新日本建設株式会社 東京支店の東京23区の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ綾瀬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東綾瀬
  6. 1丁目
  7. エクセレントシティ綾瀬ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-03-27 07:53:10
 削除依頼 投稿する

エクセレントシティ綾瀬についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区東綾瀬一丁目7番1、2号(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩6分
常磐緩行線 「綾瀬」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:65.12平米~75.22平米
売主:新日本建設 東京支店

施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー

[スレ作成日時]2012-03-04 21:05:01

現在の物件
エクセレントシティ綾瀬
エクセレントシティ綾瀬
 
所在地:東京都足立区東綾瀬一丁目7番1、2(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩6分
総戸数: 35戸

エクセレントシティ綾瀬ってどうですか?

348: 周辺住民さん 
[2013-02-17 15:25:32]
349: 周辺住民さん 
[2013-02-17 19:25:28]
343で質問した者ですけど、347さん大丈夫ですか?
上の部屋から音の実験って、棟内モデルルームだとしても、
上下で空室って、微妙に人気のない物件なんじゃ?
大手に買い替えても、住んでみたら騒音がそんなに変わらないとか、
高い買い物で、ちょっとシャレにならないかもよ。

でもフローリングがどうみても違うってのは、どう違ったのか聞いてみたい。
私は参考に綾瀬の三井、野村、アトレ、エクセレントのモデルルーム見たけど、
フローリングに明らかな違いは感じなかったから、
もしかしたら、347さんの買った物件が外れ品質だったのかもしれませんね。
350: 周辺住民さん 
[2013-02-18 08:19:41]
あらためて読み返して、余計なお世話だったかもしれません。
すみません。
新しい住まいで騒音が解消できればいいですね。
351: 購入経験者さん 
[2013-02-19 10:43:04]
棟内モデルルームではなくて、完売物件で引き渡し前の物件をお願いして見学しました。
他にも数件、中古も含めて何件か拝見しましたけどね。
住んでいるからこそ、微妙な違いがわかりました。以前の私なら気づかないと思います。
でもまぁハズレ物件だったのでしょうね~。
音の感じ方は人ぞれぞれなので、こちらが神経質なだけかもしれません。

売却損の方が大きいので、一応、ご参考でした。
築浅で駅近や文教地区ならばソコソコのお値段で売れますし。

ちなみに売ることを考えた場合に、間取りは変えない方がいいと思います。
(2部屋間の壁をぶち抜いて一室にしてしまうとか)
2LDKより3LDKの方が需要も多いみたいです。
353: 匿名さん 
[2013-03-06 23:24:38]
完売御礼キャンセル待ちと書いてますがどういう意味かな?
354: キャリアウーマンさん 
[2013-03-07 14:18:12]
買った人がキャンセルするまで完売状態ということです。
355: 匿名さん 
[2013-03-11 23:15:52]
単なる完売とは違うわけですね?
356: 入居予定さん 
[2013-03-12 08:14:20]
まだ引き渡しだからでは?
357: 入居予定さん 
[2013-03-12 08:15:04]
引き渡し前でした、汗
358: 入居済み住民さん 
[2013-03-14 16:53:35]
同じシリーズのマンション在住。
同フロア(8世帯)中、新築1年以内に既に半分引越したけど・・・。
他のフロアも併せて、毎週のように引越し多すぎ。ナゼ?
359: 入居予定さん 
[2013-03-14 20:07:15]
358さん
優遇金利の期間が終わってローンを払えなくなってきた人は売るんじゃないですか?

社宅で買い上げていたけど売るから退去とかも聞いたことあります。

同じフロアに住んでいて、なぜ引っ越すのか聞けるくらいのコミュニケーションをとらない方が問題ある気がします(笑)
360: ご近所さん 
[2013-03-14 20:54:29]
他のフロアの転居者が357さんちの上下の部屋なら、ご近所トラブルという可能性もあるかもね。
361: ご近所さん 
[2013-03-14 20:55:23]
358さんの間違いでした。すみません。
362: 入居予定さん 
[2013-03-16 08:09:45]
358さん
わざわざ入居前のスレに来て書き込みありがとうございます。
363: 匿名さん 
[2013-03-26 17:09:48]
【入居専用】で、子供の足音でガヤガヤ騒いでる・・・。
だから、言ってるのに。
上階どころか、左右下も聞こえてきますよ。
子供の足音だけじゃないって、住めばわかるだろう。
だからと、絨毯を敷く等の配慮の出来る人がすべてじゃないしね。
まぁ、住めばわかる。

綾瀬じゃないけど、私の住んでる同じエクセレントマンションは
築1年超えで4割出ていったよ。
管理会社も能なしだからな。
364: 入居予定さん 
[2013-03-26 17:42:45]
↑さんはナゼ出ていかないのですか?
四割出ていっているのにエクセレントシティシリーズの中古物件が市場に出ないのはなぜでしょう?
365: 入居予定さん 
[2013-03-26 18:10:45]
入居予定者や検討者でもない363さんが常にこんな辺鄙なスレッドを見にきて、
あまつさえ入居予定者専用スレッドまで見にきているところが、
謎であるよりも、まず哀れに感じる…
他にすることがあるのでは…今のマンション住人との情報交換とか、売却とか。
あと、シリーズマンションの設計が同じとは限らないし、
住人の性質も建築場所や物件の間取りなどによって異なるので
同じシリーズだからと、ひとまとめにするのは感心しない。
366: 入居予定さん 
[2013-03-26 20:28:55]
穿った読み取り方をすれば、363さんからのクレームに耐え兼ねて
出て行った人が多数とか?真相は不明ですが…
上記の様な書き方では、「退去理由=全てが隣接戸の騒音」としている
ように読めますが、全部確認されたんですか?
管理組合の組合長でもされているんですかね。
あれ?管理会社を能無し呼ばわりしている=管理組合の役員でも無いって事?

自分が出ていかないのは、出て行けない理由があるからでしょうし。
そもそも、築何年でどこのエクセレントなのかの情報も無いまま
不安を煽る要素しか無い書き込みには説得力は皆無。

書き込みをするのは
 ・自分だけが現実をよく知っている存在、
  だから教えてあげたくて仕方ない(出来れば同情して欲しい)
 ・「同じ目に合って欲しくて仕方なくて、そうなったら、それ見た事かっ!」と、
  嘲笑って快感を得たいという意識がある

こんな所なのかなぁ?と、勝手に想像してしまいます。
こーいうやり取りがある掲示板って面白いですねぇ。
367: 物件比較中さん 
[2013-03-27 02:28:10]
入居予定のスレッド、@音
マンション買うのって勇気いると思いました。

もし真上の人が、
子供が走るのはあたりまえでしょ。戸建に行ったら。
という考えの人だったら、どうしたらいいの?






368: 入居予定さん 
[2013-03-27 07:53:10]
まずはそこそこご近所付き合い。
何かあったら、自分の気にしすぎかもしれないので、第三者に相談。
または騒音の調査機関でしっかり検証。
その証拠をもって管理組合で議題に。
改善ない場合は法律事務所に。
訴訟なし示談で解決、ってとこじゃないですかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる