株式会社大京の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ新井口マスターズゲートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 西区
  6. ライオンズ新井口マスターズゲートってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-18 10:00:21
 削除依頼 投稿する

ライオンズ新井口マスターズゲートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市西区井口明神1丁目10番154(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「新井口」駅 徒歩6分
間取:3LDK, 4LDK
面積:72.88平米~90.90平米
売主:大京

施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社大京アステージ
公式URL:http://lions-mansion.jp/MM111006/top.html


【公式URLを追記しました。2013.7.3 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-04 20:57:02

現在の物件
ライオンズ新井口マスターズゲート
ライオンズ新井口マスターズゲート
 
所在地:広島県広島市西区井口明神1丁目10番154(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「新井口」駅 徒歩6分
総戸数: 44戸

ライオンズ新井口マスターズゲートってどうですか?

21: 購入検討中さん 
[2012-03-13 11:10:30]
だからそのようにお考えの方はこのレスに投稿する必要なし。ここではこの物件を検討している方の情報交換場所ですよ。どっかあなたの考えるメリットのある場所でマンションを購入してください。
22: 匿名さん 
[2012-03-13 12:44:00]
すみませんライオンズの営業さん。
23: ご近所さん 
[2012-03-13 23:00:53]
NO20・および22は井口明神の住民を敵にまわしましたね!三井不動産さんも怒ってます!
24: 購入検討中さん 
[2012-03-14 07:06:11]
20.22は当然ですけど21.23の業界の方もここへの書き込みはご遠慮いただきたいな‥。
25: デベにお勤めさん 
[2012-03-14 23:19:13]
物件を褒めちぎるためだけのスレでは無いにしろ、
物件をけなすためだけの書き込みを重ねる奴はどういう神経の持ち主なのか理解に苦しみます。
生育環境に問題があったんでしょうか。随分と心の貧しい方のようですね。

物件を検討するにあたって、心配なことならば地震による液状化の心配についてなどは、
大いに情報交換できればと思います。

【想定される地震について】
先の芸予地震において、広島市西区は<震度5強>でした。
[総務省消防庁 平成13年(2001年)芸予地震(確定報)]
http://www.fdma.go.jp/bn/2002/detail/209.html

その後、平成15年に内閣府中央防災会議にて南海地震に関する被害想定が発表されています。
http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/taisaku_nankai/pdf/higaisoutei/g...

これによると、広島市西区付近は
[震度] 5弱~5強
[津波] 2m~3m
と予測されています。

高潮・津波については、以下をご参照ください。
[広島県 高潮・津波浸水想定区域図]
http://www.takashio.pref.hiroshima.lg.jp/Takashiomap/map.aspx



なお、広島市のホームページでは、将来発生する恐れのある地震を想定し被害規模を予測し、
被害を最小限に食い止めるための情報発信をしています。

[地震防災マップ(防災カルテ)]
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/12514221337...



その他、様々な想定される自然災害についても被害予測等を公開しています。

[広島市 ハザードマップ]
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/genre/0000000000000/1315965016069/...

中でも興味深いのが浸水被害を予測した[洪水ハザードマップ]です。
ここでは、井口明神小学校区と庚午小学校区を紹介します。

[井口明神小学校区]
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/12857646299...
[庚午小学校区]
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/12857646299...

以外にも井口明神小学校区は広島市内では希少な『平地でかつ全域で浸水被害想定の無い学校区』なのです。
市内平地は東雲段原エリアが平地かつ浸水の無いエリアですが、
井口明神エリアとそれらのエリアを除くほぼ市内全域の平地は浸水被害想定されているといっても過言ではありません。
26: 匿名さん 
[2012-03-15 16:54:45]
>>25
私は他デベの物件を購入したものですが、
>>25さんのおっしゃる通りだと思います。

勿論物件のついて語るスレッドなので色んな意見があってもいいのですが、
しつこくネガティブなことを書き続けるのは「購入者を応援する」という
当掲示板の趣旨を逸脱しておりますし、削除依頼すればあっさり削除してくれます。

しつこく悪口を書いている人は何らかの思惑があると思っていいでしょう。
結局のところ自社の物件や自分の買った物件への評価を上げるポジショントークか、
もしくは利害関係者による嫌がらせだと思っていいと思います。

以前管理人さんにも直接相談したことがあるのですが、
管理人さんは各レスのリモートホストを把握してるので同一人物の嫌がらせだったら
一括して削除+アクセス禁止にして貰えますのでお願いしてみられたらいいと思いますよ。
27: 匿名さん 
[2012-03-16 08:02:06]
>>25
検討しているのはココのマンションじゃないんですが、
非常に参考になりました。
28: 匿名さん 
[2012-04-04 06:25:43]
せやな
30: 購入検討中さん 
[2012-04-10 10:15:52]
となりに出来る三井マンションはこの間、営業さんから電話があったけど、3.000万円から上は5.000万円くらいになりそうだとか‥。やっぱりいいお値段つきますね‥。
31: 匿名さん 
[2012-04-10 11:28:36]
>>30
双方HP見てみたけどどっちもかなり期待できそう。

まずはライオンだけどあれはリングシャッターかな?
セキュリティの面でもデザインの面でもカッコいいね。
ただ5階から上はガラス手すりだけどあれはあんまりカッコよくないな。
洗濯物丸見えかも。

HPで見れる90平米のプラン、広さは十分あっていいんだけど玄関脇にシューズインの
クローゼットかもしくは廊下にもうちょっと収納が欲しいね。と言うのも客層として
は靴やら小物類をたくさん持ってるお洒落子育てママも多そうだし。

設備仕様はかなり高仕様だね。とりあえずこれだけ付けとけば文句は出ない。
エコガラス・ディスポーザー・センターオープンサッシもいいね。

そして三井のグランデリスもHPで少し外観が見えるけど中々格好良さそうだ。
中身やプランはまだ出てないね。
32: 匿名さん 
[2012-04-10 17:08:20]
バルコニーのガラス、平和大通りに出来てるマンションは中から外は良く見えるけど、外から中は見えなくなってるみたいよ!
だから少し前のガラスの性質とか違うんじゃない?
同じ大京だし。
33: 31 
[2012-04-10 17:26:17]
>>32
そうだったのか。
それは失礼しました。
確かに丸見えなわけないよね。

そうだったら格好良さそうだね。
34: 暇人 
[2012-04-11 20:19:26]
ガラス、ラミスカイとか言う名前のようです。
金属フィルムコーティングしてあり美しく見えるそうです。
紫外線は99%カット、内側からの視界は遮らず、外からの視線は遮断するとのことです。
暇人なので、気になり検索してみました。
35: 匿名さん 
[2012-04-11 20:47:35]
>内側からの視界は遮らず、外からの視線は遮断する

http://www.asahiglassplaza.net/kenchiku/lamisky/
上記URLを参照しましたが、
どこにもそんな記述は見つかりません。

クリアタイプは室内からの視界を確保し、
シルキータイプは視線透過を防ぐとしています。

本物件に採用されているのは外観パースより推測するに
シルキータイプでなく、クリアタイプでしょうから、
干してる洗濯物は丸見えです。

鶴見橋のたもとのライオンズと同じでしょう。
生活感が出ると外観はちょっぴり残念。
部屋からの眺めはいいでしょうけど。

でも個人的には透明ガラスは×。
だって汚れたらそのまんまでしょ。
気になってしょうがない。
36: 匿名 
[2012-04-17 08:54:28]
気になったのでウィキで調べてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%8...

マジックミラーの仕組みだと、明るいほうから暗いほうが見えなくなるから、昼は洗濯物見えないけど、夜は逆に室内が見えるんじゃないの。
37: 匿名さん 
[2012-04-17 19:10:11]
お金があれば、購入したいです
JRと広電に、アルパークにヤマダ電機
生活に困らないですね
いいなあ
38: 匿名 
[2012-04-17 20:46:29]
ホームページでは価格が出てないですが
価格は発表されたのですかね?
39: 匿名 
[2012-04-25 10:21:20]
モデルルーム先行案内時に内々で教えてくれるみたいですが、3000万円代~5000万円以上だと感じました。4000万円代が中心価格帯なんじゃないでしょうか。
40: 匿名さん 
[2012-05-11 05:59:01]
価格を早く公表しろ
42: 物件比較中さん 
[2012-05-11 17:46:37]
明日から先行案内開始ですよ。
予約制なので申し込みしました。
価格も教えてもらえると思います。
ちなみに、井口明神の三井も近々です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる