京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 東牧野町
  6. ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2023-10-27 17:06:09
 削除依頼 投稿する

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】です☆
入居される方は情報交換をどうぞ!

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141168/

公式URL
http://www.keihan-makino.com/

[スレ作成日時]2012-03-02 19:49:49

現在の物件
ラ・ブリース京阪牧野
ラ・ブリース京阪牧野
 
所在地:大阪府枚方市東牧野町1-1(地番)
交通:京阪本線 牧野駅 徒歩13分 (改札口)
総戸数: 178戸

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】

201: マンション住民さん 
[2012-04-10 23:48:19]
バスケットゴールに関しては、専用庭に住んでいる住人が限られていますし、かなり的確な判断が必要になってきそうなので、
管理会社に連絡をとってみてはいかがでしょう(^-^)
202: じき引っ越しです 
[2012-04-11 08:20:37]
 庭の規定に書いてあるかないかは、どうだろう。
動かせないものは不可で、動かせるものは可 とか。
動かせないもの (掘り込み池とか大型物置)
動かせるもの  (キャンピングセットテーブル、布団干しパイプ)
 緊急時の事を考えて、庭に固定物など動かせないものを置かないようにしてるマンションがほとんどだよねー

203: 引越3日前^^ 
[2012-04-11 20:09:47]
もうすぐ引越ですがバスケって・・・。
今の住戸も朝からバスケのボールの音で迷惑しててそれが嫌で引越する みたいなとこあるんだけど、現にゴール置いてされてるかたがいるのでしょうか?テンション↷です・・・。
204: 匿名 
[2012-04-12 11:00:22]
 朝から運動するなんてすばらしい事だと思うんですけどねえ。朝からのスポーツも許されないなんて、同じところに住むのにこちらも憂鬱です。

 こういう「朝」だって、各家庭によって思う時間は違いますよね。私は仕事してるので朝は6時前に起きてます。5時45分の目覚ましです。6時ぐらいから洗濯機を回しますが、これを早いと思う人もいるでしょうし、私にとってはもう朝日も上がってとっくに朝です。共働きだと家族全員のお風呂を待って夜11時から洗濯機を回すのもよく聞く話です。
 土曜、日曜の朝だって、ゆっくり寝たいと思う人には7時や8時は朝早くでしょうしね。

 うちは旦那が夜勤勤務がありますので、明け方5時に帰ったりします。6時過ぎに出勤もあります。なので車の音もしますし玄関の開け閉めも、家の中を歩く音などもあります。夜12時を回って帰ってくる日もあります。それからお風呂に入ります。 

 みんなのマナーや思いやりは必要だと思いますが、朝のバスケに気が重いなら、山の一軒家しかないんじゃないですか。静かにするのも必要ですが、私たちが「住むところ」ですよ。こんな音は普通でしょう?

205: 匿名 
[2012-04-12 11:17:13]
風呂から下水の匂いがするのですが、同じような匂いのする方いませんか?(まだ住んでいないのですが)
206: 引越2日前^^ 
[2012-04-12 20:34:41]
朝6時からバスケのボールをドンドンされるのを迷惑と思うのはおかしいですか?毎日それで起こされるのって不快ですよ~!

運動の範囲を超えてると思いまーす!

もっと心を広くもつように努めまーす!
210: とおりがかり 
[2012-04-14 10:39:23]
205さん
水が通ってなく乾き切ってると、下から臭いは上ってきます。
普通に生活が始まって、水が通れば、臭わなくなりますよ。
211: 住民さんA 
[2012-04-14 16:22:13]

マンションのような集合住宅でバスケて・・・

隣の家にボールが万が一入ったらをどうなるでしょうね。

隣人には気を遣うのも集合住宅に住む上でのマナーではないでしょうか。

スポーツ(球技)がしたいのであれば家の敷地では小さ過ぎるでしょ!グランド・体育館へどうぞ。







212: 住民 
[2012-04-14 23:55:04]
もおええやん(笑)バスケの話。
設置した人はちゃんと管理会社に聞いてやってるんやろし。

下水の臭い、あたしも気になってます。
入居して1ヵ月たつんですが、台所と風呂場からキムチ??みたいな臭いが…。
あんまりひどいようだったら、一度管理人さんにも訪ねてみようと思います。
213: 匿名 
[2012-04-16 17:24:17]
下水の話も、もういらないでしょ…(笑)
ここにレスしても解決しないは理解されているみたいですし。

「もおええやん 」ではなく「もう・・」で「あたし」でもなく「わたし」ですよ。

文法くらいしっかり書かないと恥ずかしいですよ…
214: 契約済みさん 
[2012-04-16 17:34:50]
いくら専用庭でも、マンションという共同住宅ですからね。
バスケや、あまりにもうるさい使い方するのはそのうち苦情が出るでしょうね。
戸建てと違い、マンションの専用庭は思いのほか自由にならないものです。
自由に色々したい人は、マンションじゃなく戸建てに住むべきだと思いますね。
215: 住民さんB 
[2012-04-16 19:39:32]
給水管並びに水廻りの日常のメンテナンス説明をまだ受けれていないのですが、実際どのくらいの時間説明があるのでしょうか??説明を受けられた方、教えて頂けるとありがたいです。
216: 入居者 
[2012-04-16 23:34:06]
以前レスでも書かれていましたが、
文法の事を指摘する場所じゃないですよ。

恥ずかしいのは、あなたです。

217: 匿名 
[2012-04-17 00:42:22]
牧野スポーツクラブって住人だったらどんな特典を受けられるんでしょう??
知ってる方いたら教えてください(^-^)b
218: 匿名 
[2012-04-17 17:32:50]
>216
そうですね。申し訳御座いませんでした。
御指摘頂けありがたいのですが、反応されているあなたもまた同じ穴の狢ですね。

>214
私もそのように思います。専用庭という名称ではありますがある程度の規則等で制限があるでしょうから節度をもった利用方法を考えて下されば隣近所とも気持ちよく生活できるでしょうし。

>215
機械メンテ等をお仕事でされておられるのであれば難しいものではなさそうです。給湯器付近のフィルター掃除をする説明は受けました。

>217
どのような特典があるのでしょうね。
ラ・ブリース入居者限定の入会時の特典のようなものはあったようですが・・・
219: 匿名さん 
[2012-04-18 23:01:51]
給湯器のお手入れ、先日の大阪ガスさんの点検時に聞いたところ、
玄関外の給湯器は何も触る必要はないとのことでした。
引越しして早々に
『給湯器の説明に〜』と回られてたのは浄水器の訪問販売だったのでは?と思いました。
実際、浄水器をつけないことを伝えるとそそくさと帰っていきましたし…

お風呂の天井のフィルターを時々掃除したりしておけばいいくらいですっておっしゃってました。
220: 匿名 
[2012-04-19 01:09:41]
2回ほど給湯器の説明でこられたのですが、やはり訪問販売だったんでしょうか?

お手入れわからなかったらどこに電話したらいいですか?と聞いたらうまく流され番号やら名刺はもらえませんでした(笑)

221: 入居済みさん 
[2012-04-20 12:01:23]
牧野駅から近い京都銀行の向いにラーメン屋さんが出来ました。
妻が行ってきたようで
「最近食べたラーメン屋の中では美味しかった」との事。

時間があれば行ってみてはいかがですか!
222: 入居しました。 
[2012-04-20 21:26:18]
昨日休みで周りを探索してみました。マンションから住宅地をぬけて、歯科大の専門学校まで行ってその先を右折したら片埜神社に出ました。ベビーカーを押して駅まで行くにはバス道は少し怖いので、この道がましかなって思いました。夜は街灯が少ないから少し不安ですが。帰りしに商店街のお肉屋さんのコロッケ買いましたけどなかなかおいしかったです。バス道のパン屋さんもおいしかったです。商店街にある米粉のパン屋さんも気になります。
小さなお子さんも多そうなんで、バス道以外の交通量の少なそうな道をまた教えていただければ嬉しいです。また私も近くを探索して書けたらと思ってます。
223: 住民さんA 
[2012-04-20 22:29:20]
コロッケ確かにうまかった。
近くに美味しいお店があるってのは
生活が潤いますね。
224: 住民ママさん 
[2012-04-21 10:16:06]
米粉のパン屋さん、米粉のわりにふかふかで美味しかったですよ!
でも、小麦グルテンが入っているらしいので
小麦アレルギーのお子さんは要注意ですよ〜。

ベーグル屋さん、最近金曜〜日曜のみの営業になったみたいですね。
225: 母 
[2012-04-21 18:42:31]
最近布団を柵に干してるのが目立ちますがいいんでしょうか??

いいのであれば私も干したいですが…
226: 契約済みさん 
[2012-04-21 19:45:40]
アルコープに大人の自転車置いてる家庭があるのですがいいのでしょうか? いいのでしたら私も一台置きたいのですが。
227: 匿名さん 
[2012-04-21 20:30:05]
>226さん
ここで書かれるより担当の営業さんなり、管理会社なりに聞かれるほうが
適切な答えが返ってくると思いますよ。
228: 住民さんA 
[2012-04-21 20:45:14]
そろそろ一回目の集まりがあってもよさそうな時期では。
225さんや226さんのようなちょっとした疑問を持っている方も
いらっしゃることですしね。
229: 母 
[2012-04-22 17:25:19]
管理人さん曰わく来年になって集会するらしいです…

まだ部屋も埋まってない状態では出来ないらしいです
230: 住民さんA 
[2012-04-22 19:38:38]
来年…そんな先なのですか。
部屋も埋まっていないとのことですが、私が前に聞いたときには
7割くらいは契約されているとのことでしたので予想外の結果です。
日々疑問を持っていらっしゃる方もおられるようですし、来年は
さすがに遅すぎるような気がしますが…。
どれくらいの埋まり具合かにもよるでしょうが、開催時期について
未定であるならば、どのような理由でそうなっているのかを
限られた(=質問された)方だけではなく、入居者全員に開示して
いくべきでしょう。
231: 契約済みさん 
[2012-04-23 13:26:05]
開示も何も、所有形態で考えれば当たり前のことですよ。
232: 匿名 
[2012-04-25 09:30:54]
関西スーパーの工事も外側のフェンスがなくなっていよいよ!って感じになってきましたね(^O^)
233: 近所 
[2012-04-25 16:17:28]
でもここは高いです。
どうして出店したのか地元民はみんなで不思議がっています。
ラブリースさんが誘致したのかなと思ってるんですが、入居前にそういう説明はありましたか?
牧野はスーパー激戦区なんですよ。
あの価格帯でなぜ出店する気になったのか。
謎です。
234: 匿名 
[2012-04-26 00:37:04]
高いですよねー。謎ですよねー。
大元は同系列なのに。
不思議です。
行くとは思いますけど(笑)
235: 匿名 
[2012-04-26 12:05:07]
関西スーパーって高いんですか??コノミヤさんが安いから余計高く感じるでしょうね〜

2階とかあるんでしょうか?
化粧品なども置いてもらえたら嬉しいのですが(^-^ゞ
マクドなどが入った関西スーパーもあるみたいですがここはスーパーだけなのかな?
236: 近所 
[2012-04-26 14:49:36]
高い。
といっても、高級スーパーみたいに、すごく高くてすごく良い品なら、ここらには見当たらないお金持ちが買い物に行って、住みわけができると言えなくもないのだけど、関西さんは扱う品はそこらのスーパーと変わらないものが多い。
どのスーパーで見かけるものも置いてあるのに価格が高い。

開店すればすぐわかる。
コノミヤ、サンディー、サンコー、カワセ(ここはちと遠い。)
ここらが自転車圏内にあって、関西スーパーがどれだけか。
なんていうか、オープンする前からかわいそう。

マクドはないと思う。今の社長の経営方針から、こんな交通量の少ないところに出店するはずがない。
不採算店・将来の拡大の見込めない店をあれだけ閉鎖しておいて、ここはないでしょ。
237: 入居済みさん 
[2012-04-26 22:15:31]
突然の宣伝失礼します!(^^)


私はラ・ブリースの入居者ですが、家庭教師を必要としているお子様がいらっしゃる御家庭を探しております!

私は現在、京都大学大学院に所属している男子学生です。
家庭教師歴は3年、塾講師1年です。

家庭教師の過去の生徒は…
小4、小5、小6
中1~3
高1~3
とほぼ全ての学年で、計9人(男4女5)の学生を教えさせて頂きました。

主な進学先としては…
京都女子中学校
同志社国際高校
大阪教育大学
関西学院大学
ノートルダム女子大学(特待生)
です。

勉強の仕方やノウハウ、学校の授業の補足や基礎の基礎から、受験対策まで幅広く教えていました(^^)

私は、昔からバスケットボールをしており、飲食店でも5年程アルバイトをするなど、活発で社交的な人柄です(^^)

是非ご興味のある方は、書き込みのほど宜しくお願い致します!


また、このような掲示板での宣伝行為に対して不快に思われる方もいらっしゃるとは思いますので、おっしゃっていただければ即削除しますm(__)m

では、失礼致しました!
238: 住民主婦さん 
[2012-04-30 22:51:28]
周辺の土地が整備されてきましたね。何ができるのかな^^

クリーニング屋さんってどこにありますか?
教えてくださーい
239: 近所 
[2012-05-01 08:00:42]
自転車置き場横を出て右に行った角ですよ
240: 匿名 
[2012-05-01 22:55:33]
京阪バス220円区間の一ヵ月の通勤定期料金教えて下さい(宇山〜牧野駅間)
241: 入居済みさん 
[2012-05-02 10:20:27]
通勤定期で220円区間でしたら¥9.240/1ヶ月ですね。

http://www.keihanbus.jp/local/pdf/seasonticket_area_osaka.pdf
242: 契約済みさん 
[2012-05-03 12:50:18]
週末農園倶楽部に参加された方おられますか?
どれぐらいの方参加されているのでしょうか?
243: 住民さんE 
[2012-05-04 09:40:59]
>240
それを聞くのはおかしいでしょう
244: 契約済みさん 
[2012-05-05 16:29:39]
バスケットボールの2階の人は大丈夫でしょうか?
245: マンション住民さん 
[2012-05-05 22:47:04]
バスケットボールの2階の人??…すみません。意味がわかりません。
246: 匿名 
[2012-05-06 10:19:22]
>244
バスケットゴールがこの前の強風で倒れたようですね。
危険極まりない・・・
247: 匿名さん 
[2012-05-06 10:40:17]
風が強くて危険だから、わざと倒してたのでは?
でも、このまま倒したままにしてくれたらよかったかもね。

245さん、日本語おかしい論は、荒れますよ(笑)
248: 匿名 
[2012-05-06 22:14:37]
>247
関東で竜巻のニュースを観てこういった物が大きな凶器になってしまうことに危機感を感じます。
そのまま倒しておいてくれた方が確かに良かったのかもしれません。
249: 住人 
[2012-05-06 23:26:48]
そんなに危機感あるのでしたら、直接話に行かれては?
ここの住人であれば。
きっと周辺住人なんでしょうがね~
250: 住民さんE 
[2012-05-07 08:09:37]
住んでるからこそ言えないんじゃないですか?
これから顔合わす人に言うのって、しんどいですよね。
251: 住民ママさん 
[2012-05-09 14:26:16]
関西スーパー、5月24日オープンらしいですね。
コノミヤも改装したり、ぜひ価格でも競争していただきたいものです。
252: 匿名 
[2012-05-12 20:20:12]
東側の土地はやっぱり団地が建つんでしょうか?

関西スーパー夜10時まで開いてるみたいでATMもあるし嬉しいです☆
2階はあるのでしょうか?
253: 住民さんA 
[2012-05-12 22:16:05]
京都銀行の方は便利ですね。ATM。
254: 匿名 
[2012-05-13 09:25:37]
ATM、UFJだったらよかったのにな…
255: 住民主婦さん 
[2012-05-14 18:57:58]
東側の土地が整備されてきましたね!
しっかり囲われてますけど
やはり府営住宅が建つのかな~?
でも
なんか違うような気もするし・・・
気になります^^
256: マンション住民さん 
[2012-05-14 22:44:39]
バスケットゴールを置いてあるお宅で、昨日バスケットをしていらっしゃいました。ボールが柵を超えて前に植えてある木に当たって葉っぱが飛び散ってました。あの木はマンション住民みんなのものですよね?あのボールがもっと遠くに飛んだらどうなるんだろう?私の子供に当たったら?
バスケットゴールを置いているお宅の二階はまだ空室のようです。あのバスケットゴールのせいで売れないのでは?
257: 主婦B 
[2012-05-15 00:14:26]
あなた本当にここの住人??
258: 主婦B 
[2012-05-15 00:15:22]
↑256さんの事ね
259: マンション住民さん 
[2012-05-15 15:22:38]
人の家の庭 よく見てるんですね~(笑)
260: マンション住民さん 
[2012-05-15 17:12:32]
細かくてすみません。たまたま歩いていたら、目の前に葉っぱが飛んで来たので。
私は上層階なので音も聞こえないし、余計なお世話でしたね。
261: 住民さんE 
[2012-05-15 17:51:41]
 いえいえ、大事な意見ですよ。
住んでない人から見れば
「ラブリースの人って。」
とひとくくりで見られますから。

車が車道にでも飛び出したらそれこそすごい事になりますよね。
自転車に当たって転倒したり、車がよけて急にハンドルを切るとも考えられます。
262: 母 
[2012-05-15 18:53:25]
プールなどは自由ですがバスケットは少し違う気が…↓↓

危険ですよね。

早く関西スーパー出来て欲しいです(^^)/
中はスーパーだけなんですかね??
263: 住居人 
[2012-05-15 21:56:50]
私が住んでいた家の近くの関西スーパーには、マクドナルドが入っていました。

マクドナルドができると個人的にもうれしいです

264: マンション住民さん 
[2012-05-15 22:37:10]
プールって水をそのまま流さなかったら専用庭以外のバルコニーでもいいのかしら?
265: 住民主婦さん 
[2012-05-16 00:55:15]
販売の方が、大量の水が流れないようにすれば、良いと思いますとおっしゃられていましたよ
266: 母 
[2012-05-16 05:16:20]
マクドナルドいいですねぇ!

あの建物の大きさだと
スーパーだけの気がして…

是非入って欲しいですね。
267: 住民 
[2012-05-16 12:01:35]
ベランダでプールをするときの、絶対守らないといけないマナーがあります。
外側に、絶対水を落とさないこと。
晴れてるからと、ベランダないにお布団を干してる人がいるかもしれないでしょ。
上階から垂れた水が、べランダに落ちて跳ね返ってお布団を濡らしたらだめでしょ。
規則にあるからないから、ではなく守らないとだめですよ。

こんなに強く書くとまたうざーとか決まりにないのに、とか集会してからとか
言う人が出たり(って書くから出ないかもね。)するだろうけど、マナーです。
268: 住民ママさん 
[2012-05-16 15:37:45]
おっしゃられている事はとても正論だと思いますが
「~でしょ」という上からの発言に読んでるだけでイラッとします。
269: 住民済み専業主婦 
[2012-05-16 21:28:12]
先日、夫がポストのとこにある掲示板を読んでたら、注意書きがありました。
ベランダの柵に物を干してはいけないとか、専用庭のフェンスより高いものは置いてはいけないとか…。
はっきりとは覚えてないですが、そんなニュアンスだったような……。
一度、読んでみてください。
ここでイロイロ話してても解決しないので、やっぱり集会をしてほしいですね。
270: 匿名 
[2012-05-17 08:04:26]
リモコンで南向きのチェーンが反応しませんでした。東側は反応するのですが…管理人さんは、そういった所も確認して欲しいですね。住民間ばかりではなく、管理体制 管理項目 等の不備を出し合いませんか?後々困るのは住民なのですからね。
271: 匿名 
[2012-05-17 08:17:13]
訂正 北向きでした。後、鍵では反応するのですが、閉まるスピードが早いです。車と家の鍵が一緒に付けいるので、間に合いません。
272: 住民 
[2012-05-17 08:29:11]
>268
そう言われなければできない人がいるから言われるんでしょ。
正論じゃなくて、常識とかあたりまえって言うんですよ、あれって。

>271
はずして車のダッシュボードに入れるようにしたら便利ですよ。
273: 住民さんA 
[2012-05-17 17:28:54]
プールでもバスケットでも何でも構いませんが、こういったことを問い合わせてエレベーター内やメールボックスの掲示板に掲示され注意喚起されていても是正しない方々は、一概には言えませんが自分達が良ければ他人が何を言おうが関係ないと考えられているのではないでしょうか。

>269さんが仰るように集会等の話し合う場は必要だと思いますが、こういった方々は自分達に都合が悪いのだから根本的に参加されないと私は思います。

この掲示板で何を書いても解決しないし集会を開いても全世帯が参加し是正していけるような組織がないのであればあまり意味がないのかもしれません。

このレスも意味無いですね・・・

本人が近隣に対して迷惑だと気付いて対応するまで近隣は我慢するか、こちらに被害が被らないように対応しておくかしかないのかもしれません。


274: 住民主婦 
[2012-05-17 21:22:14]
バスケットゴールを置かれてる方は1階ですし、エレベーターの注意書きは見てないかもですね。掲示板はスルーしがちですしね。
275: 入居済みさん 
[2012-05-18 02:35:22]
ここに書くのやめませんか?
276: 匿名 
[2012-05-18 19:55:02]
北側ゲートの電柱が邪魔。
東側ゲート出てコノミヤ左折の電柱が邪魔。
北側ゲート入りはリモコン効くのに、出は効かず、バックで戻るのは面倒だ。
すいません。愚痴でした(笑)

東側の土地、何が出来るんですかねー?
こないだ土地の横通ったらミハマの営業マンがいたので、もしかしたら…
277: 住民主婦さん 
[2012-05-18 22:22:55]
ほんと電柱邪魔ですよね^^
それと東側ゲート出るとき右側って見にくいですよね~って私だけ?
東側って関西スーパー出来たら混雑するんでしょうね(ー_ー)!!
278: 住民さんA 
[2012-05-19 18:55:57]
駐車場および駐輪場の追加契約のお知らせが出ています。
駐車場は3F屋外が8台分
駐輪場は40台分だそうです。
必要な方は申し込んではいかがでしょうか。
279: 住民 
[2012-05-20 07:39:02]
>>277
コノミヤが、月曜の売り出しの日や、たまにある大売出しの日は駐車場待ちの車が詰まって
交差点が動かず渋滞します。
手前で曲がらないと時間がかかることがあります。
カンサイスーパーオープン当日は、大変なことになるでしょうね。
280: 母 
[2012-05-21 16:47:51]
東側の空き地に砂利道の駐車場が出来ていますね!!

関西スーパーオープンだけの臨時駐車場ですかねぇ??
281: 匿名 
[2012-05-22 12:02:15]
関西スーパー、初日はやっぱり安いんですかね(^-^)
マクドはなさそうですね… コノミヤみたいに2階はあるのかな。

東側はやっぱり団地じゃないですか?
団地内道路につき、駐車禁止の看板があったので…

個人的には、なにかお店が出来てほしかったですm(__)m
282: 住民主婦さん 
[2012-05-22 12:59:09]
昨日の金環日食見ました!(^^)!

この瞬間このマンションで見ることができて良かった。
見てた人多かったですよね!歓声があがってましたよね!(^^)!
283: 契約 
[2012-05-22 21:29:12]
土日に近所の公園でバーベキューやってて羨ましいです。
ラブリースの人達と仲良くなってバーベキューしたいです。
285: 匿名 
[2012-05-23 13:55:36]
283さん
そーですねー☆山田池でも行ってバーベキューしたいですねー(´▽`)
286: 住民ママさん 
[2012-05-23 21:31:54]
関西スーパー、オープン前に広告が郵便受けに入ってたり…とかって近隣には何かしらの告知があるのかと思ってたら
何もなしで意外でした;

経費削減??

告知しなくても来るだろうという自信??!
287: マンション住民さん 
[2012-05-23 23:42:11]
関西スーパー、明日オープンですね。
楽しみです。
288: 匿名 
[2012-05-24 12:50:43]
関西スーパー朝からすごい人ですね(^^)


皆さんいかれましたか〜?何か安かったり特典があるのかな。
あとで行ってみます☆
290: 住民主婦さん 
[2012-05-24 16:46:25]
関西スーパー混雑してますね(ー_ー)!!

あの交差点狭いからたいへんですよね!

品揃えは、よかったと思いますが・・
お弁当とか冷凍食品とか私にはうれしい限りで~す!(^^)!
291: 母 
[2012-05-24 16:58:00]
朝子供2人連れて行きましたが人混み過ぎて断念…
さっきリベンジしました!!

話は代わりますがマンションでお友達は出来ましたか??
私は全くです…↓↓

292: ママさん 
[2012-05-24 22:38:41]
私も朝行ったら入場制限がかかっていて断念し、お昼にリベンジしてきました!
 
店内はごった返してて、子供1人連れての参戦でしたがだいぶ疲れました(--;)
子供はバルーンで色々作ってくれる足のながーいお兄さん見てビビって泣いてました(笑)
明日も安売りの物だけ買いにあの人、人、人、の中に埋もれに行かなくてわ!!

私もなかなかお友達が出来ません(--;)
会っても挨拶くらいですし。
雨の日なんかに集会所で子供達遊ばせれたりしたら、ママさん達もコミュニケーションとれていいですよね!
まだヨチヨチの赤ちゃんママも多そうですし!気分転換なりますよねー!
そのぶん問題もおきるとは思いますが、、、。


293: マンション住民さん 
[2012-05-24 23:52:35]
私も朝9時に行ったらすでに並んでて断念。
午後から行ってきました。それでもいっぱいだったけど。

うちにも小さい子がいるので、雨の日とか集会室利用したいなと思ってたんですけど、前もって予約しないとダメみたいです。
天気は前もってわからないし、結局利用したことないんですよね。
公園でたまにママさんと話すくらいなので、もっと仲良く出来たらいいなぁ。
294: 入居済みさん 
[2012-05-25 15:28:24]
1階の専用庭に砂場作ってるの誰ー!!
295: 匿名 
[2012-05-25 15:32:09]
砂場??
296: 住民ママさん 
[2012-05-25 16:29:08]
子供が遊ぶ用の砂場ですよね(^^)

上から見ていて、埋めて置いてるのか、ただ置いてあるのか主人と話していました
うちの子も遊ばせてやりたいです(^_^)v
297: ママさん 
[2012-05-25 16:57:01]
〉294さん
我が家は砂場置いてますが。
他に砂場置いてらっしゃる方いらっしゃるのかしら?

〉296さん
家の砂場は置いてるだけです!
子供に砂や土で遊ぶ感触教えたくて(*^_^*)いつでも遊びにきてください!と言いたいところですが、なかなかお知り合いになる機会もないですものね(^_^;)




298: 住民ママさん 
[2012-05-25 17:02:00]
あんなの売ってるのですね(*^^*)是非にお知り合いになれたら、
遊びに行かせて下さい(^_^)v
299: ママさん 
[2012-05-25 17:52:02]
貰い物なのでどこで売ってるのかは知らないんですけど、トイザらスとかで売ってそうですね!この前散歩してたら近所のお宅にも色違いがありましたし!
私暇児な専業主婦ですので、是非是非(^^)
300: 匿名 
[2012-05-25 22:04:51]
294
砂場ダメなんですか?
301: mamaちゃん 
[2012-05-25 22:44:23]
うちも砂場を検討してるのですが、置いてはいけないのですか?

302: 住民さんA 
[2012-05-26 00:01:23]
砂場にしてもバスケットゴールにしても 専用庭に住まわれている方は
きっと庭にどのような物を置いて良い悪いを聞かれた上で住まわれているのだと思います。
303: 住民さんA 
[2012-05-26 00:03:33]
↑専用庭ではなく専用庭付に住まわれている方はでした(´Д`
304: 住民主婦 
[2012-05-26 23:19:26]
専用庭は柵(?)の高さより高いものは駄目なんですよね(*^^*)だから、砂庭はOKなのでは…?
305: 匿名 
[2012-05-27 00:10:47]
規約読みました。
1、8m以上の植物の栽培はダメだとあります。遊具は基礎が無ければ良いみたいです。ですから砂場が問題になるのもおかしな話です。
さすがに、庭全体を砂場にしてしまうと、多量の砂が必要ですし、規約に引っかかりますが。
あとは景観を損なわなければいいんじゃないでしょうか?
306: 匿名希望 
[2012-05-27 18:04:04]
専用庭に住んでる皆さん、上から物が落ちてくる・・・なんて事はないですか?
洗濯物やらたばこの吸い殻、ひどい時はおでんの具が落ちてきた!と知人が言っていたので。。。今、かなり迷っておりますゆえ、教えてください。
307: お母さん 
[2012-05-27 20:10:12]
この辺りの子育て支援とかって行かれた人いますか?
うちも未就園児を遊ばせる場所がよくわからなくてm(__)m
こないだファミリーポートに行ってみましたが、みんな友達同士で来ておられて、かなーり寂しかったです(__)

集会所、使いたいですね☆声かけたらどのくらいの人が集まるんだろう?
308: 匿名 
[2012-05-27 21:00:10]
牧野の生涯学習センター(公民館?)で、未就学児の赤ちゃんサークルがありますよ!

310: 匿名 
[2012-05-28 12:07:07]
>307さん
私は毎週金曜日に10時半~12時半まで生涯センターでやってる、わくわくパンダというサークルに行ってますよ!
だいたい1才前後の子が多いですよ。
うちはまだ小さいので行っても、みんなと遊ぶことはできないんで、雰囲気だけ慣れてくれればと思い行ってます。
まに休みの日もありますが、同い年くらいの子もいるので気分転換になると思いますよ。
311: ママさん 
[2012-05-28 14:29:48]
〉306さん
家はまだ洗濯ハサミしか落ちてきたことしかありません!
上階の方達が気をつけてくれてらっしゃるので、有り難いです!
落ちてきた物は管理人室に預けています!
312: 住民ママさん 
[2012-05-28 14:36:59]
私の友達が、生涯学習センターで月2回やってる
『赤ちゃん会 ほっぺ』というのに参加しています。
とてもアットホームな雰囲気で4ヶ月の赤ちゃんから3歳台のお兄ちゃんまで、幅広くいるようです。
色んな年齢のお友達と触れ合うのもいい経験になるかな?
月2回なら他に予定も立てやすいし、毎週ってなんとなく精神的に負担になりそうなんで
パンダと時間帯は同じやしほっぺを一度見に行ってみようかな…と思ったりしてます。

313: ママさん 
[2012-05-28 14:40:51]
清香学園の園庭開放が毎週木曜日の10時から12時までやっているそうです!
あまり人は来てないそうですが、遊具で自由に遊べるみたいです!
私もまだ行ったことがないですが、今週は2才の息子を連れて行ってみようと思ってます!
314: ママさん 
[2012-05-28 15:43:37]
↑今週は行けないので、来週でした!
315: 匿名 
[2012-05-28 20:21:39]
>312さん
その赤ちゃん ほっぺは曜日は決まってないんですか?

ここのマンションの集会所も解放してくれたら助かるんですがね。
316: 住民ママさん 
[2012-05-28 20:41:21]
>315さん
ほっぺは第2・4木曜日だそうです(^O^)
317: お母さん 
[2012-05-28 21:41:56]
色々情報ありがとうございます(^-^)b

サークルとゆうと…絶対いかなければならないってわけじゃないんですよね?
うちよく体調壊したり、予定が立てにくいのでm(__)m一度参加してみます。

清光学園の開放も気になります(^^)

マンション集会所はわざわざ鍵開けてもらわないといけないですものね…週1とかでいいから開放してほしいですね(^_^ゞ
318: ママさん 
[2012-05-29 01:07:32]
管理人さんに言っても、ダメなんでしょうかね?
曜日決めて毎週予約したほうが早いのかな〜
そもそも集会室ってそんなに誰か使ってます?
319: 匿名 
[2012-05-29 05:30:39]
>316さん

ありがとうございます!
今度是非行ってみようと思います。

私も子供の昼寝の時間がかぶったり、雨だったときはわくわくパンダ行かない時もあるので、
毎回出なくてはいけないわけではないですよ。

気楽に参加できるので、安心して下さい。

集会はなんだか説明会だけでしか使ってないのは勿体無いてすよね。


320: 入居済みさん 
[2012-05-29 08:52:55]
集会室は大切な書類などもあり、誰が使ったか責任の
問題もあるそうです。
鍵を開けてもらった方が責任をもって、物損がないか、
汚したままになっていないかチェックをしてねって
ことでしょうか。
開放すると確かにボロボロにはなると思いますが・・・
(小学生とか友達も連れてくるし)
なかなか気軽に使えませんね。
321: お母さん 
[2012-05-29 20:54:20]
確かにずっと開放しっぱなしはめちゃくちゃになりそうですね( ̄▽ ̄)
週1回午前だけとか時間が決まっていればね〜

予約したら人、集まってくれるかな…?

こうゆう集まりって、どのように皆さんに開示したらいいんでしょう?
323: 住民 
[2012-05-31 08:01:40]
話がかわりますが、おすすめのクリーニング屋を教えて下さい
324: ママさん 
[2012-05-31 22:03:48]
サンコーの隣のクリーニング屋さんはどうでしょう?
たまに半額の日があったり、子供にお菓子くれたりします。
結構、利用されてる方が多いみたいで忙しそうです。
325: プリンスキュアキュア 
[2012-05-31 22:56:56]
セントラルクリーニング
多い日は配達してくれるそう
326: 匿名 
[2012-06-06 08:22:14]
3ヶ月点検の修繕シート、皆さん書かれるところありますか?
327: 匿名 
[2012-06-06 11:22:04]
風邪をひいたようです

おすすめの病院を教えて下さい
328: にゃろめ 
[2012-06-07 22:51:25]
集会所の件ですが、何か使いたい事とかあれば、
管理人に言ったら掲示板などで掲載してくれるみたいです☆
そのかわり1時間いくらかかかるみたいですが(>_<)
とにかく誰かが集まろうっていう行動おこさないと
ずっとこのままな気がします(>_<)

もし、マンションで交流できるような集まりがあれば
皆さん参加してみたいですか(>_<)?
329: さあこ 
[2012-06-07 23:21:28]
6ヶ月の赤ちゃんのママしてますー!
専業主婦で毎日家にいるので、ママさん仲良くなりたいです(>_<)
皆さんで楽しいマンションライフにしたいですね!
330: 匿名 
[2012-06-08 13:17:39]
修繕シートうちは出さなかったです(__
みんな出したのかな。

うちも未就園児がいるから集まりがあるなら行きたいんですが、みんな集まってくれるのか不安で行動できずにいます(o・・o)

集会室、お金かかるんですね〜
331: 母 
[2012-06-08 16:53:49]
修繕シート出しました(´・ω・`)
気になる所がちらほら…↓↓皆さんは無いですか??

私は幼稚園児が二人居るのですが参加したいです!!
同じマンションに友達欲しいですよね…
332: 住民ママさん 
[2012-06-08 23:39:27]
うちにも未就学児が二人いるので是非参加したいです!

軽いサークル的な感じで、集会場の使用料は会費として全員で割って徴収ですかね。
あとは各自みんなで遊べそうなおもちゃ等持参して…
集会場って下はじゅうたんとかなんですかね。
それとも靴のまま?
333: 匿名 
[2012-06-09 05:22:59]
毎日のようにベランダで電話をしている男性がいますよね?
あの声を聞くと、このマンションを購入したのを後悔してしまいます。
直接苦情を入れた方が良いのかな?
334: 住民さんA 
[2012-06-09 18:46:05]
スーパーが近くて便利ですね。結構お値打ち価格ですし。
335: まま 
[2012-06-11 22:17:58]
集会所、靴ぬいで絨毯だった気がします!

たしか絵本とか育児本がたくさんあって、子供が遊べるクッションみたいのがありました。

園庭解放的な感じで毎週とか月2とか予約して、適当に子供を遊ばせる感じで良ければ部屋予約してみますがどうでしょう〜??

あと、今日中央図書館の公園の噴水出るとこで遊んだんですが楽しかったから今度皆で行きたいですね(^^)/
336: 住民ママさん 
[2012-06-11 23:48:27]
>335さん
絵本や育児本なんかもあるんですね!
それなら尚更使わないのはもったいない!!

これから梅雨に入って雨の日も増えるし、
みんなで集まれたらいいですよね(^^)
337: マンション住民さん 
[2012-06-12 08:18:36]
普通ゴミドラムが故障しておりますが、ドラムの前にゴミを放置するのはやめましょうね。
338: 母 
[2012-06-12 22:18:53]
中央公園大好きで子供たち連れて良く行きますよ!

皆さんで行きましょう(*^_^*)
339: ママさん 
[2012-06-14 22:36:48]
来週の木曜日(6月21日)13時〜17時で集会室を借りて小さい子たちとママさんの為に開放するそうです。
今日、たまたま声をかけて貰って知りました。
近々、張り紙もされるみたいです。
私はその日子供の一歳半健診なので、微妙なんですが行ってみたいなぁと思っています。
小さいお子さんをお持ちのママさん行かれてはどうでしょうか?
340: 匿名 
[2012-06-14 23:21:46]
13〜17時…
子供の昼寝の時間や夕食の準備の時間にかぶるし
午前中のほうがありがたいのにな…
342: 入居済みさん 
[2012-06-15 11:41:32]
午後にしたのは幼稚園児もこられるように
かもしれませんね!
343: 匿名 
[2012-06-15 21:02:02]
>341
おー怖い怖い。
文句を書いたわけでもないのに
あんな厭味を書くような心の狭い人とはお会いしたくないので
言われなくても行きません。
344: まま 
[2012-06-16 00:15:57]
わー残念、、21日予定があるのでまた参加させてくださ〜い(^3^)

午前もまた随時予約したらいいんじゃないですか(^-^)
小さい赤ちゃんとかも来やすいし(^-^)
345: 住民ママさん 
[2012-06-16 01:06:34]
うわ〜、うちもその日に限って予定が…(涙)
行かれる方、どんなだったか教えていただけると嬉しいです。
346: 住民ママさん 
[2012-06-16 01:07:54]
うわ〜、うちもその日に限って予定が…(涙)

行かれる方、どんなだったか教えていただけると嬉しいです。
349: まま 
[2012-06-16 12:22:55]
あの〜、、
誰が書いてるかわからない掲示板で
頭悪い、とか 来るな とか書かれると、他の解放に行こうとされてる方も行くのが嫌になるような…m(__)m

せっかくのご近所の楽しい集まりなんですし(;_;)
350: 通りすがり 
[2012-06-16 23:26:04]
347 348さんって病んでるね~(笑)同一だし(笑)
351: 住居人 
[2012-06-17 19:43:18]
話を変えます。

新聞にラブリースの広告が入っていましたが、あと残り7邸みたいですね!

住民として、完売間近ということは喜ばしいことです。
352: 匿名 
[2012-06-17 20:44:08]
残りあと少しなんですね(^-^)b

誰か近くにいい整骨院を知ってる方いませんか??
保険診療でマッサージなどもしてくれるとこを探してるんですが…
353: マンション住民さん 
[2012-06-17 22:13:18]
後7邸ですかー 今の時期に購入すると
値引きとかあるのかな?
354: 入居前ママさん 
[2012-06-18 16:10:48]
7月末に引越し予定です。
よろしくお願いしま~す。

私は働くママさんなんですけど、ラブリースは専業ママさんが多いのかな?
ゆっくりできるのは土日くらいなんですけど、皆さんと仲良くなれたらいいな。
355: 住民さんA 
[2012-06-18 21:33:05]
>354
ようこそ〜。
7月末だと引っ越し作業、汗だくになりそうですね。
たのしくやりましょう!
356: ママさん 
[2012-06-18 22:18:35]
今日営業さんにお会いしたので話していたら今残り5邸だそうです!今月中には完売するんじゃないですかね(^O^)と言われましたよ!マンション完成した時はほとんど残っていたので不安でしたが、いよいよか!と思うとソワソワしちゃいます!
これで組合発足されますね(o^^o)
それか、完売しても来年度まではしないんですかね?
357: 住民ママさん 
[2012-06-19 13:28:56]
マンション住まいもいいけれど主人は仕事で昼間は私と子供だけで、今だ知り合いが無く毎日が心細い日々を送っています、                                                        管理人さんから話を聞いていましたが、掲示を見た時はぜひ参加したいと思っています、小耳に挟んだんだ処によると                                                           管理人さんからのアドバイスが有たらしいですよ、子供さんと一緒におられるお母さん方にも声を掛けて居ました。                                                                                                                                                                                                                                
358: 住民さんA 
[2012-06-19 19:43:19]
交流が生まれるのはいいことですね。
住民としてもうれしく思います。
そのうち自治会が発足すれば子供会なども
発足していくのでしょうね。
359: 住民ママさん 
[2012-06-21 22:31:32]
私は予定があって参加出来ずだったんですが、今日の集会室の開放に参加された方、どうでした〜?

報告お待ちしてます(^^)
360: ママさん 
[2012-06-21 23:59:56]
こちらでお知らせさせて頂いた339です。
私は1時間くらいしかいられなかったんですが、15人くらいのママさん達と子供さん達が集まってました。(全部で30人弱?)
みんなで色々お話したり、絵本がたくさん置いてあったのでそれを読んだりしてましたね。
わきあいあいという感じでした。
せっかくこんないい場所があるんだから、またやりましょうと言い合ってました。
今度はぜひ参加して下さいね〜
361: 働くママさん 
[2012-06-22 07:27:18]
このマンションについて、みなさん教えて下さい。

現在、このマンションを購入しようか悩んでいます。

マンションのことは住まれている方にしかわからない事なので、
教えて頂ければ幸いです。


単刀直入にお聞きします。

1、このマンションの住み心地はいかがでしょうか? 生活音などは
気になりますか?

今もマンションに住んでいるのですが、小さい子供がいるものですから、
下の階の方から 「子供の足音がうるさい」と言われまして・・・。
防音絨毯をひくのは当然しているのですが、それでもうるさいようで・・・。
フローリングの箇所全てに防音絨毯をひいたり、さらにその上に布団をひいて
子供を歩かせたりもしているのですが、 これ以上対策が出来なくて・・・。
夜9時はらは子供に静かに歩くように言うのですが、まだ2歳になったばかりの
子なのでなかなかそういうわけにも いかず、結局「静かにしなさい!」
「そっと歩きなさい!」と怒ってばかりの毎日・・・。
自分自身、精神的にまいってきてしまっています。
なので、新しく暮らすところではそういった環境ではない所がいいので。


2、お風呂の湿気などはちゃんと換気できますか?

今のマンションが物凄い結露がでるので、出来れば結露とは
さよならしたいと思っています。


3、住人同士の関係は良好でしょうか?

4、その他、このマンションの良い所、ちょっと困った所


出来たら購入したいと思っていますので、教えて頂けるととても助かります。
よろしくお願いします!
362: 住人 
[2012-06-22 09:36:22]

生活音などはまったくといっていい程しないですよ〜。

周りもめっちゃ静かです(^_^)
お風呂の換気も大丈夫みたいですよ!

まだあたしはほとんど交流してないんですが、挨拶位はしてます。
スーパーも近いし便利ですよ(#^.^#)

しいていえば仕事行くのに駅までちょっと遠いかなぁ〜って位です。
363: 住民ママさん 
[2012-06-22 13:33:18]
>360さん
さっそくの報告ありがとうございます〜!

和気あいあいした感じやったんですね〜(^^)
行きたかったなぁ!!
昨日はすごい雨やったし、雨の日の開放はほんまありがたいですよね。

次はいつやろうとか話出てるんですか?
是非参加させていただきたいですo(^-^)
364: 住人 
[2012-06-22 16:18:42]
働くママさん大歓迎です。
私も働いてるので同じ境遇の人がいると心強いです。
是非ラブリースへ。
お待ちしております。
365: 住民さんA 
[2012-06-22 16:42:50]
>361
住み心地よいですよ。
夜は静か、お昼は近くの幼稚園からのこどもの賑やかな声が聞こえてきます。
スーパーが近くにあるので買い物が楽です。
生活音うんぬんは隣人にもよるかもしれませんが、私は良好です。
確かまだ1階の部屋も空いていたので、子どもさんの足音をどうしても気になされるのなら
ひとつの選択肢かもしれませんね。

あと、ゴミドラム(可燃ゴミが基本いつでも捨てられる)はとても良いです。
ゴミが山積みになりませんし、何よりにおいやゴミに集るハエも抑えられるので。

366: 住民さんA 
[2012-06-22 16:44:48]
それと駅からの距離は感じ方それぞれですが、
毎日往復30分歩くので、からだにも良いと思っています。
あまりに雨がひどかったりすれば、バスもありますし。
駅から遠いからこそ、ガヤガヤしてないのかもしれません。
367: 働くママさん 
[2012-06-22 16:59:25]
361の者です。
追加で質問させて下さい!


マンションでは、ペットを飼われていらっしゃる方は多いのでしょうか?

また、ペットを飼われていらっしゃる方の隣人の方は臭いなどは気になりますか?


質問が分かれてしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いします!
368: 住民さんA 
[2012-06-23 12:08:34]
ペットと住まわれている方がどの程度いらっしゃるかはわかりませんが、
周辺をお散歩されているのはたまに見かけますよ。
マンション内は抱きかかえるなどしてください。といった管理人さんからの
案内も掲示板にあります。
においはどうなのでしょうね。動物それぞれなのかもしれないですね。
369: 住人 
[2012-06-25 09:50:35]
>361
働くママさんへ

単刀直入にお答えします

1.生活音などは基本気にならないですが、下の階への衝撃音はやはりある程度伝わると思います。
  上階からの足音、衝撃音がたまに聞こえます。上階はお子さんがいるのか、酷いときはドタドタドタと、結構な音で聞こ  えます。 お子さんの足音を気にするなら、1階が無難かと思われます。

2.お風呂場の湿気は、24時間換気を入れておけば、全く問題ないです。

3.まだ、住人との交流があまり無いので不明です。

4.良い点:スタンダードな間取りなので、案外住み良いです。
  悪い点:マンション供用部分の設備の故障(不具合)が意外に多い。

5.ペットについて
  私がすれ違ったことのあるペットは、猫、犬、犬の3匹です。なので、そこまでペットを飼われてる方は多く無いのかな。と思います
  匂いのほうは、隣人さんがペットを飼っていないのでわかりませんが、供用廊下を歩いている分には問題なさそうに思います。

 以上となります。

 総合すると、買ってよかったと私は思えているのでオススメです♪
370: 住民さんA 
[2012-06-29 22:42:17]
いよいよあと3戸だそう!
371: 住民主婦さん 
[2012-06-30 21:08:35]


とても気になってることがあります。
南側の府営のごみ置き場です。
プラごみ?ネットかけてあるけど夏場臭わないか心配です。カラスもきてるし衛生面でも心配です。
取りこし苦労でしょうか?
374: 住民主婦さん 
[2012-06-30 23:38:35]
このような苦情ってどこに言うのかな?
府営だから大阪府住宅供給何とか?かな~??
小さなこどももいるし衛生面気になります(ー_ー)!!
376: 住民ママさん 
[2012-07-02 14:38:50]
うちは上の方だから臭いはマシだと思うけど、夏場リビングにゴミの臭いが漂ってきたら嫌ですよね~。
377: 匿名 
[2012-07-03 01:05:49]
うーん、、確かにごみ置き場がこっちを向いてるのは嫌かも。。
台風の日に府営のゴミが2、3袋転がっていったのは笑えましたけど。
382: 住民さんA 
[2012-07-03 20:34:12]
あまりににおったり散らかりすぎていたりすれば、
管理している住宅供給公社に相談するといいのでは?
住んでいる場所で人となりを決めつけることはやめるべきです。
不毛ですから。
383: 住民主婦さん 
[2012-07-03 23:19:12]
まあ
ごみ問題はこのまま静かに見守っていますね!

マンションの人は~
って言われないように私も気をつけなきゃね^^
388: マンション住民さん 
[2012-07-04 22:45:52]
すごい見下しようですね。(^O^)
マンション住民は偉い!
389: 住民主婦さん 
[2012-07-05 00:37:50]
見下している発言なんてありました?
390: 住民 
[2012-07-05 09:08:37]
ありました。
府営だから、とか初戦とか、そういう言葉と感じで横に立った府営を差別していたんです。
言葉の端々に、私たちは分譲マンションだから♪というのが読み取れました。
書き込みは、余りにもひどい見下し方をこのマンションの人が書いていたのでがっさり削除されています。
左側の番号を見れば、欠番がありますね。そこらです。
391: 住民 
[2012-07-05 09:10:15]
誤字のため打ち直しました。すみません。

ありました。
府営だから、とかしょせんとか、そういう言葉と感じで横に建った府営を差別していたんです。
言葉の端々に、私たちは分譲マンションだから♪というのが読み取れました。
書き込みは、余りにもひどい見下し方をこのマンションの人が書いていたのでがっさり削除されています。
左側の番号を見れば、欠番がありますね。そこらです。
392: マンション住民さん 
[2012-07-05 14:47:34]
そういえば前にもこうゆうやり取りありましたよね。
集会所にママさん集合って時に。
393: 通りすがり 
[2012-07-05 15:55:25]
390さん 府営住民か近隣住民 確定
394: 匿名 
[2012-07-07 16:10:07]
インターネット環境はどうですか?
このマンションにはインターネット使用環境があろうとなかろうと1500円で加入義務がありますよね。
普通に考えたら1500円でブロバイダー契約なんてないし、どうなのかなと思いまして…
別のブロバイダーに契約された方とかいらっしゃいますか?
395: マンション住民さん 
[2012-07-08 04:08:14]
入居して4ヶ月。
いいマンションだなぁと思っていました。
しかし、最近窓を開けて夜中まで大声で騒いでいる隣人や、真夜中だというのに笑いながら廊下を歩く夫婦にうんざりしています。
こんな所買うべきじゃなかったかも。
396: マンション住民さん 
[2012-07-08 05:11:29]
それはどこのマンションでもあることじゃないでしょうか?
397: 住民さんA 
[2012-07-08 11:12:44]
>394
ネットサーフィンくらいしかしていませんが、
管理費に含まれている費用での環境で満足しています。
1050円ですが、今のところ不満はありません。
398: 住民ママさんA 
[2012-07-08 23:23:23]
私も、子育てに忙しくゆっくりパソコン…なんて時間もなく
何か調べたり必要な時しかネットはしないので、
逆に1050円でいつでもネットが出来る環境はありがたいですね。
自分でプロバイダと契約すると金額はもっとかかりますし…
399: 入居予定さん 
[2012-07-10 13:56:05]
ダウンライトのLEDの電球の型番?どなたかご存知でしたら教えていただけますか?よろしくお願いします。
400: 住民主婦さん 
[2012-07-19 23:25:32]
おすすめの歯医者さんを教えてください!(^^)!
歯科大があるためか歯医者たくさんありますよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる