東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その3
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2012-04-27 10:05:30
 

初の大規模建て替えマンションで未知のゾーンへ突入です。
地権者の住戸も同時販売で損得の関心が異常に高まっています。
真相は如何に?

売主:東京建物
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-03-02 11:47:55

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その3

301: 購入経験者さん 
[2012-03-16 23:46:10]
東京市部のブリリア住民です。専有面積70㎡弱ですが固定資産税は建物だけで20万円後半です。ここは、土地+建物で20万円後半と書かれていましたが、安いではないですか。隣の物件と比べても意味ないと思います。
302: 購入検討中さん 
[2012-03-16 23:48:38]
共用部分が広いとはいえ、1200世帯あるのに高いよね。
明日A棟に要望書出しますが、そこだけ気になってます。
他は満足してるので、妥協しますが。
303: 匿名 
[2012-03-17 00:27:47]
共用部が広いとか世帯数が多いとか関係ないから。他にも色々トンチンカンな事言ってる人多いし、ここを検討してる人のレベルはかなり低いかも。。
304: 購入検討中さん 
[2012-03-17 00:33:53]
共用部の広さは関係あるから。レベルの低い発言はなしにしてね。
305: 匿名 
[2012-03-17 00:39:44]
やっと気付いた?笑
¥と円の使い方もわかってないで固定資産税うんぬんの話されてもね。その前に本当にマンション買える人?
306: 購入経験者さん 
[2012-03-17 00:57:45]
>共用部が広いとか世帯数が多いとか関係ないから。
漠然と共用部が広い、世帯数が多いでは何とも言えないが、エントランスなんて50戸でも300戸でも6倍もの差が付く事は余りない。あくまで一般的傾向として共用部が広ければ高くなる可能性があるし、世帯数が多ければ共有部の分担割が少なくなるから安くなる可能性はある。
税額決定通知書を現物を掲示できれば一発で判って貰えると思うが、共有部は施設毎に細かく1点1点査定された額が記載されている。それを専有面積比で分担するだけ。言い忘れたが専有部は各自負担ですよ。
307: いつか買いたいさん 
[2012-03-17 01:47:46]
人を小バカにする人多いね。
マンション云々より器量磨いた方がいいよ。
308: 購入検討中さん 
[2012-03-17 09:53:08]
敷地が広いから、固定資産税が高くなるのは仕方ない。
309: 申込予定さん 
[2012-03-17 12:19:01]
A棟に要望書出してきました。
うちのとこは倍率4倍らしいです。
これ以上増えないことを祈ります。
310: 検討中の奥さま 
[2012-03-17 12:55:13]
私は、悩んだあげくC等に要望書出してきました。
希望住戸は最上階ですが、他に8人の方が要望書を出しているそうです。
311: 匿名さん 
[2012-03-17 20:08:15]
おそらくそんなに倍率つかないですよ。そんな倍率は何年か前にあった品川の借地権マンション並みですからね。ちなみにそこは当然即日完売でした。

そこまで人気あるなら別だけど、営業側が人気物件に見せようとしているだけではないでしょうか(-_-;)
実はあまり売れていないのでは?

とりあえず正式価格発表が目安になると思います。下がるなら相当厳しい状況かと。
倍率が8倍もつく人気物件がさらに下がる訳ないですから。

312: 申込予定さん 
[2012-03-17 20:30:19]
私もそんなに倍率ないだろって思ってたけど、実際は違いました。
今日要望書出したら、提出五人目と言われて抽選でどうなるか分からないと。
自分はローン審査余裕だし優先してもらえるのかと思ってのですが、甘かったですね。
313: 宮沢 
[2012-03-17 20:52:39]
ブリリア多摩センターのセキュリティはアルソックでしたっけ? 防犯・防災対策は万全だろうか?
314: 匿名さん 
[2012-03-17 21:01:03]
要望書出しましたけど抽選して当たったら買うか考えていますが、それはダメですかね?
315: 申込予定さん 
[2012-03-17 21:03:59]
倍率高いところだと、買う意欲が高い人およびローン確実な人優先するよ。
マンションの抽選なんてそんなもん。
316: 匿名さん 
[2012-03-17 21:09:15]
当選してから再検討して辞退するもOKです。補欠当選者が大喜びしますよ。
317: 購入検討中さん 
[2012-03-17 22:39:27]
>おそらくそんなに倍率つかないですよ。そんな倍率は何年か前にあった品川の借 地権マンション並みですからね。

 いやいや湾岸地域では、20倍超えの高い倍率ですよ。
 よく調べてから投稿されては?
318: 匿名さん 
[2012-03-17 22:58:36]
倍率予想スレになったか。誰が当たるかな? 売出対象戸数も判らないが、それも含めて予想して、全棟全戸平均では1.2倍位の第1期完売! 要望書を集めるだけ集めて要望書の出た住戸を販売対象にして完売演出するに違いない。
319: 物件比較中さん 
[2012-03-17 23:24:51]
ここはモデルルームを見た時はよかったけど、現地行ってダウン。
鉄塔も部屋によって見えるし、眺望は期待できないです。
居住は新しくなっても周り(小学校や団地)は古い印象。

それなりの値段する割には資産価値が低そうだし、残念ですが見送ります。
320: 匿名さん 
[2012-03-17 23:51:18]
319
買わない、じゃあなくて、買えない悔しさの捨て台詞・・・かな?
321: 購入検討中さん 
[2012-03-17 23:51:59]
318>要望書を集めるだけ集めて要望書の出た住戸を販売対象にして完売演出するに違いない。
↑ そうだよ。
完売を演出するかは知らんが、要望書の出た部屋を販売対象にすると説明受けてるけど何か?
いきり立って予想してみたけど必要なかったようで・・・。
322: 購入検討中さん 
[2012-03-18 00:00:50]
ここの充実した共用施設やスケールの大きさ、briliaブランドの安心感や注目度の高さに魅せられて本気で購入を検討しているのですが、一点だけ気がかりがあります。それは駐車場数の割合が全戸の70%と聞いたことです。営業さん曰く、都心では空き駐車場による管理費の無駄が問題視されていて、ここも管理費の無駄を抑える目的で70%に設定したとのこと。しかしこの近辺で新居を探している世帯の大半は車を所有しているか、所有予定かと思うのですが、実際大丈夫か不安です。駐車場も大抽選で、最悪敷地内に車を置けないなんてケースも出てくるような。。。それってかなり不便ですよね。。。




323: 匿名さん 
[2012-03-18 00:18:58]
駐車場は地権者と新入居者のバランスに配慮して設定しているそうです。つまり半分程度の地権者は高齢者も多いことから駐車場の利用率は半分程度、新入居者はファミリーが多いので利用率は9割弱を見込んでおり、合わせて全体で7割程度の設置率にしているようです。
324: 物件比較中さん 
[2012-03-18 00:30:33]
悔しさですか…
MRが素晴らしいだけに残念です。
オーベルの立地にブリリアのMRだったら即申し込みますね(笑)

ミストサウナ、床暖房、食器洗浄機、間取り、キッチンや洗面所の高さ調整、そしてその他セレクトできる点が多いなど言うことなしです。
325: 購入検討中さん 
[2012-03-18 00:54:35]
323番さん、早速ありがとうございました。地権者の方々の所有率が既に判明してたんですね!まあ、9割弱という設定なら妥当かも知れませんね。ただ、地権者の方々が固まってるD棟付近の駐車場が比較的空いていて、A,B棟の間の駐車場は高倍率って可能性も大有りでしょうか。。。A、B棟に住んでて、駐車場はD棟のところまで行かなければならない入居者も結構でてくるかもですね。。。
326: 周辺住民さん 
[2012-03-18 08:50:58]
生まれも育ちも多摩市、現在も消防署近辺に住んでる。多摩市はどこも自然も多いし子持ち世帯にはお勧めだな。
自分が学生の頃と違ってガラの悪い若者もだいぶ少なくなった。それと救急病院や消防署があるからなのか知らんが、
3.11後の計画停電エリアだったけど、永山駅周辺一帯の電気は止まらなかった。
些細な不満は京王の特急が止まらない事。それと新宿方面の通勤は地獄だから過労死するかもね(笑)
327: 匿名 
[2012-03-18 09:19:00]
ここら辺は車必須ですよ。駐車場の抽選頑張ってください。
328: ご近所さん 
[2012-03-18 09:29:53]
地権者の車保有率+新入居者の保有率を考慮した設定にはなっていると思いますが、建て替えの
敷地外にはUR都市機構(元々日本総合住生活株式会社(JS))が管理している(これからするのかも知れません)
駐車場もあるので大丈夫ではないでしょうか。まあ敷地内の近い場所が一番良いにはきまってますが。
A棟より諏訪北公園側、B棟とC棟との間ぐらい?にあります。道路挟んですぐですし。
駐車場価格の設定がどの程度になるのかわかりませんが、他の駐車場を選択する方も居るのかもしれませんね。

長期修繕計画などを考えた場合、駐車場の管理費、修繕費などを考慮しても100%の駐車場保有がメリットに
なるのかという点と、駐車場の貸出料金(よく無料とか1台1000円とか500円)などとありますが
売る側は売りやすいですが、いざ住み始めると、管理組合が苦労することになるので・・・てなんて
話もよくありますからね。マンション購入する際には住宅側の設備、立地などにとらわれがちですが、
色々検討される方がよろしいのかと思います。
ここの場合、機械式ではないので長期修繕計画での機械交換などしないで済むため
コストは抑えられるという判断で自走式になんでしょうね。
329: 匿名さん 
[2012-03-18 11:24:09]
>生まれも育ちも多摩市
>些細な不満は京王の特急が止まらない事

昔は特急通過でしたが、今は特急は廃止されています。
快速・急行なので多摩センターと同じです。
330: ご近所さん 
[2012-03-18 11:55:52]
特急なんて走っている時期もありましたね。
調布までは今の急行より所要時間遅く、停車駅も少ないので(相模原線内は多摩センターのみ停車)
ガラガラでしたから確か廃止されたんでしたね。永山駅が終点なんて
時期もありましたね。ものすごく昔のことですが。
331: 匿名 
[2012-03-18 12:50:31]
ブリタマ住人です。入居完了後、理事会が発足するまでに半年以上、しかも機能するまで更に半年以上。その間、ポスティング業者はチラシを投函したい放題、共用部は子供達の遊び場、たむろ場と化します。新聞拡張員もやりたい放題。管理会社及び管理人さん、守衛さんには最初から厳しくやってもらう必要があります。
336: 購入予定 
[2012-03-18 15:59:39]
ホームセキュリティはセコム?
337: 申込予定さん 
[2012-03-18 16:22:15]
話変わって、昨日要望書出してまいりました。
募集戸(金額公表分)に対してAB棟5割、C棟4割って所でしょうか
まだ1年以上ありますが、正直予想以上に少ないかな?とも思いました
この段階で、この数字は多いのか少ないのか。詳しい方、どうなんでしょう?

それと上のレスで少しでていた 倍率10倍 、、、は嘘だったけど
それに近い倍率は確かにいくつかありましたね。何であんなに固まるんだ?
バーゲンプライスなのか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】




338: 不動産業者さん 
[2012-03-18 17:49:59]
今回の1期販売では200戸前半が販売され、完売するでしょう。丘街区444戸に対して半分なので成功と言えるでしょう。全戸684戸に対しては3割なので普通という考え方もありますが、多摩エリアの過去物件では、1期で100戸すら売れたことがほとんどないので、人気物件と言えますね。
339: 購入経験者さん 
[2012-03-18 18:54:39]
新築マンションの販売当初って人気・不人気の棟・階数・間取りが顕著に出ます。
最高倍率とか人気集中の特定住戸だけに着目し過ぎると、全体の人気と勘違いする麻痺状態になります。
落ち着いて冷静に見極めましょう。
340: 検討中の奥さま 
[2012-03-18 20:20:24]
新築買うなら間取、オプションなど、自分の好きなようにしたいよね。
それができないなら中古でええよ。
341: マンコミュファンさん 
[2012-03-18 22:23:36]
ほんなら、中古にしときーや。その方がええで。
342: 購入検討中さん 
[2012-03-18 22:44:55]
中古きたないから嫌
343: 匿名さん 
[2012-03-18 22:45:03]
「倍率は4倍です」
「そうですか・・・。」
「でも大丈夫です。」
「・・・。」

何でそんな事が言えるのだろう。
344: 購入検討中さん 
[2012-03-18 23:55:11]
「大丈夫です」とは、他に空いてるのがあるから?
それとも抽選とは言いつつ・・・ということ?
345: 匿名さん 
[2012-03-19 11:52:28]
同倍率同時抽選では不正はできません。
公平公正な抽選方式になります。

うちは倍率がないので、購入確定ですが、抽選のみなさんはせいぜい精神的なダメージを受けないようにお祈りして下さいな。
運がある人が、勝つ仕組みですから。
346: 購入検討中さん 
[2012-03-19 13:00:36]
家買うの初めてでローンだけ考えてたけど、
修繕積立、管理費、駐車場、固定資産税考えると、
月々4〜5万円さらに増えるのね。
347: 匿名さん 
[2012-03-19 13:17:59]
331さん
新築の初年度は仕方が無いと思いますが、1年後にようやく機能し始めるのでは
いささかお粗末ですよね。
でも、ここなら旧地権者の方で、早々に理事会役員に自薦される方がいらっしゃるの
ではないかと期待しております。
348: 匿名さん 
[2012-03-19 13:55:37]
入居開始までにほぼ完売であれば管理組合はすぐに立ち上がりますよ。
初代理事長はもう決まっているのではないでしょうか。
349: 匿名さん 
[2012-03-19 13:59:59]
345さんはお気楽な感じだね。
登録がこれからなのに購入確定だなんて。
350: 物件比較中さん 
[2012-03-19 14:06:06]
どうも団地の臭いが漂う物件ですね。
多摩センターとの差にビックリしました
。閑静という言葉はちょっと合わないかな~。
351: 匿名さん 
[2012-03-19 15:42:43]
この団地っぽさが魅力的。
マンション名を「ブリリア多摩永山団地」って変更した方が好いかもね。
352: 匿名さん 
[2012-03-19 16:56:07]
>どうも団地の臭いが漂う物件ですね。
だって団地の建替えだもん。
東京建物のブリリアブランドが付いていても、100%民間マンションとは何処かが違います。
353: 購入検討中さん 
[2012-03-19 17:54:05]
団地スタイルの方が修繕が楽なんだよ。
354: 購入検討中さん 
[2012-03-19 18:42:10]
何でもいいから、はやくここに住みたいな!
355: 匿名さん 
[2012-03-19 18:50:33]
私は団地風であろうと分譲マンションで自分が満足する広さ・間取りと、機能・設備があれば十分です。
グレードは上級ではないにしても最新の設備だと思って満足しています。
高級マンションに住みたいなら多摩ニュータウンなんて選ばない。
356: 多摩市民でした 
[2012-03-19 19:33:01]
そういえば昔は特急ありましたよね。

私はこの近くに住んでましたけどいつも桜ヶ丘まで行って乗車してました。理由は何でもないことで、朝聖蹟の風景を見て行くことが楽しみだったということなんですけど(笑)

ここから八王子方面に通う方は聖蹟から電車を利用しますよね?

都心方向のことばかり考えましたが逆方向の通勤の方もこの規模ならかなりの人口がいるんじゃないかと。
357: 匿名さん 
[2012-03-19 20:11:24]
350>いっぱい釣られてもらって良かったね。
ホントに多摩センターとの違いにビックリだよ。
せっかくの多摩センターなのに超低レベルのマンションなんだもんね。
358: 匿名 
[2012-03-19 20:17:06]
ホームセキュリティはセコム? アルソック?
359: 匿名さん 
[2012-03-19 20:54:06]
要望書締め切られましたね。
抽選確定の皆さんは眠れない日々を過ごして下さい。
日頃の行いが悪い人は落選します。
360: 匿名 
[2012-03-19 22:15:24]
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 
おまえ、かんじ悪いな。
361: 匿名さん 
[2012-03-19 22:33:22]
まだ正式広告も出ていないのに何が要望書締切なんだ。力づくで提出を拒むつもりか。
362: 匿名さん 
[2012-03-19 23:45:35]
↑はぁ?
363: 匿名 
[2012-03-20 01:11:17]
イメージキャラクターがお笑い芸人のぐっさんじゃなくて俳優の温水さんだったら買ってた。
364: 匿名 
[2012-03-20 01:11:27]
イメージキャラクターがお笑い芸人のぐっさんじゃなくて俳優の温水さんだったら買ってた。
365: 匿名さん 
[2012-03-20 08:38:40]
大事なことだから二回言いました。
366: 匿名 
[2012-03-20 10:36:32]
DMに第一期要望書締め切り3/18って書いてありましたよ。
367: 匿名さん 
[2012-03-20 11:14:38]
>>348さん
何せ総世帯数が1,249戸なので、入居開始までの完売は厳しいかもしれませんね。
あ、半数位は地権者さんの住戸なんでしたっけ。それなら11月までには
そこそこ埋まりそうかな?
これだけの大所帯なので、管理組合は早急に機能させる事が必要だと思います。
368: 匿名さん 
[2012-03-20 13:08:41]
363~5
オコチャマは投稿しないでネ。
369: 匿名さん 
[2012-03-20 13:13:09]
これだけの大所帯なので、管理組合は早急に機能させる事が必要だと思います。

小さな親切、大きなお世話。
370: 匿名さん 
[2012-03-20 21:33:59]
抽選確定!
でも抽選やだから、新たな物件を探すことにする。
371: 購入検討中さん 
[2012-03-21 00:55:34]
タッチ軽いね~。
372: 匿名さん 
[2012-03-21 07:39:00]
世帯数1200以上に対して、850程度の駐車場って、この立地で少なすぎないか?
373: 匿名さん 
[2012-03-21 07:45:15]
一期一次での販売状況を見てから、考えることにする。
要望書は入れてしまったが、登録を見送ります。
何かがおかしい気がする。
375: 購入検討中さん 
[2012-03-21 08:59:05]
地権者は団地に住んでた感覚で住もうとしそうですね。
分譲らしからぬマンションになりそう。
376: 匿名さん 
[2012-03-21 09:35:17]
375
お金持ちなら、他がいいのでは?
まあ、ホントのお金持ちは下種なこと書かないと思うけど。
377: 購入検討中さん 
[2012-03-21 11:04:37]
分譲マンションと分譲の団地の違いって、単に年代で呼び方が違うだけで
関係ないとは思いますけど。
最近の分譲マンションンは、賃貸感覚で住む人も多く
管理組合、総会に出てこない人も多いと知り合いから聞きました、賃貸感覚で住みたいと
おっしゃっているのですかね。ほんとよそにいかれた方がよいのじゃないですかね。
名前は団地、マンションとありますが単なる集合住宅なのでお互い気持よく
住む気がなければ戸建など検討された方がよいのかとも思います。お金があればと
いうことになるでしょうけど。
まあどうせよその担当不動産屋さんが投稿しているのでしょうね。
378: 匿名さん 
[2012-03-21 11:58:23]
>>372さん
敷地が広大なので駐車場も詰め込もうとすれば台数増やせそうですけどね。
日経の住宅関連サイトの記事に書いてありましたが、
マンション駐車場の設置率はリーマン・ショック前の83%から61%へ激減
しているそうです。郊外タイプも例に漏れずだそうですよ。
379: 匿名さん 
[2012-03-21 17:01:06]
価格:2600万円台~ってなってるけど、まだ2600万円台の売り出しが無いね。
2600万円台が出てくるまで待つことにしました。
380: 匿名さん 
[2012-03-21 17:51:09]
373

私も一次に要望書をいれましたが、売れ行きを見てから判断しようと思うので登録はしない
予定です。

階層を気にしなければ残りがかなり出そうなので。

何か変な気はしませんが、地権者で賃貸に出す人は相当数いそうですね。
381: 匿名さん 
[2012-03-21 18:18:43]
>383
何人の地権者に聞いた結論ですか?
382: 購入検討中さん 
[2012-03-21 19:08:32]
単なる臆測でしょ。
383: 匿名さん 
[2012-03-21 22:10:29]
分譲マンションと分譲の団地の違いって、単に年代で呼び方が違うだけで
関係ないとは思いますけど。


マンションや数棟建ての「団地」は法律で明確に定義されています。
標準管理規約でもその違いは解ります。
団地は複雑な権利関係、管理組合の運営の難しさ等、一棟建てのマンションとの違いは認識していたほうがいいでしょう。
384: 周辺物件契約者さん 
[2012-03-21 23:55:03]
私が買った物件は一次はほぼ無抽選でした。
ところが、二次には人気が出て一次で売れなかった下の部屋が4倍の抽選になったとのことでした。

一次で売れなかった(売らなかった)から二次は大丈夫だろう、というのは慎重に検討した方が宜しいですよ。

385: 匿名さん 
[2012-03-22 00:15:55]
↑ 大丈夫。
ここはそんなに人気は出ないから。
386: 購入検討中さん 
[2012-03-22 01:59:08]
20代の購入検討者は少ないんですかね。どのような年齢層に人気があるのか知りたいです。
387: 匿名さん 
[2012-03-22 05:20:38]
20代でこのマンションが買えるなんて何とも羨ましいですね!
ギャラリーには様々な世代の方々が来ているように見受けられましたし、営業さんからも幅広いって聞いてますよ。
388: 匿名 
[2012-03-22 06:41:31]
1・2・3・4 アルソック
389: 匿名さん 
[2012-03-22 08:16:39]
386
20代の購入検討者は少ないんですかね。どのような年齢層に人気があるのか知りたいです。

知ってどうするんですか。
若者の就職難とか、常識的に考えてもわかりませんか。
それでも知りたければ直接営業に聞いたらどぉ?
390: 物件比較中さん 
[2012-03-22 08:38:48]
389さま
別にそんなにトゲトゲつっかかるようなことでもないよ。
391: 購入検討中さん 
[2012-03-22 12:14:47]
全然収入も貯金もなく若いうちに購入して、購入後収入が全然上がらなかったらどうしようとか、20代、30代前半ならではの悩みがあるんですよ。別に若いうちにマンション買うから収入が良いとは限らないんです。早く買うメリットがあればデメリットもあるので、不安だから同じ境遇の人いたらなと投稿しちゃいました!
392: 申込予定さん 
[2012-03-22 12:31:26]
我が家はまさに20代での購入です。
色々と購入後不安はありますし収入が多い方ではありませんが今購入してしまえば繰り上げもせず定年までには払い終えるのと月々の返済が現在の家賃と変わらないので購入に踏み切りました。
393: 匿名さん 
[2012-03-22 14:48:51]
ある程度のまとまった資金の有無は別として、
40代でローンを組んだとして、20年後に定年を迎えるので
年金以外無収入となります。その後の支払を考えると、
20代の若いうちから購入した方が良いと思います。
394: 建て替えくん 
[2012-03-22 15:01:24]
立派だと思います。

何もできないけど心から応援します。
395: 匿名さん 
[2012-03-22 16:43:25]
団信に入るのが無駄のような気がするが、その場合は公庫からしか借りられないのだろうか?
396: 匿名さん 
[2012-03-22 20:53:17]
公庫から借りる以前の問題でかなりのリスク要因かと。
残債分の生命保険をかけるにしろ、保険料もかなりの額になるはず。
そこに管理費や固定資産税分も考えると月々相当な負担になってしまうのではないでしょうか?
であれば、最初から団信に加入したほうがトータルコスト的に安価です。
家族のことも考えるなら加入しては?
家族を犠牲にしてまで無理に買う必要があるでしょうか?
いま暫く熟考してみては?
397: 申込予定さん 
[2012-03-23 03:42:49]
391さん

この前、営業に聞いたら、幅広い年代のかたが来てるみたいですよ。
ちなみに、私は30代前半です。
398: 検討中の奥さま 
[2012-03-23 07:45:02]
391さん

我が家は20代後半夫婦です。
今の状況だったら何とかやっていけたとしても、子どもが大きくなって色々お金がかかるようになった時が怖いですよね。
でも、頭金を貯めるにしても、その間も賃貸の家賃を払い続けるわけですし、もったいない気がして。
それであれば、頭金が少なくて毎月の支払い額が高くなっても買ってしまった方が得策かな?と、購入を考えています。
399: 購入検討中さん 
[2012-03-23 10:52:21]
397,398さん

情報ありがとうございます。自分も20代後半で398さんの考えと一緒です。不安はありますが、なんにせよこの物件が気に入ってしまったんです。何かいい情報があれば、こちらに投稿していきますね。
400: 匿名さん 
[2012-03-23 14:34:54]
子育てを考えると環境がよいのでこの値段でこの設備だったら20代で購入ありだと思います。
(30代後半)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる