阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ彩都いぶきの森【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ彩都いぶきの森【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

入居済み住民 [更新日時] 2015-01-18 22:14:56
 

有意義な情報や意見交換の場として、ご活用下さい。

[スレ作成日時]2012-03-03 23:58:37

現在の物件
ジオ彩都いぶきの森
ジオ彩都いぶきの森  [【先着順】]
ジオ彩都いぶきの森
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
総戸数: 186戸

ジオ彩都いぶきの森【契約者・住民専用】

601: 匿名さん 
[2013-07-20 08:27:31]
公園の芝生とは一緒にならないと思いますよ。
中庭の芝生は、面積あたりの子供が多すぎて根付いても禿げちゃうよ。
それに耐えるようにするには、人工芝にして定期的に張替え以外にないと思うよ。
602: 匿名さん 
[2013-07-20 21:09:03]
でも、違う物で保証しろとは言えんでしょ。
603: 匿名さん 
[2013-07-20 23:16:27]
芝生にしろ雨もりにしろ工事の遅れで受け渡し不可能な状態で入居を許可したのでしょうか?
しっかりと真実を説明して下さい。胡散臭い業者だな!泣き寝入りはいやだね。
604: 匿名さん 
[2013-07-21 22:28:43]
暴走族の彩都西公園での行い、この週末は酷かったですね。
605: 匿名さん 
[2013-07-21 23:37:33]
警察署できても変わらないだろうからカメラでもいるね。
606: 匿名さん 
[2013-07-21 23:47:39]
どこの新聞屋かわからないけど、バイクでひだまりから歩道を走って、中庭を突っ切って、郵便受けのとこまで来てる。
女性だとしかわからんかった。
見たのは今日の朝6時過ぎ。
今度見かけたら絶対許さん。非常識過ぎる。
607: マンション住民さん 
[2013-07-25 21:28:41]
理事会便りにしばふの記載無かったぞ
608: マンション住民さん 
[2013-07-25 22:48:06]
22時以降の洗濯機について書かれていたけど食洗機はどうなんだろう?
609: 匿名さん 
[2013-07-26 19:02:50]
食洗機とか洗濯機って、そんなに響く?
近所から聞こえたことすらない。
610: マンション住民さん 
[2013-07-26 23:10:28]
やはり気になるのは子供が騒ぐ音か劣化した室外機の音、そして何と言ってもベランダの日曜大工。
611: マンション住民さん 
[2013-07-27 09:20:26]
私も洗濯機とか食洗機の音気になった事無いんだけど、ご近所さんが気をつけているだけだったのかな。
ベランダの日曜大工もすごい音じゃなければ気にならないけど。
タバコはすごい気になる。
あれだけはやめて欲しいな。
612: 匿名さん 
[2013-07-29 17:59:31]
マンションって、水回りが隣部屋と対面になってるから、そんなに気にするほどではないと思うんだけど…。
あの壁の厚さで洗濯機の音が響くって、洗濯機自体に問題がありそう。
子供の声でさえほとんど聞こえないんだけど。
613: マンション住民さん 
[2013-07-29 18:31:49]
うちも、これまでに、隣から洗濯機とか食洗機の音が聞こえたこと、ありませんね。
上からも聞こえたことないし、よっぽど洗濯機側に問題がなければ、音が近隣に聞こえることはないのでは…。

614: マンション住民さん 
[2013-07-30 00:04:57]
私も食洗機や洗濯機、掃除機などの音は
聞こえたことがありません。

窓を開ける時期になって子供や赤ちゃんの泣き声は
毎日毎日朝から晩まで聞こえましたが
それはマンション住まいでは仕方ないことだし
うちに子供はいませんが別に苦痛ではなかったですね…
最近は冷房のためか窓を閉めることもあり
ほとんど聞こえませんが♪

来週にもルンバ買いに行こうかな(^-^)
615: マンション住民さん 
[2013-07-30 20:35:35]
夜中8時ぐらいに業者っぽいのが時々来ませんか?事前連絡無しに換気口点検させて下さいっておかしいですよね?フィルターの悪徳訪問業者ですかね?
616: 匿名さん 
[2013-07-30 20:48:00]
それは無視しましょう。
ウチにも来たけどスルーです。
管理人のいないときに来るのはロクでもない業者ですよ。
調べたけど、あのフィルターはネットで売ってます。
掃除したらいくらでも再利用出来ます。
ちなみに花粉用もネットで売ってます。
617: マンション住民さん 
[2013-07-30 22:06:09]
時間外の撃退法は、契約しているハウジングサービスの経験の仕事です。高いお金支払っているので撃退してもらいましょう。
618: マンション住民さん 
[2013-08-01 19:13:18]
うちにも来ました!20時くらいに!

"24時間換気のフィルターの点検"と
言ってた気がします。
モニターには3人の男性が映っており
主人も仕事でしたし、3人の男性を家にいれるのも
怖かったのでお断りしました。
何より"こんな時間に?!"という不信感もあり…
619: 匿名さん 
[2013-08-02 01:09:45]
高いフィルター売りつけられそうだね。

フィルターと見せかけて別の商品を売りつける気かな。
620: 匿名さん 
[2013-08-02 21:46:28]
調べてみた。
換気フィルターとレンジフィルターで25000円とか、やっぱりぼったくり業者ですね。
皆さん、ご注意を。
621: マンション住民さん 
[2013-08-02 22:24:17]
もうすぐ理事会だ。芝生と時間外訪問、雨漏りは戦略的対策が必要だ。昨年のお盆のゲリラ豪雨は酷かった。
622: 匿名さん 
[2013-08-04 08:23:24]
>>621
あと、公開空地をバイクで走る新聞業者ね。
あの張り紙してからも走ってる。
ある程度、どの新聞社かわかった。
623: 匿名さん 
[2013-08-04 23:52:54]
今日、彩都西公園脇の道路で花火をしている人が見えました。ここのマンションの住民ではないとは思いますが…
家庭用の小ぶりな花火でもだめですよね⁈
624: 匿名さん 
[2013-08-05 12:43:01]
あ、その人アヤハディオでバケツと手持ち花火買ってた。
全員外人だった。だぶん阪大の留学生だね。
625: 匿名 
[2013-08-05 14:27:41]
多分ここの住民さんです。親子連れで南側の通用口階段に入っていったから。
まぁ、週末のロケット花火みたいに大騒ぎしてたわけでもないので見て見ぬ振りしてました。
でも口コミであそこはOK!とかになったら困りますね。
626: 匿名さん 
[2013-08-05 15:40:14]
Yahoo!不動産 中古マンション
ジオ彩都いぶきの森
2980万円 87.92㎡ 6階
4280万円 113.82㎡ 2階

売りに出てますね
築2年半でこの価格で成約するかな?

駅5分以内ならともかく転売は厳しいのは
事前に解った上で買ったと思うけど
アベノミクスに期待してるのかな。
627: 匿名さん 
[2013-08-05 15:41:58]
花火するところがないってのも可哀想なんだけどね。
だからといって、ダメなものはダメなんだよね。

ってか、とひあえず阪大生は校内でしろよと。
628: 入居済みさん 
[2013-08-05 18:39:18]
留学生の行状は、しっかりと阪大に申し入れるべきです。
629: 匿名さん 
[2013-08-05 19:10:51]
証拠がないから対応不能みたいよ

ビデオで撮影してメールで送ったりしないと無理かもね
630: 匿名さん 
[2013-08-05 21:39:03]
とりあえず警察に連絡だね
631: 匿名さん 
[2013-08-07 16:38:54]
明日は弁天の花火大会です。
632: 匿名さん 
[2013-08-07 21:17:44]
どこか見える場所知ってますか?
彩都西公園は見えるのかな?
633: 入居済みさん 
[2013-08-07 21:39:29]
彩都西公園は最高のスポットです。
夕方から場所取りで混雑が予想されます。
左斜め前がお薦めです。
634: 匿名 
[2013-08-07 21:40:34]
ベランダからも見えますが
西公園からも見えます。
635: 匿名さん 
[2013-08-08 15:51:56]
やだ、雨降ってきた
開始時間にはやみますように(>人<;)
636: 匿名さん 
[2013-08-09 17:12:30]
弁天の花火大会が終わると、夏も終わりだなぁと感じる。

で、10日は淀川の花火大会ですよー。
去年はマンションからも見えました。
まぁ、ちょっと遠いですが。
637: 入居済みさん 
[2013-08-09 22:21:30]
淀川花火も西公園でタコ焼き、白ワイン観賞が最高ですね。
638: 匿名さん 
[2013-08-10 00:54:16]
淀川の花火って結構小さいですか?
昨日の弁天は綺麗でしたが…
639: 匿名さん 
[2013-08-10 02:04:30]
弁天とは規模が違います。
たぶん、西公園の頂上(?)から見えますよ。
640: 匿名 
[2013-08-10 18:28:48]
↑どこから見てんだ?
ここからだと南西方向、小野原の向こう側ってところかな
弁天さんの後だと見劣りすると思う
641: 匿名さん 
[2013-08-10 19:00:42]
あ…ごめんなさい。
マンションから見えたのはPLでした。
淀川は音しか…
642: マンション住民さん 
[2013-08-10 23:47:50]
淀川、綺麗に見えましたね!!!
643: 入居済みさん 
[2013-08-22 23:20:38]
また常時マンションの外周に変な車が駐車しているぞ。
痴漢か住民か地域住民か?
しっかり乗車する瞬間を確認!
645: 匿名さん 
[2013-08-23 15:53:15]
>>644
身も蓋も無いことを言うんですね。
ここを見て、ヤバいと思って止める人もいるかもしれない。
あなたのレスのほうが何の意味もないし、つまらない。
646: 匿名さん 
[2013-08-23 21:36:45]
>>643
そんな可能性なんてww
ここはあなたの日記帳ではありませんよ。
実際見たのなら、直接言えばいいじゃない。
648: マンション住民さん 
[2013-08-24 10:59:12]
問題のすり替えはいけません。
悪いのは迷惑駐車、痴漢の疑惑はぬぐえない。
650: 入居済みさん 
[2013-08-24 22:37:51]
痴漢相手に警察沙汰ですか?犯罪者には普通話しかける事は出来ませんよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる