なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. スポーツカー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スポーツカー

5688: 匿名 
[2015-07-10 17:11:55]
H2の性能を全て引き出すのはサーキットでトップレーサーが命懸けでしか無理でしょうね(笑)

バイク乗りの悲しい習性で、だからこそ乗りたいんですよ。
5689: 匿名さん 
[2015-07-10 17:28:49]
車で命かけてんの?愚かだね 笑
5690: 匿名 
[2015-07-10 17:44:43]
確かにバイク乗りは愚かな種族ですね(笑)

普通に生きている方々には理解できない生き物ですが、楽しいですよ。

その世界を知らない方が幸せなんでしょうね。
5691: 匿名さん 
[2015-07-10 20:26:38]
バイクは後先考えない若い頃か、子供が巣立った定年退職後に乗るものだな。
子持ちだと怖くて乗れない。
あれこれバイク乗り継いできたが、嫁さんの妊娠が判明した時すぐにバイク王に売り飛ばした。
でもヘルメットとグローブはいまだに残してる。
5692: 匿名 
[2015-07-10 20:38:24]
正しい選択だと思います。

こちらがどんなに注意しても、事故になると怪我だけで済まない場合が多い。

バイク乗りはそれをわかってて乗り続ける・・・馬鹿ですね(笑)。
5693: 匿名さん 
[2015-07-10 20:54:20]
友人がバイクでガードレールに接触し左足の膝から下を切断したが本人は自覚がなく転倒しなくて良かったと・・・
しばらくして変速できなくて足がないのに気付いたらしい(^^;
5694: 匿名さん 
[2015-07-10 21:10:38]
ポルシェがいい
5695: 匿名さん 
[2015-07-11 09:13:58]
R8だね
5696: 匿名さん 
[2015-07-11 12:25:18]
4Cがいい
5697: 匿名さん 
[2015-07-11 12:29:35]
ピアッツアがいいな
5698: 匿名さん 
[2015-07-11 12:36:08]
RS8は?
5699: 匿名さん 
[2015-07-11 13:06:02]
>>5698
RS8ってアウディにあったっけ?
R8とS8なら分かるけど
5700: 匿名さん 
[2015-07-11 13:09:09]
ありますよ、よくしらべた?
5701: 匿名さん 
[2015-07-11 14:02:46]
>>5700
RS8の公式サイトURL貼ってよ
audi RS8 で検索したら妄想記事は出てくるけどさ
5702: 匿名さん 
[2015-07-11 15:29:18]
探せば出てくるんじゃない?
保証はシナイケド笑
5703: 匿名さん 
[2015-07-11 15:39:15]
おやおや?
RS8のソース出せずにお茶濁しですか?恥ずかしいですね。
5704: 匿名さん 
[2015-07-11 19:18:39]
>5703
ネット?
ディーラーに言って聞いてごらん、教えてくれるから。
ネットお宅には分からないことばかり。
5705: 匿名さん 
[2015-07-11 19:32:30]
ネットでなんでも分かると誤解してるのってネット初心者?
5706: 匿名さん 
[2015-07-11 20:16:26]
車のことは、実際に現車を見たり乗ったり運転してみないと分からないですね。
ネットでの情報で分かったつもりになってる人がいるとは、可哀相ですね。
免許を持っていないのでしょうか?
5707: 匿名さん 
[2015-07-11 20:21:13]
ネットに書き込んでる人が偉そうに言ってますね。
ネット番長でしょうか?
5708: 匿名さん 
[2015-07-11 20:43:39]
良いんじゃないの?
ネットで楽しむ\(^o^)/
5709: 匿名さん 
[2015-07-11 22:07:24]
ネットでしか情報を得られないネット番長に、現実の生の情報を与えてあげてるんですね。
5710: 匿名さん 
[2015-07-11 22:51:19]
http://www.audi.com/index.html
のどこにRS8が載ってるか教えてください。

ちなみにQ5乗りですのでディーラーの担当に聞くことは出来ますが。
5711: 匿名さん 
[2015-07-11 22:57:08]
知ったかぶりでRS8と書いてしまい、引っ込みが付かなくなったんだろ。
許してやれよw
5712: 匿名さん 
[2015-07-12 00:00:13]
まだやってる、しつこいのは嫌われるよ? 笑
5713: 匿名さん 
[2015-07-12 01:53:22]
5714: 匿名さん 
[2015-07-12 01:54:52]
ネット検索も満足にできないから免許が取れないんですよ。
5715: 匿名さん 
[2015-07-12 13:28:49]
都合が悪くなると、知らん顔して逃げるような人は、先日の北海道での暴走で殺人を犯したやつらと同じですね。
まさか、運転免許を持ってないでしょうね、持ってたら非常に恐ろしいですね。
5716: 匿名さん 
[2015-07-12 16:05:49]
>>5713
ドヤ顔で貼ってるけど実験車両じゃんw
しかも7年前の記事とかw
5717: 匿名さん 
[2015-07-20 19:25:21]
新型ロードスターは、やはり遅い。
まあ~1.5リットルで普通のエンジンだから仕方が無いが。
筑波で1分13秒台か~
86は1分10秒台。
5718: 匿名さん 
[2015-07-20 19:59:20]
5716は、それすら探せなかったってことか。。
5717は、1.5と2.0の排気量の違いがあるのに、ラップタイムは、たった3秒の差でしかないことに気付かない。。
5719: 匿名さん 
[2015-07-20 20:13:15]
トヨタ86は
200馬力でトルクは20.9kg

ロードスターは
131馬力でトルクは15.3kg

馬力は86の66%しかなく、トルクも73%しかないのに、アップダウンもある筑波で僅か3秒しか違わないのは素晴らしい。

ロードスターのエンジンレスポンスが良くパワーバンドが広く、ギアレシオが最適で、コーナリング性能が良く、ブレーキが良く効くから出せたタイムでしょう。

まるで、池沢さとし先生の「サーキットの狼」のロータスヨーロッパの立ち位置ですね。

それが分からない人は、悲しいですね。
5720: 匿名さん 
[2015-07-20 20:17:09]

ロードスターが筑波で1分13秒台で86が1分10秒台ですか。

86って遅いの?って思ってしまいますが、決して遅いタイムじゃないですね。
ロードスターが異常に速いから、86が遅いと錯覚してしまうんですね。
 
5721: 匿名さん 
[2015-07-20 20:19:17]
ラップタイムがトータル性能だと知らない人には理解できないんでしょう。
5722: 匿名さん 
[2015-07-20 20:28:57]
同じ車だと、筑波でラップタイムを1秒縮めるのって大変ですが、20馬力上げれば1秒は縮められそうです。
ロードスターが200馬力なら、おそらく86より速いでしょう。
しかし、ロードスターは86以上に、街中での操縦性能に拘っています。
あのエンジンの軽快感、気持ちの良いコントロール性能は、制限速度内でも十分楽しく操縦できる車です。
運転免許を持っていれば、一度、自分で運転してみれば分かるのですが、運転してみないと分からないでしょうね。
5723: 匿名さん 
[2015-07-20 20:36:36]
ロードスターが遅いのを認めたくないんですね。
5724: 匿名さん 
[2015-07-20 20:39:14]
未だかつて速いロードスターは存在しない。
あくまで低速でオープンの爽快感を味あう初心者かつ貧乏人向けの安さが武器の車だから理解して。
5725: 匿名さん 
[2015-07-20 20:44:04]
86はクローズドボディで低重心ボクサーを搭載しているし、スポーツ度に関しては比べるべきもなくロードスターより上。
一方、ロードスターは何と言ってもオープンカーの非日常性が最大の特徴。86とは比較しては駄目。
5726: 匿名さん 
[2015-07-20 20:46:20]
制限速度60キロの街中での乗りやすさを考えれば1.5リットル131馬力で十分です。
5727: 匿名さん 
[2015-07-20 20:47:39]

    5717
    5723
    5724

   み  じ  め
 
5728: 匿名さん 
[2015-07-20 20:48:35]
アルトターボRSがMTになったらロードスターといい勝負かも(^^;
5729: 匿名さん 
[2015-07-20 20:50:04]
5724は、無知の極みです。
86の値段を知らないようです。
5730: 匿名さん 
[2015-07-20 20:51:19]
5728も無知の極みです。
今は、MTのほうがラップタイムは遅くなるのを知らない。
5731: 匿名さん 
[2015-07-20 20:56:59]
NDは遅いかもしれんが、歴代ロードスターの中で一番かっこいい。
NC路線を敢えて捨てて、歴代最小排気量を選択したのは相当な英断だろう。
速さは追求しないことも立派だと思う。後、もう少し安ければ良かったが・・・
5732: 匿名さん 
[2015-07-20 20:59:20]
アルトターボRSはAGSでタイムラグが大きいことも知らないんだ(笑)
>>5730
5733: 匿名さん 
[2015-07-20 21:03:05]
>>5731
私も、ほぼ同じように思っています。
試乗して感じましたが、街中でのレスポンスは凄いですよ。
運転しているフィーリングは、馬力不足やトルク不足を感じさせません。
6MTでの2速3速は、快感とも思えるような感じでした。
値段は、安いに越したことはありませんが、妥当な値段だと思います。
5734: 匿名さん 
[2015-07-20 21:04:57]
5732は無理の極みの上塗りです。
だからタイムラグがもろに出てしまうMTのほうが更に遅くなる。
5735: 匿名さん 
[2015-07-20 21:12:19]
ロードスターはツーシーターだし主要ターゲットは50代~でしょう
だから絶対的な速さは関係ないと思うよ。

お金のかかる子育て世代はアルトターボが安くて速くて四人乗れるし
5736: 匿名さん 
[2015-07-20 21:15:56]
>6MTでの2速3速は、快感とも思えるような感じでした。
スレ主みたいに古いM3に満足しているようなやつには、その程度で快感なのか…
コンチネンタルGTスピードに慣れると、M3とか非力で遅すぎて話にならん。
内装もプラスチッキーで安物っぽくチャチイし笑
5737: 匿名さん 
[2015-07-20 21:16:10]
アルトターボのオートギヤはシフトアップで確かに空走感があるが、
シフトダウンでは空吹かしが入ったりして面白いよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スポーツカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる