なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. スポーツカー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スポーツカー

5809: 匿名さん 
[2015-07-29 13:46:58]
TRDのエアロパーツなら、見た目だけじゃないし車検も通るけど、やっぱり高くなるよね。
5810: 匿名さん 
[2015-07-29 13:49:34]
残念ながら、TRDだとエアロパッケージのようなアンダーカバーが無いんですね。
5811: 匿名さん 
[2015-07-29 13:53:10]
10月に限定300台で出るBRZtSの方が、いいかも知れませんね。
5812: 匿名さん 
[2015-07-29 14:01:25]
86は、わりと簡単にドリフトになるが、BRZはスライドしないね。
サスのセッティングだけで、こんな違う車になってしまうのも珍しいですね。
BRZを同じように走っていても、86のほうが、速く走ってる感じがしますね。
5813: 匿名さん 
[2015-07-30 01:04:04]
走るのが好きならBRZtSでしょうね。
5814: 匿名さん 
[2015-07-30 01:05:28]
注目されたいなら86GT“Yellow Limited エアロパッケージ”ですね。
5815: 匿名さん 
[2015-07-30 12:03:17]
>>5795
>ATはクラッチ操作ないのだから、MTのようには走れないよ。
>レクサスのような電光石火のシフトができるATでなくても、そこそこだったらAT派の人は楽しめるでしょう。

根本的な違いをご存じ無いようですね。
MT車にのみ、軽量フライホイールが付いているので、エンジンレスポンスが明らかに違いますし、コーナーを回る時、MT車にのみトルセン式スーパーLSDが付いていますので、挙動が明らかに違います。
これは、車で走るのが好きな人なら試乗してみると直ぐにわかるくらいの違いがあります。


>>5797
>先ほど「86(ハチロク)」の特別仕様車GT“Yellow Limited”を注文しました。
>これで世間から注目されるのは間違いなし。

注目されるのが目的ならGT“Yellow Limited エアロパッケージ”ですし、更に走りを求めるなら同モデルのFTですし、何の車か分からない、86だと思わせないのが目的なら86”styleCb”でしょう。
それから、本当に走りを求めたいならBRZの300台限定モデルのBRZtSでしょう。
86と違い、アンダーフロアカバーは標準だし、サスペンションは勿論、ブレーキ自体も変更されていますので、初期挙動から誰にでも分かるくらいの変化があるでしょうし、足回りと制動力のパワーアップなので、街乗りでも安全方向へのチューンアップです。
それに、今の技術ですから、初心者にでも安心して乗れるセッティングになっているはずです。

見た目で注目を浴びたくて86が好みならエアロパッケージが付いたものがベストでしょうが、走りならBRZに変更するのも、ありですね。
5816: 匿名さん 
[2015-07-30 21:59:44]
86のStyleCbは良いですね。
中身がBRZならもっと良いと思います。
5817: 匿名さん 
[2015-07-30 22:01:28]
レクサスATが電光石火だと言うのは、どのモデルのことなんでしょう?
5818: 匿名さん 
[2015-07-31 00:19:30]
レクサスのLSシリーズで「電光石火のシフト」は、不味いですよね。
5819: 匿名さん 
[2015-07-31 05:47:29]
レクサス RC F
5820: 匿名さん 
[2015-07-31 11:11:11]
レクサスのRCFは、今となっては単なる8速のATですから、ATの中では速い方ですが、DCTやPDKなどと比べるとシフトチェンジは明らかに遅いですし、駆動力が一瞬途切れてしまいます。
実際に、例えばポルシェのボクスターでも良いので、試乗車を自分で運転してPDKと乗り比べれば違いが体感できます。
5821: 匿名さん 
[2015-07-31 17:15:05]
>>5820
そんないまさらの話を…。
壊れやすいDCTなら、ATの方が有難いよ。
5822: 匿名さん 
[2015-07-31 20:39:32]
>>5821
>そんないまさらの話を…。

今更の話じゃないです。

>>5795
>ATはクラッチ操作ないのだから、MTのようには走れないよ。
>レクサスのような電光石火のシフトができるATでなくても、そこそこだったらAT派の人は楽しめるでしょう。

と、あなたが書いたレスに対してです。


>壊れやすいDCTなら、ATの方が有難いよ。

壊れやすいDCTとは、初めて聞きました。
妄想でなければ、詳しく教えて下さい。
5823: 匿名さん 
[2015-07-31 20:45:20]
>>5821
>壊れやすいDCTなら、ATの方が有難いよ。

あなたの真似をすると「ソースは?」です。
5824: 匿名さん 
[2015-07-31 20:48:21]
>>5821
「86(ハチロク)」の特別仕様車GT“Yellow Limited”の納車予定はいつ頃ですか?
注目されたいならエアロパッケージにすればよかったのに、何故エアロパッケージにしなかったのでしょう?
今日、ディーラーに聞いてみると、納車は10月頃になりそうだそうですね。
5825: 匿名さん 
[2015-08-01 00:41:56]
>>5823
誰かと勘違いされてる?

DCTが壊れやすいって話はあちこちでされてるよ。
5826: 匿名さん 
[2015-08-01 00:47:24]
>>5822
DCTがATより変速が早いって話が、いまさらってこと。
それに、電光石火とは書いたが、DCTより早いとは書いてない。
5827: 匿名さん 
[2015-08-01 02:07:41]
>誰かと勘違いされてる?

あなたの別キャラの事です。


>DCTが壊れやすいって話はあちこちでされてるよ。

現実の世界では、自動車のDCTが壊れやすいと言う話は聞いたことがありません。
5828: 匿名さん 
[2015-08-01 02:10:03]
>DCTがATより変速が早いって話が、いまさらってこと。
>それに、電光石火とは書いたが、DCTより早いとは書いてない。

文章がまずくて思っていたことが書けなかったことと、電光石火と言う言葉の意味を知らずに使ったということですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スポーツカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる