新日本建設株式会社 東京支店の東京23区の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ綾瀬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東綾瀬
  6. 1丁目
  7. エクセレントシティ綾瀬ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-03-27 07:53:10
 削除依頼 投稿する

エクセレントシティ綾瀬についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区東綾瀬一丁目7番1、2号(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩6分
常磐緩行線 「綾瀬」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:65.12平米~75.22平米
売主:新日本建設 東京支店

施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー

[スレ作成日時]2012-03-04 21:05:01

現在の物件
エクセレントシティ綾瀬
エクセレントシティ綾瀬
 
所在地:東京都足立区東綾瀬一丁目7番1、2(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩6分
総戸数: 35戸

エクセレントシティ綾瀬ってどうですか?

202: 物件比較中さん 
[2012-08-22 21:51:38]
確かに野村は別格。狭いって部屋は一番広いけどね。
エクセレントはローン審査通らなかった人が多かったからじゃないですかね。アトレもだけどMRに来てる方で見るからに大丈夫かな?と心配になる層がいたし(笑)
203: 購入検討中さん 
[2012-08-22 23:13:51]
けっこう気になってます
場所間取りOK
その他気になること多く
でも
価格が折り合えば買いたいよね
ほんとはどのくらい空室なのですか?
どの部屋ですか?
204: 匿名さん 
[2012-08-23 07:19:46]
そんなに気になるなら電話で聞くかMRに行けばいいのに。こんないい加減なとこで聞いても仕方ないよ。
205: 匿名さん 
[2012-08-25 00:55:57]
こんなとこだからホントのことが聞けるってこともあるじゃない
206: 匿名さん 
[2012-08-27 20:02:40]
半分くらい残ってるってことは、最終分譲先着順申込受付と物件概要に載ってる先着順販売住戸物件概要は別物ってことでしょうか。先着順販売住戸物件概要はキャンセル分なのかな?いずれにしてもまだ残っているようなので見に行ってきたいと思います。南側の低層が残ってるといいな・・・と思いつつ。
207: 匿名さん 
[2012-08-27 22:23:43]
野村もあまり人気ないんじゃない?戸数少ないのに閑散だし。
208: 匿名さん 
[2012-08-29 19:30:11]
179さん
内覧のチェック表というのがあるんですね。うちは、内覧の業者に立ち会ってもらおうかと
考えていましたが、内覧業者もたくさんあって、どこの会社がいいのかも悩んでしまってたんですよね。
素人目でも、チェックする項目がわかるといいですよね。うちもネットで探してみます。
良い情報ありがとうございました。
209: 綾瀬住人 
[2012-09-01 13:59:23]
半部残ってるわけないじゃない(笑)
私が契約行ったとき6戸位しか残っていなかったのに。

210: 匿名さん 
[2012-09-01 23:28:23]
それはお客さん用だから

じゃあなんでいつまでも最終期してるのでしょうか?

昨日もうちにチラシ入ってました。

アトレで半分いくかいかないかみたいですが…
211: 綾瀬住人 
[2012-09-02 18:31:36]
チラシ?私は綾瀬周辺に住んでますがチラシなんてアトレとキャヴイムしか入って来たことないですよ。

見てみたいですねぇ。

212: ご近所さん 
[2012-09-02 21:31:58]
私のところにも一昨日チラシ入ってましたよ。週末の営業さんからのしつこい電話も相変わらず。必死さは伝わってきますね。
213: 匿名さん 
[2012-09-02 21:32:55]
新聞には何度か挟まってましたけどね、ここもプラウドとかも。
まあ、ここは戸数も少ないし、駅に近いし、心配しなくてもそのうち売れるでしょう。
やばそうなのはアトレじゃないかと...
214: 匿名 
[2012-09-03 11:28:17]
契約済みの方、オプションどうされますか?

床のコーティング必要でしょうか?
カビ防止コーティングとかビフォーアフターがわからないので決めようがないです...
215: 周辺住民さん 
[2012-09-04 16:39:27]
この場所は車の騒音は凄いと思いますよ。
近くに救急病院もあるので、救急車もかなり頻繁に通っていますね。
あと、たまに暴走族?走りやさんたちの車やバイクの音とかも聞こえますよ。
マンションの窓には防音設備を施してあるのでしょうか?
あと、近くに設備の整った病院があまりないです。
近いところでいいかっと思ってしまうと命取りになる可能性もあります。引っ越してくる前に病院選びはきちっとしておくことをお薦めいたします。
216: 匿名 
[2012-09-04 20:04:29]
タクシーでいけば東和病院も地域病院もあるし、等潤病院もある。
20分も車走らせたら大学病院もある。
駅前に産婦人科だってある。
徒歩圏内で設備の整った病院がある家がいいのかい?

じゃああなたは東大病院の側に住みなさい(笑)

人により何がベストかものさしは違うものだよ。
騒音だって、4号や環7沿いよりよっぽどいい。

小学校が近くて安心、通勤便利、買い物に不自由ない、保育園が近い等、自分達の条件にあってればいいんじゃないのかね。
217: ご近所さん 
[2012-09-05 09:02:25]
215さんの仰る意味、私には理解出来ます。地元に住んでるからですね。確かに近くの病院は…です。駅前の産婦人科は最初に行ってやめました。子供が怪我して担ぎこまれた某病院では応急処置が酷く、都心の有名な病院で失笑されました。
ただ、小児科は近所にいいところがありますからね。
218: 匿名 
[2012-09-05 13:13:25]
だったら綾瀬に物件購入を検討するのはやめたらどうです?
綾瀬近辺、どの物件でも環境は同じです。

それにしても綾瀬駅前の産婦人科で子供産みましたけど
本当にいい病院でしたよ。東大病院の先生もいますし。
悪い印象にとられる書き方で少し頭に来ました。
219: 匿名さん 
[2012-09-05 21:49:30]
↑こんなとこで感情的にならなくても…(笑)下らない
220: 物件比較中さん 
[2012-09-05 23:06:09]
荒れていますね。

駅近物件としては、
 プラウド、エクセレント=アトレの順
価格と設備面では
 アトレ、エクセレント=プラウドの順
静かさでは、どこも静かなところはありませんが
 エクセレント=プラウド、アトレの順かなと思っています。
 
亀有の物件も比較しています。
221: ご近所さん 
[2012-09-05 23:22:36]
217さんの話は自分のことかと思うほど経験が重なっています。でもそれは地域性ではないと思います。わたしは通いの有名大学の先生の医療過誤で流産しましたが218さんのようにうまくいった人もいるようですしそれは運だとおもいます。音は確かにしますがきになるかどうかは個人差でしょう。駅前地元民には生活音の一種ですよ。救急車もしょっちゅうみかけるけど夜のサイレンはたまにだけですね。
222: 購入検討中さん 
[2012-09-05 23:26:59]
病院がどうのこうのいった話題は、エクセレント限ったものではなく、綾瀬のすべての物件に共通することですから。
223: 物件比較中さん 
[2012-09-05 23:31:01]
野村が親水公園横にもうひとつ建ちますね。あそこなら静かそうです。
224: 周辺住民さん 
[2012-09-06 15:02:38]
あの交差点は特別騒音がひどい気がします。
救急車もパトカーも、時間を選ばず大きな音でサイレンを鳴らしたり「赤信号通過します!」と言ったりします。
最初はうるさくて、良く眠れませんでした。
でも、何年か住んでたら、慣れました。
225: 匿名さん 
[2012-09-06 15:54:44]
近くに24時間対応救急病院、下井病院がありますからね。
綾瀬警察へも一直線だし。
226: 匿名さん 
[2012-09-06 22:13:30]
このあたりは共通だよそれは
227: 購入検討中さん 
[2012-09-10 21:49:19]
プラウドは即日完売と聞きましたがここは3つ?残っているのはどうしてだとおもいます?
高くて手が出ませんでしたがプラウドが即日完売であればここの価格も妥当にみえてきまして。
228: 買いたいけど買えない人 
[2012-09-11 22:55:19]
MRにあったロフトベッドがどこの商品なのか教えてください。
229: 物件購入検討中 
[2012-09-12 13:31:22]
227 物件おさえてローン通らない人が居て空いちゃうとか普通にありますよ。

野村の即日完売は場所がいいからでしょうね。

っていうか、本当に完売してるかわからないですけどね。
230: マンション投資家さん 
[2012-09-12 20:11:23]
野村の即日完売は最初から決め打ちされてるセリフですからね。いくつか穴空いてるでしょうよ
231: 契約済みさん 
[2012-09-12 22:54:36]
間取りと学校や駅までの程よい距離でこちらを契約しました。
お知らせのお手紙がきましたが
もう三戸しか残りはなくてMRもクローズするそうです。
売れ残りは西側二軒と東側一軒と伺ってます。

233: 匿名さん 
[2012-09-13 18:56:25]
パレステージのMRの社内資料見せてもらった時に、
8月末で残り約10戸って書いてあったけど・・・。
234: 入居予定さん 
[2012-09-13 20:55:14]
ローン審査が下りなくて契約できず売れ残った可能性はありますよね
嘘ついた訳ではない気もしますが
買いたくなければ契約やめるのも個人の判断。
価格下がって買う人が喜ぶでしょう。
235: 契約済みさん 
[2012-09-13 22:08:51]
そうですね、嘘ではないですね。嘘つく理由もないし。
やっぱりいいマンションだと思います。
236: 匿名さん 
[2012-09-13 23:36:13]
HPの物件概要、先着順5戸の販売となっていますが???
何を信じれば・・・
237: 匿名 
[2012-09-14 01:10:27]
完売はしてないという事は確かみたいですね。
238: 匿名さん 
[2012-09-15 16:27:10]
ここしばらくHPが更新されていないように感じますので、
情報の反映が遅くなっている可能性は否めないと思います。

いずれにしても完売までもう少しなんですね。
駅から少し遠いので心配しましたが良かったです。
239: 匿名さん 
[2012-09-15 20:04:52]
6分は遠くないでしょう?
いいマンションだと思うのでそのうち売れますよ、少し供給過剰気味だから今は。
240: キャリアウーマンさん 
[2012-09-16 11:07:20]
そうなるといいね。供給過剰は予想以上のようだけど
241: 物件比較中さん 
[2012-09-17 22:57:37]
まだ完売していないのですか。
全体戸数は、少ないですよね。
242: 匿名 
[2012-09-17 23:36:23]
いいマンションだけど 周りがうるさいからやめた人が多い 私もだけど…
243: 物件比較中さん 
[2012-09-19 00:03:12]
私も、その点が気になりました。
244: 匿名さん 
[2012-09-20 00:21:51]
わたしはそこは覚悟の上でしたが値段がおりあいませんでした。
245: 物件比較中さん 
[2012-09-20 21:48:46]
立地、設備、競合物件から、確かに、少し高いかなと感じます。
246: 物件契約者 
[2012-09-21 06:27:53]
値段は普通だと思うけど。

幅広バルコニーなんてなかなか見ないし、間取り最高じゃない?
まず、柱が室内にないのがいいね。

エクセレントシティの裏にまたマンション作るようだから、今回見送る人はチェックしておくといいよ。
247: 匿名さん 
[2012-09-22 00:05:40]
プラウドが近くにできますね
248: 購入検討中さん 
[2012-09-22 00:19:08]
>>247
HPみました。90㎡って広いですね。見たことないです。静かそうだし住みたいです。
価格ってここと比べてどうかな。遠いから安い?野村だから高い?
250: 匿名さん 
[2012-09-22 13:04:09]
>>246
エクセレント裏ってどの辺ですか?興味あります
251: 匿名 
[2012-09-22 15:56:37]
裏…まだアパートが建ってます。マンション建設はもう少し先かと。
252: ご近所さん 
[2012-09-22 19:05:21]
サンリバーのことですかね?
まだ使えそうなアパートだけどマンションになるんですかぁ
何マンションですか?
サントクの通りにも何か建ってますね。
253: 物件契約者 
[2012-09-23 13:07:54]
エクセレントの裏のプラウド、ヨーカドーで催し物やっていて間取り見たけれどエクセレントの方が断然よかった。

外観はプラウドもいいと思うけど、間取りを見る限り作りが普通で、高いけどやっぱりエクセレント買って良かったと思いました。
254: ご近所さん 
[2012-09-23 13:11:07]
エクセレントの裏用水路沿いにたつのかな?

建物の名前、エクセレントシティ弐番館か?(笑)
255: サラリーマンさん 
[2012-09-23 18:12:15]
エクセレントは仕様が安っぽかったじゃん・・・
256: 匿名さん 
[2012-09-24 22:06:39]
MRにあったロフトベッド気になっています。
どこの商品ですか?
257: 匿名さん 
[2012-09-25 23:03:37]
私も、安っぽさを感じました。
258: 匿名さん 
[2012-09-26 22:48:21]
>256

あんなのどこでも売ってますよ。
Googleで調べてみたらいいじゃないですか。
大手通販でも、ニトリでも売ってますよ。
259: 物件比較中さん 
[2012-09-27 00:10:44]
MRマジックにかからないようにしましょう。
260: 検討中の奥さま 
[2012-09-28 08:10:50]
モデルのロフトベッドの部屋って、
机とベッドの両方て普通に置けないですよね
だからロフトベッドをおいたのかな?

プランは良いけど、家具の配置が難しいので決めかねてます


261: 物件比較中さん 
[2012-09-29 22:15:40]
東口には、西口のような黒服は立っていません。
パレステージやプラウドパサージュよりは近いですね。
ただ、通り沿いに建っています。
眺望も特に特筆するものはありません。
262: 契約済みさん 
[2012-09-29 23:16:58]
パレステージの方がよるおそくまでよるおそくまでびら夜遅くまでビラを配っているのを見たら切なくなってしまいました。

売れてないのかな、、。
長谷工だから建物は良いものだと思います。
安くても利便性考えたらプラウドパサージュにいっちゃいますよね。

エクセレント契約した私が言うのもなんですが、、。
263: 周辺住民さん 
[2012-09-30 00:19:18]
私もいただきました。
歩いてみましたが、少し遠いですね
264: 匿名さん 
[2012-09-30 01:16:42]
健康にちょうど良い距離です。
265: 契約済みさん 
[2012-10-01 19:29:19]
Dタイプ完売しましたね!

残りはAだけかな?
266: 匿名さん 
[2012-10-01 23:14:57]
値下げなしですか?値下げなしで売れたのであれば綾瀬の標準価格は思いのほか評価が高いのだなと思わされますね。
よかったよかった
267: 契約済みさん 
[2012-10-02 20:12:32]
値下げしたかどうかは契約者しかわからないてますよね...

でも値下げしてもらえるならちょっと羨ましいです(笑)
268: 物件比較中さん 
[2012-10-02 21:39:31]
入居がまだですから、値下げはないのでは。

269: いつか買いたいさん 
[2012-10-02 23:12:00]
いずれにしても私には高値の花
270: 田中 
[2012-10-03 22:14:24]
至近にエキセレントシティー綾瀬Ⅱが出来ますよ
271: 匿名さん 
[2012-10-03 22:50:23]
それがせねたでしょう?
272: 匿名さん 
[2012-10-03 23:10:19]
273: 匿名さん 
[2012-10-05 08:43:23]
そうなんですか!!
Ⅱが出るなんて知らなかったです。
近所なのですか!?!?

Dタイプ完売ですか。
良い間取りですし広さもありますもんね。
274: 契約済みさん 
[2012-10-07 14:59:58]
2L~ならこっちでも良かったなー。
275: 匿名さん 
[2012-10-08 15:28:47]
Aタイプもなかなかいいですね
各部屋にバルコニーがつながっているのも光が入っていいと思います。
キッチンも広くて食器棚置いてもそこまで狭くなら無そうですね。
276: 匿名さん 
[2012-10-09 16:01:19]
Dはバスルームにも窓がつくのでいいですね。あと、AやCにも言えることですがバスルーム入口が廊下じゃないところはポイントだと思います。
無駄に廊下が長くならないし冬なんかは出てすぐが暖房の効いているであろうリビングというのはありがたいです。
縦リビングなのでダイニング部分は暗いかなとも思ったのですがこの点はかなりポイント高いと思いました。
洗濯物を干すのにも動線がいいですね。
277: 匿名さん 
[2012-10-12 09:24:46]
こちらとⅡの方で悩みますね。
まだⅡの詳細が出ていないですし、
間取りや仕様がわからない状態ですが。
こちらと同じようなのでしょうか!?
278: 匿名 
[2012-10-12 13:20:46]
今あるエクセレントの東南側、用水路沿いの奥に「Ⅱ」ができるみたいですね。

間取りは、よくある一般的なマンションの間取り(縦長)になりそうだとの話でした。
今のエクセレントのように、L字バルコニー等はない見込みだそうです。
279: 匿名さん 
[2012-10-18 17:39:34]
そうなんですか。
こちらの評判がよかったのでてっきり同じ仕様で出てくるのかと思っていました。
L字型のバルコニーがすごくいいのに…と思いますが
敷地の関係ならしょうがないですね。
280: 匿名さん 
[2012-10-18 22:02:07]
またヤフー不動産にここ復活してましたね!残り5戸みたいですね。完売はまだしていなかったのですね…
間取りもD以外は残ってるみたいだし。

やはり最近綾瀬は物件増えてきてそっちに流れてるのかな〜
281: 匿名さん 
[2012-10-18 22:40:58]
残戸について問合わせしたところ・・残ってる間取りタイプはAとC(B・Dは完売)みたいです。
残4戸だったところCの高層階でキャンセル住戸(ローン審査で×)が出たらしく、現在、残5戸との話でした。

個人的に南向きのCタイプは大変魅力を感じたのですが、自分も予算オーバーでした(汗)
282: マンコミュファンさん 
[2012-10-18 22:47:43]
ここでローン審査通らないって・・・
283: 匿名さん 
[2012-10-19 14:00:30]
キャッシング滞納ですかね。残高不足で(笑)
284: 物件比較中さん 
[2012-10-19 23:09:25]
4000万以上は頭500万は入れないとなかなか審査通りませんよ。
もうフラットは受け付け終了で通せるのは銀行のみですし。
285: マンコミュファンさん 
[2012-10-19 23:22:42]
500万くらい貯めとくよな、普通。
286: マンコミュファンさん 
[2012-10-20 20:39:45]
マンションを完売するって大変なんですね。ここに限らず完売とか残り一戸とか二個とかいってからが長いですね。
287: 購入検討中さん 
[2012-10-20 21:03:46]
30戸程度しかないのにまだ完売しないんですね。
あと5戸ということは最初売出してから殆んど売れてないってこと?
288: 匿名 
[2012-10-21 00:21:46]
人気ないし、しかもプラウドの前でキャッチセールスしてるしね。


検討しようと思ったけど、一気に熱が冷めました。
289: 購入検討中さん 
[2012-10-21 10:23:12]
競合物件の前でキャッチセールスなんかするわけないじゃん(笑)

他いってくださーい!
290: ご近所さん 
[2012-10-21 18:26:54]
それが実際やってるんだよね・・・
291: 購入検討中さん 
[2012-10-22 08:14:05]
ヨーカドーの前でやればいいのに、、
292: 匿名さん 
[2012-10-24 09:14:27]
2が出るので様子見になってしまっている人がいるのでは?と思います
あと綾瀬は本当に今は新築マンションが多いので
結構検討するほうも大変です
あと5戸なのに…
293: 入居予定さん 
[2012-10-24 09:51:20]
エクセレントシティ綾瀬に入居予定の方、
こちらより情報や意見交換をしましょう!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284075/
294: 購入検討中さん 
[2012-10-27 21:14:17]
現地に行ってみたのですが、やはり車の騒音が気になります。結構バスやトラックが多くてびっくりしました。昼間は仕方ないとして、夜/深夜/朝はどれくらいの騒音でしょうか。場所は良いのでとても気になります。ご近所さん教えてください!
295: ご近所さん 
[2012-10-28 22:11:54]
夜から早朝は窓を開けていても気になりません。
静かな場所とはいいませんが午前から夕刻はご体験の通りですが窓しめれば全然気になりません。
昼間仕方ないと思える方は大丈夫でしょう。
296: 購入検討中さん 
[2012-10-30 00:21:34]
早速ご回答いただきありがとうございます!今が静かなところで普段から窓を空けているので気になっておりました。さすがに夜は交通量は減るんですね。よかったです!
297: 周辺住民さん 
[2012-10-30 08:33:09]
救急病院近くていいけど、
昼夜とわずサイレンがなるのは、ちょっとなぁ
298: ご近所さん 
[2012-10-30 23:52:14]
昼夜とわずサイレンがなるは言い過ぎ。
個人病院みたいなものだから受け入れはげんていてきではないのかな。
でも昼夜休日問わず診てくれるからそこはとても助かる。

299: 匿名さん 
[2012-11-08 10:22:11]
そこまで昼夜問わずというほど救急車は来るかなぁと私も疑問ですね。
今現在足立区の別地域ですが救急を受け入れている病院の近所に住んでいますが、
受け入れのキャパもありますから個人の病院なのでそこまでは来ていません。
自分は低血糖の病気があるので、
夜中に体調を崩しても点滴をしてもらえる場所があるのは安心だなと思います。
300: 周辺住民さん 
[2012-11-12 01:09:17]
その救急病院すぐそば(西側エリア住宅地)に10年以上住んでます。引っ越してきた当時はしょっちゅうサイレンけたたましく救急車が深夜でさえ来るので相当うるさかったので消防庁に苦情をし周辺生活道路を通過する際はサイレンとめて走るよう何度か言いました。以後10数年、この付近(住宅地道路)を通過する時は救急車は静かに走ってますので気がつきませんから、さほど心配することはないかと。ただ、この物件は都道314に面しているので、うち側とは通過状況が違うかもしれません。少なくともこの病院に入る救急車は周辺道路ではサイレン鳴らしながら入ってるところは見ません。救急車を心配するよりは、深夜は大型トラックがよく通過しており、うちは安普請のためか、その都度、震度2-3ぐらいの振動が来るのでびっくりです(この辺は軟弱地盤なので)が、もう慣れました。大きなマンションなら多分そんなに揺れないとおもいます。単に救急病院が近くていいのかどうか・・・・私はすぐそばですがこの病院には行きません。
301: 契約済みさん 
[2012-11-12 08:22:40]
この板は病院を語るスレなのか?

くだらん。
病院が気になるなら買うな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる