広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-05-30 23:42:22
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66740/

その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140333/

[スレ作成日時]2012-03-10 06:07:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4

3451: マンション検討中さん 
[2020-10-31 14:31:47]
どこかのロイヤルガーデン、、、どこか区別がつかん
どこかのロイヤルガーデン、、、どこか区別...
3452: 匿名さん 
[2020-10-31 14:32:03]
>>3450 通りがかりさん
あなた市役所に住むつもりなの?
3453: マンション検討中さん 
[2020-10-31 14:35:53]
王者の風格 杜の街グレースタワー
王者の風格 杜の街グレースタワー
3454: マンション検討中さん 
[2020-10-31 14:36:46]
グレース3もすごいカッコいいけどギリギリ20階しかないからなぁ
グレース3もすごいカッコいいけどギリギリ...
3455: 通りがかりさん 
[2020-10-31 14:37:35]
>>3448 マンション掲示板さん

杜の街を良く言うのは大賛成じゃが、ロイヤルガーデンを悪く言うな。和田興産はうちの子会社じゃ。両備の幹部。
3456: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-31 14:41:26]
RGのデザイン、悪くないと思うけどなー
時流に乗ってる風には感じないけど、このデザインがRGのカラーなんだよね。
3457: 匿名さん 
[2020-10-31 14:48:55]
>>3455 通りがかりさん
和田興産は全然違う会社ですよ
適当なこと言わないでください。
3458: マンション検討中さん 
[2020-10-31 14:49:28]
>>3455 通りがかりさん
そうゆう場だろ
3459: マンション検討中さん 
[2020-10-31 14:54:19]
>>3455 通りがかりさん
和田興産って神戸にある全然違う会社で和田コーポレーションと全く関係ないですよ。
両備の幹部とか嘘ばれて恥ずかしっ笑笑
そもそも杜の街は高級マンションでロイヤルガーデンは庶民のマンションだから比較対象が違うんだよ
3460: 通りがかりさん 
[2020-10-31 14:57:14]
>>3457 匿名さん

和田コーポレーションですね。両備の子会社には違いはない。ロイヤルガーデンを悪く言うと両備の幹部が怒るで。
3461: マンション検討中さん 
[2020-10-31 14:58:04]
>>3460 通りがかりさん

ださ笑
3462: 通りがかりさん 
[2020-10-31 14:59:31]
>>3455 通りがかりさん

丸亀の和田コーポレーションでしたね。
3463: マンション検討中さん 
[2020-10-31 15:01:40]
両備の幹部が子会社にブチ切れらしいからロイヤルガーデンの話はおしまい

市役所の詳細求む
3464: マンション検討中さん 
[2020-10-31 15:02:59]
杜の街グレースとRG岡山幸町
立地だけ比較するとどっちがいいと思う?
3465: 通りがかりさん 
[2020-10-31 15:07:06]
>>3463 マンション検討中さん

両備にとって、本当はロイヤルガーデンシリーズの方が儲かっている。
3466: 匿名さん 
[2020-10-31 15:08:20]
>>3463 マンション検討中さん
ロイヤルガーデンの人ですか?
3467: マンション検討中さん 
[2020-10-31 15:11:21]
一見立地はRGいいと思うけど、繁華街の居酒屋ばかりの土地柄だし、朝方あの辺り汚いし臭いんだよね。RG自体が低いマンションだから大通り沿いに源吉兆庵の高いビルもあるし結構隠れるし実際立地の総評は同じ位かな。
立地以外は杜の街が圧殺かな。
本当に杜の街グレースとロイヤルガーデン比べる対象が違うと思う。高級路線か一般路線かみたいな感じ

RG桑田町とかRG大元とかと比べた方がわかりやすい。
3468: 通りがかりさん 
[2020-10-31 15:11:37]
>>3466 匿名さん

ロイヤルガーデンの人と両備の人は一緒。入口は違うけど、入ったら一緒。
3469: マンション検討中さん 
[2020-10-31 15:12:11]
>>3466 匿名さん

ロイヤルガーデンは自転車操業の代表格
3470: ご近所さん 
[2020-10-31 15:14:55]
ロイヤルガーデンの人は、少数精鋭のプロフェッショナル
3471: マンション検討中さん 
[2020-10-31 15:16:47]
杜の街グレースがRG岡山幸町の場所にたってたら、値段もっと高くなってたんじゃないかな。
そういうこと。
3472: マンション検討中さん 
[2020-10-31 15:26:54]
立地だけでも行っても居住用のマンションとしての価値なら杜の街グレースかもね
土地価格がイオンの近くは高いといってもマンションになると違くて、実際ビブレの近くの?州塾の横のマンションは人気がない。
立地と言っても居住用の立地と商業用の立地は別物
で新宿の居酒屋街のマンションが高級でないのと同じ事。
しかも源吉兆庵の後ろになってしまっている。
杜の街の方が全てにおいて上に突き出ているかな。
実際岡山駅までの時間も4、5分しか変わらない。
ただ桃太郎通りより市役所通りの方が最近では活気があるからいいと思いますよ
3473: マンション検討中さん 
[2020-10-31 15:28:03]
杜の街の2期3期プロジェクトが完成した時とてつもない事になりそうですね
3474: マンション掲示板さん 
[2020-10-31 15:51:05]
新幹線を利用するしないで、求める立地条件も違ってきますもんね。
マンションにおいて駅近は1番のメリットですが、個々人の生活環境はそれぞれ異なるんで、一律には言えないですよね。
3475: ご近所さん 
[2020-10-31 16:04:46]
新幹線通勤なら、RG一択でしょ
コロナ禍で、どれだけ駅距離に需要があるかわからないけど
3476: マンション掲示板さん 
[2020-10-31 16:19:24]
コロナ禍だから駅近じゃなくてもいいよね!って本心から思ってる人実際にいるのかなー
3477: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-31 16:33:43]
>>3476 マンション掲示板さん
いない!だから、RGは大人気なんでしょ
3478: 評判気になるさん 
[2020-10-31 16:39:24]
1周回って、ロイヤルガーデンはかっこいいわ
派手さはないけど、落ち着く色合い
3479: マンション検討中さん 
[2020-10-31 16:46:37]
当初駅前の野村不動産のタワマンと杜の街グレースタワーを考えていましたが。杜の街グレースタワーあえなくキャンセル待ちとなってしまいました。

ただ駅前の野村不動産のタワマンはハリウッドが1階に入ることが決まって却下。
新市民会館のタワマンも遠いので微妙。
3丁目劇場跡地のタワマンも飲み屋街が近いので却下。
岡ビル跡地はコ◯アンタウンにあるから却下。
ロイヤルガーデン幸町は安っぽくて却下。
西口の長谷工のマンションもイマイチで却下。
他にいい物件知りませんか?
3480: マンション検討中さん 
[2020-10-31 16:48:17]
なんか一部にロイヤルガーデン推しがいるけど世間の意見とはかけ離れてる位称賛してるな笑
駅前のタワマンはいつできるんだ?
3481: マンション検討中さん 
[2020-10-31 16:51:57]
>>3478 評判気になるさん
これがかっこいいの?爺さんのセンスやな

サーパスもアルファもロイヤルも全部同じやないか笑
これがかっこいいの?爺さんのセンスやなサ...
3482: マンション掲示板さん 
[2020-10-31 16:52:52]
>>3479 マンション検討中さん

本気で聞いてるの?
3483: マンション検討中さん 
[2020-10-31 16:56:05]
>>3482 マンション掲示板さん

年齢も年齢だからそろそろ買わないといけないのだが消去法で杜の街以外ないんだよ
3484: マンション掲示板さん 
[2020-10-31 16:59:33]
>>3481 マンション検討中さん

いいと思う
キミの視点ではどこがカッコいいと思うの?
岡山になければ首都圏の物件含めてもいいよ。
3485: 評判気になるさん 
[2020-10-31 16:59:54]
部屋に入れば、外観は見えない。
RGこそ至高
3486: マンション掲示板さん 
[2020-10-31 17:00:22]
>>3483 マンション検討中さん

自己解決してますね
3487: マンション検討中さん 
[2020-10-31 17:09:38]
>>3485 評判気になるさん
まあそう思えるのならいんじゃない?笑
杜の街の住民やグレース3の住民が笑顔で見てるよ。
3488: マンション検討中さん 
[2020-10-31 17:12:44]
>>3484 マンション掲示板さん
杜の街グレースタワー1択
杜の街グレースタワー1択
3489: マンション検討中さん 
[2020-10-31 17:14:01]
>>3484 マンション掲示板さん
杜の街グレースタワーは三井デザインテックだから内装までもかっこいい
杜の街グレースタワーは三井デザインテック...
3490: マンション検討中さん 
[2020-10-31 17:14:45]
>>3484 マンション掲示板さん
ここで車を待つと考えただけで早く引っ越したい!
ここで車を待つと考えただけで早く引っ越し...
3491: マンション検討中さん 
[2020-10-31 17:16:57]
周りの環境も最高でとりあえず豪華!
あと1年とちょっと!
3492: マンション検討中さん 
[2020-10-31 17:22:03]
冷暖房完備の内廊下でエレベーターは5機もあってゴミは24時間365日捨てれて親をゲストルームに泊めてあげて友達をパーティールームに呼んで、コンシェルジェにお手伝いしてもらって、ジム行ってそのままスパで温泉入ってマッサージしてご飯屋さんでご飯食べて、ショッピングをして、帰りに一階のスーパーで買い物もして、全てを一つの区画で終わらせる
そして私は角部屋
早く来年の12月にならないかなぁ!
冷暖房完備の内廊下でエレベーターは5機も...
3493: マンション検討中さん 
[2020-10-31 17:55:27]
杜の街グレースの契約会には岡山高島屋の社長が直々に挨拶されたとか
3494: 通りがかりさん 
[2020-10-31 18:29:33]
杜の街は別世界だね。
岡山にこんな素敵なマンションが出来るとは……
完売なのも凄いよね!
色々すごすぎて、
他のマンションの話ができないよ。

買えない私は他のマンションの話も知りたい。
長谷工のマンションはいつ位に詳しい情報が上がるのかな!?
3495: 周辺住民さん 
[2020-10-31 18:33:52]
>>3494 通りがかりさん
時期はわかりませんが、スーパーの工事が進んでますよね
3496: 通りがかりさん 
[2020-10-31 19:36:16]
コロナの影響で観光業を主とする親会社が傾かない事を祈念する。観光バス、タクシー、船、大変だろうけど、頑張って頂きたい。
3497: 通りがかりさん 
[2020-10-31 19:39:36]
>>3493 マンション検討中さん

コロナの影響?最近、岡山高島屋の株は全部手放したので、なんの関わりもない。
3498: 周辺住民さん 
[2020-11-01 09:23:52]
RG幸町は残り8戸らしい
おそろしい販売スピード
これが、不動産に特化した業者の力
3499: 買い替え検討中さん 
[2020-11-01 17:02:15]
>>3498 周辺住民さん
吉兆庵とストライプインターナショナルに求められる立地
他のマンションとは別格なんだよね
3500: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-01 17:50:08]
ストライプはホテル建てるんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる