東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その3
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2012-04-27 10:05:30
 

初の大規模建て替えマンションで未知のゾーンへ突入です。
地権者の住戸も同時販売で損得の関心が異常に高まっています。
真相は如何に?

売主:東京建物
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-03-02 11:47:55

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その3

701: 匿名さん 
[2012-03-31 17:38:54]
多摩センターにオーベル何んとか言うマンション建築中なんですか?
初めて知りました、そうですか。
以前から多くの新聞、テレビ等でブリリアのことは知っていますがね。
で、どうなんです評判は?
703: 匿名 
[2012-03-31 18:09:12]
今からでも火気厳禁にすればいいのに。
それですべて解決するのに。
もう無理なわけ?
705: 残念さん 
[2012-03-31 18:37:49]
無理ということですか…残念です。
706: 匿名さん 
[2012-03-31 18:46:05]
やっぱり現地に行ってみたほうがいいのかなあ。

たくさん物件を候補に入れててさすがに全部訪問するのは難しいんですけど、ここばかりは規模的に見ておいたほうがいいのではと思うんですよね。

行くとなると聖蹟桜ヶ丘から徒歩。

実際は永山駅利用の通勤なんですけど、家族は聖蹟桜ヶ丘も近いという条件を自分達の中で定着させたいみたいで、こういう計画になってます。

桜開花の時期に入ることですし、楽しみですね。
707: 匿名さん 
[2012-03-31 18:49:58]
明日で登録締めきりですが、皆さんはどちらの棟を選びましたか?理由も教えていただけると参考になりますので、お願いします。
708: 匿名さん 
[2012-03-31 18:56:43]
花見の季節はちかくの桜ヶ丘公園がきれいです。ぜひ、見に行ってください。感動しますよ(^-^)v
709: 周辺住民さん 
[2012-03-31 19:49:26]
近くの散策コース入口(古道:よこやまの道)の見晴らし台から東を眺望すれば、新宿ビル高層群、
スカイツリー、東京タワー、横浜ベイブリッジ支柱、ランドマークタワー等見えますね。
710: 匿名さん 
[2012-03-31 19:50:35]
すでに希望住戸は、6倍になってしまった。(涙)
711: 購入検討中さん 
[2012-03-31 20:50:49]
気になっている物件のひとつです。

この物件の魅力って、やはり価格帯ですか?

一番の決め手は何でしょうか?
712: 匿名さん 
[2012-03-31 20:50:52]
>707
ここはそれぞれの棟に魅力ありますよね。
駅から近いか、広場が近いか、はたまたメイン棟か。
魅力と言わないまでも納得できるポイントがあるというか。

距離の中間をとってBにしました。
もし抽選で外れたとしてもまだ選べそうだし
今後の「森」の方も悪くないかなと思います。

>708
今まで寒かったり天気悪かったり…っていう日が多かったので
桜の季節にその公園に絶対行ってみます!
713: 匿名さん 
[2012-03-31 22:03:48]
うちはC棟にしました。
やっぱりあのエントランスが素敵で!!共用施設へもすぐ行けるのが魅力的かなぁと思いまして。
うちが申し込んだ部屋は特に倍率がつきそうな特別な部屋ではないので要望書を出した時点でかぶっていませんでした。なのでこのまま無抽選だといいなぁと思っています。

あとはオプションですよね。
無料で出来る間取りの変更は絶対するつもりですが他はまだ検討中で…。
みなさんは検討中の物は何かありますか?
714: 匿名さん 
[2012-03-31 23:02:19]
低価格で設備仕様が良い、地盤が良い、環境が良い、安いだけのマンションでは無いので、第3希望までキッチリ考えないと紹介してもらえないって!うちは外れたらどこに次行くかなぁ…
715: 匿名さん 
[2012-03-31 23:24:21]
並仕様で低規約、地盤は杭基礎で改良、いいのは樹木が多いこと。
716: 匿名 
[2012-03-31 23:28:56]
バルコニー喫煙について
禁止にされていれば、喫煙に対して文句を言う権利がある。
禁止にされてなければ、文句を言う権利がない。逆に文句を言うなと言われてもしょうがない。
この差は大きいです。
717: 匿名 
[2012-03-31 23:32:15]
>716喫煙が嫌なら他のマンションへどうぞ
718: 匿名 
[2012-03-31 23:43:03]
喫煙か禁煙かよりブリリアに住む人の所得が気になります。所得層=生活環境
ですから。
719: 匿名さん 
[2012-03-31 23:49:33]
バルコニー喫煙ネタはもういいわ。うんざり。。。
720: 匿名 
[2012-03-31 23:51:39]
お値段見れば、所得層がわかりますよね。
平均か、それ以上では?
721: 匿名さん 
[2012-03-31 23:52:11]
禁煙、喫煙がどうのと皆さん嗅覚鋭いです。
今度生まれてくるときは犬になってね、人間にしておくにはもったいない。
722: 匿名さん 
[2012-03-31 23:57:07]
718
その前に、あなたの所得が気になります。
723: 匿名さん 
[2012-04-01 00:03:12]
他人の所得が気になるなら団地には住めないよ。
724: 匿名さん 
[2012-04-01 00:06:39]
その3は無駄レスが多いね。
なんだかんだで締切間近。気になることがあるなら止めてくれ。
結果、このマンションを買った人がニュータウンの勝ち組なんだから。
725: 匿名さん 
[2012-04-01 00:26:00]
抽選確実な人はドキドキですね。

うちは第3希望のうち2つは被ってなかったので
6倍とかそういう部屋もあるんだなと驚きました。

みんな希望を持って家を買い、ここに集まってくるのですから
きっと周りとも気分良くお付き合いしたいと思ってますよね。
可哀想な人たちの意見は無視しよう!
726: 匿名さん 
[2012-04-01 00:38:36]
勝ち組とかいうのは良くないと思うがね。
727: 匿名さん 
[2012-04-01 00:50:09]
MRの感想として、ここの好さはセレクトが多い事。
それ以外は特にかな。

立地環境が悪いのが一番ネックですね。
728: 匿名 
[2012-04-01 00:52:05]
>721
面白い!!センスの良さを感じます。全くその通り。
729: 物件比較中さん 
[2012-04-01 01:01:35]
MRは良かったね。
電車でMR来て、現地見ないで帰ると幸せになれる。
車で行くと、周辺のの寂れ具合や、駅までの道にちょっと心配になる。
立地はお値段相応といった感じ。
730: 物件比較中さん 
[2012-04-01 01:29:10]
>729同感です。子供が中学校に入学したら帰宅時には駅まで迎えに行くようだと感じました。
それと、気になったのが周辺住民の方の質です。偶然であって欲しいのですがMRの見学に行った時に、茶髪で言葉づかいが悪いファミリ―に何組か出会いました。自分は多摩ニュータウン在中でないので治安や住民層が分からないので不安です。
731: 周辺住民 
[2012-04-01 02:15:15]
>730
残念ながら偶然ではありません。マックやファミレスでは品のない特に母親が少なくありません。自分の子供が騒いでいても怒鳴るだけで放置です。呆れてしまいますが、これが現状です
732: 匿名 
[2012-04-01 03:38:59]
叱っても止まらないのは子供の問題で、わざわざ注意した親まで批判するなんて可哀相
733: 匿名さん 
[2012-04-01 04:23:47]
逆に品のないお客さんが絶対にこないファミレスやマックってどこにあるのかと問いたいですね。
どこでもそういったお客さんは見かけますが。
734: 匿名さん 
[2012-04-01 07:19:52]
子どもが騒いで放置しているより叱れる親の方がいいと思いますが。それに茶髪が悪みたいな言い方...。
735: 匿名さん 
[2012-04-01 07:53:18]
多摩にはジャージでファミレス占拠するヤンママ風の人結構います。
都営住宅とか多いと特にそうなります。
736: 匿名 
[2012-04-01 08:07:05]
>735

ほんとに?どこでよく見掛けるの??

永山住民ですが、そんなにというかあまり見掛けないけど…

行動範囲が違うから合わないだけ?
>735は仮によくそんなママさんとよく遭遇するのは、行動範囲が一緒だからなの?
737: 匿名さん 
[2012-04-01 08:10:25]
昨日MR行った時には、全部の住戸にバラがついていましたね。
738: 匿名さん 
[2012-04-01 08:56:15]
永山駅前のマックによく行きますが、茶髪の親や子供が騒いだりしてるのは見たことがないです。
739: 匿名さん 
[2012-04-01 09:10:37]
>>737

どういう事?
先日の報告ではA棟B棟6割、C棟5割、D棟9割で残りは要望書が入らず、次回募集にまわったはずだが・・・

また営業の飛ばし?
740: 購入検討中さん 
[2012-04-01 09:27:15]
>739

私も見ましたよ?
全部だったかは記憶にありませんが相当数バラがついていましたね。
何でしょう?週末に入って急に風向きが変わったのでしょうか?
741: 匿名さん 
[2012-04-01 09:28:13]
今回の枠がいっぱいって意味でしょ?
742: 申込した周辺住民 
[2012-04-01 10:34:25]
ネガってるひとの言っていることが周辺住民の認識が異なるのは、根拠無く引っかき回したい、評判を下げたいだけなので、当然です。そんなのは、ネグりましょう。
743: 匿名さん 
[2012-04-01 10:52:34]
明日の15時以降の動きに注目。
ポジ派/ネガ派 どっちが勝利宣言するか楽しみ楽しみ。
特に敗けた方の言い分が聞きたいが絶対逃亡するね。
744: 匿名さん 
[2012-04-01 11:04:12]
勝利宣言って何?
745: 物件比較中さん 
[2012-04-01 11:17:01]
一期完売は常識でしょ?
丘を含めて全戸売れるのが、いつになるかですね。
入居までに全戸売れる必要もないと思うけど。
746: 匿名 
[2012-04-01 11:19:30]
>732叱っても止まらないのは子供の問題で、わざわざ注意した親まで批判するなんて可哀相
本気で言っていますか?子供の問題ではなく親の育て方の問題です。子供の責任にするのは可哀想です。

>734それに茶髪が悪みたいな言い方...。
悪くはありません。品がないだけです。

 
上記の考え方が多数の団地です。治安や住民の質が気になる方は住まない方が賢明です。
747: 物件比較中さん 
[2012-04-01 12:14:05]
団地の治安が悪いとか、住民の質が低いとか、モラルが低いとか、本気で思っているのなら、何様という感じです。

購入する気のないネガレスとは思うけど、書き込むことに恥ずかしくないのかな、と可哀想に思います。

―購入検討中の周辺団地住民より
748: 申込済み周辺住民 
[2012-04-01 12:16:22]
ネガってるひとの言っていることが周辺住民の認識が異なるのは、根拠無く引っかき回したい、評判を下げたいだけなので、当然です。そんなのは、ネグりましょう。
749: 匿名さん 
[2012-04-01 13:05:11]
ネガの人の意見は
購入で舞い上がっている人たちに
冷や水をかける役目なので、
大切です。
750: 物件比較中さん 
[2012-04-01 13:23:00]
住民の質やモラルにおけるネガレスは違うでしょ。
単なる根拠のない嫌がらせみたいな偏見に過ぎないと思います。

そんなことを、匿名掲示板とはいえ世に出せる人にモラル云々言われてもねぇ…。
751: 購入検討中 
[2012-04-01 13:28:23]
駅までの道の寂しさと団地というイメージが気になります。閑静な場所でいいと思うのですが…。子供が成長したときのことを考えると不安感が拭えません。購入された皆さんは駅までの道について不安などはありませんでしたか?
752: 匿名さん 
[2012-04-01 13:36:35]
> 駅までの道について不安などはありませんでしたか

中央間通路は、暗く、深夜帰宅が遅くなる人にとっては不安なことでしょう。
特に塾帰りの子供たちや若い女性などかなりの不安を覚えるのではないでしょうか?

私はそれが原因で、湾岸地区マンションへと変えましたが、この先、ここに住まわれる方は、多摩市やURに根気よく安全な通路の確保の要望を出されたほうが良いと思います。
753: 匿名さん 
[2012-04-01 13:44:20]
地震の方が1000倍怖い。
754: 匿名さん 
[2012-04-01 14:17:46]
752
この先、ここに住まわれる方は、多摩市やURに根気よく安全な通路の確保の要望を出されたほうが良いと思います。

余計なお世話です。あなたより、もっともっと頭脳の良い方が既に計画しております。
この辺の整備計画では、25年度完成予定。多摩市HPで確認して下さい。
755: 匿名さん 
[2012-04-01 14:24:24]
整備されても20年ぐらいすれば今と同じに。
今より財政が良くなることは無いから。
756: 匿名さん 
[2012-04-01 14:39:46]
754みたいな頭脳と性格の悪いのがいる物件にしなくてよかった。
757: 匿名さん 
[2012-04-01 14:46:37]
755
・・・20年ぐらいしても今と同じ。今より良くなることは無いから。自身の脳ミソネ。プッ
758: 匿名さん 
[2012-04-01 14:50:56]
756
ネガネタが無くなり、いよいよ狂ってきましたか。
759: 匿名さん 
[2012-04-01 15:43:12]
公共性のある事実を公共目的で投稿した場合、それが真実であれば罪に問われないが、具体事例を示していない場合は、信用毀損(きそん)罪にあたる可能性もある。投稿が思わぬ被害を与えることもあり、情報を発信する時は、自覚が必要
760: 匿名さん 
[2012-04-01 17:06:41]
252戸販売のうち、かなりのバラの数がついていましたね。
761: 購入検討中さん 
[2012-04-01 17:50:26]
>25年度完成予定
その頃には子供が中学校へ進学し駅を使うようになっています。通学、通塾されるお宅は、送り迎えが必須な物件ですね。残念ですが駅からの夜道が寂しいのは心配ですので他の物件を探したいと思います。
762: 周辺住民さん 
[2012-04-01 17:58:03]
>761そもそも、ここの地域は小学校受験や中学校受験をする家庭は皆無だと思います。ごく稀にいますが。お受験を考えられているなら似たようなご家庭が多く住まわれるマンションに住むことをお勧めします。その方がお母さん同士も話が合うでしょう。
763: 匿名さん 
[2012-04-01 18:44:15]
761 駅からの夜道が寂しいのは心配ですので他の物件を探したいと思います。
そうしておくれ。
762 そもそも、ここの地域は小学校受験や中学校受験をする家庭は皆無だと思います。ごく稀にいますが・・
周辺でアンケートでも取ったの?
周辺住民さんなんてウソつくの止めようね。
764: 匿名 
[2012-04-01 19:29:46]
お受験組や中受組はゼロではないが少ないでしょ。近隣の幼・小に通っていれば分かること
765: 物件比較中さん 
[2012-04-01 19:36:20]
悩んだけど、はるひ野の駅前マンションを検討することにしました。
永山はちょっと寂れて寂しい感じです。
オーベルは、立地はいいんだけど、長谷工と反対運動でパスしました。
はるひ野の方が教育熱心な親御さんが多い感じなのでいいかなと思ってます。
766: 周辺住民さん 
[2012-04-01 20:08:20]
764
何時の事言ってるの。今、広大な敷地に住民は一人もいないんですよ。
765
自身の勝手、取り立てて投稿するほどの価値無し。
767: 匿名さん 
[2012-04-01 20:15:37]
現在、オーベル板がフリーズ状態です。
誰か助けてあげて下さい!
768: 検討中の奥さま 
[2012-04-01 21:00:01]
明日は我が身
769: 物件比較中さん 
[2012-04-02 08:01:52]
永山は新宿からの深夜バスと空港直行バスが通らないですよね。
聖蹟桜ヶ丘と多摩センターからタクシーならどちらが安く、いくら位になるんでしょうか。
770: 匿名さん 
[2012-04-02 08:39:00]
50以上の抽選があると聞きました。
ほんと後は道の整備さえされれば言うことなしの物件なので住むのが楽しみです。
771: 匿名さん 
[2012-04-02 08:41:04]
769
深夜帰宅バスは、永山停車しますよ、京王バス。
新宿⇔永山 2,500 新宿⇔多摩セン 2,700
空港直行バスは、殆んど必要ないので分かりません。
タクシーは会社に問い合わせて下さい。
772: 匿名さん 
[2012-04-02 12:53:34]
今日の午後3時~の抽選結果の概要を教えて頂戴ね~。
773: 匿名さん 
[2012-04-02 13:11:11]
抽選結果は本来知りたい人よりも別の輩のネタ作りになるんですねー、きっと。
774: 匿名さん 
[2012-04-02 13:22:37]
原発と同じ位危険な「エコプラザ付属ブリリア多摩永山団地」を購入する人なんて一人もいないんじゃないのかな?
今日の抽選結果が楽しみじゃのう??
775: 匿名さん 
[2012-04-02 13:37:19]
ほら、もういた。購入者は購入者スレッドたてたほうがよさそうですねー。
776: 匿名さん 
[2012-04-02 13:38:21]
ポジ党とネガ党の両派が15時からの開票をじっと待っています。
777: 匿名さん 
[2012-04-02 13:59:48]
僕ネガ派で~~~す。
778: 匿名さん 
[2012-04-02 14:42:44]
バカばっかり。
ホントこの物件が売れるんだな〜ってのが良くわかりました。
779: 申込予定さん 
[2012-04-02 14:48:06]
気持ち悪い人が居座ってますね・・・
買うつもりもないのになんでいるんでしょう。
原発気にするなら、日本から出られては?

自分の部屋は抽選なく決まりました。
780: 匿名さん 
[2012-04-02 14:50:15]
>771
安いですね。僕はよく京王さんの深夜バス使わせてもらっています。でも永山も停まることは知りませんでした。こっちに引っ越しても深夜バス利用頻度は変わらないと思うので良かったです。これからは始発組かなと思ってたのでこれで安心。仕事が終電になるかならないかのギリギリな時間に終わることが多くて悩んでたんですよね。それで電車に乗れないとちょっと深夜ミーティングしてバス、ということが多いので、スタイルを変えずにやっていけそうです。
781: 申込予定さん 
[2012-04-02 14:59:00]
私も無抽選で決まりました。次はオプションを考えなくちゃですね。色々と楽しみです。
782: 匿名 
[2012-04-02 15:00:51]
ブリリア多摩センターに友人が住んでいますが、ラウンジなんか小中高生の遊び場、たむろ場ですね。ソファーはガキどもが靴はいたままトランポリンのように遊んでる。中学生や高校生はお菓子を食い散らかす。ここもそうなるんですかね? 管理人まかせにしてないで理事会がしっかりしないと。私が理事長になったら徹底的にシバキあげますよ。
783: 匿名さん 
[2012-04-02 15:09:14]
ブリリア多摩センターと同じ東京建物が売主なので管理規約も似たり寄ったりで、マンー違反には甘甘なのでは・・・。
782さんが理事長になって徹底的にしばきあげてくださいね。
784: 匿名さん 
[2012-04-02 15:23:14]
抽選会ってどんな様子なのかしら?
785: 匿名さん 
[2012-04-02 16:18:34]
ブリリア物件に居ますが入居が落ち着いて友達が出来た頃にラウンジが先の物件と同じ状況になりました。喫煙、騒音、鳩の餌やりと同じく管理組合が立ち上がってシバキましたよ。何でも最初が肝心ですね。防犯カメラの証拠映像も使ってやると宣言するのが一番良いです。
当選・入居予定の皆さん頑張って下さい。
786: 匿名さん 
[2012-04-02 16:26:06]
マンションは管理で買え!
昔から良く聞かされた言葉ですが、管理能力の高い管理会社を選ぶより、管理能力の高い管理組合を結成できるレベルの住民が揃いそうなマンションを買えと解釈します。
787: 匿名さん 
[2012-04-02 19:16:39]
倍率10倍であたりました。
実は抽選とは名ばかり??
788: 購入検討中さん 
[2012-04-02 19:19:52]
抽選なんて形だけ。
平日に行うのは参加して欲しくないからです。
買う意志が高い人ほど、当たりやすくなってるよ。
789: 匿名さん 
[2012-04-02 19:34:50]
ありがとうございます。
当たればいいな~位だったのですが.
10倍なのに当選連絡がきたのにはビックリしました。
790: 匿名さん 
[2012-04-02 19:42:11]
同倍率同時抽選だよね?
どの倍率て、いくつの登録番号の人が当選したのでしょう?
791: 匿名さん 
[2012-04-02 20:06:40]
当選された方おめでとうございます!決断の早さに脱帽です!
他社の営業さんは今週はヒマヒマなのかなぁ、永山はかなり売れている印象ですね。
いいお部屋は最初に無くなってしまうから次の販売にチャレンジしてみたいと思います。
792: 匿名さん 
[2012-04-02 20:17:04]
>790
同倍率同時抽選かは聞いてませんでした。
私は倍率10倍で登録番号6番でしたがどうでしょう?
793: 匿名さん 
[2012-04-02 20:20:31]
私は2倍で1だったかな?
794: 通り掛かりの者ですが 
[2012-04-02 21:29:43]
10倍の部屋ってどんな部屋?安いのなんなの?
795: 匿名さん 
[2012-04-02 21:31:08]
>793
当たりましたか?
おめでとうございます。
私も当選しました!!
796: 匿名 
[2012-04-02 21:40:08]
うちは無抽選でした。

人気がなかったかのか、それとも営業が頑張ってくれたおかげなのか…

一応列は全部埋まってるそうなので、そこまで人気がないとうう感じはしませんが、どうなんでしょう…??
797: 匿名さん 
[2012-04-02 21:46:50]
今日、抽選行ったんですが事前に抽選番号を知らされてなく、抽選後に担当営業に当たったかどうか聞いたら、二倍の一番なのでハズレと言われました。
みなさんは、事前に番号を教えてもらえてましたか? なんだか、納得がいかないので。
798: 匿名さん 
[2012-04-02 21:49:35]
当選の方おめでとうございます。
ところで3倍の方いますか?登録番号は何番でした?
ちなみに登録番号は事前には教えてくれなかったので、昨日電話で聞きましたよ?
799: 匿名さん 
[2012-04-02 21:57:26]
三倍はたしか、三だったような?
自分の二倍が気になっていたので、うる覚えですが。登録番号、抽選前に聞くべきでした。もしかしたら、ハズレ番号をいくらでも電話で操作できますよね!
なんだか、悔しいです。二期にまた挑戦します。
800: 購入経験者さん 
[2012-04-02 22:26:49]
登録番号を知らせてくれない、とか普通ありえると思いますか?
その理由は・・・・・言わずもがなです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる