MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン茨木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 中穂積
  6. 1丁目
  7. ロジュマン茨木
 

広告を掲載

北摂好きさん [更新日時] 2020-03-23 20:41:36
 削除依頼 投稿する


売主:MID都市開発株式会社

施工会社:株式会社淺沼組大阪本店(予定)

設計・監理:株式会社淺沼組一級建築士事務所

管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-03-07 21:16:14

現在の物件
ロジュマン茨木
ロジュマン茨木
 
所在地:大阪府茨木市中穂積1丁目2番8(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 茨木駅 徒歩6分
総戸数: 231戸

ロジュマン茨木

251: 申込予定さん 
[2012-05-19 13:02:18]
なんか必死やな。 買わないなら行かんかったらいいのんちゃう。
だいたい、この人らの理想の立地で理想のマンションが理想の価格であるなら
自分で買ったら。
というより、お宅の家どんなン?て感じですけど。

勝手な評論家、必死な書き込みは、もうええんちゃう。
252: 通りすがり 
[2012-05-19 13:10:13]
火消しに必死ですね。
全部クリアしてますが!
253: 購入検討中さん 
[2012-05-19 16:40:02]
パンフレットを見てると、洋室のすぐ隣にトイレや浴室がありますが、
これって水回りの騒音は大丈夫なんですか?
だいたいクローゼットが間にあると思いますが。
こんな間取りのマンション見たことないんで、詳しい方教えてください。
254: 匿名 
[2012-05-19 17:08:03]
たしかにこんな無神経な間取りは珍しい。
洋室に居れば浴室、トイレの音が。浴室、トイレに居れば洋室の音が丸聞こえです。
洋室で静かに映画でも見てる時に風呂なんか入られたらやってらんねぇ。
まぁ、水廻りが自由に配置出来るらしいので、皆さんリフォームでもされるのでしょう!
255: 匿名さん 
[2012-05-19 19:46:12]
違うマンションで和室の隣がトイレって間取りを見たことがあります。
音漏れってあるのでしょうか?
256: 匿名 
[2012-05-19 20:04:51]
コンクリート壁があればいいのですが、ここは間取り図を見る限り無いですからね。
うるさいでしょう。
257: 匿名 
[2012-05-19 21:54:08]
立地に踊らされて、設備などでボラれそう。
まぁ、立地も微妙ですが。茨木は阪急沿線の方が人気ですからね。
258: 匿名さん 
[2012-05-20 00:24:31]
じゃあ、リバーでも買えば。
259: 匿名さん 
[2012-05-20 00:42:04]
今日見学をして要望書を書いてきました。
気になる点をいろいろと質問してスッキリ解決してきました。
周辺の他の物件もいろいろと見ましたが、私にはこの物件がベストでした。

いろいろと悪く書いている方がいらっしゃいますが、では具体的にどこの物件が良いとおっしゃりたいのでしょうか?
260: 匿名 
[2012-05-20 01:03:59]
確かに本気で検討中の方なら書かない内容が多々ありますね。

買わないのにマンション評論家か同業者でしょうか…

是非おすすめ物件を教えてください。
261: 通りがかりさん 
[2012-05-20 08:28:21]
さすがに自分が売っている物件名を出してくる営業マンはいないでしょうね(笑)

でもどの物件にも優れた点はあると思いますよ。
262: 申込予定さん 
[2012-05-20 11:54:09]
荒れてますね。

ふつう買わない人が、自分の貴重な時間を使って、わざわざ文句書かないでしょう。
暇な方は別ですけど。

買わない人というより、考えている人に不安を与えたい人でしょうね。

どこかの業者さんかな。
263: 匿名 
[2012-05-20 17:43:06]
水廻りの音は洋室に漏れないって信じたいのは分かりますが、事実だと思います。
また、荒らし扱いされるかな?
264: 購入検討中さん 
[2012-05-20 21:18:44]
どれぐらい要望書で埋まってるかわかる人いますか?
265: 匿名さん 
[2012-05-20 22:12:56]
営業以外は誰も知らないでしょう。
269: 匿名さん 
[2012-05-21 11:49:20]
モデルルームに行けば要望書の提出状況見せてくれますよ。
270: 匿名 
[2012-05-21 11:54:51]
↑だから、その情報があてにならないのですよ。
真に受けてます?
271: 匿名さん 
[2012-05-21 12:03:47]
↑少なくとも貴方が売っているマンションはそうなんでしょうね♪
272: 匿名 
[2012-05-21 12:34:24]
MRがあてにならなかったら他に誰が知ってるんだよ。

販売員さんが匿名でなりすまして教えてくれると思ってたの?

とりあえず要望書出した方もいるから要望書の数を聞けば多少前後あっても実際確実に購入決めるのは6~7割ぐらい思っておけばいいのでは?

たくさん出てても、抽選通っても、実際買うかは別だし、他が本命で辞退されたりローンがやっぱり厳しいから辞退されたりありますから心配し過ぎなくていいのでは…

たくさん出てて人気なんだと思いきや買わない方もいて販売戸数より契約戸数が意外と少ないとこもありますよ。
273: 要望者さん 
[2012-05-21 13:45:03]
最終的には何があるかわかりませんよね。

まあ私は買うと決めてしまっているので、私が押さえている部屋だけは抽選にしないでください!
274: 匿名さん 
[2012-05-21 15:48:57]
せっかく業者さんが書き込んでくれてるなら裏事情とかいろいろ教えてほしいな〜
275: 検討中の奥さま 
[2012-05-21 17:51:17]
とても気になってる物件ですが、周りに緑や公園が少ないし子育てには向かないのかなぁ。
近隣にお住まいの方がいらっしゃったらどんな感じか教えていただきたいです。
春日丘小学校は集団登校でしょうか?
276: 匿名 
[2012-05-21 18:37:56]
270です。
プロの業者と間違われて光栄です(笑)
自分の決めた部屋は人気だ!と思う気持ちは自然ですが、営業もそんなにバカではありません。
「絶対にこの部屋じゃないとダメ。でも当たれば買う。」って人と「そこまで部屋にこだわりはないけど、このマンションが欲しい。」などなど。
客に上手にアプローチしてきます。今ごろ、入念に作戦を練ってますよ。
意外と抽選にはならないもんですよ。
277: 匿名 
[2012-05-21 19:24:13]
そんなもんですよ。

販売員が悩むとなれば、同じぐらいの所得の人がこの部屋じゃないと買わないっていう客をどうしようか悩んでるのでは?
私は行く度に、買う気度?本気度?みたいなんをそれとなく聞いてこられました。
最初は何階でもいいからこのタイプって伝えてましたが、必ず買いたいと決めてからは、この階のこの部屋じゃないと絶対嫌だと伝えました。

抽選もれたらそんときはそんときだあ!と決めました。
278: 購入検討中さん 
[2012-05-21 19:46:24]
270さん

あんまり露骨にけなさなくてもいいのでは?

買えない人の遠吠えにしか聞こえませんよ!

悪口言うための掲示板ではないと思いますが。
279: 購入検討中さん 
[2012-05-21 19:59:09]
キャンセル料なしでキャンセルできるのってどこの契約あたりなんでしょうか?
280: 匿名さん 
[2012-05-21 20:17:28]
近くに図書館もあるし、公園もありますよ。
スイミングスクールも近くにあるし、小学校も近いです。
281: 検討中の奥さま 
[2012-05-21 20:58:13]
小学校は近いですね。
公園はマンションの提供公園のことでしょうか?
他に近くに公園ありましたっけ?
282: 近隣住まいさん 
[2012-05-21 21:35:31]
春日丘小学校は集団登校ですので安心してください。

またボランティアの方々が要所で安全を見守っています。

公園は5分圏内ならいくつかあります。
283: 近隣住まいさん 
[2012-05-21 21:38:08]
そういえば、車なら万博記念公園がすぐ近くでした。
284: 匿名さん 
[2012-05-22 00:01:16]
確かにかぶってしまって抽選になったらなったとき。ですよね。

我が家も要望書を出してきました。
ただ1点、まだ気になっているのがオール電化ということ。
その中でもIHコンロの電磁波が気になっています。

購入を希望されている方(要望書を出された方)、IHの電磁波は気になりませんか?
いろいろ調べてみましたが、専門的な見地から賛否両論あり、素人ではなかなか判断できません。
285: 匿名 
[2012-05-22 01:05:52]
いろいろな電化製品からも出てると書いてありましたが、家族にペースメーカーをつけてるものがおり、IHは使ってはいけないから基本自分が料理するとはいえ、う~んちょっと気にしてます。
286: 匿名 
[2012-05-22 06:01:35]
ここのIHコンロのグレードはどんなもんなのでしょうか?一般的には初めからマンションに付いてるコンロは市販のものとは型番などがちょっと違いますよね。
287: 検討中の奥さま 
[2012-05-22 08:11:07]
小学校は集団登校なんですね。
一つ心配事が減りました。
297: 匿名 
[2012-05-22 22:57:14]
気に入らないから買わない人はそれでいいのだけど、わざわざ気に入って買いたい人の気分まで悪くする書き込みをする人の気持ちがわかりません。

私は立地と自走式の駐車場が気に入ったので、要望書出しました。
この夏電力不足の危機でオール電化には不安はありますが、マンション建つ頃には何とかなってるかなと…。
300: 匿名 
[2012-05-23 23:24:38]
必ずですか?
気にならなかったです。
でももし私が購入済みで売れ行きを悪くするような故意があれば削除依頼するかも…です。あまりに批判が過度ならですが~

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ロジュマン茨木

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる