矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズってどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-05 12:10:35
 

ラグナヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.66平米~102.24平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

物件URL:無し
施工会社:矢作地所 野村不動産 名古屋支店 トヨタホーム
管理会社:未定

【タイトルに「その3」を追記しました。2012.8.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-02 06:48:29

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズってどうですか?その3

601: 匿名さん 
[2012-05-09 14:54:19]
とんでも無いです。あそこの敷地は高さ制限、駐車場設置、容積率等が影響するよ。
602: 匿名さん 
[2012-05-09 15:00:06]
ラグナヒルズの南棟も11階なのに、地下2階+地上9階=11階になっている。想像ですが高さ制限の規制があると思います。
603: 匿名さん 
[2012-05-09 15:09:03]
MRの場所は、第二種中高層住居専用地域で建ぺい率60で容積率200なので、
高さ制限は無いけど、容積率で高さが抑えられる。
マンションは建つには建つが、ワンフロア4邸×7階くらいの小規模だな。
604: 住まいに詳しい人 
[2012-05-09 15:10:33]
南棟って地下2階なんですね。
池の中ですか?
605: 匿名さん 
[2012-05-09 15:44:02]
604
バカバカしい、もっと勉強をしろ!そんな発想がおかしい。
607: 匿名さん 
[2012-05-09 17:55:03]
606
おどけ話だったら許すが真面目に投稿せよ・・・
608: 匿名さん 
[2012-05-09 22:00:18]
皆さん604に釣られすぎだよ。
609: 購入検討中さん 
[2012-05-10 00:05:56]
ここは売れてるの?
610: 匿名さん 
[2012-05-10 00:15:23]

他のマンションと比べるとちょっと売れてる、って位でしょ?

まだ、第1期の売れ残りもあるみたいだし

営業は必死
611: 購入検討中さん 
[2012-05-10 00:26:56]
やっぱり厳しいんだね。

営業の方は毎回完売って言ってるけど電話がしつこいから、どうなんだろうって感じてました。
613: 匿名さん 
[2012-05-10 07:49:26]
300戸の完成時期まで完売すれば良い事である(100%完売は無理かなぁ・・)ただ、遅くなればなるほど、希望の選択範囲が狭くなる。
614: 匿名さん 
[2012-05-10 08:56:21]
>>610
公式サイトを見ると第一期即日完売と出ていますが一期分ってキャンセルが出たのでしょうか?
どの部屋が出ているのかご存知でしょうか?諦めた部屋があるので気になります。

>>612
この間のマンション特集じゃ駅近で名古屋じゃまだまだ珍しいタワーが売れてるような話でした。
今は戸建てよりマンション志向が高まっているみたいな流れでしたよ。
その特集じゃラグナヒルズも紹介されてましたけどね。

615: 匿名さん 
[2012-05-10 11:35:38]
東海TVのマンション特集で、こちらが取り上げられたのは、おそらくおまけ。
深読みすると、番組のスポンサーは積水。池下タワーの3期販売開始に合わせて
特集を組んだ。テーマは、駅近タワーが販売好調(実際池下タワーは販売好調)
当然池下タワーをメインに紹介。もうひとつ駅近タワーを紹介しようと野村に打診
したら、野村は完売したあるいは完売しそうな久屋タワーや泉タワーではなく、
販売が厳しいラグナを紹介するようリクエスト。その結果、ラグナを取り上げた。
駅近でもなく、タワーでもなく、高齢者が多く購入しているわけでもないのに
取り上げるのは、話の流れに合っていない。それでも取り上げたのは、野村が
取材協力をしてくれたこと、2つ目の事例は、おまけなのであまり拘らなかった
からだろう。 野村がうまく便乗できたということ。 理由は別にTVで紹介
されれば、宣伝にはなる。   以上 深読み。
616: 匿名さん 
[2012-05-10 13:54:07]
>615

な、なるほど!
的を得ている気がする。
617: ママさん 
[2012-05-10 15:41:21]
素人の質問です。

どうして積水が駅近タワーをもうひとつ紹介しようと野村に打診をするんですか?

タワーなら他にもいろいろと販売中ですよね。
久屋の住友物件
東別院の清水物件
金山の一条物件

しかも結局タワーではないラグナを紹介することになったって?

なら、ラグナの近くの積水の売れ残り物件の立場は???

と素人の私は思ったのですが・・・
618: 匿名さん 
[2012-05-10 16:36:11]
素人ママさん、

積水が野村に打診するわけないでしょ。当然番組制作するTV局が野村に打診。
積水は、ただ特集を組んでほしいとTV局にリクエストしただけ。
TV局が野村に声をかけたのは、野村のタワーの取材をしたいと思ったからと
もともとTV CMが積水についで多かったからでしょ。
(他のところは、TV CMは、ほとんど無い)

もうひとつの積水物件を取り上げなかったのは、ひとつは他社物件にして
おかないと2例とも積水物件なら、積水のTV CMになってしまうから。
619: 匿名さん 
[2012-05-10 17:23:55]
積水がスポンサーの番組で、いくらおまけと言えど野村(もしくは競合他社)の物件紹介するかなぁ
あとテレビCMが多いと声をかけられやすいと書いてあるけど、なんでですか?
繋がっているようで、全く繋がっていない話しのように思うけど。
620: 匿名さん 
[2012-05-10 17:34:13]
プラウドってTOWERって名前が付いているだけで、タワマンじゃあないよね。

しかもCMが多いだけで取り上げるなんて、そんないい加減なマーケットリサーチで番組制作なんてするのかな?
621: 匿名さん 
[2012-05-10 17:51:38]
東洋経済臨時増刊の「進化する名古屋」のなかでもマンションのコーナーがあってラグナヒルズがチラッと出てました。
名古屋のマンションの「東京化」というキーワードで説明されてました。
つまり大規模化しているということでした。

広告料うんぬんは抜きにして、池下タワーやヴィラス、ラグナヒルズは名古屋においてはこれまでなかった都心部の大規模マンションということでその売れ行きが注目されてる物件であるとは思います。
1年ほど前も某新聞がヴィラスやラグナヒルズ、セントアースを取り上げて名古屋のマンションの大規模化を記事にしていたこともありましたよ。
622: 匿名さん 
[2012-05-10 18:11:45]
そうですね。
民放テレビ局はCMの広告料で成り立っている。当然、CMの多い会社にテレビ局が協力するのが当たり前、また、直接にS社が競合先のN社への打診は疑問です。テレビ局がN村に声を掛けるのが自然の成り行きだと思います。
623: 匿名さん 
[2012-05-10 19:00:46]
積水がスポンサーの番組だったかどうかは知りませんが、
いくつか上に投稿されている方がそう書いているので、、、
もしそうだとして
その中で野村の物件を紹介しますかね。

食品・飲料等だとよくスポンサー以外の商品が映るとボカシが入ってますよね。
それほどスポンサーに気を使っているのに
競合他社のマンションを紹介するなんて考えにくいような気がしたので。

まぁこの話題、どうでもいいですねw
624: 匿名さん 
[2012-05-10 21:14:46]
的外れのコメントが多いね。
マスコミ報道(新聞記事、TV報道・・)には、必ず意図や裏がある。
それを見抜くだけの洞察力が必要。つまり本質を見抜く力。

マンション購入だって同じことがいえる。
ここは、容易に騙されそうな人が、多いようなので、
マンション購入にあたって、騙されないようにして下さい。
この話題、これでEND。
625: 契約済みさん 
[2012-05-10 22:16:24]
本当に売れていないかどうか、モデルルームに行って販売状況確認してみて下さい。
かなり順調に売れていて、3期の問い合わせも多い様です。
627: 匿名さん(旧住まいに詳しい人) 
[2012-05-11 12:51:00]
千種区で駅から10分以内で浸水が無くて値段を抑えれば売れないはずがない。
デベはもっと強気の値段を付けたかったと思うが、
他のマンションの売行きを見て少し弱気になったか?
まあ、それでも個人的な尺度では決して安くは無いと思う。
628: 匿名さん 
[2012-05-11 14:15:39]
>>625
そんなに売れ行き芳しくないみたいだよ
629: 匿名さん 
[2012-05-11 15:02:58]
まだアクアの一部を小出しに完売を演出してるだけで決して好調ではないだろ。これから販売するシティ、フォレストは苦戦必至だろうな。
630: 匿名さん 
[2012-05-11 15:39:43]
同じ野村で比較しても、あるいは大規模どうしで比較しても 販売好調とはいえない。

         完売率(2期終了時)  完成時期   総戸数
・ラグナ       58%       2013/1  300   
・プラウド久屋   100%       2013/1   84
・池下タワー     80%       2014/1  354    
631: 匿名さん 
[2012-05-11 16:02:57]
今人気があるのは、都心回帰、駅近(徒歩3分以内)
該当しないラグナが、少し厳しいのは仕方ないか。
632: 匿名さん 
[2012-05-12 05:39:56]
ヴィラスもセントアースも大規模物件は、完成後、売れ残っています。しかも近くのグランドメゾンも。
8ヶ月後、こちらも同じ立場にならないかと気になります。
633: 匿名さん 
[2012-05-12 06:52:41]
買う人にとっては、売れ残ろうが関係ないじゃん。。
営業はいろいろ思うところがあると思いますが。。


都心のタワーマンションは、老後かな。
634: 匿名さん 
[2012-05-12 10:45:09]
終の棲家の人にとってはいいが、売残りがあれば、中古で売る時、影響あるでしょう。
635: 匿名さん 
[2012-05-12 11:53:47]
大規模マンションだもの。
売れ残る可能性は高いでしょ。

売れ残ってると中古販売の価格も下がりそうですよね。

転売したい人はご注意を~。
636: 匿名さん 
[2012-05-12 13:13:58]
すぐに中古で売却する予定はないので、中古価格はあまり気にしませんが、
住み始めているのに、『販売中』という垂れ幕は、止めてほしいです。
まるで『不人気物件、売残り中』と見られるのではないかと嫌な感じです。
そう思うのは、私だけかもしれませんが。
637: 購入検討中さん 
[2012-05-12 14:36:28]
抽選会はやっぱ、行った方がいいのかなー?
みなさん行かれます?
638: 匿名さん 
[2012-05-12 15:07:29]
636
それは貴方の我がままです。完売するまで仕方がないですよ・・!
639: 契約済みさん 
[2012-05-12 15:48:44]
なんか皆さん300戸を一律に考えておられるようですが、仮に売れ残る戸があったとしても、
それはその戸固有の条件が、需要と供給で成り立つ市場で受け入れられなかっただけのことです。
逆に言えば、抽選があったような戸は、本来の市場原理ではもっと高くなったはずなのに、
デベロッパーによる一斉売り出しということで、価格設定に制約があったため安く買えたのです。
各戸の本当の価値は、各戸セリ売りにすれば分かります。
中古販売時には、まさに本来の市場原理がそのまま出た価格設定となります。

一部売れ残りがある物件という影響が全くないとは言いませんが、抽選で当たった人や、
抽選にならずとも、販売側の必至の調整が行われた人気棟の高層階の方は心配ないでしょう。
心配する必要があるとすれば、売れ残るような戸と同条件の戸を買ってしまった人です。
と言ってしまうと批判を浴びそうなので、誤解のないように言っておきますが、
もちろん契約者として売れ残りのないことを強く願ってます。

640: 匿名さん 
[2012-05-12 16:25:10]
売れ残りを買う場合は選択肢狭くなり、300戸もあれば完成時期までに100%完売は無理と思います。(途中でわけありのキヤンセルが出ます。)
641: 匿名さん 
[2012-05-12 19:04:09]
人気棟の高層階を買われたのですね。だから高みの見物?
642: 匿名さん 
[2012-05-12 21:51:57]
639
中古市場においても人気棟の高層階だけが別格というのには無理があるのでは・・
マンション全体の価値(価格)が下がれば、人気棟の高層階といえども、低い価格に収斂、
つまり、新築当時にあった住戸の価格差は、縮小すると思いますよ。

中古市場においてマンション全体の人気があまりないのに特定の住戸だけが人気というのは、
考えにくいと思います。 逆にマンション全体の人気があれば、条件がよくない住戸でも
売りやすいかもしれません。 中古市場において各住戸の価値だけでなく、マンション全体
の価値も重要ということです。 マンション全体の人気とは、早期に完売するということです。
果たして高みの見物でいられるのかな?
643: 契約済みさん 
[2012-05-12 23:13:04]
642さん

価格差が縮小するというのはその通りですね。
建物の価値なんて減価償却であっという間になくなります。
そうなれば、当然価格差も縮小する。
ただそれだけの話で、今回の話とは筋違いです。

マンション全体の人気が重要なのもその通りで、早期完売が人気のバロメーターなのもその通りです。
ただそれは、1棟物で全戸似たような条件のマンションの話じゃないですか?
よく見てください、本物件は価格差にも表れているように、棟ごとに条件は全く違います。
それがもし販売状況に影響したとしたら、中古になればみんな一緒といった整理は、
乱暴ではないでしょうか?

私は日当たりと眺望が気に入って選んだので、それが変わらない限り売りに出す気は全くなく、
価値があってもなくても関係ないですが、結果は中古として売りに出された時にわかること。
この論争は不毛なのかもしれませんね。




646: ビギナーさん 
[2012-05-13 01:09:52]
はじめ営業さんに毎回完売と聞いた時に疑ってました。まだ疑ってます。。。
てっきり売れ残りは次にまわしているものだと思ってましたし、
3期くらいでテレビで紹介して売れ残りを少しでも解消してるんだと1人で感心もしてました。

荒らしじゃないですよ。ここの営業さんって、いい意味でしつこくて営業熱心ですよね?

649: 契約済みさん 
[2012-05-13 11:29:04]
私は現地に行き、環境を見て、全てを納得して決めました。
不安な方は、一度現地に行かれることをオススメします。
650: 匿名さん 
[2012-05-13 23:39:35]
嫁は素敵な所ねと言ってましたが

モデルルームの場所の事でした。
651: 匿名さん 
[2012-05-14 00:02:17]
地図で見ると不安要因は多数ありますが現地を見ると確かに緑と水が気持ち良いですね。墓地も市営住宅も池も精神病院も以外と気になりませんよ。ただ蛾や蚊は多いでしょうね。MRの様に網戸なしでリビングからベランダまで全開で開放感を味わうのは難しいでしょうね。住む人次第な物件であることは確かですよね。
652: 匿名さん 
[2012-05-14 09:49:33]
>650

モデルルームかあ
653: 購入検討中さん 
[2012-05-14 13:52:02]
ここは一つ一つの不安要素がでかいですね。
654: 匿名さん 
[2012-05-14 14:18:25]
余程、気に入らないと、購入するにはハードルが高い物件ですね。
655: 匿名さん 
[2012-05-14 16:13:33]

荒らし投稿で、削除依頼しました。
656: 契約済みさん 
[2012-05-14 16:46:41]
私は、余程気に入りました。
658: 匿名さん 
[2012-05-14 20:03:31]
657さんと同意見。
特にここに関しては、良い意見も悪い意見も聞きたいです。
少しでも良くない意見が出ると、荒らし投稿というのは、逆に違和感を感じます。
言論統制じゃあるまいし、雰囲気を壊すだけです。

659: 匿名さん(旧住まいに詳しい人) 
[2012-05-14 21:17:08]
買うのを迷っている時は多様な意見がほしいと思い、
買う気になると悪いコメントが憎くなり、
買う気が無くなると悪いコメントが欲しくなる。

それを知らないとエライ目にあう。

660: 匿名 
[2012-05-14 22:12:42]
買う気が無くなったら、潔く退出願います。
661: 匿名さん 
[2012-05-14 22:36:12]
660さんに同感です。明らかに荒らし投稿は迷惑千万・・で退室だ!
662: 匿名さん 
[2012-05-14 22:58:29]
マイナス意見がでると必ずすぐに削除依頼があり削除されています。明らかに特定の意見に誘導する意図があります。意見交流の場を支配しようとするものこそ去るべきです。マイナス意見を抹殺することは、購入者の判断に著しい不利益をもたらす可能性もあります。このスレを常に監視し特定意見に誘導しようとしているものは誰ですか?営業マンですか?
663: 匿名さん 
[2012-05-14 23:11:41]
662に同感です。
意見の捉え方は人それぞれです。
私から見ればネガティブな意見を「即削除だ」と騒ぎ出す人こそ、
私からしたら荒らしに思います。
664: 契約済みさん 
[2012-05-15 00:59:38]
お墓→高級住宅地「八事」も似たような環境です。
病院→騒がれている医療観察病棟の病床数知ってますか?皆様が思ってるよりかなり少ないです。
  建て替えで、煙突もなくなり、見た目も良くなります。
市営住宅→名古屋市内によくあるものとは違い、モデル地区として再開発されており、新しくキレイです。
    建物がキレイだと住民もマナーが良くなるのか、他の市営住宅周辺とは雰囲気が全然違います。

とは言え、マイナス要素であることは事実であり、それは否定できませんが・・・

がしかし、これだけの自然豊かな環境と、それなりの交通利便性を併せ持ったマンションが、
この先名古屋市内のどこにできますか?二度とないです!!
自然が好きで、緑に囲まれた生活を望む方は、ぜひ現地を見て来てください。
上記マイナス要素なんて吹っ飛びますよ。
665: 匿名さん 
[2012-05-15 01:34:38]
658
貴方の違和感を感じるには・・逆に貴方に違和感を感じる。
666: 匿名さん 
[2012-05-15 02:26:55]
665
折角、664さんがまとめてくれたのにまた逆戻りさせた。
いろんな意見を認めず、ネガティブな意見を「即削除だ」と
騒ぎ出す人と同じだね。いつまでも荒れてほしいのだろうね。
667: 匿名さん 
[2012-05-15 08:50:01]
664さんのまとめが的確だと思います。

病院があったりお墓があったり何やかや難癖つける人はつける場所。ですが、逆にこの立地で残っていた土地なんだからそのくらいはあるだろうと思う人が多いのでしょう。

土地を見てみると「良い」「悪い」が判断できるはずです。
668: 匿名さん 
[2012-05-15 15:02:14]
667
ラグナヒルズの建設地は、前愛知県職員住宅の跡地で、当初、文化施設の建設予定でしたが、県が財政難の為、払い下げになった土地です。
669: 匿名さん 
[2012-05-16 11:14:54]
文化施設か。老人ホームなら素敵な立地やな。
670: 匿名さん 
[2012-05-16 11:22:59]
今後、人口減少や、産業空洞化などが進行し市内に好立地がでる可能性は、いくらでもあると思いますよ。ただ千種区で緑豊かな物件はでないかもしれないね。
671: 匿名さん 
[2012-05-16 11:35:01]
667です。

>前愛知県職員住宅の跡地で、当初、文化施設の建設予定でしたが、県が財政難の為、払い下げになった土地です。

あっ、そうなんですか。

教えてくださりありがとうございます。

672: 住まいに詳しい人 
[2012-05-16 23:53:13]
ネガティブ意見がすべて削除されるならばこのサイトはただの販売側の宣伝サイトということだな。
もういいじゃない、解かる人にはわかるし解からない人にはわからないんだから。
ほんとにいいとこ住んでる人には「見る目があるなあ」と思うし、
そうでないとこ住んでる人には「見る目がないなあ」と思えばいいだけのこと。
673: 匿名 
[2012-05-17 01:27:36]
お爺ちゃんになったら住みたくなるようなマンションですね!
674: 匿名さん 
[2012-05-17 06:12:23]
ラグナヒルズの第3期申込登録受付が5月19日~5月27日と発表されましたが第3期の発売は何邸かなぁ?
675: 匿名さん 
[2012-05-17 08:32:59]
今週末からなんですね
677: 匿名さん 
[2012-05-17 09:37:44]
プラウドタワー東雲キャナルコートです
678: 匿名さん 
[2012-05-17 10:10:32]
676
貴方はそのような考え方しか出来ない可哀相な人です。
680: 申込予定さん 
[2012-05-17 12:35:49]
矢作と野村の社員が書き込み止めたら情報も入らなくなるから
「必要悪」と考えれば、ありではないですか?
681: 匿名さん 
[2012-05-17 14:55:28]
物件のアピールや解説は、購入者の重要な情報となりますが、マイナス意見を迫害することは、必要悪ではありません。購入者に重大な不利益をもたらす可能性があります。営業マンが販売に必死になるのはわかりますがプラスもマイナスもある物件です。マイナスも十分理解した上で購入してもらうのが営業マンの最低限のモラルだと思います。
682: 匿名さん 
[2012-05-17 21:40:01]
営業が削除依頼しているのが確定してるの?
684: 匿名さん 
[2012-05-17 22:01:07]
確定なんかしていないよ!単なる思い違いだ!
685: 契約済みさん 
[2012-05-17 22:27:50]
第三期60戸の販売です。
おそらく即日完売の可能性が高いと予想されますから、これで233戸の販売となりそうですね。
竣工約八ヶ月前ならいい感じではないでしょうか?
686: 匿名さん 
[2012-05-18 06:23:20]
営業マンだって、仕事ですから、売り切ったら静かになります。。
687: 匿名 
[2012-05-18 13:24:08]
ここの営業さんは必死すぎて引くわ。

営業さんが出てくるのってラグナヒルズくらいなんじゃないの?
688: 匿名さん 
[2012-05-18 13:56:37]
687
営業さんとは誰のこと!?個人的にはひいて貰って結構でだよ!歓迎したくない。
689: 匿名さん 
[2012-05-18 16:20:20]
687
同感、ドンドン引いてくれ、その方が嬉しいです。
690: 匿名 
[2012-05-18 17:26:18]
歓迎ってマンションギャラリーの事なんでしょ。別に営業マンに歓迎されても困るし買うときは買うよ。
691: 匿名 
[2012-05-18 17:35:27]
ここは駅近で緑もあって子供を育てるには最高の場所ですね!
隣には平和公園もあって公園が庭みたいです。
この前マンションギャラリーに行ってみたけど営業の方もとてもいい方達でしたよ。
692: 購入検討中さん 
[2012-05-18 17:54:58]
690
違うよ!個人的に同じ住民になって欲しく無いの意味です。689より
693: 匿名 
[2012-05-18 19:50:12]
691

営業さん

自演おつ〜 ワラ
694: 匿名さん 
[2012-05-18 21:23:33]
691
どうしてそんな考え方しか出来ないの
695: 匿名さん 
[2012-05-18 21:25:09]

691→693です。失礼しました。
696: 匿名さん 
[2012-05-18 22:16:12]
687.693
考え方が哀れな人!
697: 匿名さん 
[2012-05-18 22:39:53]
いや、でも全く関係ないオレから見てもなんとなく
営業がいる気がする。

なんか他のスレとは違うよね。

まぁオレは関係ないから、営業がいた方が見てて面白いから
いいんだけど!笑
このスレのファンです
698: 匿名 
[2012-05-18 22:46:37]
687さん、必死すぎるのもうざいよね。
気持ち分かります。
営業さんはもう少しうまくやってね。
699: 匿名 
[2012-05-18 22:53:06]
自分も営業の方いると思いますよ。
前に駅からマンションまでの明るさ聞いたら電灯の本数答えてる人がいなかった?普通はあり得ないでしょ。
700: 匿名 
[2012-05-18 23:02:50]
692さん、営業さんがネットまできて営業してて引いたら一緒に住みたくないんですか…
そんな考え方だとマンション生活大変ですよ。もうちょっと自分を見つめ直してね。
子供の声がしただけで怒鳴りこんでくるのはやめてね。
701: 匿名 
[2012-05-19 00:08:37]
駅がこんなに近くで自走式!
値段も手頃で言うことないね!
702: 匿名さん 
[2012-05-19 00:12:37]
子供のしつけはきちんとしてね。
703: 匿名さん 
[2012-05-19 00:16:11]
マンションで駅7分は、駅近ではないだろ。東別院1分だって自走式じゃん。
705: 匿名さん 
[2012-05-19 00:26:53]
頑張る場所が違うがな…笑
706: 匿名 
[2012-05-19 00:32:01]
703さん
ここは隣に平和公園という名の庭があるんですよ。凄くないですか!
707: 匿名さん 
[2012-05-19 00:34:02]
東別院だって寺が庭だがね。
708: 匿名さん 
[2012-05-19 00:41:43]
703

東別院の駐車場は一般のコインパーキングの一部だよ。だから不特定多数の車が駐車される。しかも委託だから値段も月極並み。

セキュリティ面にしても値段面もアホくさいね。
709: 匿名さん 
[2012-05-19 00:50:48]
池下タワーも金持ちは、自走式だがね。サラリーマンならラグナヒルズで我慢するしかないがね。
711: 匿名さん 
[2012-05-19 01:27:30]
そして第3期も完売するのであった…。
713: 匿名さん 
[2012-05-19 02:37:05]
いろいろマイナス要素がある中で善戦してるんじゃない?ただシティとフォレストは買い手がつくのか、心配だね。
714: 契約済みさん 
[2012-05-19 02:45:58]
池下は風俗街ですし、東別院も商業地域です。
そんな所で子供を育てたくありませんので、
お金があっても絶対に選びません。

都心のタワーマンションは、洗練されたビジネスマンも多いけど、
夜景に憧れる田舎育ちのいわゆる成金の方も意外と多いと聞きます。
また、純粋居住目的ではない方の購入もよくあるそうです。
そういった方々はよく住人間のトラブルを起こすそうです。

そもそも、池下や東別院とラグナはターゲットが違います。
ラグナには自然を愛する穏やかな人達が集まってほしいです。

715: 匿名さん 
[2012-05-19 03:29:19]
そして野村は安く仕入れた土地を高く売りつけてガッツリ儲けるのであった…。
716: 匿名さん 
[2012-05-19 07:02:07]
699
貴方は何様ですか?外灯の本数を答えて何処が悪い?答えた人に対して失礼だ!こんな事を批判する意見は迷惑だ!やめてくれ!
717: 匿名さん 
[2012-05-19 07:12:27]
平和という名をつけるには、それなり過去、現在があるんだろうね。
718: 匿名 
[2012-05-19 07:14:55]
どう考えてもラグナヒルズのが高級感があるな。
719: 匿名 
[2012-05-19 07:49:25]
街灯の本数なんだけど一般の方が数えてるとなるとおかしいけど、営業さんが数えてるなら営業熱心って事だよ!
732: 匿名さん 
[2012-05-19 14:29:27]
自然環境重視なら別にここを選ばなくても良いと思う。
自然環境が良くて、墓もなく、病院もないところは、いくらでもあるはず。
ここが子供にとって、本当に良い環境、安全な環境なのか?

価格を重視したら、墓も、病院も、市営住宅も、おまけに池まで付いてきた。
これだけなら買えないが、緑もついてきたので、良いExcuseになり、購入の
大義名分が立つ。 だから購入。こんな風に思うのは、私だけかな。 

733: 契約済みさん 
[2012-05-19 15:13:57]
ほんとに自然環境だけで選ぶなら田舎に行きますよ。
ある程度通勤に便利でないと生活は成り立ちません。
ちなみに私は緑だけでなく池に面した眺望が気に入って決めました。
水鳥をベランダから眺められる環境はなかなかないです。
緑豊かな所はここだけじゃないと思いますが、池まであって、
市内中心部まで30分かからず通勤できる所はここだけだと思います。
それと価格重視なら、この間取りで4千万以上出すでしょうか?

735: 匿名さん 
[2012-05-19 18:45:44]
>733
他の千種区の物件は、同じ間取りでも、同じ値段では買えないから
お買い得では!?
うちは、価格重視でラグナを検討中です。
(2年近く経ってもまだ販売している物件もあるし・・・)
736: 匿名さん 
[2012-05-19 19:26:56]

誰がレス消してるの?
737: 匿名さん 
[2012-05-19 19:50:57]
733さんは自然環境重視というけど、本当は眺望重視で特に自然の眺望が好みということでしょう。
自然環境重視なら自然に囲まれていればいいわけで、眺望はそれほど重要ではないはず。
それでも眺望にこだわるなら眺望重視ということですね。 

ここはどの住戸も眺望が良いわけではないはずですよね。そういうところの購入者は、
おそらく735さんのように重視するのは

価格>千種区>(自然環境、眺望)>墓、病院、市営住宅   

ということではないですか。 こういう購入者が多いのでは・・
738: 匿名さん 
[2012-05-19 20:12:22]
盛り上がってますね。
今日から3期分の登録が始まりましたが申し込みされた方いますか?盛況していましたか?
現地はどのような感じだったのか気になります。3期も即日完売するのか楽しみです。
ところで4期ってあるのでしょうか。3期が完売したらキャンセル分のみ販売という形になるのでしょうかね。
739: 匿名 
[2012-05-19 21:31:40]
相当消されてますね。これってステマですよね?

どっか報告するような所ってないの?
740: 匿名 
[2012-05-19 22:07:17]
大人は緑があって嬉しいんだけど子供は微妙だね。池は危なくないの?公園も広すぎて死角がおおすぎ。マンションの前もスピードだす車が多くやだな。


マイナス面等いいあって妥協出来るところで買いたいな。でも多分これも消すんだろうな。

なんかこんなに良いことしか載ってないと完売も疑ってしまいますよね。
742: 匿名 
[2012-05-19 22:30:29]
おかしいよね、良いところばかり並べられても購入できるわけないのにね。
743: 匿名さん 
[2012-05-19 22:34:56]
736
レス→スレ(スレッド)だよ。削除は複数でやっているよ!
744: 匿名さん 
[2012-05-19 23:03:09]
削除依頼は営業がしても、削除するかどうかは、管理人さんの判断じゃないの。依頼されたら全て削除じゃないよね。
745: 匿名さん 
[2012-05-19 23:38:31]
確かに公園が広すぎて、子どもだけで遊びに行くのはちょっと心配ですよね。
土日はにぎわっているけど、平日は人も少ないだろうし、、、

遊歩道から公園へ行くようなので、ベビーカーでのお散歩は無理そう。

歩いていける、こじんまりとした公園はないのかな?
747: 匿名さん 
[2012-05-20 00:58:31]

猫ヶ洞池堤防沿いに立派な歩道がありべビーカーの散歩が出来ます。また近くの鹿の子公園に子供用広場があります。池では、釣り人が見守ってくれています。
748: 契約済みさん 
[2012-05-20 01:10:01]
746さん

この池は大昔からありますけど、水の事故を聞いたことありますか?
私が知ってるだけでも、少なくともこの30年は聞いてないです。

まあ地に落ちてほしい人には、馬の耳に念仏ですかね・・・
749: 匿名 
[2012-05-20 07:10:00]
遊歩道からいけそうだね。でもベビーカーだと歩いてる方の邪魔をしてしまいそうですね。

こじんまりとした公園は無さそうだよ。親のもとで遊ぶうちはいいけど離れた時は少し怖いですね。公園内は交通事故が減る分変な人に声などかけられそうですよね。

平和公園内でよく警察が夜中にパトロールしてるのを見かけます。夕方もやってくれないかなぁ。
750: 匿名さん 
[2012-05-20 07:17:55]

遊歩道(一万歩コースの一部)でのべビーカーは無理でが、池の周囲に歩道(幅約3m)が整備されております。
751: 匿名 
[2012-05-20 08:16:10]
745さん、750さんのいう歩道を一度歩いてみた方がいいかもしれませんね。
752: 匿名さん 
[2012-05-20 09:06:28]
自由ヶ丘小学校の生徒って、大多数が市営住宅から?
営業マンが言うように、本当に落ち着いたいい小学校なんでしょうか?
ヤンママばかりだったらどうしよう。
金髪の子なんていないよね。
753: 匿名さん 
[2012-05-20 09:52:45]
749さんへ
平和公園内の警察のパトロールは時々見受けますが、通報すれば直ぐに対応して貰えます。夕方及び夜中の一人歩きは、どの場所も同じですがやめた方がよく、安全は各自で確保するものと思います。
755: 匿名 
[2012-05-20 12:34:02]
マンションの子としか遊んじゃダメ、とは言いたくないけど、生活保護でパチンコ三昧なおうちとは仲良くしてほしくないのが本音です。
教育方針も違うから、トラブルになりそう。
評判を教えてくれるご近所の方、いませんか?
756: 匿名さん 
[2012-05-20 12:34:41]
754
皆さんは勝手だ!逆に新しい転校生の影響で学校が荒れるのが心配だ!
757: 匿名さん 
[2012-05-20 12:54:18]
そうですね。ラグナを検討されている方は他人の事ばかり気にし、自己中心的で、住民とのお付合いは難しい人達が多いですね!
758: 匿名さん 
[2012-05-20 14:06:56]
ラグナに入居する自分達だけが優秀だと思っている。考え直して事です。
759: 匿名さん 
[2012-05-20 14:19:28]
ラグナが優秀じゃなくて、

ラグナ=普通
市営のギャンブル三昧一家=普通以下

って感じでしょう。
760: 匿名さん 
[2012-05-20 14:52:42]
そうだ!普通以下だ!
761: 匿名さん 
[2012-05-20 14:56:19]
どこの世間も先住民をバカにすると怒るよ!
762: 匿名さん 
[2012-05-20 15:24:23]
761

先に住んでいるからといって先住民が偉い訳ではない。税金使ってパチンコやっているような家とは付き合えないだけ。
763: 匿名さん 
[2012-05-20 15:31:52]
762
先住民を偉いとかとは別の話、真面目に生活している人達もいる、バカにするな!
764: 匿名さん 
[2012-05-20 15:40:01]
真面目に生活している人には何も言ってないですよ。フザケた生活している連中は嫌だと言っているだけ。
765: 匿名さん 
[2012-05-20 16:05:20]
764
合法的に認められている娯楽を楽しんでどこが悪いのですか!?税金を使って・・とは余計な事!貴方は別世界の人!
766: 匿名さん 
[2012-05-20 17:36:54]
765

と言うか、あんた生活保護でパチンコしてる人だろ?仰る通りあなたと私は別世界ですよ(笑)

他人が納めた税金で生きているお前等にギャンブルをやる資格は無い。
767: 匿名さん 
[2012-05-20 17:52:22]
766
私は税金を納めており、今はパチンコ等のギヤンブルの趣味は無いです。残念、ハズレ! 人はそれぞれ趣味があり他人を批判するのはおかしい!
768: 匿名さん 
[2012-05-20 18:00:39]
766
貴方はおかしな別世界の人ですよ(笑)
769: 匿名さん 
[2012-05-20 18:10:22]
どれだけでも批判してやるよ(笑)お前等は社会の屑だからな。
770: 匿名さん 
[2012-05-20 18:15:50]
769
憶測で他人を愚弄するおかしな別世界の人(笑)
771: 匿名さん 
[2012-05-20 18:33:29]
おいおい隠すなよ。今も朝から晩までパチンコ屋に入り浸ってるんだろ?ギャンブル一家を擁護する貴方とは別世界で結構。

皆さん、こんな感じで団地の住人とはトラブルが予測されますので関わらないように気を付けましょう!
772: 匿名 
[2012-05-20 20:32:10]
結局、自由ヶ丘小は市営の方が多いということですか?
773: 購入経験者さん 
[2012-05-20 20:34:55]
そうですよ。
それでうちは購入やめました。
775: 匿名さん 
[2012-05-20 21:05:45]
学区を見る限りでは、南は春里町など本山近くまであり、西が末盛通りまであるので微妙な所ですね。とりあえず市営比率が大という訳ではなさそうですけど…。
776: 契約済みさん 
[2012-05-20 21:11:22]
>>773さん
ちなみにどちらを買われましたか?
まあ、我家は私立小学校ですから関係ないですけどね。
下手に東山線沿いのマンションを買うと乗り換えが2回もあって大変ですわ(ニッコリ)
779: 匿名さん 
[2012-05-20 22:07:04]
同じく...。
780: 匿名さん 
[2012-05-21 07:58:09]
荒れるスレッドの典型的なパターンだな。
ここを買いそうな人は教育に熱心だろうから、
その揚げ足を取る。
一方でヴィラスの学区は良いが駅までの距離でつつかれる。
口出ししたいのならマンションを買ってリスクを取ってから言えよ。
781: 匿名さん 
[2012-05-21 08:22:30]
>774さん
本山方面などにも学区が広がってるのなら、市営以外にもいろいろな家庭があるのかな。
駅からずっと市営が続くので心配になってしまって。
中学は他学区と一緒になるし、評判もいいようなので安心してます。
782: 匿名さん 
[2012-05-21 09:25:59]
久しぶりの投稿です。

墓・・、病院・・、市営住宅・・。

墓と病院の次は、市営住宅の入居者に対する偏見ですか?


もっと心を広くしないとネ!

入居後すぐにやってくるローン返済・・・。
そこまで気が回るかな・・、余裕があればね。


住んで良かったラグナにしましょう!!

783: 匿名 
[2012-05-21 09:27:21]
ここの人達は学区より緑やのびのびと過ごせる事を重視してるのかと思ってました。
ラグナヒルズ購入者ですが子供は茶髪ですよ。ここでは友達が出来ないという事が分かりました…
784: 匿名さん 
[2012-05-21 14:47:24]
782さんへ
気持ちはわかります。荒らし投稿を無視しております。
785: 匿名さん 
[2012-05-21 15:04:15]
偏見ではなく一般的な考え方ではないでしょうか。
子どもが茶髪とか一般的には受け入れられないでしょ。ラグナ、市営住宅等あの辺に集まる人はそんな人が多いんですかね。
心を広くして受け入れてあげてください。
786: 匿名 
[2012-05-21 16:22:19]
偏見というか差別ですよ。茶髪なんて今時一杯います。茶髪だから自分の子供を一緒に遊ばせたがらないなんて人として情けないですよ。子供も可哀想です。
うちの親も情けなくて結婚するなら年収は最低一千万ないといけないとか、500万程度の車一括で払えない貧乏人とは結婚するな等口癖のように言ってました。
まぁ親の言うとおりになりましたが子供はそんな親を軽蔑してるかもしれませんよ。私がそうでしたから。
787: 匿名 
[2012-05-21 16:45:18]
差別と言われてますが選択肢があるなら茶髪や金髪の子がたくさんいるところには親として選べません。
私だけでなくそういう方多いと思いますよ。
子供のうちからまだ成長段階に髪をわざわざ染めるってどうですか?
大人になってから楽しめば良いんです。
子供は周りの環境に影響されやすいですよ。周りがやってたりしたらやりたがりますよ。
789: 匿名 
[2012-05-21 17:11:21]
787さん
それならラグナヒルズはやめた方がいいですね。ラグナヒルズは値段設定も低めだし茶髪の子供もいると思いますよ。
本山あたりで一戸建てなんかどうですか?坂は多いですが住みやすいですよ!一戸建てのが子供を管理しやすいしね。
790: 匿名さん 
[2012-05-21 17:25:41]
787さんへ
私はもう荒らし投稿を無視しています。相手が調子にのってくるばかりか限られた奴らだ!自作自演ショーもやっている。無視が一番!
791: 匿名 
[2012-05-21 17:27:18]
789さん、実家(戸建て)がその辺りなので実家から近すぎない場所でとりあえず探しておりました。

やはり価格帯が広いと色々ありそうですね。

戸建てにすると二世帯を建てる話がでそうなので…

792: 匿名さん 
[2012-05-21 17:45:30]
茶髪なんてどうでも良い問題です。子供が大人になった時にハゲるだけですから。

それよりも市営のギャンブル漬け家族の方が何倍も心配です。
793: 匿名さん 
[2012-05-21 18:04:14]

自作自演ショーの始まり、始まり!
794: 匿名さん 
[2012-05-21 18:23:10]
意味不明な投稿しかできないから、ついには自作自演という事にしたのか(笑)なぁ765のギャンブル擁護さん!
796: 匿名さん 
[2012-05-21 19:08:34]
791
ここの価格帯は、広くはないでしょう。 ただ大規模なだけです。
ここを購入する人は、いろんな人がいるでしょうが、皆、同じようなレベルの人のように思えます。 
どうみてもレベルが高いようには見えませんね。 以上、無視して結構です。
ただ第3者からみると、そう見られますよ、という警告です。
797: 匿名 
[2012-05-21 19:10:05]
791さん
子供の為にそこまで考える方でしたら家も子供中心に場所選びから始めた方がいいかもしれませんね。
二世帯は私も嫌です。子供の為に旦那さんにも頑張ってもらいましょう。
798: 匿名 
[2012-05-21 19:12:56]
価格帯が広いというか安いんだよね。
799: 匿名 
[2012-05-21 19:15:29]
そういえば、ご近所さんが写真投稿してくれる様なこと言ってたけど音沙汰無しですね。
800: 匿名さん 
[2012-05-21 19:35:02]
荒らしではなく一つの意見です。
そういう見方もあると、参考にもなります。
何も有益な情報も書かずに、荒らしだ、荒らしだと言って語ろうとしない790、793さんの方が荒らしに感じます。
それか営業さんなのか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる