東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その3
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2012-04-27 10:05:30
 

初の大規模建て替えマンションで未知のゾーンへ突入です。
地権者の住戸も同時販売で損得の関心が異常に高まっています。
真相は如何に?

売主:東京建物
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-03-02 11:47:55

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その3

241: 購入経験者さん 
[2012-03-13 22:50:44]
>リビングを拡張して、洋室を和室にはできないのだろうか?
営業にご確認下さいとしか言えませんが、他物件の購入でやりました。
ここの間取りの多くがリビングに隣接する和室があります。これを洋室にしてリビング拡張としました。この部分は無償セレクトになりました。他の洋室の一つを和室への変更は有料の仕様変更で対応して貰いました。設計変更が可能な1期とか早期契約なら工事に無理は無いので可能な気がします。ただ、和室のクローゼットは違和感があるかもしれません。押入れへの変更はかなり費用が掛かります。
242: 匿名さん 
[2012-03-13 23:38:22]
241>設計変更が可能な1期、とかあまり適当な事言って期待させてはダメですよ。
ココは個別の設計変更は受けないって営業に確認済。
243: 匿名 
[2012-03-14 04:01:37]
うちは縦リビング希望なので、リビング横の部屋を洋室に変更し、更に有償でMRのように壁を作るか迷い中です。
ただ、子供が小さいので遊び部屋とかに使用するには、ドアを全面オープンにした方が見やすいし、リビングも広くなるのでどうしようか迷います…。
金額にも左右されますがね…。
244: C棟派 
[2012-03-14 08:49:20]
最近,ずっとベスト3入りしていますね。
ここを選ぶものとすれば,ウレシイ。

http://shinchiku.homes.co.jp/neog/ranking/r_type-2/area_cd-2/o-71hW5In...
245: 匿名さん 
[2012-03-14 11:43:45]
>241>設計変更が可能な1期、とかあまり適当な事言って期待させてはダメですよ。

営業にご確認下さいとしか言えませんが、他物件の購入でやりました。

1期とか早期契約なら工事に無理は無いので可能な気がします。
246: 検討中さん 
[2012-03-14 11:48:59]
よかったら皆さんのここにした「決め手」を教えてください。
ひとつだけ挙げるとしたら何ですか?
247: C棟派 
[2012-03-14 12:24:55]
ニュータウン再生のモデルケースとなるので注目度が高く,市,都も関わっており,設計・施工・管理(竣工後も)が安心できること。
248: 匿名さん 
[2012-03-14 12:44:38]
ゆとりのあるスペース
249: 申込予定さん 
[2012-03-14 12:47:05]
子育て環境が良さそうなので。
自然は多いし、敷地が広いから他のマンションみたいにマンション内で子供が暴れることもなさそう。
250: 匿名さん 
[2012-03-14 12:49:25]
>247
どんどん建て替え増築が進んだら、多摩地域の人口はすごい数になるでしょうね。
251: 匿名さん 
[2012-03-14 13:37:04]
>>238さん
同様に、和室は畳の管理が面倒くさそうなので迷っています。
お子さんがいる場合、畳の上でおむつ替えしたり、遊ばせるには安全ですね。
ただ、トイレトレーニングの時期になると掃除が大変!
フローリングにはコルクマットを敷いて対応できると思います。
252: 247 
[2012-03-14 15:45:48]
>250
にぎわうことはいいことだと思います。40年前からの経験が活かして,より住みやすい魅力のある街の再生を期待して,ここに決めました。
253: 申込予定さん 
[2012-03-14 19:09:58]
自然好きだから多摩にしました。
ここなら都心にも何とか通えるし。
子供と公園をジョギングしたい。
254: 匿名さん 
[2012-03-15 02:20:09]
抽選になったら頭金10%入れてないとアウトかな?ってかここは何%なのかな。
255: 匿名さん 
[2012-03-15 07:15:50]
頭金は契約の時に入れるので、抽選には関係しません
256: 匿名さん 
[2012-03-15 08:14:47]
やっぱ角部屋がいいな。
確実に抽選だけど。
外れたら森じゃなくて丘にでもしようかな。
共用施設ない方が、普段は静かでいいような気がしてきた。
257: 不動産業者さん 
[2012-03-15 10:04:25]
頭金は10%求めてきますが交渉すれば100万くらいに落ち着くのが一般的です。抽選に影響するかはそりゃやっぱりします。というよりも抽選の前に部屋の移動を勧められる場合がありますが、それに影響します。優先順位としては
①絶対買える(ローンOK、買い替えでない等)、手付け10%、で且つ「この部屋以外は検討しない」と言ってる人。
②上記と同じだけど「落選したら他の部屋で考えます」と言ってる人。
③それ以外。
営業の立場になって考えてみてください。彼らは倍率がつく事なんて望んではおらず、全ての部屋が早期に売れれば良いのです。

実際登録件数を水増しして当てたい人を倍率優遇する場合もあります。(東京建物がどうかは知りませんが)

どうしても当たりたければまず、営業に好かれる(属性的に、人間的に)事が大切です。面倒な客には売りたくありません。時間の無駄ですからね。
そして「希望の部屋意外は検討できない。」これが効きます。

皆さん頑張ってくださいね。
258: 匿名さん 
[2012-03-15 11:04:23]
つまり本当に欲しかったら、頭金の交渉はしない方がいいんですね。10%払った方が有利になるというわけですね。逆に10%払わない人で、抽選になる部屋を狙っている場合は、他の部屋も検討した方がいいということですね。 
259: 匿名さん 
[2012-03-15 11:49:44]
頭金の10%って結構高いですよね。
みなさんは金額を交渉される予定ですか?

>>256さん
森は人気が高く競争率が激しそうですか?
共用施設は菜園とサイクルスクエアが外なので
丘より賑やかになりそうかな?
260: 購入検討中さん 
[2012-03-15 12:49:29]
257などなど同じ不動産業者が何回も登場するけど何のつもりなんだろ?

まるで「どうせ抽選なんかしないんだから営業の言うとおりにすれば当たるよ。」って言ってるみたい。

ここの場合「希望の部屋以外検討できません。」なんて言ったら「では抽選で。」って言われるのがオチなのに。

と私は思ってる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる