矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズってどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-05 12:10:35
 

ラグナヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.66平米~102.24平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

物件URL:無し
施工会社:矢作地所 野村不動産 名古屋支店 トヨタホーム
管理会社:未定

【タイトルに「その3」を追記しました。2012.8.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-02 06:48:29

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズってどうですか?その3

201: ご近所さん 
[2012-04-01 12:49:17]
194さん
陽当りのお問い合わせに付いて・・。4月1日12:08のアップです。今日の南中時刻11:56で、ラグナからの真南は八事の中京テレビ搭で、アップからは陽当り状況がわかります。ラグナの西棟の各戸のバルコニーは真西にあります。参考にして下さい。
194さん陽当りのお問い合わせに付いて・...
202: 契約済みさん 
[2012-04-01 13:53:30]
契約済みからすれば、売れ残って値引きに特典いっぱい…などよりは人気があったほうが嬉しいですけど。

近くに月極めの駐車場とかはありますかね?
203: 匿名さん 
[2012-04-01 14:23:32]
ラグナの自走式駐車料金@2.200~円/台/月は安価で羨ましいです。
204: 契約済み 
[2012-04-01 14:57:31]
私は屋根無しはちょっと…という事で5000円位の駐車場を希望で出しました。まぁ何にしても安いですよね。
205: 匿名さん 
[2012-04-01 16:18:56]
超庶民派マンション、いい意味で。今時、2500万~なんてそうは無い。
206: ご近所さん 
[2012-04-01 17:38:55]
194さん
陽当りのお問い合わせ・・。4月1日17:30のアップで、日入れの40分前です。今日の日入れ時刻は18:13方角276.1です。参考にして下さい。
194さん陽当りのお問い合わせ・・。4月...
207: 契約済み 
[2012-04-01 22:02:55]
カラーセレクトは、何色が人気あるのでしょうか?
グレース・ミディアムを選択しました。
家具は、濃いめの色を予定しておりますが、合いますでしょうか?
208: 匿名さん 
[2012-04-02 08:26:52]
>>207

営業担当に聞くこと!

仲良くなっておけば入居後も茶飲み友達になれるかもしれないし。
気のいい人なら教えてくれると思う。
209: 匿名さん 
[2012-04-02 10:19:30]
私はカラーは明るいのが好きです。営業さんは販売までが仕事、入居後の茶飲み友達は考えは甘いよ・・。
210: 契約済み 
[2012-04-02 14:15:50]
私は名前は忘れましたが一番濃い色にしました。MRはたしか二種類のカラー使ってましたよね。その中で一番落ち着いて良く見えました。

一番明るいカラーはちょっと貸っぽくて私的にはダメでした。
211: 匿名 
[2012-04-02 16:39:30]
ご近所さんは営業の人だよ。この前上から写真とってたもん
212: 契約済み 
[2012-04-02 17:15:04]
210です。脱字がありました。

賃っぽくて×
賃貸っぽくて○

213: 匿名さん 
[2012-04-02 17:30:18]
大昔に営業実習をやった時に「契約者とはなるべく会うな」と言われた。

悪い言い方をすれば契約者は用済。
値引きを求められる。
営業マンは、契約者とは会って話をしていると
仕事をやった気になるからねえ。
214: 匿名さん 
[2012-04-02 17:52:30]
その通りです。営業さんに相談に乗って貰えるのは契約までの約束事である。契約後は個人的なお付き合いは難しく、入居後は管理組合から管理会社への要望を出すのみです。
215: 契約済みさん 
[2012-04-02 22:43:06]
真ん中の色と悩みましたが、うちも
一番濃い色にしましたよ。

第3期スタートの土、日はどうだったのでしょう?
今回は何戸くらい出るのですかね?


216: 入居予定さん 
[2012-04-02 23:24:32]
たしかに、時間になるとご近所さんらしい方
がいました。。
217: ご近所さん 
[2012-04-02 23:34:27]
バレましたか。。。
219: 契約済みさん 
[2012-04-03 00:26:03]
こんばんは。
日に日にマンションが出来上がっていますね~
本当に楽しみです!

私はライトブラウンにしました!お部屋が明るくなって好きです。
ダークブラウンは落ち着きがあってステキだし、ミディアムもMRで惹かれました。
家具選びが楽しみです。
220: 契約済みさん 
[2012-04-04 01:02:51]
 うちは下層階でセレクトはできませんでしたが、
ミディアムで良かったと思います。
時がたっても飽きのこない色と思いました。

今、オーダー家具を設計検討中ですが、
イメージしたものが設計で出来上がってこず・・・
まだ、時間があるから納得いくまで検討します。

221: 匿名 
[2012-04-04 01:16:55]
オーダー家具は、どちらの会社がオススメですか?
既製品では、しっくりきませんか?
222: 物件比較中さん 
[2012-04-04 02:52:02]
坂道、墓、病院を考えるとどうしても迷っちゃうね。
まだ完成してないしなぁ・・・
緑も沢山あっていい所なんだけどなぁ・・・

224: 匿名 
[2012-04-04 10:12:18]
それはちょっと残念だよね。こういうのをステマっていうのかな(笑)
でてきたのはご近所さんでだけじゃないと思うけど、イロイロ情報や写真等掲載してもらって感謝してますよ!
229: ご近所さん 
[2012-04-04 12:00:52]
私は営業関係者とは無関係、写真のアップは契約済みさんへの情報提供、誤解のないように・・。
230: 匿名 
[2012-04-04 12:19:36]
そうなんだ、うちの営業担当が現地に行ったとき必ず写真とってたしアップされてたからそうなのかなぁって思いました。すいませんでした。

でもそれでしたらもう写真をあげるのはやめた方がいいかもしれませんね。
231: 匿名 
[2012-04-04 12:35:50]
いや、写真のアップは引き続きお願い致します。
営業の方が宣伝されるよりも、近所の方からお話された方が、こちらも自由に意見できますし、気が楽ですので。
ご近所さん、大変ですが継続お願い致します。
241: 匿名さん 
[2012-04-04 17:26:13]
アップはラグナ完成時期までで、それ以降は関心、興味がありません。
248: 匿名さん 
[2012-04-04 20:21:21]
誰だって良いじゃん。
貴重な情報を提供してくれているのと工事の監査にもなっている。
これだけ公開されれば変な事は絶対に出来ない。
それを止める様な事を言う人が何故いるのか?
252: 契約さん 
[2012-04-04 21:35:21]
ご近所さんの写真は、基本的に必要ないです。

工事の監査?あれでなにが分かるか教えてください。
もし、それで指摘とか、手抜きがあれば具体的に掲示板で
示してほしいものです。

ご近所さんの方でも、明らかな工事の問題点が分かっているのなら
指摘してほしい。むしろ、その方が、契約者はうれしいのだが。。。




255: 契約さん 
[2012-04-04 22:20:16]
ご近所さんの貴重な情報といっても、
日当たりとか営業が提供しているのと変わらないじゃん。

どちらかというと、買う前は、プラス面よりねマイナス面を知りたいです。

営業なら夢だけだけど、現実は、その後なのでね。
258: 契約済みさん 
[2012-04-04 22:23:49]
必要なければ無視すればいいことです。
違法なことをしているわけでもないし、批判してる人達の権利を侵害してるとも思われません。
だとすれば表現の自由の範囲内じゃないでしょうか。
レスを無駄に消費しているという批判も過去にあったようですが、レスの枠は有限ですか?有償ですか?
批判している人達は何かご負担されているのですか?
繰り返しますが、必要ない、若しくは不愉快という方々はご近所さんの投稿を無視してください。
情報の取捨選択ができる人にとっては、例えそれがどんな情報であれ情報は多いほうがいいんです。
情報を必要とする人もいるんですから、あまり騒がないでください。
ちなみに私は検討段階から契約を終えた今でも、ご近所さんの情報提供をありがたく思っています。
私と同様な方は少なくないと思います。特に今真剣に購入を検討されている方には。
259: 匿名さん 
[2012-04-04 22:27:07]
夜に50メートル先の人が何を持ってるかが見えるってのもおかしいですね。
260: 購入検討中さん 
[2012-04-04 22:29:50]
253です。
ラグナヒルズを見にいったのがきっかけで公園で喋るようになったんだよね。
その時は結構揉めてたんで店じゃなくて公園で車の中で話す機会が多くなってたんだよね。
261: 購入検討中さん 
[2012-04-04 22:37:39]
259さんわかるんですよ。
そこは駐車場になってて電灯もついててまぁまぁ明るいんです。

駐車場の一番右側にとめて彼女の方を見て話してたら一番左側の車のボンネットの上に顔を乗せてそこから双眼鏡で覗いてるんです。そこから近寄ってきて自分の車の2台隣の所まで双眼鏡で覗きながら歩いてくるんですよ。

263: 検討者 
[2012-04-04 22:49:44]
ご近所さんの写真は、検討者にとっては、大変ありがたい情報です。
また、写真はほぼ事実を見れますからね。
個人的には、継続して頂きたいです。
264: サラリーマンさん 
[2012-04-04 22:54:04]
私もご近所さんがどう言われようと関係ないので
個人的には、継続して頂きたいです。
267: 購入検討中さん 
[2012-04-04 23:07:15]
もうご近所さんはいいんじゃない?
これでまだ写真載せるようなら、ちょっとおかしいでしょ。

見たいなら自分の足で行きましょう!
269: 契約さん 
[2012-04-04 23:41:45]
これ以上、ご近所さんの写真になにを期待するんですか?
分からない点はなんでしょう?
営業にきけばどうでしょうか?
意外と写真が出てくるかもよ・・
270: 契約済みさん 
[2012-04-05 01:21:25]
 みなさん、こんばんは。
大半の4/4の書き込みは残念の限りです。
それぞれが、取捨選択すればいいのではないですか?
もっと前向きな情報を期待します。
そろそろ桜が綺麗な季節ですね。
平和公園を散歩しながら、マンションの工事の状況を
自分の目で確認しましょう。
自分の目が確かだと思いますよ。


272: 匿名さん 
[2012-04-05 11:28:16]
私は写真を期待していた方なんですけど、ここまで反対意見が出るなら個人ブログにした方がいいと思う。

そこまでしてご近所さんは撮るかわからないけど、私は助かります。

賛否両論だけど、契約予定の人や入居予定の人が毎日行けないから写真がありがたいって本当だと思うので。

それか、営業さんならマンションページに「営業担当のブログ」って書いて更新するか。
営業さんなら隣のマンションに入って撮影するのは止めた方がいいかもしれないので(隣のマンション住民の方で嫌だと言ってる方のコメントがありましたよね)、配慮して撮ってください。
273: 匿名さん 
[2012-04-05 11:54:07]
どっちでもええんでないの。
274: 匿名さん 
[2012-04-05 17:42:25]
ラグナヒルズは直床でしょうか。
ご存知の方がお見えでしたら教えてください。
275: 匿名さん 
[2012-04-06 04:18:48]
>274
こんな事、MRの営業に聞けばいいんじゃ~ん。
276: 契約さん 
[2012-04-06 07:06:46]
写真が参考?になったり、
質問があるのは、営業の力不足ですね。

277: 匿名さん 
[2012-04-06 08:03:02]
>276

そうですか?
よりわかりやすくなるから、情報はあるに越したことないと思いますが。。。
278: 匿名さん 
[2012-04-06 08:59:40]
公式ブログがあったほうが良かったかなあと思います。
関係者ならばより近い場所で撮影できるでしょうからそういうのも見たかったかな。
ご近所情報なども嬉しいですね。
でもまあ一期・二期と売れ行きがかなり良いので今後作られることはないのでしょう。
ご近所さんの写真を頼りにしてます!
279: 匿名さん 
[2012-04-06 09:54:34]
ここのスレは、ラグナヒルズに関する皆さんの意見を自由に投稿するところであり、関係者の投稿は規約で禁止されており、公式ブログはHPがあります。
283: いつか買いたいさん 
[2012-04-06 21:52:13]
ここって一期・二期毎回完売してるの?
284: 購入検討中さん 
[2012-04-06 22:18:02]
営業さんはしてるって言ってたよ!
286: 匿名さん 
[2012-04-07 09:56:07]
第3期の物件、もっと安いかと思ったけど、意外に高いな。
葉っぱの多い時期に売るのは上手いな。買い手は冬の景色を想像してよく検討すべし。
287: 匿名 
[2012-04-07 12:00:58]
昨日、広告入っていました。
新しいモデルルームは、どの部屋のタイプですか?
288: 契約済み 
[2012-04-08 19:33:38]
今日、平和公園にお花見に行って来ました。
桜の園の桜もほぼ満開で、花見客も多くて、大変活気がありました。
ここにして、良かったです。
289: 匿名さん 
[2012-04-08 21:31:05]
ま、今日当たりなら名城でも東山でも状況は同じだと思うのだが
290: 匿名さん 
[2012-04-08 22:16:57]
ラグナヒルズの裏側って遊歩道になっていて、誰でも入れるんですね!
今日、歩いてみましたが、ひっきりなしに人が通行していて意外でした。
森と池に囲まれて、人目を気にしない静かな生活を想像していたので。
建築中の現場が気になるようで、じろじろと眺める人が多かったです。
遊歩道を散歩する人たちに、窓からのぞかれる生活、、、ちょっとブルーです。
アクアの高層階ならその心配はないんでしょうけど、予算が厳しいです。
291: 匿名さん 
[2012-04-09 10:04:20]
鹿子公園から池のそばを通る道のことでしょうか。
ランドスケープデザインでも確認できます。
昨日の平和公園は花見で大盛況だったでしょうから普段よりかなり人通りは多かったのでしょう。
人が多くなるシーズンは一階でも人目対策は必要でしょうね。場合によっては防犯も。
292: 匿名さん 
[2012-04-09 11:47:19]
>>290

そうなんですか?
建築中ならいいですが、住んだ後も覗かれるのってイヤですね。
(覗きは訴えることが可能ですか?)

詳しく教えてください!
293: 匿名さん 
[2012-04-09 13:27:56]
>292
敷地内の不法侵入の覗きの場合は訴えれますがそれ以外は無理・・!と思う。とにかく、覗かれないように自分でガードする事。、
294: 匿名 
[2012-04-09 14:46:10]
ラグナヒルズの床暖房は電気かな?
295: 匿名さん 
[2012-04-09 15:08:53]
 覗かれたくないならアクアは問題外でしょうね。
毎日釣りしてるおじさまや、写真趣味の人もいますから。
一眼レフ持ってても、違和感無い環境だから高層階でもカーテン必要かもしれませんね。
296: 契約済みさん 
[2012-04-09 18:00:35]
覗かれるってねえ。
契約してしまったらどうしようもない事を
ワザワザ世界中に開示するの?
自分の資産が減るかもしれない事を書き込むの?
どうして⁇
297: 契約済みさん 
[2012-04-09 18:04:22]
ラグナヒルズは南垂れの丘にありますので、下に位置する池からはバルコニーのガラスがあり、部屋の中は見えないと思います(見えても照明ぐらい。)。また、一階部分も高い壁(記憶では2m以上あったと思いますが。)の上にあり、遊歩道からはとてもじゃないですが、見えないと思います。
そもそもマンションが道路に面してるのは当たり前だと思いますし、そんなに気にしなくていいんではないでしょうか。
私はここは前立ちリスクがかなり低く、また、位置的に部屋の中を見えるものがなく、カーテンを開けっ放しにした開放的な生活が出来ると考えたのが契約の一因です。
298: 290 
[2012-04-09 18:46:43]
確かにアクアのところは高い塀がありましたが、フォレスト側は完成イメージ図をみると金網塀のようですので、遊歩道から丸見えです。
だから、フォレスト1階はキッズルームにしたのかなぁ、なんて思います。

道路に面している街中のマンションなら人目は承知の上ですが、立地的にカーテンを開け放した生活を想像していたので、意外というか。
不快な思いをさせていたらごめんなさい。
一眼レフや双眼鏡の心配までしたらきりがないですが、散歩中の人と目が合うような生活はさすがに気が重いです。
心配しすぎだといいのですが。
307: 匿名 
[2012-04-10 02:03:13]
営業さんは売れてるって言ってたけど実際はどうなんだろう。営業の電話が凄いんだけど…
まぁ頑張ってるのは認めるよ。
308: 匿名さん 
[2012-04-10 02:36:32]
299さんに同感

でも本人は気づいていないようだけど。
309: 匿名さん 
[2012-04-10 08:46:45]
ここって検討板ですよね。
私は駅から徒歩圏内なのに緑が多いことや、学区、共有施設など、気に入っているところがたくさんあります。
でも、マイナス点も知った上で購入したい。
ネガティブな発言を叩かず、検討しませんか。
営業さんも見ているから、対応してくれるかもしれません。
310: 匿名さん 
[2012-04-10 08:52:36]
>309

そのとおりだね。
ただ、立地面のマイナス点はほとんどこのスレに既にあがっている。
構造面、設備面、管理面などは聞きたいね。
311: 入居予定さん 
[2012-04-10 17:40:23]
素人でも分かるような構造の問題なんて。。。
さすがにないでしょう。。

管理もまだしてないし。。。

今、分かるのは。。
共用設備にふっているせいか、
専有部が狭くなっていない?

変に思い入れのある投稿者がいるってこと。。

設備はいいです。。モデルルームでは、生活感
がなさすぎてよくわからない。



312: 匿名さん 
[2012-04-10 18:37:54]
設備は予算の問題であり、豪華マンションに住みたい場合は別物件を検討して下さい。
313: 匿名さん 
[2012-04-10 18:49:03]
物件は立地面で検討され、設備、構造、大きさ等は予算にあった部屋をセレクトすればよい事であり、豪華マンションに住みたい人は別物件を探せばよい。
314: 匿名 
[2012-04-10 18:50:08]
とりあえずマイナス面って何があるの?
自分にとってのマイナス面は
価格が高い・夜マンションのまわりが暗くて危なそうだ・まだ完成してない・坂道がキツい・お墓・病院・覗き?・蚊が多そう
ぐらいかな。

プラス
自走式・エレベーターが多い・iPodがお風呂で聴ける・駅がまあまあ近い。緑が多い・千種区・
315: 契約済みさん 
[2012-04-12 21:31:37]
ラグナヒルズ 収納セミナーへのご招待

何すか、これ?
316: 匿名さん 
[2012-04-13 09:38:39]
そのセミナーって契約者のみなのでしょうか?ちょっと興味あります。
効率の良い収納の仕方でも教えてくれるんでしょうか。収納王子とか流行ってますしね。

3期は五月開始でしたっけ?まだまだ先だなあ。
F-Grタイプの部屋面白いですね。3方向に広いバルコニーがあると開放感あるでしょうね。
317: 匿名 
[2012-04-13 12:15:51]
収納セミナー楽しそうですね。私も連絡してみようかなぁ!ラグナヒルズはこういうセミナーをやってるからいいよね!
318: 契約さん 
[2012-04-14 11:23:03]
どんなセミナーか知らないのですが、基本的に販売目的ではないかな?
オプションは儲かるからね。数割は抜けますから。。
319: 匿名さん 
[2012-04-14 11:37:26]
セミナーで購入するかどうかは各自が決めればよい事、いつかのスレで契約後は何の連絡もないとか・・あればあるで批評が出る・・!
320: 契約済みさん 
[2012-04-14 11:53:33]
オプションより安くキッチン内で統一感(同一色・素材)のある食器棚を入れるにはどうしたらいいでしょうか?
321: 契約さん 
[2012-04-14 12:03:24]
僕は、千種区の業者で探したよ。。
値段は、すごく幅があるので、いろいろの業者を探してみるのがいいかと
思います。

オプションよりは安いでしょう。。
322: 契約済み 
[2012-04-14 18:59:01]
千種区の業者さんて、どこですか?
323: 契約さん 
[2012-04-15 06:53:04]
ハーツ・・・とかです。
(業者といわれると困るので、収納家具とかでネットで検索してください)

収納ラボとかも探したり、まくでんも行ったよ。
その他、いろいろあると思います。

あとは、デザインの自由性と価格で決めればいいかと思います。

照明は、パナのショールームが面白かったです。
324: 契約済みさん 
[2012-04-15 09:31:36]
私もハーツ○○で見積りをお願いしています。
また、昨日は、パナのショールームで見積りを頼んで、マクデンも見に行ってました。
同じような方がみえてビックリです。
既存の家具を置くのか取付工事を伴うオーダー家具にするのか。
オーダー家具は、ピッタリ合ったものを取り付けられるのでいいのですが、値段は高くなり、同じ金額を出せば、かなり良い家具が買えます。
悩みますね。
325: 契約済み 
[2012-04-15 10:19:32]
ありがとうございます。
今回マンション購入が初めてで、大変参考になります。

来週、アイシン開発さんのオプション説明会に行く予定にしておりますので、他の業者さんも探して、検討させて頂きます。

329: 契約済みさん 
[2012-04-15 16:07:58]
写真を投稿してくれていた営業さんは、もう載せてくれないのかな?
少しさみしいです。
330: 匿名さん 
[2012-04-15 17:17:25]
ここのラグナヒルズの掲示板は、営業さんが絶えず貼り付いていて、直ぐに消しちゃうんだね。
331: 匿名 
[2012-04-15 17:48:02]
今日MR行ってきましたが、かなり混んでました。なんだかんだ3期も完売しそうな感じでしたよ
332: 匿名 
[2012-04-15 20:32:25]
平和公園の桜の写真見たいですね。
333: 匿名 
[2012-04-15 21:23:28]
皆さん早く契約しないと完売ちゃうよ~
334: 購入検討中さん 
[2012-04-15 22:44:46]
東向きのフォレストの日当たりは、どんな感じなんでしょうかね。
やっぱり午後は暗い?
うちには東向きの部屋がないので、ピンとこないんだけど。
335: 匿名 
[2012-04-16 00:48:55]
ホームページの更新、ルームプラン以外もお願いします。
336: 匿名さん 
[2012-04-16 14:14:22]
パナソニックのショールーム、我が家も行きました。

車で行ったんですが、駐車券もいただきすごくサービスが行き届いていますね。
間接照明の展示ブースなども面白く、「こんなふうにしたい!」という気持ちがわいてきました。

みなさんの意見、とても参考になります!

楽しみですね。
337: 契約済みさん 
[2012-04-16 17:46:46]
入居してすぐの4月から子供が幼稚園入園です。
同じようなママさんいないかなぁ。
338: 契約済みさん 
[2012-04-16 20:04:59]
>>338
きっといるよ!
ママ友欲しいよね!
339: 入居予定さん 
[2012-04-16 22:01:56]
完売しても、しょせん、マンションはまたできます。
いそぐのは、わからない
340: 匿名さん 
[2012-04-18 13:55:03]
幼稚園先でもできますよ!
性格の合うママ友さんを作れるといいですね。
341: 匿名 
[2012-04-19 01:14:32]
猫ヶ洞池の池干しって、いつやるのでしょうか。
342: 匿名 
[2012-04-19 20:59:53]
私も4月から幼稚園入園の子がいます。
おまけに小学校も入学・・・
不安でしたが、同じような状況の方が
いると知って少し安心しました。
343: 契約済み 
[2012-04-20 01:02:45]
今日のテレビでラグナヒルズやってましたね。
3期も完売すると良いですね。
344: 匿名さん 
[2012-04-20 09:04:39]
私も東海テレビの放送見ました!
70代のご夫婦が紹介されてましたね。
こちらに申し込みされた方の一割は60代以上だそうで。
思ったより多いです。
平和公園が近く散歩コースがあるところがウケたのでしょうか。
駐車場が年配の人が嫌がる機械式じゃないところもいいのでしょうね。
思わずじっくり見てしまいましたがなかなか面白い特集でした。
345: 匿名さん 
[2012-04-20 10:45:06]
テレビ、やってたんですね!
見たかったな~。
どんな内容でしたか?
よかったら教えてください。
346: 匿名さん 
[2012-04-20 11:03:22]
テレビ局も放映する事により、CM費をとっているのですね!
347: 匿名 
[2012-04-21 05:51:22]
結構宣伝に金かけてるんだね。
348: 匿名 
[2012-04-21 17:19:27]
インテリアセミナー行って来ました。
?な内容でした。
349: 契約済みさん 
[2012-04-21 19:28:24]
最近よくCMをみます。
第一期、二期のときはあんなに見なかったけど。
第三期は売れ行き良くないのかな!?
350: 名無しさん 
[2012-04-21 22:31:06]
最初から宣伝資金は第三期に最も投入することを計画していたのでしょう。第三期は厳しい販売になりそうだと第二期のときに営業さんが言っていました。
351: 契約済み 
[2012-04-22 23:46:32]
早期完売したら、販促費の予算残で、契約者のパーティーでもして欲しいですね。
352: 匿名さん 
[2012-04-23 00:19:52]
まあ、土地建物が半額で利益と宣伝費であと倍にする
自分の占有分の土地代に1000万足していくらになるか計算できるよね
353: 契約さん 
[2012-04-23 06:49:55]
普通に考えて、契約者ではなくて、営業さんたちの打ち上げ代に
なるでしょうね。

どこまでという線引きをはっきりする為に、契約があると思います。

過剰な期待はいかがかと。。
354: 匿名さん 
[2012-04-23 07:48:24]
そうですね!300戸でなる皆さんのいろんな意見、また、プライシーの問題もあり管理組合の役員は大変ですよ!販促費で契約者の完売パーティーなんかは考えは甘い・・販促費残は記念品、共用部に廻して欲しいよ。
355: 匿名さん 
[2012-04-23 09:18:58]
>>345
マンション特集の中でチラッと出てきただけですよ。
契約者さんたちが集まる時に取材があったようで
上に書かれているご夫婦のほかにもたくさんの方が写ってました。
マンションは今人気!大規模マンションが第一期、第二期共に即日完売!という紹介のされ方でした。
他には池下タワーが紹介され、マンション需要は上がっているけど
今後も同じように続くかどうかは疑問というまとめ方でした。
356: 匿名 
[2012-04-24 01:15:46]
先週土曜日の収納セミナーは、どうでしたか?
今週行こうか迷っています。
357: 匿名 
[2012-04-24 07:40:15]
前半にちょこっとセミナーらしきものがありましたが,「不要なものを捨てましょう」的な当たり前の話でした.その後,ほとんどの時間はパナソニックのCUBIOSのPRで,こちらがメインでした.無料のセミナーだからPRと抱き合わせなのはしかたないけど,せめて前半のセミナーの質をまともなものにして欲しかったです.
358: 匿名さん 
[2012-04-25 12:51:01]
>357
>不要なものを捨てましょう

引っ越し前には、誰だって荷物の整理をするために不用品を処分するよね。
なんだかなあって感じだ。

PRと抱き合わせなの、ちょっと残念です。
359: 契約済みさん 
[2012-04-26 00:45:57]
今、何階くらい迄工事進んでいますか?

そろそろ工事の進捗状況気になりますよね。
360: 匿名さん 
[2012-04-26 10:13:22]
>>355
マンション特集だったんですね、ありがとうございます。
放送前に営業さんが教えてくれたらいいのにな。
361: 匿名さん 
[2012-04-26 10:44:10]
写真アップお願いしまーす!
362: 物件比較中さん 
[2012-04-26 11:31:05]
↑自分で見にいってね!
363: 購入検討中さん 
[2012-04-26 21:16:59]
ラグナから地下鉄「自由が丘駅」まで歩きましたが、

市営住宅のところまでの歩道が、以上に狭いです。

雨の日は、傘が府ぶつかり合いすれ違いができません。

また、夜道は街灯が少なく暗かったです。

特に、城山病院前にさしかかると。

確か、何年か前に闇サイトの事件があった付近ですよね。

事件があったのは多分、1本西側の通りだと思いますが。
364: 匿名さん 
[2012-04-26 22:25:47]
写真か。。
現地に見に行けばよいです。
365: 匿名さん 
[2012-04-27 18:23:07]
闇サイトの現場って小学校のあたりって聞いたんですけど、
正確にはどこなんでしょう?
駅までの途中や通学路だったらいやだな。
366: 周辺住民さん 
[2012-04-27 21:57:11]
闇サイト事件の現場は小学校の奥側と聞いており(自由ヶ丘1丁目?)ラグナから駅までの途中、小学校までの通学路途中ではありません。いずれにしても犯人は逮捕され事件は解決済みです。
367: 契約済みさん 
[2012-04-28 18:07:54]
私も写真観たいです
工事の進捗状況も気になりますが、新緑もきれいそう
368: 契約済みさん 
[2012-04-28 21:46:16]
そろそろ大丈夫ですよね。
369: キャリアウーマンさん 
[2012-04-28 21:49:59]
写真、お願いします。
370: 匿名さん 
[2012-04-28 22:07:36]
気温が上がってきたので蚊の多さも現地確認しましょう。
371: 契約済みさん 
[2012-04-28 22:53:34]
写真アップしたら、また、掲示板が荒れます。
また、繰り返されるのでは。

というより、誰か、ブログでも立てれば。。、
372: 契約済みさん 
[2012-04-29 02:00:05]
そもそも、なんで写真が載ると荒れるんだろう?
見たい人に有益なのは間違いないけど、そうでない人に不利益ってあるのかな?

写真ぐらいで荒れる理由がわからない・・・
373: 匿名さん 
[2012-04-29 05:48:33]
私も同感で、写真で荒れる理由がわからないし、おかしい!?ブログを立てればについてもそうであるラグナヒルズについて自由に投稿、掲示して何が悪いのか!?
374: 匿名 
[2012-04-29 09:34:22]
ご近所さん写真を投稿して変態扱いされてたのに、 みんなそれでも自分の有益の為にお願いするんですね‥
もうご近所さんに迷惑をかけるのはやめましょう。
そういう事は営業さんに頼みましょう。それとも,そんな事も頼めない人達なんですか?
375: 匿名 
[2012-04-29 09:44:18]
写真がアップされてないのに既に荒れ始めてる。
376: 匿名さん 
[2012-04-29 09:55:09]
貴方の考え方は一部の特定の人です・・・。
377: 匿名 
[2012-04-29 09:56:00]
いちいち何でも営業に聞かなきゃならないのであれば、この掲示板も要らないだろ。
378: 匿名さん 
[2012-04-29 09:57:26]
私も写真はやめてほしい。皆さんご近所さんを持ち上げてるからエスカレートしてラグナヒルズが完成しても覗いてるんじゃない?考えるだけで気持ち悪いですよ。

それに誰かも書いてたけど只のご近所さんなのに、わざわざ此処にきて写真を投稿してる理由がどうしても理解ができません。なんか怖いです。
379: 匿名さん 
[2012-04-29 09:57:51]
>374
 貴方意見は一部の特定の考えだ。
380: 匿名 
[2012-04-29 10:06:19]
377さん、購入するきもない見ず知らずの方に頼むなら営業さんに頼むか自分で足を運ぶのが普通の考えですよ。
381: 契約済みさん 
[2012-04-29 10:58:37]
営業の方でも、近所の方でも良いので、掲示板でも、ホームページでも、建築状況を写真等で教えて頂きたいですよね。
塀の外からは、見えませんので。
382: 匿名さん 
[2012-04-29 14:06:32]
>380
 見ず知らずの他人に頼んで何処が悪いですか!掲示版の投稿者は見ず知らずの他人ばかりです!!!評価は各人がしている。
386: 匿名さん 
[2012-04-29 17:36:56]
この物件に住まわれる方若しくは検討している方はセンシティブな方や非常識な人が多いですね。
389: 匿名 
[2012-04-29 22:49:15]
多分完成してないから、みんな暇なんだろうな(笑)
390: 契約済みさん 
[2012-04-29 22:56:09]
ご近所さんの気持ちはどうなんですかね?気になります。

ご厚意でやられていたと思いますが、もう全ての要望に応えるのが大変になったのでやめたということなら、
私を含め皆さんもう要望は慎むべきですよね。
ここで皆がああだこうだと言ってもしょうがないことです。

ですが、心無い中傷により写真のアップをためらっているということであれば、
どうか気にせず頑張っていただきたいです。
正確なことは分かりませんが、今までのやりとりを見る限り、
写真のアップを期待している人はかなりいると思いますし、
この掲示板の趣旨を考えると、非常に意義のあることだと思います。

望まない人が批判するのは当然のことだし、それを止めることはできませんが、
このマンションが完成して人が入居するまでの間であれば、何も問題はないと思います。

いずれにしても、今のお気持ちだけでも表してもらえれば、無用な論争は避けられますよ。


391: 匿名 
[2012-04-29 22:59:32]
ここって大きな公園が近いみたいですが公園内で変質者とか噂はありますか?

あと池にも子供が近寄らないように柵などもあるんですか?
もしかして結構深い?
392: 匿名 
[2012-04-29 23:16:59]
ご近所さんって結局なにしてる方なんですか。
普通自分の家の隣に家がたったら写真とります?ネットに投稿します?
ひゃっぽ譲ってどうしても投稿したいなら身分明かして下さいよ。そうすれば安心します。
それに誰かが営業さんにお願いした方が早いようなきがするけど390番さんお願いできませんか?営業さんも現地案内するついでにやってくれるんじゃない。
393: 入居予定さん 
[2012-04-29 23:27:21]
私も賛成です!

390番さん真面目な方みたいだし営業の方にお願いしてみて下さい!
そうすれば全て解決しますね。

営業の方も現地案内の時についでにとってくればいいしね!

楽しみです!
395: 入居予定さん 
[2012-04-29 23:36:57]
公園によく遊びに行くから墓はなんとも思わなかったけど、よく考えたら池を挟んで墓の隣のマンションだね・・
396: 匿名さん 
[2012-04-29 23:51:06]
夏場、池に藻がはって異臭とか大丈夫か?蚊も多そう。バサーのマナーとヘラ師のオヤジ。夜景の不気味さ。池はマイナスポイントしかないな。
397: 匿名 
[2012-04-30 08:18:23]
また、ネガレス増えて来ましたね。
契約者にとっては、迷惑千万ですよね。
398: 匿名さん 
[2012-04-30 08:23:51]
そうです、ネガレスの投稿は削除依頼します。
399: 匿名 
[2012-04-30 08:25:42]
私は良いところばかりみても買う気が起こらないので駄目な所をあげてもらった方が嬉しいです。
400: 匿名 
[2012-04-30 08:28:58]
実際池の近くだし、においの事や安全性も考えなきゃいけないと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる