京阪電鉄不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ山科音羽川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 山科区
  6. ファインフラッツ山科音羽川ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-04 08:11:40
 

ファインフラッツ山科音羽川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:京都府京都市山科区音羽西林33-2、41-1
価格:2540万円-4440万円
間取:2LDK-4LDK
面積:60.12平米-90.02平米

[スレ作成日時]2008-09-17 09:31:00

現在の物件
ファインフラッツ山科音羽川
ファインフラッツ山科音羽川
 
所在地:京都府京都市山科区音羽西林33-2、41-1(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 東野駅 徒歩6分
総戸数: 67戸

ファインフラッツ山科音羽川ってどうですか?

61: 購入検討中さん 
[2009-05-15 20:46:00]
60番さん、ありがとうございます。

そうですよね、希望のお部屋がなくなる可能性がありますものね。
後から後悔するのも嫌だし、明日にでも一度電話してみようと思います。

既に購入された皆さん、これからよろしくお願いします!
62: 購入検討中さん 
[2009-05-16 09:34:00]
モデルルームを見に行きました。とても素敵なマンションですね!

ところで、購入された方にお聞きしたいのですがこちらのマンションの防音性はどうですか?
小さな子供がいるので一戸建てかマンションで悩んでおります。
利便性の高いマンションのほうが惹かれるのですが・・
63: 入居済み住民さん 
[2009-05-16 11:10:00]
学校が隣にある事で、比較的小さい子供の多いマンションですし、
私の上に住んでいる方にも小さいお子さんがいるようですが
気にならないですよ。
神経質な方なら聞こえたりする音とかもあるかもしれないですけど・・。

私は一戸建てから引っ越してきたのですが、一戸建ては隣の家の階段の
上り下りの音が聞こえますし、どっちもどっちだと思いますよ!
64: 物件比較中さん 
[2009-05-16 12:52:00]
購入するのであれば強気強気の値引き交渉で頑張って下さい。
売れてない分かなり値引いてくれますから。
65: 購入検討中さん 
[2009-05-16 14:58:00]
値引き、本当ですか?
先月モデルルームを見に行った時は値引きはないと言われました。
押しがたりなかったのかもしれませんねぇ
66: 入居済み住民さん 
[2009-05-16 20:49:00]
64番の方はまたどこかの売れてないマンションの担当の方ですよね・・・。
自分のところがそんな状況だからって、一緒にしないで下さいね。
67: 匿名 
[2009-05-16 23:32:00]
>>66
そこは工場跡地のあそこですかね
相当、大きな値引きをしてるのに、たっぷり売れ残っているようです
68: 入居済み住民さん 
[2009-05-17 09:35:00]
>62

下の階が乳児のいらっしゃるご家族です。
昨日21時頃、一切音を出さないで机に向かっていたら、耳を凝らしてやっと聞こえる程度の
泣き声が聞こえました。
69: 入居済み住民さん 
[2009-05-17 10:02:00]
>>59

場所、でしょうか
外環沿いは駅・スーパー至近ですけど、窓を開けたら車の音、っていうのがイヤで
ここにしました。
以前、東京の幹線道沿いのマンションにお邪魔した時、吸排気口の外側に貼るフィルター
が真っ黒で、聞いたら、1週間に1度は換えているそうです。
そこまでひどくないでしょうが、ベランダに干した洗濯物のことを考えると。。。
(義母持家→賃貸戸建→今のマンションです)理想の間取を考えるとこのエリアでは
戸建は無理で、かと言って狭小3階建だと、毎日の階段昇り降りがうっとうしい・掃除がめんどう
(階段てホコリすごくたまりやすいですよね)・過去に何度も階段から落ちている(汗)etc...
を考えてマンションにしました。
70: 入居済み住民さん 
[2009-05-17 13:31:00]
前を流れる音羽川のせせらぎと飛び立つ鳥たちの風景に毎日のふとした時にとても癒されております。
 小学校からの声も運動場が校舎を挟んでおり遠いからでしょうか、今のところ気になりません。
 IHのキッチンも建売り戸建て・新築マンション色々探してもなかなか無かったのも大きな決め手でした。
 とても満足しております。
71: 入居済み住民さん 
[2009-05-18 00:40:00]
>>68
それ、ウチかも・・・(汗
これからの季節、窓を開けてると音がダイレクトに漏れそうですよね・・・。
気をつけます。

>>62
という感じのようです(笑
ウチは南棟ですが、窓を開けてると外の遊歩道からの声は結構聞こえます。
が、お隣や上下の物音は、たまーに扉の開け閉めが聞こえるくらいで、
ほとんど聞こえませんよ。
72: 入居済み住民さん 
[2009-05-18 08:41:00]
>>71
ほんっと、耳をこらしてかすかに聞こえるくらいだったんですよ。
お気になさらずに!

>>70
ほんっとそうですよね。
チャイムの音とかどうかなーと思いましたが、土日祝は休みですし、平日でも16時以降は
チャイム・放送は終わってるようです。
小学校が近い(というか隣)ので地域的にしっかりしてるように見受けられます。
逆に「あのマンションができてから…、あのマンションの人たちは…」と言われないように
気をつけていこうと思います。
73: 周辺住民さん 
[2009-05-18 12:53:00]
NO.66こそデベでしょう。
あんなに売れ残って大丈夫ですか、あとで何百万円も値きして最初に買った人のクレームがきても知りませんよ。
あと、けっこう学校からの音聞こえてきますよ。
74: 入居済み住民さん 
[2009-05-18 13:35:00]

実際、住んでて、の発言?
くやしまぎれの妄言はやめろよ。
75: 匿名はん 
[2009-05-18 14:50:00]
近くの イーグルコートも 未入居の部屋が売りに出てるので 一度見てみては?

外環沿いなので 静かとは言えないかも…
76: 入居済み住民さん 
[2009-05-18 16:31:00]
>>73
>あんなに売れ残って大丈夫ですか、あとで何百万円も値きして最初に買った人のクレームがきても知りませんよ。

そんなこと、「周辺住民」であるあなたの知ったこっちゃないでしょうに(笑

>>74
まあまあ、冷静に。
ああいう手合いに感情的になっても、荒れるばかりですよ。
77: 購入検討中さん 
[2009-05-19 10:36:00]
73番は墓穴掘りましたね(笑)

けっこう学校からの音聞こえてきますよ。って74番の方が言うように
周辺に住んでての発言って可笑しいし。くやしまぎれですね(笑)

やっぱり非難する様な書き込みは、近くの不動産会社が嫌味で書き込んでる
事が多いことがこれで分かりましたね・・。

もっといい情報が知りたいのに・・。

他に今、購入を検討されている方はいらっしゃいませんか?
78: 購入検討中さん 
[2009-05-20 11:48:00]
73番って本当に知らなすぎですよねぇ
確かに学校の音聞こえますけど窓閉めればいいじゃないですか。どうせ平日の昼間だけですし。
音なんて人によって聞こえ方がちがうもんですよ。ぎゃーぎゃー騒ぐ声なんて気にしなければいいんですよ。
もう書き込まないでくださいね。自分の所が売れないのか知りませんけど。
79: 購入検討中さん 
[2009-05-20 22:27:00]
タウンズに販売個数20戸と書いてありますが、残りが20戸とゆうことなのですか?
外から見るとまだ結構残っているかんじですが、引越しされてない方が多いのでしょうか?
ゆっくり考えようと思っていたので少しあせってしまいます・・・
南棟はもうほとんど残ってないのでしょうか?
80: 入居済み住民さん 
[2009-05-21 11:42:00]
ここはいいですよ。朝は毎日川のせせらぎと小鳥の声を聞きながら目を覚ましてます。
地下鉄東西線東野駅まで歩いてすぐですし、大型スーパー西友まで徒歩圏内です。
子供達が遊ぶところもいっぱいあり、主人も本当に買って良かったと大満足しております。
近所付き合いも楽しく同じマンションの入居者の方にもよくしてもらってます。
こんなにいいマンションが2500万円からかえるんですから正直びっくりです。
皆さんも一度モデルルームにいかれてはどうですか。販売員の人によるともう少なくなってきているとの事でした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる