいだけなのかな。
仮に裕福なら育ちがいいというなら、資産家の子供はみな育ちが良くなくてはならない。
だけど、知ってる限り、そんなことはないですね。


639: 匿名さん 
[2012-05-05 20:13:00]
小学校からK應レベルに入れてる家庭の収入
このスレ程度では到底無理だと思う

最低で年収2千万かな
640: 匿名さん 
[2012-05-05 20:14:10]
大きな家に住んで私立に行っていても、教養もマナーもない方はいますね。些末な話だけれど、ワイングラスを自分で持ち上げて人についでもらうとか、英語やフランス語のメニューが読めないとかさ(笑)
641: 匿名さん 
[2012-05-05 20:17:44]
>小学校からK應レベルに入れてる家庭

なぜか、うちの近所にはちらほらいる。
きわめて普通の生活を送られている方々だけれど。
土地を買ってもらったとか聞くから、実家の経済力もあるように思える。
642: 匿名 
[2012-05-05 20:37:11]
>641

アパートに住んでいて、パートに行ってる人もたくさんいるそうですよ。
そんなに収入は高くないけど、教育費にお金をかけすぎている人はたくさんいるということでしょうね。
643: 匿名 
[2012-05-05 20:48:05]
>638

習い事や礼儀作法にお金はあまりかからないですよね。
育ちがいいとかよくないとかのレベルではないように思います。
ほとんどの子どもは習い事ぐらいやってます。
礼儀作法も親がしつけてますよ。

>641

そんなこと育ちとは関係ないでしょう。


644: 匿名さん 
[2012-05-05 20:56:10]
まあ、育ちがいいというのはウィキペディアあたりに最低二名くらいは親族のエントリーがあるレベルじゃないですかね。

逆にgoogleで親や祖父母の名前で検索しても何も出ないならあなたは単なる庶民です。
645: 匿名 
[2012-05-05 21:02:58]
>630

小さいときから、大きな家、庭が広い環境でゆったり育った人かな。
それから、学歴が高くてレベルの高い資格をもっていても、それは教養であって仕事をしてもしなくてもいい環境で育った人かな。
そして、上品な食生活をして、ほとんど車で外出するので公共交通機関のことをあまりわかっていない人かもね。
646: 匿名さん 
[2012-05-05 21:07:09]
探してみて驚いた!!
ウィキペディアに叔父・従兄弟3人・大叔父の名はあるんだけど
我が家はたいしたことないんだよね(笑
647: 匿名さん 
[2012-05-05 21:10:33]
親族の多くは実業家、政治家、外交官、医者、学者、芸術家、会社役員は必須ですよね。

大学は東大、一橋、東工大、早稲田、慶応のいずれかでしょう。富豪なら青山、成蹊、学習院あたりもありかもしれませんが小学校からが必須ですよね。

年収1200万なんて30台前半修行中の年収であって単なる通過点にすぎません。
648: 匿名さん 
[2012-05-05 21:11:56]
過剰な習い事とか万単位の月謝とか、よくやるよな。
649: 匿名さん 
[2012-05-05 21:12:30]
ウィキペディアは必要条件ですよ。基本直系じゃないと単なる突然変異っすね。うちも漫画家がいるのでやたら載ってます。
650: 匿名 
[2012-05-05 21:34:39]
そういうので探さなくてもいいぐらい著名な人もいるからね。
上には上がいますよ。
651: 匿名 
[2012-05-05 21:43:19]
うちは、探すまでもないです。
652: 匿名さん 
[2012-05-05 21:58:10]
どうでもいいよ。
653: 匿名さん 
[2012-05-05 23:19:07]
医者ぐらいじゃウィキペディアには載らないよ
うちは医者の家系だけど載ってるのは日本医師会関係の伯父だけ

実業家でも上場企業の社長でもないと載らない

自分で載せる人もいるらしいけど
654: 匿名さん 
[2012-05-05 23:49:56]
ウィキ?
自分自身も含め、過去の人も含め親族なら4人載ってるけど。
勝手に誰かが書いて載せてくれた。
友人知人含めれば、海外も含め百人単位で載ってるね。
でも、おれの年収は1千万ちょっと、世帯で2千万足らず。
職業柄、しょうがない。
とはいえ、著名かどうかは、育ちとは関係ないと思が(笑)

大きな家が育ちってのは、もっと違うと思う(笑)
その発想自体が、お育ちよくない感じ。
田舎や郊外なら、多少の大きな家は誰でも買えるわな。
育ちがいいというからには場所が重要だけど、東京近辺のそんな場所の大きな家は数億以上。
1憶年収があっても、買えるかどうかは微妙で、普通は親や先祖からのもらい物。
いずれにせよ、この世帯年収の人間が語っても仕方がない。

655: 匿名さん 
[2012-05-05 23:56:18]
>643

で、あなたの言う育ちって何?
大きな家ってことでOK?
ふ~ん、3LDKの賃貸で皇族に嫁いだ方がいるけど、あれは育ちが良くないの?
大きな家に住んでいても、育ちが悪ければ、皇族なんて嫁げないよw
まず、家柄や職業や経歴でしょ。
656: 匿名 
[2012-05-06 00:23:11]
ウィキペディアというのに載っている人って、ここだけでもたくさんいるようですね。
そんなにめずらしいことではないということでしょうか。
657: 匿名 
[2012-05-06 00:27:59]
>655

もちろん、家柄や職業、経歴、大きな家ですよ。
大きな家の人が家柄や職業、経歴がないわけではないと思います。
658: 匿名さん 
[2012-05-06 00:32:02]
珍しくないというか、そんなに特別なことではないと思う。
わたしの知ってる業界に関しては、実力ともあんまり関係ないし、知名度勝負という感はある。
本人や取り巻きが載せてるのかもしれないけど(そういうのは取り下げを勧告されてるけどね)。
ただ、やはりある業界でそこそこの実績はないと載らないと思う。
659: 匿名 
[2012-05-06 00:32:17]
うちも10人ぐらい載っています。
まだいると思いますが、とくに検索しようとは思わないですね。
660: 匿名さん 
[2012-05-06 00:37:16]
>657

じゃあ、逆も含め、いろんな組み合わせがあるだろう。
家に関係なく、家柄、職業、経歴がある方々もたくさんいるわけで。
大きな家しかない方々も少なくないし。
いずれにせよ、いい家で「育ち」を定義するのは無理スギ。
そう思う方がいても構わないと思うけれど、育ちのいい方々の中でも通用しない定義。
大きな家とかモノにこだわる(感覚からは)「育ちのいい人」は、想像できんな~
662: 匿名さん 
[2012-05-06 00:39:38]
スモールワールドという話が一時期流行ったね。
世界の多くの人は、何人か介せば、アメリカの大統領にでも結びつくって。
辿っていけば、ウィキに載ってる親戚くらいいてもおかしくはない。
665: 匿名さん 
[2012-05-06 00:43:39]
ただの議員の家が育ちがいいとは、思わんかな。落選すればタイゾーと同じなわけで。
668: 匿名さん 
[2012-05-06 00:49:28]
まあ、なんかに過剰にこだわってるのは、お育ち悪いよ。
家柄だろうが、学歴だろうが、お家だろうが。
コンプの裏返しだもの。
669: 匿名さん 
[2012-05-06 00:53:24]
視野が広くて大らかでないといけませんね^^
671: 匿名さん 
[2012-05-06 01:04:18]
ここって900~1,200のスレですよね?
そんなにお金持ちや家柄の良い人は、そもそも該当しないと思うけど。
ここは小金持ち庶民のスレですから。
スレに該当しないセレブさんたちは即刻退場してください。
672: 匿名さん 
[2012-05-06 01:35:23]
900~1,200でも、普通に家柄とか地位がある人はいるんじゃないの?

そもそも、世帯年収で900~1,200と、一馬力900~1,200では感覚が大違いだろう。

世帯年収900~1,200なら平均的な仕事についてれば、ごく普通。

だけど、一馬力900~1,200は(たくさんいるけれど)それほど多くもないのが現状。
673: 匿名さん 
[2012-05-06 01:41:36]
671さんに同意。
世帯年収1200万を超える人は書き込みしないでくださいとある。
超えている人の書き込みもあったし、世帯年収で低いというような人も、スレちがい。ここは、住宅ローンのスレなんだから、住宅ローンを組まないような人も関係なし。学歴とか家柄とか、関係ない。
この年収で、住宅ローンを組んで、どのぐらいの生活ができるのか、できているのかが知りたいだけ。





674: 匿名さん 
[2012-05-06 02:16:32]
じゃあ、特殊例かもしれないけど、わが家は以下の通り。

年収:1000~1100万程度で一馬力、43歳、子供2人(小学生)
購入住居:都区内に8500万程度のマンションを購入(数年前)
ローン:残額3500万、年200万程度の支払い
自家用車あり:国産10年落ち(貯金ありで買い替え予定)
子供の教育費:公立で、習い事や勉強に2人で月8~10万程度
       良い私立なら通ればいいけれど、公立の中高でもいいと思っている
旅行:国内年2~3回、海外は気が向けば(自分はほぼ毎月海外に出てるので興味なし)
通常の食事:月2~3回程度いいところを含めて外食、あとは家で食材をやや豪勢に
普段のレジャー:近隣都区内・横浜・湘南で家族で遊んで軽食のパターンが多い
貯金:年100万程度でそれ以上は繰り上げ返済や多少の贅沢に出費、現在1千万くらいか
   (保険等は除く)

これだけ書いても参考になんないと思うので、付帯情報。

頭金:今は専業の嫁さんの貯金大部分+自分の貯金で4000万
仕事:安定的で定年まで上がることはあっても下がる可能性ほぼなし、定年後も仕事あり
収入:追加臨時収入+専業嫁さんの臨時仕事の収入もたまにあり
その他:家電、食事、旅行費の一部等、仕事に関連しそうなら清算・申告可能

湘南方面か西海岸の海沿いの高台に書斎兼ねたアパートメントを買いたい、このごろ。
10年ちょっとで今のローンの支払いを終えて、買おうと計画中。



675: 購入検討中さん 
[2012-05-06 02:25:42]
そうですね、生活感の話が聞きたいですね。

育ちのの良いあなたも、学歴のあるあなたも、
総選挙で武道館のステージに立つあなたも、
今は同じ年収帯でみんなと一緒です。

よく買い物するスーパーなどは、どこでしょうか?




676: 匿名さん 
[2012-05-06 02:42:38]
うちは、普段は大型量販店オーゼキとか駅近くの大型スーパーとか多いかな。
週一で、伊勢丹クィーンズシェフとか明治屋とかちょっと高めのところや専門店。
手頃な輸入食材はカルディとかも。
コンビニもよく行く。
肉とかそばとか一部の野菜とか、こだわりのあるものは、産直や通販でとることも多い。
国内で輸入品が見当たらない嗜好品は、海外でまとめて買ってくることも多い。
678: 匿名 
[2012-05-06 07:37:44]
>週一で、伊勢丹クィーンズシェフとか明治屋とかちょっと高めのところや専門店。

高いとは思いません。ふつうですよ。
うちは、そういうところでしか買わないです。
週3回ぐらい行きます。
安いスーパーで買ったものは合わないのです。
これも育ちかもしれませんね。
679: 匿名さん 
[2012-05-06 07:39:42]
>674
君は900~1200のランクではないと思うよ。
月額の手取りが45~55万で生活する層のスレだよ。
680: 匿名さん 
[2012-05-06 07:52:00]
自分(49・一部上場の管理職・役定なし)の年収=1150万+嫁の年収=50万⇒世帯年収1200万
東京都市部マンション(5000万・ローン4400万)+大阪にマンション(賃貸運用でローンに充当)
子供三人(高校生は都立・公立中学・公立小学)で基本は通信教育(受験年のみ塾)+スポーツ部活は必須
車は持たずチャリが6台
小遣い=7万(趣味はワイン&チャリ)、スーツはダーバンでコートはアクアスキュータム(両社経営難・・・)
外食=月1回(2万)
贅沢はできませんが、楽しい毎日です。教育を与えてくれた両親や我慢して付き合ってくれる同僚・友人に感謝し、家族と生き抜いています。

681: 匿名 
[2012-05-06 08:02:38]
うちは車を所有しているのでいつも外出は車が多いです。
電車やバスなどの便利のいいところですが、バスで行けるところだとタクシーを利用するので、そういえば子どもはバスに乗ったことがありませんでした。
でも学校の行事などでバスを利用しなければいけなこともあって、そういうときは友だちといっしょに行っています。
あまり育ちがいいのもよくないのかなと思いました。
682: 匿名 
[2012-05-06 08:18:29]
某人気外車を所有してますが、マンション住いで出し入れが不便、出先の駐車場も面倒なので、行き先によりバス併用の習慣がありますよ。
成田空港にマイカーで行き置いて旅行に出る人もいますが、それもしてません。
駅前マンションなので、車の売却も検討中です。
683: 匿名 
[2012-05-06 08:23:39]
うちは、旅行などで空港や新幹線の駅に行くときは、いつもタクシーです。
車をよそに長い時間、とめておくことがいやだからです。
住んでいるところや生活スタイルによっても車がいらないこともあるんですね。
うちは、戸建てなので車の駐車場があって便利です。
684: サラリーマンさん 
[2012-05-06 11:16:46]

【年  齢】31歳
【勤続年数】6年
【雇用形態】正社員
【会社規模】中小企業 約社員120人

【年   収】月収40万+賞与150万ぐらい
【家族構成】妻(美容師 34歳 妊娠中)
【世帯収入】1000万ぐらい
【所有資産】貯金300万ぐらい
【現在債務】なし
【物件金額】3900万
【自己資金(頭金・諸費用)】200万
【希望金額】3700万
【種   類】変動
【物件概要】新築/戸建建売/地域 埼玉県志木市
不妊治療が実り1月に出産予定です。世帯収入に対して、このローンは無謀でしょうか?
また、出産前までにプラス200万位貯める予定ですが、この貯金で引っ越し出産費用等を出すとなると厳しいでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。
685: 匿名さん 
[2012-05-06 12:35:57]
うちの借入はもっと多いですよ。しかもマンションで。かつローンは余裕です。

何の責任もとりませんが、大丈夫だと思います。一応のため35年をお勧めします。
686: サラリーマンさん 
[2012-05-06 13:01:43]
>685
早速の御回答ありがとうございます。
金額が金額なので不安で。
少し安心しました。
687: 匿名さん 
[2012-05-06 13:10:10]
志木は地盤が良い所が多いので地震には強い所が多いはず。
だけど、水が出やすい所が無くは無いので、大雨の時に水が出ないか良く調べることをお勧めします
688: 匿名 
[2012-05-06 14:35:53]
田舎だね。
689: 匿名さん 
[2012-05-06 14:38:40]
志木は川越ほどじゃないけどいいところだよ
いい学校もあるし
690: サラリーマンさん 
[2012-05-06 14:46:53]
>687

御近所の方にお話しを聞く機会があり、水は大丈夫ということでした。

実際、坂の上ですので大丈夫かと思います。

アドバイスありがとうございます。
691: 匿名 
[2012-05-06 14:51:23]
どこかの付属校がありましたよね。
すごく土地の安い地域だから家にお金をかける分、子どもの学費にお金をかけられるということでしょうね。
うちは家にお金をかけたので、子どもの学校は都会の進学校に行かせようと思っています。
692: サラリーマンさん 
[2012-05-06 15:05:50]
>688

駅前には店が多いですし買い物には、困らないと思います。何より実家のほうがもっと田舎でしたから大丈夫です笑

>689

そうですよね。

川越もいいですけど、港区勤務で通勤時間的に厳しいかなと思いまして。
693: 匿名 
[2012-05-06 15:09:55]
都会から少し距離があるだけで土地がすごく安いのですね。
都会が高すぎるのかもしれませんね。
地方都市に住んでいますが、あまりの安さにびっくりしました。
694: 匿名さん 
[2012-05-06 15:12:12]
埼玉県は基本的に貧乏な自治体が多いけど、志木は金があるから住みやすいでしょう
696: 匿名さん 
[2012-05-06 19:57:13]
埼玉は確かにダサイ

しかし、3.11以来

千葉は住めない。人口が減り始めている。

東京は人口が多すぎるし、直下型地震が怖い

神奈川は津波があると言われている

消去法で埼玉もありになってきた
698: 匿名 
[2012-05-06 20:30:28]
そうでも思わないと住めないよね。
699: 匿名さん 
[2012-05-06 21:03:53]
埼玉は住みやすいよ
馬鹿にしないで欲しいんだけど
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる