明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオ下赤塚[契約者・住民専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 徳丸
  6. クリオ下赤塚[契約者・住民専用]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-09 13:45:53
 削除依頼 投稿する

住民板で有意義に情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-03-05 16:54:56

現在の物件
クリオ下赤塚
クリオ下赤塚
 
所在地:東京都板橋区徳丸4丁目185番5(地番)
交通:東武東上線 下赤塚駅 徒歩12分
総戸数: 67戸

クリオ下赤塚[契約者・住民専用]

No.101  
by 匿名 2012-04-03 21:57:53
床暖をオプションで付けたかたいますか?
No.102  
by 契約済みさん 2012-04-03 22:22:35
100さん
新聞勧誘、うちも昨日きました。
あと今日もなんか3件ほどきてましたが、(オートロックの画面見る限りだと、1件は新聞勧誘っぽかった)怪しそうな勧誘は無視しちゃってますね〜。
No.103  
by 匿名さん 2012-04-04 07:09:07
なんだかのフィルターの掃除の説明?ての来ました。

全然関係ないのか、それとも明和からの紹介なのか…
よくわからなーい(+o+)
No.104  
by 入居済みさん 2012-04-04 07:11:24
空地のけんは、ちょっと心配ですが、
まあ、大丈夫でしょう!
No.105  
by 匿名 2012-04-04 11:38:32
明和からの紹介は一切無いみたいですよ!
鍵の受け渡し時に言われました。

No.106  
by 匿名 2012-04-04 11:49:51
これからは引っ越しで玄関開いてるのをいいことに業者入ってくるからうまい話には乗らない事ですね
No.107  
by 入居済みさん 2012-04-04 13:42:50
97さん、24時間換気、普段はつけっぱなしですが、昨日みたいに風の強い日は一時的に停止して蓋も閉めていました。
風音も静かになるしおすすめですよ。

南西側ですが住み心地大変良いです(^^)
No.108  
by 契約済みさん 2012-04-04 14:04:48
フィルター掃除の営業の人、我が家にも先週きました。
結構しつこかったですよ。
あたかも明和と関係あるような言い方をして来るので注意ですね。
No.109  
by 来週引越し 2012-04-04 15:12:15
みなさんは、フローリングのワックスはオプションで?

我が家はオプションでは頼んでないので、自分たちでやらないといけないのかなーとか思ったり…

オプションで頼まなかった方はどうされましたか?
No.110  
by 匿名 2012-04-04 18:38:27
オプションでプレミアムコートを全部屋しました!
体育館みたいにテカテカになるかと思いきや自然な感じですごく気に入ってます!
ただ、臭いがツンとしてて早く取れないかなぁと思います
No.111  
by 入居予定 2012-04-04 19:36:07
サカイ引っ越しセーターで引っ越しした人に質問です!

引っ越し中に破損されたものはないですか?!

食器やテレビなど!
No.112  
by 匿名 2012-04-04 20:10:52
111さん

先週引っ越しましたがご参考になれば、、、。

家電は大丈夫でしたが、段ボールあけたら食器がすこしかけてました。
あと、壁に傷はなかったはずなんですけど、私たちが違う部屋で作業してたら「ここはじめから傷ありましたので」と言われました。旦那も「こんなとこ傷なかったよね」と言ってたので多分やられました。
まあ小さい傷なんでスルーしましたけど。

それよりも!
作業員の1人がすっごく感じ悪い子でした。大学生くらいのバイトかな。
挨拶もしないし、壁に段ボールをガッツリぶつけても知らんぷりされました。最初から最後までとにかく無愛想でしたね〜。

次もし引っ越すことがあってもサカイさんは頼みませんね。

No.113  
by 入居済みさん 2012-04-04 20:33:19
サカイさんは引っ越し業者の中でもダントツ、対応悪いので有名でしたので、
うちは頼みませんでしたよ…

ひどいですね。。
No.115  
by 匿名 2012-04-04 20:43:48
南東側ですか?
No.116  
by 匿名 2012-04-04 20:56:42
うちも引っ越しはサカイでしたが非常に対応よかったです、挨拶は当然 物置くときもゆっくり置いてくれたし安心でした。サカイと言うよりやっぱり引っ越しは誰にあたるか運ですね。
No.117  
by 入居済みさん 2012-04-04 21:00:32
今まで何度か引越してきましたが、サカイに限らずリーダーの人は感じいいですよね。
でもその他のメンバーは本当運だなーと思います。
今日もサカイの車止まってましたね〜。サカイで引っ越してる人やはり多いですね。
No.118  
by 住民ママさん 2012-04-04 22:15:24
109さん プレミアムコートしました。エコポイントも使えたのでそれでやりましたよ。先日、子供がイタズラしてインクを床につけてしまったのですがすぐ落ちました。やってて良かったです。
No.119  
by 匿名 2012-04-04 22:42:51
フロアーコーティング、マンションのオプションは高くて手がだせずネットで探して外部で入れました。台所、廊下、リビング・ダイニング、トイレ、脱衣所で9万でしたよ。大満足でやってよかったです。
クリオの人で同じ業者で3件入ってるってききました。
うちも南西側ですが見晴らしもよくて大満足です。
住みごごちいいですね~
サカイで引っ越ししましたが丁寧で対応もとっても良かったです。夜中までかかったけど契約の時からの話だったので仕方ないと割り切れました。
No.120  
by 契約済みさん 2012-04-04 23:09:54
皆さん自転車は電動ですか?電動乗ったことないんですがやはり一般の自転車と全然違うんですかね?
No.121  
by 匿名 2012-04-04 23:53:21
電動です。ここら辺は坂あるから電動のほうが楽ですよね。すいすいです。
No.122  
by 入居済みさん 2012-04-05 07:10:07
やはりまだ、完売はしていなかった様ですね。(HPより)
なかなか売れないですね(^_^;)


うちは電動ではないです…
No.123  
by 匿名 2012-04-05 08:11:16
ほんとホームズにも出てますね 電動自転車は楽ですよ
No.124  
by 契約済みさん 2012-04-05 10:28:54
回答いただいた方ありがとうございます。電動そんなに楽ちんなんですね!値段が高いのがきついですが、買う方向で色々お店まわってみます。
No.125  
by 入居済みさん 2012-04-05 16:03:48
111さん、うちもサカイで引っ越しましたが対応良かったですよ。
破損や傷は勿論ないです。
食器は自分でしっかり梱包しました。
しかし引越代は高かったです。。
No.126  
by 入居済みさん 2012-04-05 18:47:26
125さん、引っ越し代、そんなにしたんですか?
10万位ですか?

No.127  
by 匿名 2012-04-05 19:10:12
次期的にも高いですよね…。
うちはサカイで8万弱でした。
No.128  
by 契約済みさん 2012-04-05 19:37:24
3月、4月はここぞとばかりに割高ですよね。

我が家は、安く引っ越せればよかったので、他の大手業者にも問い合わせたら「この時期、値引きは少しくらいしか出来ないので、うちもサカイさんと同じくらいの金額になると思います」と言われました。
なのでサカイにしました。7万くらいでしたよ。
No.129  
by 入居済みさん 2012-04-05 19:39:25
125です。
トラック2台で16万しました。。これでも相当値切ったんですが…。
127さんはトラック1台の価格ですか?
No.130  
by 匿名 2012-04-05 20:01:30
127です。
トラック1台で\78,000(ソファ処分代\3,000)でしたよ。
値切りはしませんでした〜
クリオ割引で、定価より3割引きらしいです。
No.131  
by 入居済みさん 2012-04-05 20:10:47
127さん、ありがとうございます。
やはり1台7、8万ってとこなんですね。
納得しました。
No.133  
by 入居済みさん 2012-04-06 08:57:55
意外と、まだまだ引っ越してない部屋も多そうですが、
明日、明後日あたりが多いのかな?

しかし、215はなかなか売れないですね^_^;

位置的にはいいと思うんだけどな。
No.134  
by 入居済みさん 2012-04-06 09:08:46
書類を片付けているのですが、教えて下さい。
「入居届」は管理室用メールボックスに投函で良いのでしょうか?
駐車場鍵の借用書はメールボックスで良いと書いてあるのですが入居届けは記載が見当たらなくて…。
No.135  
by 契約済みさん 2012-04-06 10:41:04
オプションで食器棚つけなかった方、食器棚どこで買いました?
これから地震とかも想定すると耐震のあるものがいいですよね。
No.137  
by 入居済みさん 2012-04-06 12:09:02
うちはニトリ…
No.139  
by 入居済みさん 2012-04-06 13:29:03
うちは1日家にいても静かだけど…まだ上が空室なのかもしれないし、周りにお子さんも居ないようなので二重床の効果はわからないです。
もう少し住民が増えてきたらわかるかも?
No.140  
by 住民主婦さん 2012-04-06 14:00:15
食器棚、うちもニトリです。
No.141  
by 匿名 2012-04-06 15:08:20
食器棚、うちは島忠で買う予定です。
No.142  
by 契約済みさん 2012-04-06 16:24:50
食器棚、うちはニッセンです^_^;
No.143  
by これから入居 2012-04-06 16:28:42
我が家は食器棚は新調しません…

今まで使ってたものがまだ使えるので(^_^;
No.144  
by 契約済みさん 2012-04-06 18:13:09
135です。
皆さんありがとうございました。ニトリで見てこようと思います。

No.145  
by 入居済みさん 2012-04-06 18:44:39
>>138さん

うちも終日、静かです。

引っ越し時、お隣さんはすでに入居していたようですが、
あいさつの際に入居日の話をしたら「その日にはすでに越してきてたの?」
的な感じで驚いていました。

うちは子供が二人いるので下の階への影響がどうか気になります(かなりはしゃいでる)。

上下階の方にはまだ、あいさつしていないので現状がどうかわかりませんが、
以前の住まいが川越街道付近でしたので、静か過ぎる(上下、左右に誰もいないの?)と私は感じるレベルです。


No.146  
by 匿名 2012-04-06 20:48:18
食器棚は前から使ってるもの持ってきました!島忠で買いました!
No.148  
by 入居予定さん 2012-04-06 22:10:42
あらやだ、大塚家具もピンキリじゃないの。ふふふ。
No.150  
by 匿名 2012-04-07 00:08:01
大塚家具だってださいものはださい(^.^)高くていいものもあれば安くていいものもあります!インテリアはメーカーや値段じゃないですよ。何でも組み合わせが大事ですよね~コーディネートです!
No.151  
by 契約済みさん 2012-04-07 10:07:27
147さん、大塚家具、行ったけど、島忠と全く同じ物も何点か置いてありましたよ…^_^;

大塚家具は高級のイメージはないですけど…


No.152  
by 匿名 2012-04-07 10:26:18
ベランダから富士山見えましたよ〜
バイパスしか見えないと思ってたから嬉しい☆
No.153  
by 入居予定さん 2012-04-07 10:34:47
えー!ほんとですか~
すごい
何階からですか?

うちは4階だから見えないかな…
No.154  
by 匿名 2012-04-07 11:15:31
富士山は綺麗に見えますね。
これだけでも、買った甲斐がありました。
No.155  
by 入居済みさん 2012-04-07 12:34:10
うちは3階ですが見えません(T_T)

何階から見えるんだろう~
No.156  
by 匿名 2012-04-07 14:05:48
南西の5階から見えましたよ☆
晴天時にうっすらですけどね。
No.157  
by 匿名 2012-04-07 14:22:03
うちも見えましたよ〜富士山!光が丘方面の焼却炉の煙突の向こうですよね?

かなりの快晴じゃないとみえないですよ〜
No.158  
by 入居済みさん 2012-04-07 16:58:53
5階ですか~
残念ー
No.159  
by 匿名 2012-04-08 01:49:05
あ?
No.160  
by 入居者 2012-04-10 09:58:08
入居届ってどこに出すのでしょう…
No.161  
by 匿名 2012-04-11 12:53:41
いよいよ今週引越します☆
入られてる方まだ少ないのかな。
楽しみ〜
No.162  
by 匿名 2012-04-11 18:57:03
郵便ポストに名前はってあるひとは自分で買ったやつなんですかね?買ったやつにしては同じシルバーだからと思って。オプション?
No.163  
by 匿名 2012-04-11 18:59:54
オプションだよー。
表札をオプションでやるとサービスで付けてくれたよー。
No.164  
by 匿名 2012-04-11 19:09:19
えーそんなサービスがあったんですね!
いいなぁ。
表札買わないと…。意外とめんどくさいですよね。
No.165  
by 入居済みさん 2012-04-11 19:29:52
玄関前の給湯器の説明するって何回も妙な業者が来るんですけど、社名も名乗らないし胡散臭い・・。
本当に聞く必要あるのかな・・・?
No.166  
by 入居済みさん 2012-04-11 19:53:21
うちは、フィルターの取り扱い説明をするという業者が昨日も今日も来ました。
165さん同様、社名は言いません。
で、必ず「他の部屋も回って、皆さん全員に話を聞いてもらっています」と不信感を与えないような言い方をしてきますが、家に上げることは絶対しません。
そもそも社名を言わないのっておかしいですね。皆さん気を付けて下さい。
No.167  
by 匿名 2012-04-11 20:08:47
ほんと迷惑ですね。
社名名乗らないなんて、怪しすぎる。
警察に通報するって脅したいです。
No.168  
by 匿名 2012-04-11 20:17:15
給湯器の説明の人も、フィルターの人もうちに上げてしまった私が通ります…

結果としては、給湯器の人は玄関先でマンション規約の冊子を持ってきてって言われてこことここを掃除してって言われて帰っていきました。

フィルターなんちゃらは、フィルターとか換気口、お風呂の換気の説明をした後、防カビの処理をしませんかー今ならお風呂とどこどことセットで五万円〜って感じでセールスでした。

ぶっちゃけ私は風呂の下の掃除の仕方を知らなかったので防カビはいらんけど聞いといてまぁ良かったかなと。
No.169  
by 匿名 2012-04-11 21:36:32
うちは共働きで昼間いないせいか、引越した当日に新聞&ダスキンが来ただけですね…
どちらも拒否しましたけどねー

うちも表札用意しないと…
No.170  
by 入居予定さん 2012-04-12 07:22:07
決算期だからか…
近くの戸建が同じくらいの値段になっていた…

ちょっと後悔(涙)
戸建買えないからマンションにしたのに、そんなことなら待ってればよかった…

こればかりはタイミングですよね…
No.171  
by マンション住民さん 2012-04-12 10:11:52
表札ってやはりあったほうがいいのかな。
No.172  
by 匿名 2012-04-12 11:57:03
表札どうですかね〜
うちは今のマンションではつけてないです…
郵便受けだけ付けてます。
No.173  
by 匿名 2012-04-12 12:26:08
どうですかね〜都心のマンションだと表札付けてない人も多いですね〜

うちはせっかくなんで付けちゃいました。気分の問題かな
No.174  
by 入居済みさん 2012-04-12 12:50:34
表札つけません。別に困ることとかないですし。
No.175  
by 入居済みさん 2012-04-12 13:30:40
フィルターの業者の方って、丸い目にメガネをかけてる小太り、青いユニフォームの方ですか?毎日毎日来ているようなのです・・・モニターに写ってます。(日中不在なので)
No.176  
by 入居予定 2012-04-12 16:12:23
質問です!
ゴミ捨て場にはいってマンション側のドアからでれないですよね!?
駐車場側からしかでれません!
No.177  
by 入居済みさん 2012-04-12 16:18:49
175さん
うちは3回ほどフィルターの人がきたんですが、青ではなかったです。
グレーだったかな、あと黒を着てる若い男性が営業しにきたときもありました。
とにかく色んな業者が出入りしてますね。
No.178  
by 匿名さん 2012-04-12 18:01:05
青いユニホーム、何者なのか気になります。
No.179  
by 入居済みさん 2012-04-13 09:05:30
170さん、その戸建ってクリオから見えるくらい近くのですよね??

…ほんと、こんなことなら買わなければよかったと後悔(T_T)
No.180  
by 入居済みさん 2012-04-13 09:26:10
給湯器の話って聞かないといけないんですかね?
ポストに説明文でも入れてくれればいいのに。
誰だかわからないからインターホンは出たくないし、、困った困った。
No.181  
by 入居済みさん 2012-04-13 09:28:26
176さん、出られましたよ(^^;
No.182  
by 匿名 2012-04-13 12:03:44
179さん
それって、斜面添いの戸建ての事?
こっち買うときこの辺の古地図調べたんだけど、あそこ水脈あるみたいよ。

私は三階建てミニ戸からの引っ越しですが、腰に爆弾持つ身としてはミニ戸はこりごりですー(T_T)/~

No.183  
by 入居済みさん 2012-04-13 12:39:16
青いユニフォーム、たれメガネの人。モニターに写った瞬間直立不動の姿勢をとる・・・・誰?毎日。

業者の一切説明なんて聞きません。てか必要ありません。
誰かが開けるとそのままうちの玄関に来る・・・・やめて。けっこう夜に多い。宅配の人の後ろにくっついて入ってきたり。

しかたないですね。しばらくは。

24時間換気で、ベランダでたばこ吸ってる方の煙がうちに逆流してくる・・・・えーん、うちはたばこ嫌いだから悲しい。。。。せめて通気口から離れた場所で吸っていただけませんでしょうか・・・
No.184  
by 入居済みさん 2012-04-13 13:36:54
182さん、ありがとう(涙)

そうです、あの斜面の戸建です。

3階建て戸建はやはりきついんですかね…

水脈?あると問題アリですか・・・!?

ちょっと気が晴れたけどなんだか悶々としちゃう自分もいたり…
No.185  
by 匿名 2012-04-13 14:46:53
184さん
三階建てミニ戸、正直キツいです!(笑)私の前の家は三階にしかベランダが無くて一階で洗濯したものを毎日三階まで運び…

掃除機持って一階から三階までかけてまわり〜

マンションより音に気を遣わないので意外と隣近所の音や、匂いなどは筒抜け。
ゴミ置場の当番、庭の手入れ、自治会。
大変でした…
自由度は戸建てが高いけど、私はマンション派です。
水脈ですが、基本あんまり関係ないけど大雨が振ったりゲリラったりすると上がってきてって事があるみたい。あと水捌けが悪い。

ただでさえ木造だから、ちょっと微妙かなとも思いますよ。あ、私個人の意見です。
No.186  
by 匿名さん 2012-04-13 14:58:43
183さん、タバコ、災難ですね。
ベランダで煙草ってそもそも規約違反ですし、やめて欲しいですね。
壁紙を汚したくないとか、子供がいるからとか理由はあるんでしょうが、
他人に迷惑かけるのはもっと問題ですよね。

これから窓を開ける季節になったら、ご近所さんは相当迷惑だと思います。
No.187  
by 入居済みさん 2012-04-13 15:53:34
183です。
そうなのですよ、186さん、でもこれってうちだけの問題ではないような気がします。
通気口って結局まわって入ってくるのでご自身の部屋の中にも入ってこないのでしょうかね?
風邪の向きで他のところにもいきますよね?

喫煙者にとって辛いのかもしれませんが、なんとかならないものでしょうか?お互いに気持ちよく住むために。
きっとこういうことがこれからは自治会みたいに話がでるのですかね・

なんとなく私が神経質すぎるかと気が引けますが、ほんとにタバコの煙って嫌いなんです・・・
No.188  
by 入居済みさん 2012-04-13 18:53:28
マンションによってはベランダでタバコ吸うのは禁止されているそうですが、ここは違うそうです。
というのも、私もタバコが本当に大嫌いなので、入居前に心配で営業の方に聞いたらそう言われました。
ただ、あまりにも酷い場合は対処しますと言っていたので、担当の営業の方に相談するのもアリかと思いますよ。
No.189  
by 契約済みさん 2012-04-13 23:06:23
青いユニフォームの人って本当誰なんでしょう?うちには来た事ありませんが気になりますね。
No.190  
by 匿名 2012-04-14 03:40:32
タバコ…まだ今は窓しめてるからいいけど、夏になったら…

うちは夏、クーラー使わないで窓を全開で過ごすので…

No.192  
by 匿名 2012-04-14 08:16:56
タバコの件は近い将来、議題になりそうですね。

近くに水脈ありますよ。
板橋区のホームページにもあります。

むかしは農地ですから、この辺り一帯(笑)
No.193  
by 匿名 2012-04-14 20:00:55
私もタバコの匂いダメですが、旦那はベランダで吸うので何も言えない…
No.194  
by 入居済みさん 2012-04-14 22:20:45
青いというか紺色ユニフォーム?
昨夜の8時頃にいらした様子・・・誰?まんまるい顔でおかっぱ頭。ぱっつん前髪。
がんばりますね、営業。お仕事とはしつこい、いえ、大変ですね。

ご主人がタバコ吸われるならどうぞご自分の家の中で吸ってはいかがですか?
なぜわざわざベランダに出るのですか?よそに煙を飛ばしているってことですよね。
自分の家は汚したくなくて、他所の家に煙が入るのはいいのですか?
No.196  
by マンション住民さん 2012-04-14 22:47:40
ベランダでの迷惑行為は禁止と規約にも書いてあります。くさいなら迷惑行為だと思います。
ベランダバーベキューの方が毎日じゃない分まだましかも。
愛煙家なら煙草用の空気清浄機とか室内に置かれてはいかがでしょうかね。
No.198  
by 匿名 2012-04-14 23:48:22
いつのまにか嫌煙家VS愛煙家みたいなスレになってる(笑)

No.199  
by 入居済みさん 2012-04-15 05:17:07
どうやら、うちは、下と一戸挟んだお隣が吸っている模様…

でも、うち子供いて下に迷惑かけること今後あるだろうし、下の階には少なくとも言えない…(T_T)
No.200  
by 契約済みさん 2012-04-15 10:46:09
195みたいな考えのやつが隣人だと最悪だね。こういう人ってタバコ以外にも今後もなにかしらトラブル起こしそう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる