埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. 【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-06-02 12:31:21
 削除依頼 投稿する

居住者の方たち同士で、情報交換など有益な生活につながるお話ができることを期待しております。

荒しは、スルーして削除依頼でお願いします。


前スレです。

【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第1集会
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

[スレ作成日時]2012-03-10 17:01:20

現在の物件
パークハウスつくば研究学園
パークハウスつくば研究学園
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(底地地番)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内:D4街区2画地(保留地)(地番)
交通:つくばエクスプレス研究学園駅 徒歩3分(けやきレジデンス(D4街区))、徒歩5分(さくらレジデンス(D21街区))
間取:4LDK
専有面積:107.42m2
販売戸数/総戸数: / 550戸(けやきレジデンス(D4街区):454戸、さくらレジデンス(D21街区):96戸)

【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3

401: 匿名 
[2013-11-24 20:45:32]
めくら判だろう。
402: 匿名さん 
[2013-11-24 20:58:35]
うちもゴネれば好きな車買えるかな?(笑)
でも前に駐車場追い出された人とか可哀想すぎるね…
403: 匿名 
[2013-11-24 23:43:28]
>402

試して報告してよ。うちはそれから考える(笑)
404: 匿名 
[2013-11-25 06:18:57]
軽自動車でいいとも。
405: 匿名 
[2013-11-25 21:07:08]
チャリンコでいいだろう。
410: 匿名さん 
[2013-11-28 08:27:19]
管理組合は気づいてないんじゃなくて
その外車自体が理事所有なんじゃね?
411: 匿名さん 
[2013-11-28 12:03:42]
それは理事の特権ですか?
412: 住民さんA 
[2013-11-28 12:42:27]
新たに購入して入居する人が予め所有していた車を持ち込む場合に限って例外扱いとなり、買いかえたらそれ以降はサイズ厳守。賃貸の人は最初からサイズ厳守。

非住民書き込みが多いのだな
413: 匿名 
[2013-11-28 20:40:58]
知らなかった。
414: 匿名 
[2013-11-28 22:05:03]
それって、最初に地所が規約お構いなしに売っちゃったから完売するまでの暫定処置で完売した今は中古購入とか賃貸は駄目になったんじゃない。

この前の総会でも注意の案内をしていましたけど。
415: 匿名さん 
[2013-11-28 22:16:13]
>新たに購入して入居する人が予め所有していた車を持ち込む場合に限って例外扱いとなり、
>買いかえたらそれ以降はサイズ厳守。賃貸の人は最初からサイズ厳守。

白の外車って、自走式駐車場入口すぐ左側にあるののことじゃないですか?
その場所のだとしたら新たに購入した人が今更置ける区画とは思えないし、
かといって入居した人が予め所有していたとは思えない。
416: 匿名 
[2013-11-29 00:39:07]
え、車中古買っちゃいけないの?知らなかった(^^;
417: 匿名さん 
[2013-11-29 08:57:41]
規格外だからって外に停めてる人もいるのにね
418: 空き 
[2013-12-01 22:03:18]
駐車場の変更希望が通りました。

管理人室の方の話では、売るひとも出てきて、駐車場が空いたりすることがあるようです。
あと、所有者が賃貸で貸す場合、(所有者本人の車は駐車場から無くなりますが)、従来はそのまま駐車場の権利を持てたところ、今は持てなくなったため、賃貸で貸す場合も駐車場が空くというケースが出てきているようです。
419: マンション住民さん 
[2013-12-02 07:42:37]
駐車場の空き区画は住民には非開示なの?秘密にしないで公開してよ。
それとも理事だけが知ってる特権なの?不公平じゃないか?
420: 匿名さん 
[2013-12-02 09:09:56]
>>418

賃貸で入居の場合はルール違反はダメなんでしょ?
中古で購入した場合だって事前にルールを説明して販売するからルール違反はダメなんじゃなかったけ?
あの外車の白いセダンは最近になってずっと置いてあるからなあ。
仮に最近中古で購入して入居した人がルール違反を認められたとしたってそれがすぐに入口近くに駐車可能って
未だ屋上やらに置いてる人も居る訳で5階あたりの人だって入口近くなら移動したい人いるんじゃないの?
ルール違反な上にちゃっかり入口近く。納得いかねえなあ。
こんなんじゃ、いつまでたっても駐車場からルール違反の車なくなんねえじゃん
421: マンション住民さん 
[2013-12-02 12:08:58]
駐車場ルール違反は即強制解約だよ。理事長何してんの?
422: 匿名さん 
[2013-12-02 12:15:31]
419
住民にも公表されてるよ。
さすがに住民ならそれは知ってる。
423: 匿名 
[2013-12-02 12:44:30]
419や421は他所のマンション住民さんじゃないのかな。

どちらにしても、ここに書くより管理員のおじさんに規約違反者じゃないのと言えば解決する問題だよね。
424: 匿名さん 
[2013-12-02 13:11:30]
みんなに知ってもらいたいし、誰かに言って欲しいんじゃないのかな?
425: 匿名 
[2013-12-02 15:32:06]
>424

ここって殆どの人は見てないんじゃない。滅多に書き込みないから。

どちらかと言うと他所の住民さんくだらない煽りを入れるぐらいじゃないのかな。

それならSNSの方に書けば対応してくれるんじゃない。どのくらい見ているかは知らないけど。
426: マンション住民さん 
[2013-12-02 16:45:06]
ここは近隣のマンション住民が集う広場だと思う。
427: 匿名さん 
[2013-12-02 17:40:37]
理事とか一部の関係者は見てると思うよ。
428: 匿名 
[2013-12-02 19:41:13]
>427

それは424の言っているみんなと違うんじゃない。
429: 匿名さん 
[2013-12-02 20:29:55]
駐車場のルール違反者はその都度区画番号とその対応結果を公表してくれるといいかもしれませんね。でないと本当に違反者なのか、許可された車両なのかが分からず、不公平に感じたり不愉快に思う人が増えてしまうと思います。そんな事で理事会が責められるのもつまらないと思いますし、その方が利用者も納得して気持ち良く利用できると思います。
430: 匿名 
[2013-12-02 20:41:02]
理事長が駐車場使用契約解約すればいいのでは?
431: 匿名 
[2013-12-02 20:55:14]
まえに住んでたマンションは、駐車場使用規則に違反したら、理事長が警告しても直ならければ使用契約解約してたよ。
432: 匿名 
[2013-12-02 20:57:52]
430が理事長に成って実行すればいいんじゃね。丁度来季の理事を募集しているから理事長になれるぞ。
433: 匿名 
[2013-12-02 22:39:40]
こんなことでいちいち責められてたら、ますます理事長のなり手が
434: 住民さんA 
[2013-12-02 23:11:59]
どうせくじ引きでしょ。理事長は誰かがなるから問題ないと思うよ。問題はいつまでもそれでいいのかって事だろうね。
435: 匿名 
[2013-12-02 23:57:24]
>433

こんなこと・・・危機感無さ過ぎ。
436: 匿名 
[2013-12-03 00:20:17]
どうでもいい
437: 匿名 
[2013-12-03 19:38:08]
危機管理室を設置しなければならない。
438: 匿名さん 
[2013-12-03 20:23:28]
けっきょく違反でもなんでもやったもの勝ちってことなんだね
439: 匿名 
[2013-12-04 19:08:20]
理事長の責任だ。罷免しろよ。
440: マンション住民さん 
[2013-12-04 23:05:18]
よそ者の書き込みばかり。
住民板と言っても匿名で書き込めるのだから、もはや意味がないと思う。
441: 匿名さん 
[2013-12-05 12:08:38]
匿名な分だけ井戸端会議的な話も出てくるから、これはこれで良いんじゃないの?
442: 匿名さん 
[2013-12-05 12:21:17]
地域住民の掲示板でいいと思う。
443: 匿名 
[2013-12-05 18:04:37]
市民参加だね!
444: 匿名 
[2013-12-05 19:53:52]
広域連合で他市も参加したらいい。
445: 匿名 
[2013-12-05 20:10:04]
444は自分の巣に帰って自画自賛も笑われない文章を心がけような(^_^)
446: 匿名 
[2013-12-05 20:28:28]
はい!
447: 匿名 
[2013-12-06 06:01:37]
やだ!
448: マンション住民さん 
[2013-12-06 12:03:31]
なんのこっちゃ?
449: マンション住民さん 
[2013-12-16 20:47:15]
白い車いなくなったね。
450: 匿名 
[2013-12-16 20:57:33]
黒く塗り替えたのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる