阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ彩都いぶきの森【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ彩都いぶきの森【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

入居済み住民 [更新日時] 2015-01-18 22:14:56
 

有意義な情報や意見交換の場として、ご活用下さい。

[スレ作成日時]2012-03-03 23:58:37

現在の物件
ジオ彩都いぶきの森
ジオ彩都いぶきの森  [【先着順】]
ジオ彩都いぶきの森
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
総戸数: 186戸

ジオ彩都いぶきの森【契約者・住民専用】

201: 匿名さん 
[2013-01-17 22:49:20]
ルールを守らない路駐には子供達が自警団を設立、油断大敵犯罪の温床にならなければ。
202: 匿名さん 
[2013-01-18 12:33:52]
1区画目の駐車も出来ていない方がいるのでしょうか?
路駐が増えたのは、2台目の区画を明け渡したからだと思っていましたが。
何のためにカーシェアがあるんだか…維持費とかもったいないですね。
203: 匿名 
[2013-01-18 16:00:10]
お隣さんのカバーがとれてきたね
ここの最上階とひだまりの8F〜9Fあたりが同じ高さって感じかな
204: 匿名さん 
[2013-01-19 00:33:22]
更地の時にはもっと高低差があるのかなと思っていたけど、そうでもなかったんですね。
色合いも似ているので、遠くから見ると兄弟みたい。
205: 匿名さん 
[2013-01-19 11:30:41]
いぶきの最上階からはひだまり側のベランダの中まで見えていますか?
意外と距離があります?
206: マンション住民さん 
[2013-01-20 09:24:00]
ひだまりも2台目の駐車場なし、路駐天国になれば、春先からかなりやばいですね。
207: 匿名 
[2013-01-20 19:40:46]
来月の【ご注意とお願い】項目が更に増えそうですな。
208: 匿名さん 
[2013-01-20 20:50:54]
路駐するなら、住民であれば部屋番号と時間を明確に書いて誰にでも判るように表示すべし。住民でない車が常時駐車されるような事になれば、生活の安全が損なわれます。不定期に駐車されている車があるので住民の車なのか得体が知れないので心配です。どの部屋が路駐しているかが判れば、動かして欲しければいつでも直接連絡出来ます。
209: 匿名さん 
[2013-01-21 15:23:29]
確かにそういうのを導入してるマンションもありますもんね…
その方が安心できますよね。
210: 入居済みさん 
[2013-01-25 03:09:27]
マンションの横の道、大型トラックとか通るの勘弁してほしい。
引っ越しや工事車両しかたないとして、大型制限かけてほしい。
阪大バス(大型)の通り抜けや方向転換は、阪大の寮の横でしたらいいのに。
ついでに、彩都西公園に渡る横断歩道つけてほしい。子供があぶないよ。

犬、歩かせてる人がまだいますね。あれは住民じゃないのかな?
マナー守ってる人がいらぬ疑いをかけられるのは不本意ですね。

いまだに、キックボードマンション内で走ってる子がいますね。
見る度に注意をしてますが、一向に減りません。次から名前を聞こうかしら。

信号が作られてますね。暴走する車が減ることを祈ります。
子供たちの安全は第一です。

となりに作られてるひだまりの丘は、最後(?)のマンションらしいです。
数年は作られる予定は無いとのことです。

みなさんで良いマンションにしましょう。
211: 匿名さん 
[2013-01-26 11:15:55]
誰かから指摘されるまで気が付かないのも困りものですが、注意喚起までされてるのに良くならないとは何なんでしょうね?
図々しさでイラっとします。
212: 匿名 
[2013-01-27 12:24:26]

その通り。
騒音はイラつく。気分が悪い。
それさえ無けりゃほぼ快適。
外の路駐なんか、ハッキリ言ってどーでもいい。
213: 匿名さん 
[2013-01-27 19:01:33]
見知らぬ路駐を許す事により、痴漢、ひったくりが心配です。
214: 匿名さん 
[2013-01-28 21:45:08]
意見・要望書を提出後、実際に喚起されるまで時間がかかりすぎと思います。
次回の理事会開催まで待ち、理事会だよりの配布まで待ち、2ヶ月近くかかりますから。
様々な案件があり、役員の方々の御苦労も理解できます。
が、もう少し効率よくならないものか?と…
うまく表現できませんが、月に一度の書面による報告のみで非常に事務的です。
この規模のマンションでは、どこでもこんなものなのでしょうか?
215: 匿名さん 
[2013-01-30 21:11:44]
214さん
お気持ちお察ししますが、緊急性が無ければ月一位が適当ではないでしょうか。要望書の度に理事会を開催する訳にもいかないでしょうし。
事務的だという感じは私もわかります。
理事会だよりの内容からしても、住民間のコミュニケーション不足なのかなとも思います。何か交流出来るような良い案はないかしら?
216: 匿名さん 
[2013-01-31 22:54:30]
暗闇の車から突然人が出てくると恐怖で身構えます。痴漢か住民か?
217: 匿名さん 
[2013-02-08 12:40:09]
やっと信号機が設置されました。最近交通量が増えて、危なっかしいと思っていたので一安心。
218: 匿名さん 
[2013-02-11 22:17:33]
なぜ違法駐車が多いのか?痴漢が出たら最低、体罰以下!
219: 匿名 
[2013-02-12 08:51:09]
この時間、8時にピアノは良い⁇
220: 匿名さん 
[2013-02-12 13:00:42]
8時は早いかなぁ。
9時?休日だと10時?
人によりますけど。
221: 匿名 
[2013-02-18 20:18:55]
下のキッズルームの前の広場なんですが、
あそこ、「公開空地」ですよね。
いかにも、ペットを歩かせてはいけない的なルール(?)がありますが、それっておかしくないでしょうか?
糞尿の始末してない=住民だと決めつけられていませんか?
住民以外も立ち入れる場所である以上、イコールでは無いはずです。
飼い主がマナーを守ることは大前提ですが、全ていぶきのペットユーザーの所為にされてるように感じます。
公開空地がペット禁止なら、住民以外にも知らせるようにしないといけないと思います。
222: マンション住民さん 
[2013-02-21 01:32:53]
路駐についてすっごく気になってることが。
ひだまりの監督か何かの人だと思うんですが
作業着を着た少し偉そうな方がいぶきの横に路駐してました…
今までもあれだけ迷惑かけて来て
いぶきの各部屋に謝罪して回ったりしてるくせに路駐?!
どれだけ常識無いのかと呆れ果ててしまいましたよ。
223: 匿名さん 
[2013-02-21 08:18:37]
ここではなくて阪急に言えばいいんじゃないですか?
224: 匿名さん 
[2013-02-21 08:46:15]
ひだまり契約者です。
見学などで最近はほぼ毎週そちらに伺っています。
彩都西公園からプレミアムテラスに向かう上り坂にいつも路駐しているシルバーの乗用車があるのですが、
この車平日もですか?止め方も雑だし邪魔じゃないですか?
毎回通るたびにイラっとします(笑)
225: 匿名さん 
[2013-02-21 12:46:02]
ここに書いてる暇があれば、
どこかに問い合わせすればいいんでは?
通報でもしたら?

226: 匿名さん 
[2013-02-21 22:59:48]
夜の路駐も工事関係者から言語道断。痴漢を誘導しないように厳重抗議を!
229: 匿名さん 
[2013-02-22 23:37:19]
同じ車がほぼ毎日止まってるね。
邪魔ではないけど、勇気があるわ~
工事関係者みたいだけど、プレミアムテラスの人かな?
232: 匿名 
[2013-02-23 09:34:33]
聞こえないとでも思ってる?
朝は静かに出来ないかね?
自己中で気遣いの無いやつはイラつく!
233: 匿名さん 
[2013-02-23 10:06:09]
そうだそうだ!昼間は我慢してやってんだ!
午前中くらい静かにせい‼
239: 匿名さん 
[2013-02-24 00:08:53]
ほんと…路駐のこととか、ここに書いてどうするんでしょうね…。
240: 匿名 
[2013-02-24 01:40:48]
いいんでないの?
あーでもないこーでもない言ってるだけなら、誰にも迷惑かけないし
241: 匿名さん 
[2013-02-24 11:17:34]
かかってるわw
外部の人も見てるのに、ここをもっと有意義に使いましょう。
242: 匿名 
[2013-02-24 12:27:40]
じゃあ何?
夜景きれいですねーとかいいマンションですねーとかそんな話でいっぱいならいいの?
購入したマンションを悪く言われるのは気分良くないのはわかるけど、問題は問題として書き込みがあってもいいのでは?
路駐に関しては何回か警察に連絡していますが対応してくれてるのか不明。
一度でも駐禁とられれば減ると思うんですけどね。
247: マンション住民さん 
[2013-02-25 10:09:02]
なんかもー程度がどーとか本当めんどくさいので話題変えましょうね〜

もうすぐひだまりも入居で新しい戸建も始まってるし
どんどん彩都住民が増えそうですね!
箕面側にも病院とか小さなお店でもイイからもっとできないかなぁ
学生さんも居るし需要はありそうな気がするんですけどね。
249: 匿名さん 
[2013-02-25 15:25:10]
私は好きだけどなぁ、このマンション。
季節や天気で毎日の景色が変化したり、静かで居心地良いです。
いつもきれいに清掃されてるし。
色々な問題もありますが、ほんの少しだけ気配りがあれば解決しそうなことばかりだと思いませんか?
250: 匿名さん 
[2013-02-25 21:09:55]
ここは個人の所有であり共有の所有である事を理解する必要があります。
路駐も公開空地も共有であるが故の問題です。
自分の家の前に堂々と常に見知らぬ車が駐車されていて不快に感じない人はいないと思います。
駐禁であるとかないとかではなく、他人の家でもある事をしっかり理解する必要がありますね。
共有であるが故のメリットをイベントなどで今後発揮したいですよね。
252: 匿名さん 
[2013-02-25 22:03:33]
問題があるのなら積極的に解決しましょうよ。
私は大して感じないけど。
駐車のニーズがあるなら、場所をどう確保するとか。

って、ここは検討版?住人版?
267: マンション住民さん 
[2013-02-27 12:13:24]
そういえばそろそろ二年点検ですよね
いつごろ連絡が来るのかしら?
268: 匿名さん 
[2013-02-27 12:44:06]
267さん、何か点検してもらう所ありますか?
うちは前回、リビングドアの閉まるスピードを調節してもらっただけで今回は無いかも。(実は、これも自分で出来たらしい…)
どこか見落としてる点、あるかな⁇
269: 匿名 
[2013-02-27 15:39:23]
リビングのドアが閉まるスピードって、調節できるんですね。知りませんでした。
うちも、調節したいので、調べてみますね。

いい情報ありがとうございます。

270: 匿名 
[2013-02-27 18:11:50]
信号が稼働しましたね。これで少しは安全になりそーです。

ちなみに信号が出来た理由は、「彩都住民一万人突破」したからだそーです。
271: 匿名さん 
[2013-03-02 23:12:36]
公園の上空の空間が担保された視界は贅沢な景色ですね
272: 匿名さん 
[2013-03-06 13:10:37]
今日も空が霞んでますねぇ。
大陸からの黄砂や大気汚染、24時間換気システムはどうしておけばよいのでしょう?
273: 匿名さん 
[2013-03-07 11:10:24]
明日はすごいらしいですよ。
花粉と黄砂とPM2.5がトリプルパンチだって…
風が強ければ、部屋の換気口は閉じていた方が良いかもしれませんね。
花粉や黄砂はこの時期仕方がないけど、他国の大気汚染まで心配しなければいけないのは困り物です。
洗濯物はしばらく浴室乾燥ですね。

274: 匿名 
[2013-03-07 12:20:23]
トリプルパンチ⁉
それ聞いただけで、目と鼻がむずがゆい(^^;;
275: 匿名さん 
[2013-03-07 23:06:57]
トリプルパンチ クレーン事件思い出すな!後の対応が遅かったね。
276: 匿名さん 
[2013-03-08 00:32:11]
>275
もう終わったこと。思い出さないよ。
今更、蒸し返さない。
だいたい、クレーンじゃないし。
ほんとに住民?
279: 匿名 
[2013-03-10 00:11:04]
あの公園に日陰作ってくれないかな~
暖かくなってきたし、夏を想像するとなかなか連れていけないだろ~な。
暑すぎて子供達がもたないわ。
だだっ広いだけでもう少し遊具もあったらな~。
日陰になるような大きな木を沢山植えてほしいな。
無理か。
280: 匿名さん 
[2013-03-10 13:33:44]
>279さん
樹木や遊具が増えると、それなりに管理も大変になってくるのではないでしょうか。(茨木市の管轄ですが)
部屋から眺めている分には、芝生が生え揃うと奇麗で好きですよ。
まだオープンして一年にもならないし、これから変化もしていくかもしれませんしね。
今は夏と冬の遊び方や時間帯に工夫をする等して、もう少し様子をみましょ!
281: 匿名 
[2013-03-10 14:36:08]
近場に広めのコイン洗車場が出来るといいな。
屋根があっても車が砂ぼこりでザラザラだー‼
人も車も増えてきてるから、そこそこ需要はある気がするが?少なくとも、オシャレなカフェよりはオジサンの利用率高し!
洗車代も馬鹿にならんよ。
282: 匿名 
[2013-03-10 18:14:19]
Fカフェなんて、ランチ高すぎる割には貧相なランチだしディナーのトマト鍋なんて、お金とっていいの?
味見したの?ってぐらい下品なお味。
あれじゃ、興味で覗いてももう一度行く気にはならないな。
リピーター率悪そう。テーブルとソファーの高さもあってないし。
友達も連れて行けない。期待してただけに残念だわ。
改善される事祈るしかない。
公園は夏の昼間はあり得ないし夕方はまだまだ暑いし早朝か夜に近い夕方かな。
最近の夏は病的に暑いし、毎年お年寄りや若い子までもがバタバタ倒れてるし気をつけないとですね。
確かに遊ぶ子供達を見守る親の立場からは日陰がほしいかな。
樹木の管理コストか。
うちの子も、滑り台に飽きてしまい他の公園行きたいと言うのよね。
目の前にあるのにさ。どんな遊具ならみんなが喜ぶんだろー!
283: 匿名さん 
[2013-03-10 20:45:46]
茨城だから、発言権あるのかな?
公園前の街路灯も3個のうち1個がよく消えてるし。
横断歩道と日陰になる木が欲しいですね。
284: 匿名さん 
[2013-03-12 00:23:20]
サッカーボールVS迷惑駐車 春休みに決着
285: 匿名さん 
[2013-03-12 17:49:06]
ピアノ騒音撲滅 春休みに決着
286: 匿名さん 
[2013-03-12 20:34:50]
ゴミだし違反撲滅 春休みに決着
287: 匿名さん 
[2013-03-12 21:13:25]
住人のマナー違反 春休みに決着
289: 匿名さん 
[2013-03-12 23:01:57]
春休みに決着せなあかんことばかり!

頑張って全部決着。
290: 匿名 
[2013-03-15 16:37:11]
どーして春休みまで待つの?
決着させるなら、今でしょ!
毎月配布される理事会だより、あれはヤバイよ。
もう少し自覚を持つべき。
300: マンション住民さん 
[2013-03-16 23:36:31]
危険な遊びってサッカーの事なの?
ウチは子供がいないからたまにあそこでボール蹴ってるの見ると「楽しそうだなー」としか思って無かったわ。
ある程度はイイと思うんだけど、そんなに度を越してるの?
サッカーはダメ、じゃなくてこう言うのはダメ、って大人が教えられるようになれたらいいですね。
301: 匿名 
[2013-03-17 13:24:12]
キッズルームで子供達の縄張り争い話にはワロタw
それを親が理事会に訴えてどうする⁉
そんなことは子供同士で解決させなさい(笑)
理事会も何でもかんでも律儀に報告する必要はないよ

304: 匿名さん 
[2013-03-24 10:05:38]
あゝ春休み
長いね、二週間
305: 住民さんA 
[2013-03-26 22:34:05]
濱勝って中華の出前のバイクが、いぶきの歩道を爆走してた。
3月26日20:30頃
なんでわざわざ歩道を走るかな。
明日苦情入れてやる。
306: 住民さんA 
[2013-03-27 04:58:49]
公園前の路駐が危険ですね。
マンション前の路駐は全く気になりませんでしたが、公園前は路駐多過ぎて腹が立ちます。
マンションの廊下のタイルひび入ってるとこ多いけど、築二年でこんだけヒビ割れてたら五年ぐらいしたら割れまくりですね。
307: 匿名 
[2013-03-28 17:06:21]
造成中の公園の前は夜カップル車だらけですね。
308: 住民さんA 
[2013-03-28 18:24:38]
カップルの車をうろうろして、させないように嫌がらせしましましょう(笑)
309: 匿名さん 
[2013-03-29 01:13:08]
カメラか照明でもつけりゃ減るだろ。
310: 匿名さん 
[2013-03-29 15:30:26]
第3期の理事役員を募っていますね。
ここで不満や問題を爆発させている方々、立候補してみてはどうでしょうか?
人任せにしないで、是非ご自身の手腕を発揮させて下さい。
高い問題意識をお持ちの方に任せた方が、一住民としても安心です。
様々な案件の早期解決、期待してますよ!
317: 匿名 
[2013-04-01 17:33:41]
特に削除される内容でもないのに、次々に削除されていく…変ですね…。


何かご都合悪い事でもあったのでしょうか?


ただ事実を書いただけですが…


そうでしょ?匿名さん。
319: 匿名 
[2013-04-01 20:57:34]
事実ってw

匿名さんが理事って自分で言ったわけでもないのに、
きっとそうでしょうと決め付けて、
私は静観してましたが、馬鹿馬鹿しいことと気付きませんか?
他のスレでも話題になってましたよ。
320: 匿名 
[2013-04-08 19:42:47]
鳥が鳴いている。
昼夜問わず。
最初はのどかだなぁと思ってたんだけど、あれ誰かが飼ってるのか、それとも住み着いてるのか…
どっちにせよ、問題ありじゃないかと思う。
321: マンション住民さん 
[2013-04-08 21:25:28]
確かに鳥が住み着いていますね。
夜中2時過ぎでも、駐車場との間の中庭を飛び回っています。
さすがに間近で鳴き続けられた時には、寝付けないですね(苦笑)
322: 匿名 
[2013-04-09 22:50:34]
その鳥は管理人室に保護されてました。
管理人室の窓口に、段ボール製カゴに入れられてたみたいですが、抜け出して(フタがはずれて?)、窓口の前を行ったり来たりしてます。
人なつっこいのか、お腹が空いてるのか、人を見かけると追いかけます。

駐車場でも聞こえて、管理人室にもいるということは、ツガイで飼われてたんでしょーか。
結構可愛らしくて、毒気を抜かれてしまいました。

オカメインコです。
早く飼い主さん現れてください。
323: 入居済みさん 
[2013-04-17 00:35:07]
この辺に洗車場がほしいなぁ
325: 匿名 
[2013-04-17 16:24:18]
関係ないなら、黙っておけばいいのでは?
長文で言っておいて、変な人ですね。
気になって仕方ないから、注意しました、ならわかるけど。(笑)
326: マンション住民さん 
[2013-04-17 16:26:38]
よく見てる人がいるんですね。

今日は曇り空で、過ごしやすいお天気でしたね!
彩都からお花見に行くとしたら、
どの辺りが人気なのでしょうか?

皆さん、どこか行かれましたか?
327: 匿名 
[2013-04-17 16:27:10]
鯉のぼりを出してる方ですね?
331: マンション住民さん 
[2013-04-17 21:08:15]
>>324
何一人で自作自演してるのですか?
それと、簡潔に書け。
333: 入居済みさん 
[2013-04-17 23:24:52]
確かに特徴ありますね。

この話題はやめましょう。
直接言えばいいだけ。
334: 匿名さん 
[2013-04-19 21:07:22]
おっさんです。
鯉のぼりいいですね。
子育て世代が多いから、マンション共有で庭に立てたら良いかもね。
1戸あたりいくらで立つかな?
うちは、そんなちいちゃい子いないけど賛成するよ。
335: 入居済みさん 
[2013-04-20 01:54:16]
なんの業者か知らんが(たぶんNHK)、一件回ったあと、そのまま回ってるとこがあるな。
これって、不法侵入なわけだが。
336: 匿名 
[2013-04-21 06:54:45]
苦情、ぼやきの尽きない住民板ですね。やっぱり住民の質が悪い??
笑顔で「おはようございます」と挨拶した人が、実は・・
匿名掲示板って恐ろしい。
337: マンション住民さん 
[2013-04-21 16:56:09]
No.336さん
苦情の多い掲示板ですね。
書き込みしている人は数人だと思いますけど気持が悪いですね。
掲示板に何度も書き込みしている人が近所の人だったら最悪。
338: 入居済みさん 
[2013-04-22 21:44:35]
>>336>>337
なに?自分に言ってるの?
嫌なら見なきゃいいだけでしょ。
あなたたちの方が気持ち悪いよ。
人が住んでる以上、グチが出るのが当然。
イヤなら、ど田舎で戸建てに住んだら?
339: 入居済みさん 
[2013-04-22 23:02:21]
>>338

あなたおかしいよ。
攻撃的すぎる。
彩都のスレでここだけですよ。
不満ばっかりなのは。
340: 匿名 
[2013-04-22 23:04:14]
styleCLUBで書き込めばEじゃん。
341: 入居済みさん 
[2013-04-22 23:04:54]
嫌なら田舎で戸建に住んだ方がいいのは、
逆でしょ(笑)
他人が気になる人こそ、
ゆったり広い一戸建てに行くべきでは?
神経質ではない人こそ、集合住宅でやっていけるでしょ。
342: 入居済みさん 
[2013-04-22 23:05:56]
ここに不満ばっかり書いても、無意味なのにね。
343: 入居済みさん 
[2013-04-23 01:24:14]
んじゃ、ここには何を書いたらいいんでしょうか?
「このマンションはすばらしい」とか?
匿名掲示板はこういうもんですよ。
文句を言いながらも住むのが集合住宅でしょ。
良いとこより悪いとこが目に付くのは当たり前。
あたながたは、住民に文句付けてますよね。
自分のことは棚に上げて文句言ってますね。
344: 入居済みさん 
[2013-04-23 10:02:20]
病院いかれた方がいいんじゃ…。
変な人がいますね。
文句ばかり。
345: 入居済みさん 
[2013-04-23 10:03:35]
そのうち誰かわかるかな?
346: 匿名さん 
[2013-04-23 10:30:48]
匿名でご近所の悪口ばかり…正直怖いです。
347: 匿名さん 
[2013-04-23 10:33:52]
>>340同感です。ここより見てる人多いですよ。
348: 匿名さん 
[2013-04-23 10:45:23]
なんかヒステリックな人がいる(笑)
349: マンション住民さん 
[2013-04-23 13:38:15]
この間書き込もうとしたらIPがどうのこうので書き込めなかったよ。
うちのマンションの掲示板にマンションのインターネットから書き込めないってなんで?!って笑っちゃった^^;

先日は寒い中消防訓練お疲れ様でした。
非常ベルが聞こえ難くてビックリしました。
お昼寝でもしてたら絶対気がつかない気がするw
351: 匿名さん 
[2013-04-23 15:09:35]
ここに書いても改善されない。ただの愚痴になるだけ。
353: 入居済みさん 
[2013-04-23 19:24:55]
程度が問題なんでしょう。
文句ばかりやめてってことを皆さん仰ってるんだと思いますよ。
354: 匿名 
[2013-04-23 22:23:06]
よそのマンション掲示板は完売したら、ほとんど書き込みがなくなるのに、なぜにこんなに愚痴が多いんでしょうか?
検討板の時に彩都住民は変にお高く止まってる人が多いと指摘されてたのを思い出します。
ほんと気持ち悪い。
355: 匿名さん 
[2013-04-23 22:40:29]
陰でグチグチ…管理人に言えばいいのでは?
356: 匿名 
[2013-04-23 22:43:24]
理事会でいいでしょ
358: 入居済みさん 
[2013-04-24 08:28:16]
まともな人も沢山いて良かった。
359: 匿名さん 
[2013-04-24 10:31:54]
同感です。
360: 匿名さん 
[2013-04-28 14:59:17]
ペットで猫を飼ってる方、いませんか〜?(=^x^=)

ワンちゃん派が多いのかな?
361: 入居済みさん 
[2013-05-01 19:34:20]
猫は散歩とか連れ出さないんで、わからないですよね。
363: 匿名さん 
[2013-05-03 14:57:40]
360です。
361さんの言われた通りで、猫の室内飼いはわからないんですよね〜
他の猫ちゃんがどう過ごしているのか、すごく興味があります。
364: 匿名 
[2013-05-07 21:02:52]
総会の議案書で管理委託費とかの明細載ってましたけど、阪急の管理委託費めちゃくちゃ高いですね。毎月支払ってる管理費、修繕積立金がほとんど貯金できて無いし、管理費値上げが、遠くない内にありそう…。
365: 匿名さん 
[2013-05-08 18:48:49]
また車止まってますね。
366: 匿名さん 
[2013-05-09 19:34:29]
364さん。
私が見ると、管理費は繰越金が出てますよね。
積立金はそっくり残ってますけど。
委託費用は、この規模で適正かどうかわからないです。
高い根拠を教えてもらえると嬉しいな。
368: 匿名さん 
[2013-05-10 21:06:10]
そこらじゅうにカメラつけてどんどん捕まえたらいいのにね。

暴走族なんて百害あって一利なし。
369: 入居済みさん 
[2013-05-11 02:15:22]
彩都に、交番と郵便局出来ないかな。
これだけ彩都住民が増えたのに、交番が無いのは…。
箕面でも茨木でもいいから交番作ってほしい。
370: 匿名さん 
[2013-05-11 07:38:37]
交番は八千人?突破時も申請断られたのでは?
372: 匿名さん 
[2013-05-11 19:37:13]
交番あったところで、どうせ毎回暴走族取り締まりに行ってくれはしないよ。

一般の駐禁やスピード違反の取り締まりが増えるだけ。
373: 匿名 
[2013-05-12 13:59:55]
確実な情報かどうかはわかりませんが、郵便局はできるみたいな事を別スレで見ました。
374: 入居済みさん 
[2013-05-12 19:56:13]
>>371
暴走族は難しいでしょうね。
川渡られたら取り締まり圏外ですもんね。
とりあえず交番は安全のために欲しいですね。
375: 匿名 
[2013-05-14 13:50:12]
364さん366さん
私も議案書見ましたが、管理委託費はけっこう高いと思います。
全体的に高くて、消防設備点検と宅配ボックス点検費と植栽関係とかは特に高いような気がします。
理事をした事が無いから作業内容まで把握してないので、
断言できませんが…。
管理会社は競争が無いから高いけど、新築マンションはどこも、こんなもんだと思います。
管理会社の相見積を取ったら相場が分かるし、管理委託費は三割以上は安くなると思いますけど、労力かかるし、波風立てずに生活したいしね。
阪急は管理会社の変更がされにくいように彩都内でコミュニティを作ったり、マンション施設を相互利用できるようにしてよく考えてますわ。
376: 匿名さん 
[2013-05-14 22:37:04]
先般の管理人の交代に関してですが、噂は本当ですか?
377: 入居済みさん 
[2013-05-14 23:59:15]
うわさ?聞いたこと無いな?
どんなうわさ?
378: 匿名さん 
[2013-05-15 22:45:38]
個人情報の問題かな?
379: マンション住民さん 
[2013-05-16 14:55:32]
駅近くに新しい建物入るみたいですね。
類塾のビルで野菜や魚の直販だとか?
そこそこ安くて、そこそこ遅くまでやってる飲食店とかできて欲しいなぁ…
学生さんも来るだろうし。

郵便局は今場所を募ってるところみたいですよ。
381: 匿名 
[2013-05-21 19:19:21]
ピアノ音デカくね?
382: 匿名さん 
[2013-05-21 23:24:09]
ですよね‥。
最近また一段と激しくなってきたような‥汗
同じ御宅の事でしょうか?
384: 匿名さん 
[2013-05-22 15:03:44]
禁止じゃないからと思って何となくガマンしちゃってますけど…
直接言うにしても、どんな風にお願いしたら角が立たないんでしょうね〜。
386: 匿名さん 
[2013-05-22 22:23:57]
綺麗な言い方考えました!

アヤハデオに家庭用の防音マットが売ってるんでアヤハデオの広告をこっそり目のつきそうな所においとけばよいのでわ!
387: 匿名さん 
[2013-05-22 22:25:57]
奈良の騒音おばさんは、もともと悪い人じゃないんだよね。

なぜあぁなったかは悲しい物語。

だから人をピアノ一つで判断してはダメですよ、わ
388: 匿名さん 
[2013-05-22 22:44:09]
ベランダの騒音も困りもの、喫煙もね。
389: 匿名 
[2013-05-23 02:17:26]
最大の配慮は聞こえないことだよ
効果が無けりゃ意味ないじゃん
ただの自己満足だね
391: 匿名さん 
[2013-05-23 11:24:14]
突然失礼致します。
クリーニングの集荷配達を利用されている方、いらっしゃいましたら情報をお願いします。
以前、広告が入っていたのを捨ててしまいまして…
よろしくお願いします。
392: 匿名 
[2013-05-23 15:48:57]
390さん
直接抗議されてしまう前に、ボリューム調節して音を小さくしてみてはどうでしょうか?
何度も問題になる位だから、多分“少々”ではないのでしょう。
394: 匿名 
[2013-05-23 21:44:42]
最近 窓をあけるときもちいいですよね(^^)
窓を開けると、騒音もよく聞こえます。今日は、昼間に高校生くらいの男の子が、川でさわいでましたね(-_-;)
395: 匿名 
[2013-05-23 23:46:16]
難しい問題だと思います。

入居(購入)する際に、販売側から説明される規約では、ピアノは弾いてもいいことになってますから、
ピアノを弾いてらっしゃる方からしたら、購入するときに聞かされていた情報と違う!、と思われるのでしょうね…。
ピアノを弾いてもいい規約になっているから購入された方もいるかもしれませんし。

マンションなので、周囲に対する気遣いや、謙虚さは必要なのですが、それも人それぞれ考え方が違いますし、
同じ音でも、不快感の感じ方が違いますから、線引きが難しいですね。

恐らく、周囲の人に迷惑をかけてやろうと思って生活をされている人はおられないと思いますし、
きっと、ローンを組んでまで買った自宅なので、周囲の人と仲良く生活したいと思ってらっしゃる方が、
ほとんどだと思います。しかし、自分が発生させている迷惑レベルと、周囲が感じる迷惑レベルに
ギャップがあるから、不満が両者に生じるのだと思います。

うちにも小さな子供がいるので、階下の方に迷惑をかけていいないか心配です…。

因みに、私の個人意見としては、マンションでは、周りに迷惑と感じ取られる行動・行為は、極力、
避けるべきだと思っています。
396: 匿名さん 
[2013-05-24 21:10:36]
周りの迷惑・・・・・

そこが難しいね。

迷惑はかけていないと思うことで迷惑を掛けているのだと思います。

これを自覚するのは、どういった時なんだろうね。

私は、お互い様の範囲を自分で広げることで納得してますけどね。

ここは子供が多いから、少々騒がしいのは微笑ましいってことで
如何でしょうかね。
397: 匿名さん 
[2013-05-24 23:50:08]
子供が騒いだり、部屋を走り回って階下の部屋に迷惑を掛けていないかは、正直気になりますね。ケンカの声もどうしようもないですからね。怒らないと止めないし、大きな声は気になるし、ベランダでの家庭大工も時間や天候等要注意ですね。
398: 匿名さん 
[2013-05-25 23:28:04]
マンションに住む以上、騒音問題は尽きないですね。
399: 匿名さん 
[2013-05-26 10:24:55]
子供なんだし〜という理由は、モンスター的で意味不明。
では、大人が出す音は許さんぞとなる(笑)

そもそも、騒音=子供という前提がおかしい。
400: 入居済みさん 
[2013-05-26 12:31:27]
>>399
「子供なんだし~」って、被害者側の加害者を許す為の言葉であって、加害者の言葉ではないですよね。「子供だから」を免罪符に使う親とは付き合いたくないです。
被害者が「こどとだから」と言っても、「ごめんなさいね」と言っておくのが近所付き合いってものだとおもいます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる