なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. スポーツカー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スポーツカー

5789: 匿名さん 
[2015-07-28 13:50:04]
新型のロードスターの試乗に行くと、その店にはAT車しか置いてなかったので、MT車の試乗車がある別の店を聞いて行きました。
クラッチが軽くタッチが解りづらいので、最初は戸惑いましたが、走ってみるとスタート時のみだと解りました。
走行中のシフトチェンジは、とっても軽快でクラッチも手前でスパッと切れが良く、シフトチェンジが楽しかったです。
楽しくて無断にシフトチェンジをしたくなってしまいました。
パワーが無いを知っていましたが、このレスポンスの良さで、街の中でパワー不足は感じないと思います。
でも、追い越し加速の時だけは、シフトダウンしないとパワー不足を感じました。
幅が広くなりましたが、乗ってると解らないです。
でも、細い道や車庫入れの時には、大きさを感じてしまいます。
でも、良い車だと思います。
5790: 匿名さん 
[2015-07-28 14:25:22]
新型のロードスターはマニュアルで乗りたいですね。
5791: 匿名さん 
[2015-07-28 19:11:04]
ATも評判いいけどね。
俺はマニュアル派だけど、ATのできが良いなら、好きなの乗ればいいんじゃね。
5792: 匿名さん 
[2015-07-28 20:20:10]
>5791
新型ロードスターを試乗した感想は?
5793: 匿名さん 
[2015-07-28 21:10:18]
試乗する前、免許証の提示が必要ですね。
5794: 匿名さん 
[2015-07-29 01:28:37]
>>5790
マツダの新型ロードスターのAT車だとMT車のようには走れませんよ?
5795: 匿名さん 
[2015-07-29 10:01:17]
ATはクラッチ操作ないのだから、MTのようには走れないよ。

レクサスのような電光石火のシフトができるATでなくても、そこそこだったらAT派の人は楽しめるでしょう。
5796: 匿名さん 
[2015-07-29 12:31:32]
>>5795
試乗しましたか?
営業マンが話してくれたかも知れませんが、AT車とMT車の試乗車を自分で運転してみれば違いが分かりますよ。
5797: 匿名さん 
[2015-07-29 12:52:32]
先ほど「86(ハチロク)」の特別仕様車GT“Yellow Limited”を注文しました。

これで世間から注目されるのは間違いなし。
5798: 匿名さん 
[2015-07-29 12:54:25]
>>5797
「先ほど」と言うと、仕事はしてないの?
5799: 匿名さん 
[2015-07-29 12:58:33]
>>5797
>俺はマニュアル派だけど、ATのできが良いなら、好きなの乗ればいいんじゃね。
>ATはクラッチ操作ないのだから、MTのようには走れないよ。
>レクサスのような電光石火のシフトができるATでなくても、そこそこだったらAT派の人は楽しめるでしょう。

だとすると、6MTの方ですよね。
5800: 匿名さん 
[2015-07-29 13:02:34]
86を試乗した感想を、教えて下さい。

ロードスターと違って86なら、MT車でもAT車と変わらない挙動になるでしょうね。
でも、ロードスターは、断然MT車の方がお薦めです。
5801: 匿名さん 
[2015-07-29 13:03:58]

全て、普通免許を持ってるのが前提の話ですけどね。
 
5802: 匿名さん 
[2015-07-29 13:06:12]

注目されたいなら、何故、エアロパッケージにしなかったんでしょうか?
 
5803: 匿名さん 
[2015-07-29 13:13:35]
エアロパッケージは、見た目だけじゃなく、足回りやブレーキも違うし、アンダーカバーも付いてるからね。
あれを後でやろうと思っても出来ないし、出来たとしても200万円くらいは掛かるし同じじゃない、70万円では全然足りないし、見た目だけじゃなくてレースからフィードバックされたノウハウが詰まってるエアロパッケージですからね。
5804: 匿名さん 
[2015-07-29 13:15:45]
私なら、Cbにしますね。
5805: 匿名さん 
[2015-07-29 13:19:10]
86”styeCb”は、一見、86には見えませんし、凄味がありますね。
なんか、アストンマーティンのようにも見えますし、色も特徴的ですからね。
5806: 匿名さん 
[2015-07-29 13:36:03]
86”styeCb”を写真で見た時、ポルシェの新型モデルかと思いました。
5807: 匿名さん 
[2015-07-29 13:39:12]
車を知らない人にでも注目されたいならエアロパッケージで、車の事を知ってる人だけに注目されたいなら86”styeCb”ですね。
5808: 匿名さん 
[2015-07-29 13:41:00]
GT“Yellow Limited”は、色が黄色だけとしか思われないかも知れませんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スポーツカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる