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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
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【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

 
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スポーツカー

5749: 匿名さん 
[2015-07-20 22:06:11]
スバル ヴィヴィオRX-Rでも筑波1分13秒35!
ロードスターもやるなあ~(笑)
5750: 匿名さん 
[2015-07-20 22:17:26]
5749は、馬鹿なんだね!
5751: 匿名さん 
[2015-07-20 22:24:24]
>無理の極みの上塗りです。
日本語大丈夫??(笑)

>無知の極地です。
とか
>馬鹿なんだね!
とか

幼稚だね

もしかして小学生??(笑)
5752: 匿名さん 
[2015-07-20 22:26:56]
5748

>アルトターボRSは何だと思ってるんですか?
軽自動車のスポーツカータイプ
5753: 匿名さん 
[2015-07-20 22:38:12]
5751は、無視したほうがいいみたい。
5754: 匿名さん 
[2015-07-20 23:46:23]
レンジローバースポーツはオフロード界のスポーツカーです。
5755: 匿名さん 
[2015-07-21 07:16:44]
86乗りです。
ND試乗しました。
比較すると、兎に角、軽くて気持ちいいです。
16インチの小さいタイヤが効いているのかな。
街乗りではオープンはちょっと気恥ずかしいのでクローズボディもあったらいいな。
ただパワーは2リットル200馬力の86に比べ残念でした。
欧米で発売予定の2リッターに乗ってみたいな。
5756: 匿名さん 
[2015-07-21 10:18:31]
>>5755
86は、短時間の試乗しかしていませんが、結構強い印象が残っています。
スタートからパワフルに感じ、200馬力とは思えない感じですし、エンジンがNAでボクサーなので、アクセルを吹かした時には、車体の真ん中の低い位置に軸が通ってるのが分かるような気がしました。
アクセルの反応が良くトルクも強く感じました。
重心が低く着座位置も低いので、走りの安定感はAE86が腰高のファミリカーに思えてしまいますね。
ただ、86はボクサーで重心が低いので、街乗りで交差点を曲がる時に安定し過ぎてもっと速度を出せるような気になってしまうのですが、ロードスターは86より腰高感がありロールもしますので、法定速度内、86と同じライン、同じ速度で交差点を曲がっても、86より速く走ってるように感じます。

ノーマルの86は、やろうと思えば街乗りでもパワードリフトに持ち込めるグリップ力よりコントロール性を意識したタイヤが標準なので、街乗りでは楽しいセッティングになっていても、タイヤ幅を太くするだけで、ノーマルのサスペンションのままで、車高を下げなくても、コントロール性も損なわず限界がかなり上がり、普通の人ならサーキット走行でも不満は感じないそうですね。
でも、ロードスターでパワードリフトは、相当なテクニックが無いと出来ないような気がしますし、タイヤ幅を太くすると、サスペンションが負けてしまうような気がします。
ロードスターに太いタイヤを履かせるなら、マツダスピードなどのサスにし、車高を少し下げサスペンションを強化せざるを得ないんでしょう。

自分好みに仕上げたいなら86で、ノーマルのまま乗りたいならロードスターと言う感想です。
5757: 匿名さん 
[2015-07-21 11:42:43]
トップギアでジェレミーが86を絶賛してました。
5758: 匿名さん 
[2015-07-21 12:00:53]
86はスポーツカー
ロードスターはオープンカー

怒られそう(^^;
5759: 匿名さん 
[2015-07-22 13:05:36]
新型NSXは150,000ドルだそうです。
5760: 匿名さん 
[2015-07-22 13:48:52]
>>5759
HVだっけ?
速いのかもしれないけどHVならば魅力無いな。
どうせ買えない負けイヌの遠吠えだけど。
5761: 匿名さん 
[2015-07-22 14:00:26]
150万かと思った\(^o^)/

HVと言うか3モーターで500馬力以上、ゼロ百4秒以下だって
5762: 匿名さん 
[2015-07-22 14:04:53]

インタークーラーツインターボの3.5リットル、ドライサンプ、10個の空冷装置、前Ⅰ個、後2個のモーター・・・
複雑すぎて、すぐ壊れそうw
5763: 匿名さん 
[2015-07-22 21:24:52]
新型NSXが、そのスペックなら、コーナリング中の制御をどうするかで、評価は大きく変わるでしょう。
ホンダの技術陣なら、素晴らしい結果を出してくれると思います。
テスラの実例もあるので、かなり参考にしているのではないでしょうか。
しかし、150,000ドルは安いと思います。
5764: 匿名さん 
[2015-07-22 21:43:59]

安いですかね。フェラーリやランボルギーニと比べれば確かに安い。レクサスのLFAは今1億だし。
ただ幅が2メートル近くあるし、ターゲットは欧米なんだろうね。メイドインジャパンじゃないし。右ハンドル仕様ないかもww
5765: 匿名さん 
[2015-07-23 08:02:53]
価格、性能もマクラーレンの540Cと競合しそうだ。
大富豪なら2台買うんだろうが、貧乏人の私にとっては悩ましい問題(^^;
5766: 匿名さん 
[2015-07-23 20:16:03]
マクラーレン540Cが日本で幾らの価格になるのか知りませんが、きっとNSXは、540Cより安い値段設定を狙っているのではないでしょうか?
BMWのi8より安い値段設定のような気がします。
5767: 匿名さん 
[2015-07-23 20:40:32]

540Cは2,188万円ですよ
NSXはドル円123円で換算すると1845万円
5768: 匿名さん 
[2015-07-24 05:29:19]
>540Cは2,188万円ですよ
>NSXはドル円123円で換算すると1845万円

これは、何処か知らないけれど、アメリカなどUSドル使用国での販売予想価格をレートに合わせて換算した価格で、確定価格でもなく税金が入ってるかどうかわからない価格ですよね?
日本での税込販売価格も決まってないよね?


540CとNSXが同じ程度の仕様になってるかどうかわからないよね?
同じ程度の仕様にするには、どちらにどれだけのオプションをいれれば似たような仕様になるのかも分からないよね?

少なくとも、NSXの日本で税込販売価格が分かり、540Cと比べて仕様などの違いがどうなってるのかが分からないと、比較する事は出来ないと思いますが、違うでしょうか?

大抵の輸入車、例えばメルセデスの車で、同じモデル、同じ仕様の車を、日本で買う場合の値段は、ドイツ本国で買うより高いです。
日本の課税分があるからですから、外国での販売価格と日本での販売価格を比較することはできません。
5769: 匿名さん 
[2015-07-24 08:19:05]

NSXは書いてる通り円ドル換算ですよ。目安にはなるでしょう。
販売戦略や企業イメージもありますから、アメリカ価格より大幅に上下することは無いと思います。
たぶん、税込みで2千万は超えないでしょうね。
5770: 匿名さん 
[2015-07-24 12:00:08]
>NSXは書いてる通り円ドル換算ですよ。目安にはなるでしょう。

アメリカ本国での価格が15万ドルだとしても、同じ装備のモデルで、日本での販売価格をドル換算にして15万ドルにはならないと言う意味です。
関税が付加されますし、生産地からの輸送費なども違いますので、販売価格が違うのは当然です。
例えば、全く同じ装備ではありませんが、キャデラックのATSセダンは、日本での販売価格は約450万円ですが、アメリカ本国での価格は約3万3千ドルなので、今のレートでみると日本円換算は約410万円です。
この価格設定は、おそらくレートが1ドル100円の頃に決められた価格設定なので、決められた当時に戻ると、日本での販売価格は約450万円のままで変わりませんが、アメリカ本国での価格を日本円に換算すると330万円です。

輸入車の日本販売価格設定は、今のレートを用いて変動するのではなく、価格設定時点でのレートと変動を考慮して決められているので、決められた時点でのレートでどうなってたかを見ないと誤解してしまいます。

1ドル125円で見てしまうと、アメリカ本国の販売価格の10&アップが日本の販売価格に見えますが、日本での販売価格が決められた当時のレートで見てみると、1ドル100円だったとすると、アメリカ本国では330万円なので、35%アップの設定だったのです。

このアップ率はメーカーの色んな事情で変わりますから、一律ではないですが、キャデラックの場合、これくらいの違いが出てしまうのです。

だから、NSXも、日本での販売価格を幾らに設定するかが分からないと言ってるのです。
今のレートだと、同じくらいに設定するかも知れませんし、仕様が違うとか、諸事情で10~20&高くなってしまうかも知れません。
価格設定は、ホンダ次第です。
5771: 匿名さん 
[2015-07-24 13:19:27]
だから目安だって言ってるでしょう。
日本語、読めないの?
5772: 匿名さん 
[2015-07-24 13:31:44]
>>5770

NSXの販売はは今年の予定だよ。
1ドル100円?・・はぁ~?そんな的外れの話されてもねぇ(笑)
装備?この手の車は基本ワングレードが常識でしょう。あとはOP。

>価格設定は、ホンダ次第です。
当たり前(笑)



5773: 匿名さん 
[2015-07-24 13:32:04]
実にどうでもいいことを長々と。
5774: 匿名さん 
[2015-07-24 14:50:20]
なるほど、こういう展開になってしまうんですね。
一種の逆ギレのような反応で、とても面白く参考になります。

>匿名さん 2015-07-24 13:19:27
>だから目安だって言ってるでしょう。
>日本語、読めないの?

目安にしたのは、単なるアメリカ本国での予定販売価格を、その時のレートで日本円に換算しただけの事なので、レート次第で極端に変化するものだから目安にするなら、現行車で同モデルのアメリカと日本での販売価格を比較してみるのが普通の考え方なのですが、とってもユニークで興味ある単純な発想をするのには興味が持てますね。
あまりにもレートが変動してしまい、予想範囲を大幅に超えて戻りそうもない時には、販売価格を改定する事もありますが、最初に販売価格を決める時には、その時のレートと先の予想をして価格設定をし、レートが上下しても販売価格は変えないと言うようにするので、ここ数年に設定された他車の実例を見て判断するのが普通なのですが、独特の視点で、独自の理論展開をするのには恐れ入りました。
だから、独特な日本語を使うのも納得です。


>匿名さん 2015-07-24 13:31:44
>>5770
>NSXの販売はは今年の予定だよ。
>1ドル100円?・・はぁ~?そんな的外れの話されてもねぇ(笑)
>装備?この手の車は基本ワングレードが常識でしょう。あとはOP。
>>価格設定は、ホンダ次第です。
>当たり前(笑)

例に挙げたキャデラックATSの価格を決めた数年前のレートの目安として1ドル100円と書いたのですが、どうやら読んでもらえなかったのか、はたまた、読んでも理解してもらえなかったのか、書いた内容とは違うことをおっしゃってますね。
「この手の車は基本ワングレードが常識」だと自分で決めてしまうのも凄いですね。
まるで、ホンダは自分の言いなりになるかのような自信を持った発言はカリスマのようで、私には真似できません。
私は、ワングレードだとしても、アメリカと日本では、安全基準の違いがありますし、国ごとに違うニーズに合わせた装備が違うと言う意味で、同じグレードだとしても、アメリカでは内装が本革が標準だが日本ではアルカンターラなどの本革以外が標準での設定違いがあり、販売価格としては百万円単位での差が出る可能性もあると言ってるのですが、理解してもらえなかったようです。


>匿名さん 2015-07-24 13:32:04
>実にどうでもいいことを長々と。

どうでもいいならレスする必要はないと思うのですが、何故レスをしたのか理解できません。


キャデラックATSの例では、日本販売価格が設定された時期の為替レートが基本になっていると言う話をしたのですが、その事に気付かない人、その事が理解できない人には、どうでもいい事なんですね。
キャデラックATSの例からすると、3万3千ドルの車が450万円になっているので、15万ドルの車なら2,100万円くらいになるのが目安になると考えてもいいですね。


しかし、今現在のレートでしか話をしないと言うのは、国際感覚が丸っきり違うようなので、非常に参考になりました。
あなたの独特な、一般常識を覆す自信たっぷりの、他の誰にも真似できないような独創的なレスは、非常に興味深いです。
5775: 匿名さん 
[2015-07-24 18:50:59]
車を日本と外国で同時に売り出す時、各々の国の安全基準や色々な規制に合わせたり、標準装備とオプションをニーズに合わせて変えたりしますので、全てイコールの車を出すことは出来ませんね。
また、税金や輸送費などの問題もあり統一する事は不可能ですね。
それに、為替レートが変動しているので、発売時期に合わせ解析をして、その国に合わせた販売価格を決めます。
一度決めると、なかなか変えられないので、為替レートが急変すると大損するかも知れませんし大儲けする可能性もあります。
儲けたらその儲けは税金で取られますし、損しても自己責任です。

例えば、外国での販売価格を10万ドルと決めたのが1ドルが100円の時だとすると、1ドル120円の時に、日本での価格は同じ車でも、為替レートが違うのに、販売価格を同じ10万ドルにすることは出来ませんよね。
5776: 匿名さん 
[2015-07-24 19:59:00]
心配しなくてもいいよ
大して売れるクルマじゃないし
年100台~程度だろ
5777: 匿名さん 
[2015-07-24 22:48:37]
>心配しなくてもいいよ
>大して売れるクルマじゃないし
>年100台~程度だろ

突然、何の脈略もない話の展開になっていますが、誰に何を言ってるのでしょう?

レスを少し読み返しましたが、何かを心配しているようなレスは存在していません。
売れる台数予想は、ホンダが新しく出すNSXの事を言ってるのでしょうか?
年間「100台~」と言う表現は、100台以上と言うだけの表現なので、10万台は勿論、100万台も含んでる表現ですが、そんなに売れる車ではありませんので、訂正されたほうが良いと思います。
5779: 匿名さん 
[2015-07-24 23:25:57]
>↑
>また、例の変なオヤジが再登場か~
>お呼びじゃないんだわwww

ここは、マンションコミュニティと言う掲示板です。
あなたの遊び場ではありません。
お借りしている掲示板なので、利用規約や掲示板マナーなどをちゃんと読み、守ってレスすべきです。
5780: 匿名さん 
[2015-07-24 23:29:52]
C450はスポーツカーでしょうか?
5781: 匿名さん 
[2015-07-26 20:37:13]
メルセデスC450AMG4MATICは、スペックを見ればスポーツカーと呼べる車だと思います。
AMGモデルのように、フェンダーが広がらず、オリジナルのボディーサイズと言うのが好印象です。
スポーツカーと言うよりスポーツセダン、スポーツワゴンと呼ぶに相応しい車だと思います。
5782: 匿名さん 
[2015-07-27 02:41:53]
C450は3LのV6ですが、日本限定でいいので2.5LのV6で、レスポンス重視のチューニングにすると、更に面白くなると思います。
トルクも40kgは出せると思うので、300馬力もあれば十分でしょう。
5783: 匿名さん 
[2015-07-27 11:35:39]
長文爺は自分が出てくると荒れるってことを自覚してないんだよな
5784: 匿名さん 
[2015-07-27 14:12:15]
AMGのスポーツモデルは、4MATICの配分を、フロント33%、リア67%で固定しているように、リア駆動の4輪駆動で、これまでのメルセデスのFFベースのトルク可変式SPORT4MATICとの差別をして行くようですね。
個人的には、FRぽい設定の4輪駆動のほうが良いですね。
5785: 匿名さん 
[2015-07-28 00:26:12]
ベントレーコンチネンタルGT3Rって良いでしょう。
4リッターで580PSのツインターボ。
5786: 匿名さん 
[2015-07-28 11:52:44]
スポーツカーと言えば、スマートでカッコイイデザインに粗悪じゃない豪華な内装のアストンマーティンDB9だな。
5787: iuyiu 
[2015-07-28 12:10:16]
スポーツカーはロードスター
5788: 匿名さん 
[2015-07-28 12:32:58]
免許を取れない人が現れて

>安普請で不恰好な外観もだめだめ・・
>アストンマーティンのDB9とか、フェラーリ588とか、ああいう美しいモデルが理想だね。

と否定されてしまいますよ。
5789: 匿名さん 
[2015-07-28 13:50:04]
新型のロードスターの試乗に行くと、その店にはAT車しか置いてなかったので、MT車の試乗車がある別の店を聞いて行きました。
クラッチが軽くタッチが解りづらいので、最初は戸惑いましたが、走ってみるとスタート時のみだと解りました。
走行中のシフトチェンジは、とっても軽快でクラッチも手前でスパッと切れが良く、シフトチェンジが楽しかったです。
楽しくて無断にシフトチェンジをしたくなってしまいました。
パワーが無いを知っていましたが、このレスポンスの良さで、街の中でパワー不足は感じないと思います。
でも、追い越し加速の時だけは、シフトダウンしないとパワー不足を感じました。
幅が広くなりましたが、乗ってると解らないです。
でも、細い道や車庫入れの時には、大きさを感じてしまいます。
でも、良い車だと思います。
5790: 匿名さん 
[2015-07-28 14:25:22]
新型のロードスターはマニュアルで乗りたいですね。
5791: 匿名さん 
[2015-07-28 19:11:04]
ATも評判いいけどね。
俺はマニュアル派だけど、ATのできが良いなら、好きなの乗ればいいんじゃね。
5792: 匿名さん 
[2015-07-28 20:20:10]
>5791
新型ロードスターを試乗した感想は?
5793: 匿名さん 
[2015-07-28 21:10:18]
試乗する前、免許証の提示が必要ですね。
5794: 匿名さん 
[2015-07-29 01:28:37]
>>5790
マツダの新型ロードスターのAT車だとMT車のようには走れませんよ?
5795: 匿名さん 
[2015-07-29 10:01:17]
ATはクラッチ操作ないのだから、MTのようには走れないよ。

レクサスのような電光石火のシフトができるATでなくても、そこそこだったらAT派の人は楽しめるでしょう。
5796: 匿名さん 
[2015-07-29 12:31:32]
>>5795
試乗しましたか?
営業マンが話してくれたかも知れませんが、AT車とMT車の試乗車を自分で運転してみれば違いが分かりますよ。
5797: 匿名さん 
[2015-07-29 12:52:32]
先ほど「86(ハチロク)」の特別仕様車GT“Yellow Limited”を注文しました。

これで世間から注目されるのは間違いなし。
5798: 匿名さん 
[2015-07-29 12:54:25]
>>5797
「先ほど」と言うと、仕事はしてないの?
5799: 匿名さん 
[2015-07-29 12:58:33]
>>5797
>俺はマニュアル派だけど、ATのできが良いなら、好きなの乗ればいいんじゃね。
>ATはクラッチ操作ないのだから、MTのようには走れないよ。
>レクサスのような電光石火のシフトができるATでなくても、そこそこだったらAT派の人は楽しめるでしょう。

だとすると、6MTの方ですよね。
5800: 匿名さん 
[2015-07-29 13:02:34]
86を試乗した感想を、教えて下さい。

ロードスターと違って86なら、MT車でもAT車と変わらない挙動になるでしょうね。
でも、ロードスターは、断然MT車の方がお薦めです。
5801: 匿名さん 
[2015-07-29 13:03:58]

全て、普通免許を持ってるのが前提の話ですけどね。
 
5802: 匿名さん 
[2015-07-29 13:06:12]

注目されたいなら、何故、エアロパッケージにしなかったんでしょうか?
 
5803: 匿名さん 
[2015-07-29 13:13:35]
エアロパッケージは、見た目だけじゃなく、足回りやブレーキも違うし、アンダーカバーも付いてるからね。
あれを後でやろうと思っても出来ないし、出来たとしても200万円くらいは掛かるし同じじゃない、70万円では全然足りないし、見た目だけじゃなくてレースからフィードバックされたノウハウが詰まってるエアロパッケージですからね。
5804: 匿名さん 
[2015-07-29 13:15:45]
私なら、Cbにしますね。
5805: 匿名さん 
[2015-07-29 13:19:10]
86”styeCb”は、一見、86には見えませんし、凄味がありますね。
なんか、アストンマーティンのようにも見えますし、色も特徴的ですからね。
5806: 匿名さん 
[2015-07-29 13:36:03]
86”styeCb”を写真で見た時、ポルシェの新型モデルかと思いました。
5807: 匿名さん 
[2015-07-29 13:39:12]
車を知らない人にでも注目されたいならエアロパッケージで、車の事を知ってる人だけに注目されたいなら86”styeCb”ですね。
5808: 匿名さん 
[2015-07-29 13:41:00]
GT“Yellow Limited”は、色が黄色だけとしか思われないかも知れませんね。
5809: 匿名さん 
[2015-07-29 13:46:58]
TRDのエアロパーツなら、見た目だけじゃないし車検も通るけど、やっぱり高くなるよね。
5810: 匿名さん 
[2015-07-29 13:49:34]
残念ながら、TRDだとエアロパッケージのようなアンダーカバーが無いんですね。
5811: 匿名さん 
[2015-07-29 13:53:10]
10月に限定300台で出るBRZtSの方が、いいかも知れませんね。
5812: 匿名さん 
[2015-07-29 14:01:25]
86は、わりと簡単にドリフトになるが、BRZはスライドしないね。
サスのセッティングだけで、こんな違う車になってしまうのも珍しいですね。
BRZを同じように走っていても、86のほうが、速く走ってる感じがしますね。
5813: 匿名さん 
[2015-07-30 01:04:04]
走るのが好きならBRZtSでしょうね。
5814: 匿名さん 
[2015-07-30 01:05:28]
注目されたいなら86GT“Yellow Limited エアロパッケージ”ですね。
5815: 匿名さん 
[2015-07-30 12:03:17]
>>5795
>ATはクラッチ操作ないのだから、MTのようには走れないよ。
>レクサスのような電光石火のシフトができるATでなくても、そこそこだったらAT派の人は楽しめるでしょう。

根本的な違いをご存じ無いようですね。
MT車にのみ、軽量フライホイールが付いているので、エンジンレスポンスが明らかに違いますし、コーナーを回る時、MT車にのみトルセン式スーパーLSDが付いていますので、挙動が明らかに違います。
これは、車で走るのが好きな人なら試乗してみると直ぐにわかるくらいの違いがあります。


>>5797
>先ほど「86(ハチロク)」の特別仕様車GT“Yellow Limited”を注文しました。
>これで世間から注目されるのは間違いなし。

注目されるのが目的ならGT“Yellow Limited エアロパッケージ”ですし、更に走りを求めるなら同モデルのFTですし、何の車か分からない、86だと思わせないのが目的なら86”styleCb”でしょう。
それから、本当に走りを求めたいならBRZの300台限定モデルのBRZtSでしょう。
86と違い、アンダーフロアカバーは標準だし、サスペンションは勿論、ブレーキ自体も変更されていますので、初期挙動から誰にでも分かるくらいの変化があるでしょうし、足回りと制動力のパワーアップなので、街乗りでも安全方向へのチューンアップです。
それに、今の技術ですから、初心者にでも安心して乗れるセッティングになっているはずです。

見た目で注目を浴びたくて86が好みならエアロパッケージが付いたものがベストでしょうが、走りならBRZに変更するのも、ありですね。
5816: 匿名さん 
[2015-07-30 21:59:44]
86のStyleCbは良いですね。
中身がBRZならもっと良いと思います。
5817: 匿名さん 
[2015-07-30 22:01:28]
レクサスATが電光石火だと言うのは、どのモデルのことなんでしょう?
5818: 匿名さん 
[2015-07-31 00:19:30]
レクサスのLSシリーズで「電光石火のシフト」は、不味いですよね。
5819: 匿名さん 
[2015-07-31 05:47:29]
レクサス RC F
5820: 匿名さん 
[2015-07-31 11:11:11]
レクサスのRCFは、今となっては単なる8速のATですから、ATの中では速い方ですが、DCTやPDKなどと比べるとシフトチェンジは明らかに遅いですし、駆動力が一瞬途切れてしまいます。
実際に、例えばポルシェのボクスターでも良いので、試乗車を自分で運転してPDKと乗り比べれば違いが体感できます。
5821: 匿名さん 
[2015-07-31 17:15:05]
>>5820
そんないまさらの話を…。
壊れやすいDCTなら、ATの方が有難いよ。
5822: 匿名さん 
[2015-07-31 20:39:32]
>>5821
>そんないまさらの話を…。

今更の話じゃないです。

>>5795
>ATはクラッチ操作ないのだから、MTのようには走れないよ。
>レクサスのような電光石火のシフトができるATでなくても、そこそこだったらAT派の人は楽しめるでしょう。

と、あなたが書いたレスに対してです。


>壊れやすいDCTなら、ATの方が有難いよ。

壊れやすいDCTとは、初めて聞きました。
妄想でなければ、詳しく教えて下さい。
5823: 匿名さん 
[2015-07-31 20:45:20]
>>5821
>壊れやすいDCTなら、ATの方が有難いよ。

あなたの真似をすると「ソースは?」です。
5824: 匿名さん 
[2015-07-31 20:48:21]
>>5821
「86(ハチロク)」の特別仕様車GT“Yellow Limited”の納車予定はいつ頃ですか?
注目されたいならエアロパッケージにすればよかったのに、何故エアロパッケージにしなかったのでしょう?
今日、ディーラーに聞いてみると、納車は10月頃になりそうだそうですね。
5825: 匿名さん 
[2015-08-01 00:41:56]
>>5823
誰かと勘違いされてる?

DCTが壊れやすいって話はあちこちでされてるよ。
5826: 匿名さん 
[2015-08-01 00:47:24]
>>5822
DCTがATより変速が早いって話が、いまさらってこと。
それに、電光石火とは書いたが、DCTより早いとは書いてない。
5827: 匿名さん 
[2015-08-01 02:07:41]
>誰かと勘違いされてる?

あなたの別キャラの事です。


>DCTが壊れやすいって話はあちこちでされてるよ。

現実の世界では、自動車のDCTが壊れやすいと言う話は聞いたことがありません。
5828: 匿名さん 
[2015-08-01 02:10:03]
>DCTがATより変速が早いって話が、いまさらってこと。
>それに、電光石火とは書いたが、DCTより早いとは書いてない。

文章がまずくて思っていたことが書けなかったことと、電光石火と言う言葉の意味を知らずに使ったということですね。
5829: 匿名さん 
[2015-08-01 20:48:57]
AT車の中で「電光石火」と言えるのは、アルピナのSWITCH-TRONICではないでしょうか。
これだと、測定したデータ上では違いは分かるでしょうが、DCTなどと乗り比べても遜色ないでしょう。
5830: 匿名さん 
[2015-08-01 20:50:47]
でも、街中での色々な状況で、運転し易いのはMT車ですね。
5831: 匿名さん 
[2015-08-02 20:15:25]
この「SEEK DRIVE」と言うサイトに「Mr.早とちり」がいます。

>SEEK DRIVE
http://www.j-sd.net/nissan-gt-r-kisses-mercedes-amg-in-hong-kong/
>日産GT-R vs メルセデス C63 AMG
>香港で撮影されたこちらの映像、どう考えても車線変更しちゃいけないであろう場所で強引に撮影車の前に割り込み、車線変更しようとしたメルセデスベンツ C63 AMG(ルック?)。
>そこにかなりスピードを出していたとみられる日産 GT-Rが間髪いれず追突する格好で見事に交通事故成立。
>しかもその後C63 AMGがビビって?もう一度急ブレーキ。そこに何故かGT-Rは再び急加速(ムカついた?)して2度目のカマホリ。

この映像を見て、こんな早とちりをするとは驚きです。
5832: 匿名さん 
[2015-08-02 20:44:53]
>SEEK DRIVE
http://www.j-sd.net/nissan-gt-r-kisses-mercedes-amg-in-hong-kong/
>日産GT-R vs メルセデス C63 AMG

これを見ると、撮影している車が分岐点に差し掛かる時、右にはバイクがヘッドライトを点けて停車しているのが見えます。
撮影している車の右から割り込んできた2台は、先頭の白い車がバイクを避けるように割り込む時、そのままの速度だと分離帯にぶつかると思ったようで速度を落とした時、後ろの黒い車が軽く接触し、撮影している車の前に2台割り込んでから、白い車は急停車しハザードを付けたが、後ろの黒い車はそのまま加速するものだと思っていたので2度目の接触となったのでしょう。
早とちりには、こんなことすら分らないのですね。
5833: 匿名さん 
[2015-08-02 20:49:21]
もしかすると、早とちりではなく、運転したことがないから分からないのではないでしょうか?
5834: 匿名さん 
[2015-08-02 20:51:00]
免許がなくて運転したことが無くても、車の動きさえみれば分かると思えるので、やっぱり生まれながらのMr.早とちりなんでしょう。
5835: 匿名さん 
[2015-08-02 21:09:16]
走っていた2台は、友達だったんでしょうね。
5836: 匿名さん 
[2015-08-04 10:17:32]
>SEEK DRIVE
http://www.j-sd.net/nissan-gt-r-kisses-mercedes-amg-in-hong-kong/

これ書いてる人が「Mr.早とちり」なのですか?
5837: 松田 
[2015-08-04 12:41:12]
2018年、ロータリー誕生50周年記念に、ロータリー車が発売?だそうです。

ロータリーだよ。ロリータじゃないよ。アジャパー。

その名はRX-9。

すぐに予約しちゃおう。
5838: 匿名さん 
[2015-08-04 13:41:55]
早とちりですね。
マツダ初のロータリーエンジンは、コスモスポーツに積まれ1967年に発売されました。
なので2017年が50周年記念です。
そして、マツダは1920年に生まれましたので、2020年がマツダの100周年記念です。
ロータリーエンジンは一部のマニアには絶大な人気を誇っているようですが、少なくて量産車としては採算が合わないので、数量限定の特別車としてなら出してくると思います。
今のCEOが替われば、採算は二の次にして、量産車として出すかも知れませんね。
5839: 匿名さん 
[2015-08-04 21:41:08]
マツダコスモスポーツって、リアを無理矢理伸ばしたようなスタイルなんですね。
リアを短くしてリフトバックにすると日産のフェアレディZに似ますね。
5840: 匿名さん 
[2015-08-04 21:42:55]
水素ロータリーエンジンが間に合うと2017年は注目すべき年になるでしょうね。
5841: サラリーマンさん 
[2015-08-04 23:21:21]
86の次のエンジンはロータリーだってさ。

ベストカーで特集されてたぜ。

俺絶対に買うぜ!
5842: 匿名さん 
[2015-08-05 00:08:54]
早とちりさん、免許はお持ちですか?
5843: 匿名さん 
[2015-08-05 00:22:23]
「SEEK DRIVE」が変な日本語で意味の分からないことを書いているのでしょう。
車に興味があっても運転したことがないから変な事を書くのかも知れません。
5844: 匿名さん 
[2015-08-05 00:35:10]
>>5841
86の特別仕様車GT“Yellow Limited”の納車は何時ですか?
5845: 匿名さん 
[2015-08-05 08:43:34]
昔はフェアレディZのTバールーフ乗ってた。
5846: 匿名さん 
[2015-08-06 00:28:25]
>>5845
86の特別仕様車GT“Yellow Limited”の納車は何時ですか?
5847: 匿名さん 
[2015-08-08 12:49:09]
86の特別仕様車GT“Yellow Limited”の注文は妄想なので、妄想した通り納車されますよね。
5848: 匿名さん 
[2015-08-08 15:36:00]
フェアレディZのTバールーフって30年以上前の車だから、うちの親父と同世代でしょう。

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