住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その42」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その42
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-03 08:53:15
 

こちらは変動金利は怖くない??のその42です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2012-03-06 08:24:14

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その42

965: 匿名さん 
[2012-03-28 10:11:51]
>>963
私もその意見に賛成かな。
低い負担で高い安心感がSの醍醐味だ。
例えばこのスレッドに頻繁に訪れる人でも、
暇つぶしで来てる人と心配で来てる人では長期的な精神的負担感は全然違うはずだ。
966: 匿名さん 
[2012-03-28 10:45:12]
>>965
フラットの安心感なんて見せかけだけだよ。
本当に保険を掛けたかったら、変動+何らかのヘッジで無いと意味が無い。
あるいはフラットS+ヘッジでもいいかな。
967: 契約済みさん 
[2012-03-28 13:34:30]
>965.966

ですよね。変動+テンプレ 3年やれば
安全の確率アップだと思います。
10年固定選んだら、半端になるだけ。
高い変動金利と同じで、ヘッジも半端
安心もできない。意味がない。

携帯からなんで、アンカーが変なのは
ご勘弁。
968: 匿名さん 
[2012-03-28 14:13:37]
今からフラットSの話をしても仕方ないと思うんだ。
既に申し込んだ人はおめでとう。
969: 匿名さん 
[2012-03-28 14:53:49]
>964
それはあるよね。

住宅の価値ってのが、中古になるといい加減というか、建物の作りのウェイトが低すぎるので
そのあたりは今後改善されていくといいなと思う。
(私の家をうるつもりじゃないけどねw)
970: 匿名さん 
[2012-03-28 15:07:45]
>969

でもさ新しい基準が出来るとフラットSの基準クリアなんて
なんの役にも立たなくなるとおもうよ。

温熱等級なんていい例だよ。
971: 匿名さん 
[2012-03-28 15:21:32]
欠陥住宅でもつかまされたのか?
972: 匿名さん 
[2012-03-28 21:02:01]
固定への転換タイミングを逸してしまったようだ。
973: 匿名さん 
[2012-03-28 21:47:26]
フラット35Sって借り換えは確かダメでしたよね。
但し中古住宅の売買には使えますよね。

ということは夫年収600万・妻500万とかの共働き家庭で
物件の所有者が夫単独の場合、夫から妻へ売却したらSが使えるんじゃないの?
これってルール違反かな。
974: 匿名さん 
[2012-03-28 23:04:11]
>>973

税金で赤字
975: 匿名さん 
[2012-03-28 23:06:03]
バーナンキFRB議長:景気回復で「勝利宣言は時期尚早」

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M1K8JS6JTSEB01.html

【一部テキストを削除しました。管理担当】
976: 匿名さん 
[2012-03-29 00:13:15]
>976
URL先の記事を転載してるだけだから著作権違反になるよ。
その記事を読んで、>976がどう思ったかを中心に書かないとダメでしょ。
977: 匿名さん 
[2012-03-29 01:32:05]
>URL先の記事を転載してるだけだから著作権違反になるよ。

ならFBでシェアしただけで著作権違反になるな
978: 匿名さん 
[2012-03-29 01:48:39]
>>976
訴えれば?
979: 匿名さん 
[2012-03-29 07:05:18]
>>977
URL指定によるリンクは普通のHPは認めてる。それはそのHPに人がくることにつながるから。

ただ、普通はその内容を転載することは許可を得るようにしている。
ブルームバーグや出版社、新聞社なんかは、記事を売って稼いでいるので、そのあたりは
HPの下やヘルプなどに書いてある。
980: 匿名さん 
[2012-03-29 08:34:51]
著作権違反になるって騒ぐ人久しぶりに見た。昔2ちゃんねるに一杯いたが。

自分の意見加えると著作権違反にならないってのは初めて聞いた。なら市販の本買って来て後書きに自分の感想入れて売っても問題ないわけか。
981: 匿名さん 
[2012-03-29 10:18:09]
著作権違反というのは用語の使い方がおかしい。
それなら著作権侵害か著作権法違反かな。

自分の意見を加えるというのは著作権法30条の引用の問題。
ただ自分の意見を加えるだけではダメで、自分の意見が主で
引用部分が従となる関係等、一定の要件が要求されている。

いずれにしろ、単純な著作権侵害は親告罪だから
元記事の著作権者が目くじらを立てない限りは問題は顕在化しないだろうね。
982: 匿名さん 
[2012-03-29 14:25:04]
変動ローン組んでから初めての金利改訂。政策金利上がってないから半年また0.775%決定だな。

983: 匿名さん 
[2012-03-29 16:18:19]
実際にはネットの掲示板に載せたからって著作権が、、なんてあるわけねーだろ。
営利目的でもないし、超ローカル掲示板だし。
厳密に、って話をしたらキリがない。 

常識だよ、40キロの道を45キロで走ったら5キロオーバーで法律違反ってことになるし。
985: 匿名 
[2012-03-29 20:31:26]
著作権どうのこうのはスレ違い

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる