MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン茨木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 中穂積
  6. 1丁目
  7. ロジュマン茨木
 

広告を掲載

北摂好きさん [更新日時] 2020-03-23 20:41:36
 削除依頼 投稿する


売主:MID都市開発株式会社

施工会社:株式会社淺沼組大阪本店(予定)

設計・監理:株式会社淺沼組一級建築士事務所

管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-03-07 21:16:14

現在の物件
ロジュマン茨木
ロジュマン茨木
 
所在地:大阪府茨木市中穂積1丁目2番8(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 茨木駅 徒歩6分
総戸数: 231戸

ロジュマン茨木

201: 匿名 
[2012-05-17 00:56:29]
197さま

常識範囲でお願いしますね。まぁ自分の家の前に出すのですから自分が苦痛じゃない範囲なら他の方もわからないですが、普通袋に入れて二重にしますよね?故意的にされるのは質が悪いし、かなり臭いがきつければ結局通行人から苦情がきて自分に返ってくるだけですし、自分の住み心地が悪くなるだけですよ。

ちゃんと規約に従ってまわりに最低限の迷惑をかけないようにすることがみなさんの生活が向上するのでは。
203: 匿名さん 
[2012-05-17 10:59:30]
廊下が安全で綺麗なら検討しよかな。
204: 匿名さん 
[2012-05-17 17:48:29]
固定資産税っていくらぐらいでしょう?どなたか営業さんに確認された方いらっしゃいますか?
205: 匿名さん 
[2012-05-17 18:21:04]
18万くらいかな?
206: 匿名さん 
[2012-05-17 20:18:26]
18万て高すぎやないか?
207: 匿名さん 
[2012-05-17 20:40:00]
個別回収の有る古いマンションに住んでいます。
各戸からのゴミ出しは、メーターボックスの下に入れる決まりになっています。
まさか、通路に放置は無いでしょう。
見た目悪すぎですぐに規約改正の話が出ますよ。
ちゃんと確認してから議論しましょう。

固定資産税は毎年4月?くらいに決まるそうです。
もちろん完成後の3月?ころです。
それまでは暫定で表示してるようですね。
安ければ良いですが、評価の裏返しでもありますしね。
208: 匿名さん 
[2012-05-17 20:55:47]
ここの検討者さんは廊下に放置する気満々みたいですよ。
それでも便利がいいんだって(笑)
メーターボックスとかの下なら話は分かりますね。
209: 匿名 
[2012-05-17 22:29:25]
208さん
メーターボックスの下ならわかるんかい?!

今までのあおりなに?と思ってしまいますが…

いえいえみんな決められた場所に普通に置くだけですよ。

みなさん短文ですからその真意というよりかは、偏ったとらえかたされるなぁて…それを開き直りとか、避難妨害とかみたいに言われてたので。

せっかく購入するならマンションの格をたもちつつ、もちろん利便性も求めますよ。

生活しやすくなるように希望や工夫するのは当たり前なことですから。

団地みたいなごちゃごちゃはみなさんしないと思ってますよ。
210: 匿名さん 
[2012-05-17 23:41:48]
ということは、ゴミを自分で出すというのが、プレミアムなんですね!

そうなのかなあ(゜ロ゜;
211: 匿名さん 
[2012-05-17 23:47:20]
もうそろそろゴミの話は終わりにしませんか?
212: 匿名さん 
[2012-05-17 23:51:18]
例えば将来転勤等で売らざるをえなくなった場合、資産価値はどうなんでしょう?立地が良いから暴落はしないのかなあ?
215: 匿名さん  
[2012-05-17 23:56:29]
床暖がついてないとの事でしたが…冬はエアコンのみで十分暖まるのでしょうか?
マンションに住んだ事がないので…床暖希望だったんですが少し残念です^-^;
216: 匿名さん 
[2012-05-18 00:05:48]
今時のマンションは気密性が高いので、冬でも結構暖かいですよ♪

ちなみに我が家では今年の冬は床暖房は使いませんでした。

217: 匿名 
[2012-05-18 00:17:54]
そうなんですか?
使う使わないは別として、付いてないのは珍しいですね。
コストダウン感が否めない。
218: 匿名さん 
[2012-05-18 00:40:11]
床暖房の代わりにエアコンが付いているロジュマンを買うか、床暖房のあるリバーを買うか、この二択は迷いますねえ
219: ビギナーさん 
[2012-05-18 00:42:03]
床暖か各部屋にエアコン着けるかやったらどっちが電気代安いんですかね?
220: 購入検討中さん 
[2012-05-18 01:01:27]
エコキュートは結局170Lと370Lどっちですか?
221: 匿名 
[2012-05-18 01:05:54]
ガスを重視してるマンションなら床暖はついてる確率高いです。

オール電化マンションは区々ですね…

いろいろまわりに聞くと光熱費が使うとかなりかかったりするからなるべく使わないとか。最近のマンションは以外と暖かく端住戸は外断熱もされてたり中住戸は両隣りがあるから気密性高く夏冬共に快適らしいですよ。窓がECOガラス(熱遮断)でなかったり、まともに光が当たるバルコニーなら冬はポカポカ、夏はちょっと辛いです。

確かに床暖ないマンションは珍しいですが、夏冬にすぐ使いやすいことやダイニングリビングだけじゃない各部屋の快適性やマンションの入居時期が夏日や真冬なら断然今ならエアコンのほうがいいです。

大規模なマンションだと引越しが重なると大変だから日を限られたり、引越し業者を指定されたり、エレベーターの関係で設置が遅れたり時間がかかったり数日は設置されるまで、ちょっと我慢しないといけないと聞きます。
そう思うと入居即快適というのは助かりますよ。
あとリバーさん、固定資産税が激安とは土地的価値にも心配です。

永住や相続されないなら転売も視野にいれるとなると、マンションの資産価値は一番は立地です。
そうでないなら立地や資産価値にあまりこだわらず、自分らが負担なく暮らせる条件のとこがあればベストですしね。

222: 要望者さん 
[2012-05-18 01:23:26]
いろいろとあるかもしれませんが、私はそれ以上に自分が押さえている部屋が抽選にならないことを願うばかりです。

つい人気のモデルと同じ部屋を気に入ってしまったんですよね。
何だったら他が気になる人は他を買ってくださいと言いたいところです。
223: 匿名 
[2012-05-18 01:26:51]
リバーさんは自然と車が好きな方はいいんじゃないですかね。維持費や価格も手が出やすいのは確かです。

電車を使うなら断然こちらがいいです。
確かに駅近はどこでもデメリットもありますが、車を乗らなくなったことを将来考えるとこちらかなぁと。

駅から5分以内
〃 7分以内
〃 10分以内
〃 15分以内
以後……資産価値?というか売る時の値減りはだいぶ下がってきます。

書いてある時間もだいたい敷地から敷地ですから15分でも部屋を出てエレベーター待ちして駅ホームまで考えるとプラス6~10分加算して出かけるとなると、徒歩15分なら25分ぐらいは見積もって出かけないと…。
エレベーター使用せずにエントランス近くの住戸なら気にしなくていい内容ですが…

だからこそ駅近は素晴らしい価値があります。
224: 匿名 
[2012-05-18 07:49:31]
私も要望者ですが、転勤族ということもあり、資産価値性というのはすごく気になります。

223さんがおっしゃる通り駅からの距離は重要ですよね。

あと茨木駅というのも資産価値かなあと思っています。

225: 匿名さん 
[2012-05-18 08:51:04]
222様

やはりモデルタイプは人気ですよね。

低層階希望ですか?
我が家は4LDK希望なので、他のタイプですが、知り合いはモデルタイプ(低層階)で要望書を提出したところ、かなりの人気だそうです。

みなさんが希望の所に入居できて、快適な暮らしができるといいですね!
226: 申込予定さん 
[2012-05-18 11:14:20]
ロジュマンさんを検討されている方はリバーさんのマンションは検討外ではないですか?
私はロジュマンさんを検討していますので、まったく興味がないですし、リバーさんがいい人はリバーさんにすればいいんじゃないでしょうか?

222さんと私も気持ちはいっしょです。

登録がいつからはじまるのか今は心待ちにしています。
227: 匿名さん 
[2012-05-18 12:44:02]
みんなでリバーを買いましょうとか言ってる人が一人いますが、立地も価格も違うこのマンションのスレでリバーの名前を唐突に出して、リバーの評価を下げようとしているのが見え見えです。ちなみに、リバーにもゴミ回収のサービスはありますし、この人はリバーの知識もなくおそらく検討者ではありません。
両検討者をバカにして楽しんでるんですよ。
228: 匿名 
[2012-05-18 13:17:28]
そうだったんですか。

リバーさんの関係者かと思って、名前を出せば出すほど余計に自社を下げるのにあからさあまだなぁと思ってました。

冷やかしとか馬鹿にしたり暇を持て余して遊んだりやめてほしいですね。
相手にしないのが一番ですね。
229: 要望者さん 
[2012-05-18 14:00:41]
225様

ちなみに私もモデルの低層希望者です。

営業の方からは抽選の部屋もあると聞いているのですが、ぜひ私の部屋だけは抽選にならないことを願うばかりです。

早く抽選してください!
230: 匿名 
[2012-05-18 14:58:36]
幾度か購入機会がありましたがいつも最終締切り時間まで気になりますよ。

過去に残り30分以内に他マンションで倍率3からバラけて倍率1になり抽選なしになったこともありホッとしました。

自分やまわりが要望を最終どうするか…最後までわかりません。。。

妥協はしたくないし抽選もれて空いてるとこが少なかったりもするからかけみたいなもんですね。
ダメだったらこことは縁がなかったと思うようにして次ぎ考えて切り替えていくようにしようと思います。

231: 匿名さん 
[2012-05-18 16:08:02]
モデルルームはどのタイプですか?
232: 匿名 
[2012-05-18 16:50:00]
今のところ希望は3LDKです。タイプはなんとなくここでは秘密です。。。
233: 匿名 
[2012-05-18 17:01:30]
抽選か否か、倍率などは営業さんしか分かりません。
一つ言える事はどこのマンションでも最初のうちは「かなりの抽選になりそう」と言われます。そして、希望を変更させ、上手に振り分けていきます。それがマンション営業の戦略というものです。逆に「抽選にはなりません」と言われれば心配になりませんか?
きっと、大半の人は抽選なしで入居出来ますよ。
心配なさらずに。
234: 匿名さん 
[2012-05-18 17:13:51]
今のところ要望がかぶってる部屋はほとんどないみたいですよ
235: 匿名さん 
[2012-05-18 17:45:24]
低層階って何階までのことを指すんでしょう?
236: 匿名さん 
[2012-05-18 17:49:32]
皆さんは今提示されている価格より上がっても登録されるんでしょうね!
すぐに完売したら、縁が無かったということで、私は当面、様子を見ようと思ってます!
今の制度では、入居時期の問題で住宅ローン減税が受けれないし、金利や景気も不透明です。
購入を前提に検討されている方は、想定内なのでしょうか?
現に、勤め先の雇用形態(給与ダウン)に敏感な私には無縁なんでしょうね!
237: 匿名 
[2012-05-18 18:37:55]
入居時期が早くなれば受けれるでしょうが、急がせて引き渡し時に問題あっても嫌ですしね。
全てにおいていい物件あるといいですね。
では上記の方は12月入居予定で絞って調べてるんですか?

高収入だと200万分控除されるからでしよね。
でもぴったりの物件があってときめけば、惜しいですがやむを得ずですね。
メインは希望の物件を買うことですから…。
238: 要望者さん 
[2012-05-18 18:48:19]
236様

売れてしまったら縁がなかったと思いますというのは寂しい考え方ですね。

ロジュマンでなくてもいいと思えるところがあれば前向きに考えてみてくださいね♪
239: 購入検討中さん 
[2012-05-18 18:55:16]
色々話が出ているようですが個人的には。

気に入ったマンションを買えばいいんじゃないでしょうか?

人それぞれ考え方や希望はちがうでしょうから。

他人の意見に左右されてどうしようとか考える金額ではないと思いますよ。
240: 申込予定さん 
[2012-05-18 19:09:53]
要望を出してきました。平日にもかかわらず、私たち以外にも見に来られていました。

昨年、高槻のマンションをいくつか検討したとき、某マンションの1期が終わってから、
残っている部屋から選んで買おうと思って行ったら、もうあと5戸しかなかったので
思っていた部屋が買えなかった経験者です。

その時と同じ雰囲気で、すごく賑っていたので、恐らく本当に売れているマンションだと思いますよ。

まだまだ登録まで日があるみたいなので、締め切りまでの期間をもっと短くしてほしい!って
お願いしてみたけど無理みたいです。

抽選になりませんように、、、、、(^。^)

241: 匿名 
[2012-05-18 19:41:25]
1期終わって残り5戸ってあったんですか!すごいですね…。

それは私たちも狙ってて知らぬ間に完売して買えなかった阪急とJRにも近い最高のブリリアだったりして~(笑)

今は茨木と高槻でいろいろロジュマン系・京阪系・阪急ジオなどで探してます。
242: 購入経験者さん 
[2012-05-18 23:37:56]
茨木は高いですね。
東向きであの価格は高すぎますね。
風は西から吹くので東向きはじめっとしていますし、
12時までしか東向きは陽があたらないですしねえ・・・
かといって南向きは高すぎっ!
他にも良い物件がありそうですが、茨木は現在あまり物件が出ていないため
お客さんいっぱいきていましたね。
3年落ちまでの中古マンションならまだ設備も新しいし
南向きでもまだ安く出ていると思います。
お金がある人は買えばいいと思いますが・・・
244: 購入検討中さん 
[2012-05-19 01:04:00]
JRが近いとはいえ価格が高すぎですね。
立地は良いんですけど環境はあまり良いと感じませんでした。
準角部屋もいらないんで価格を下げた方が良かったと思います。
245: 匿名 
[2012-05-19 01:26:04]
売れなかったら価格が下がる日があるかもしれませんが、要望書がたくさん出てたら強気で設定してくるし値引きはなかなか有り得ないでしょう…。

高いかもしれませんが駅から近いからですよ。

もし入居間近に空きがまだあり少しでも安くなれば買えばいいし、値引きないなら住めないだけ。
それだけ他の物件より強みがあるんでしょうね。
ちなみに家でなくマンションですから上の方で通り道あれば風とおる場合多いですよ。

日当たり風通りや方角にこだわるなら駅の近辺てなかなか難しいですよ。
土地が広く公園や学校や川などが南側にないとなかなかねぇ。
246: 匿名さん 
[2012-05-19 08:00:22]
今日の見学予定者です。
すごく活気がある物件のようですね。
気になる点はいくつかあるのですが、立地条件は間違いないでしょうから、気になる点がクリア出来れば、要望書を書いてきます!
250: 匿名 
[2012-05-19 12:38:32]
南向きが少ないのと床暖房がないのとオール電化なのが痛い。それと洋室の柱が痛い。
割高感が否めない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ロジュマン茨木

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる