埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. 【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-06-02 12:31:21
 削除依頼 投稿する

居住者の方たち同士で、情報交換など有益な生活につながるお話ができることを期待しております。

荒しは、スルーして削除依頼でお願いします。


前スレです。

【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第1集会
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

[スレ作成日時]2012-03-10 17:01:20

現在の物件
パークハウスつくば研究学園
パークハウスつくば研究学園
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(底地地番)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内:D4街区2画地(保留地)(地番)
交通:つくばエクスプレス研究学園駅 徒歩3分(けやきレジデンス(D4街区))、徒歩5分(さくらレジデンス(D21街区))
間取:4LDK
専有面積:107.42m2
販売戸数/総戸数: / 550戸(けやきレジデンス(D4街区):454戸、さくらレジデンス(D21街区):96戸)

【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3

595: 入居済みさん 
[2017-12-12 22:31:35]
>>592

>②経費支出を見直してコストダウンを図る。(例えば業者チェンジ)
>普通は②に取り組み、それでも足りなければ①で値上げをする。

いやぁ、よそのマンションのこの程度のアドバイスを堂々と書いてくるのが笑えますね。
普通に②に取り組んでいるから心配ご無用です。
596: マンション住民さん 
[2017-12-13 08:08:29]
>>595
>普通に②に取り組んでいるから心配ご無用です。

それなら管理費の一斉値下げはいつ?
積立金は前に値上げしたけど管理費は値下げしないの?
597: 住民板ユーザーさんR 
[2017-12-13 12:28:37]
>>596

値上げか値下げしか方法を知らない低レベルな君には説明しても理解できない方法が採用されているってことだけ教えておこう(笑)

自分のマンションの板に帰って自作自演でもやってな (๑˃̵ᴗ˂̵)
598: マンション住民さん 
[2017-12-13 15:55:35]
>>597

またもや一本取られましたな。(笑)
599: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-13 21:16:41]
いつ、550戸が意見賛同したのですか?
http://www.midskytower.com/release/p=4933
600: 入居済みさん 
[2017-12-14 01:33:15]
なんかしつこい人がいますね。
601: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-14 07:31:30]
>>599
全戸賛成したのですか?いつの総会決議ですか?
604: マンション住民さん 
[2017-12-14 12:47:49]
駅前のサーパス
607: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-15 09:16:52]
[No.602~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
608: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-15 12:53:14]
意見書作成した管理組合に直接聞いたらいい。
609: マンション住民さん 
[2017-12-16 19:01:24]
総会決議なんて取ってないよ。理事会レベルの合意だよ。
https://ameblo.jp/haruboo0/entry-12097301809.html
理事長連名、理事会と書いていながら管理組合名+全戸数で表示。
わざと全区分所有者の総意であるかのように装い誤解させる標記にして公表してる。
610: 入居済みさん 
[2017-12-17 08:47:21]
アウトでしょう。
611: 匿名さん 
[2017-12-18 13:16:05]
理事長が全戸の代表者として渉外にあたるくらいしょっちゅうあると思うけどな。
いやなら自分が理事長になればいいだけだと思うが。
612: マンション住民さん 
[2017-12-18 14:43:53]
それは代理行為のこと。
憲法で保障されている思想・信条の自由がある。
理事長個人や理事会の意見が組合員の総意と考えるのは理事として不適任。
辞任した方がいい。
613: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-18 18:36:53]
>>609 マンション住民さん

リンク先のブログはパークハウスの話じゃないでしょ。

もとのパブリックコメントが単に理事長名で出されているのであれば、何の問題もない。
550戸の総意だと明記されているならアウトだろうが、たぶん違うでしょう。

このブログだけを見てアウトなんて言っても無意味。
614: マンション住民さん 
[2017-12-18 19:46:01]
>>613、所在地、全戸数で載ってた。全戸数の総意と解せられる。
いつ総会決議とったの?
http://www.midskytower.com/release/p=4933
615: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-19 00:35:43]
>>614 マンション住民さん

この程度の意見書なら理事会への委任の範囲を超えるとは思えない。
なぜなら、感情的な観点を除けば組合員個人の意見と異なる意見書の公開に不利益が生じることが想定できないからだ。

国連で日本国政府が何か意見表明するにあたり、国民投票を求めるのと同じくらい意義の小さい話。
616: マンション住民さん 
[2017-12-19 07:21:35]
意見書出したいのなら当マンション単独で出したらいいのに。
当時の理事長がRLC48に踊らされて名前貸したのだよ。
そうしたら全戸総意の表現にされたと。愚かなことよ。
617: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-19 10:59:50]
>>616 マンション住民さん

正直言って、何でそんなにこだわるのかわからないですね。
マンションの利害に影響を及ぼす話じゃないし、住民の利害にも影響を及ぼさない。

住民の総意といっても全員が同じ考えのわけがないし、総意=全会一致ではないのだから、思想や信条の自由とは何の関係もない。
618: 住民板ユーザーさん4 
[2017-12-19 11:43:39]
管理組合名で公表するからです。
理事長個人の考えなら個人名、理事会決議なら理事会名です。
総会決議をとれば総意と言っていいでしょう。
そのために毎年総会で決めてるのですから。
これ管理組合の常識です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる