相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民版 シーズン10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民版 シーズン10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-14 10:46:59
 

あっという間にシーズン10です。
引き続きよろしくお願いします。

① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/
⑨ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182323/


中古板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/


【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

[スレ作成日時]2012-03-01 08:32:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民版 シーズン10

887: マンション住民さん 
[2012-07-21 07:59:17]
雨などの自然排水と人工排水とでは隣りへの排水についての定義が違うみたいですね。
もし、プール遊びが原因で排水による被害があるなら損害賠償は出来るみたいです。
ただし、実害の無い場合はやはり具体的に何に苦しんでいるかを知って貰う必要はありそうです。
それで駄目ならまたこの板で考えてましよう。
ベランダは皆の財産ですからね。
888: 匿名 
[2012-07-21 10:50:10]
ベランダでビニールプール遊びは管理規約で禁止なんですか?

1階の庭付きならその庭でビニールプール遊びはいいんでしょうか?
890: マンション住民さん 
[2012-07-21 14:48:35]
想定外だから記述無いのでしょう。
後は良識で考えてましよう。
891: 匿名 
[2012-07-21 22:51:40]
ベランダや1階宅の庭やら入口やエレベータホールなどは分譲マンションでは共有部分になります。
住民の部屋なら専有部分ですから所有者の責任で解決する問題です。(自宅のピアノの騒音やらペットの異臭など)
これに対しベランダや庭と言う共有部分であれば、漏水等による被害がある場合は管理組合または所有者全員に責任がある事になるようです。(裁判所の判断)
今後ベランダでも庭でも共有部分の諸問題は管理組合や所有者全員で対処する必要性に迫られるかもしれません。
要は規約で禁止と書かなければ共有部分で何をしても良いと言う訳ではない事は理解すべきです。
892: 匿名 
[2012-07-22 15:39:50]
自治会の貼り紙見たけど上手くいってないの?
894: 匿名 
[2012-07-23 20:15:08]
882さん、常識外れですね。

895: 住民 
[2012-07-24 05:28:48]
自転車を買い換えようと思ってるのですが、サイクルポート用のシールは最初に貰った物を再利用するんでしょうか?

ご存知の方教えて下さい。
896: マンション住民さん 
[2012-07-24 09:47:31]
シールに印字されている番号が消えていたり
貼っていない自転車も多く見かける。

あちこち指定枠以外の場所に駐輪しているし、何の管理もされていない証拠。
再利用までする必要はないと思う。
897: マンション住民さん 
[2012-07-24 15:29:34]
管理会社がもっとしっからり働けば自転車の管理も少しは整然とするはずです。
管理事務所でシールの発行しらそのままにしないで年度毎に確認して不要な駐輪が無いか点検すべきです。
ここの管理会社は指示待ち作業しかやらないと言うと言葉が過ぎてしまいますが、高い管理費を支払ってマンションの価値を下げない様な仕事をする目的意識が無いのか教育さて無いので私のCSは最低評価です。
899: 匿名 
[2012-07-24 21:44:16]
894さん常識外れ…?
900: 匿名 
[2012-07-24 23:33:02]
ベランダでは禁止ですが、1階の庭もバーベキューはしてはいけないのでしょうか?
901: 匿名 
[2012-07-24 23:34:49]
899さん、何が、言いたいの?

902: 匿名 
[2012-07-24 23:37:10]
バーベキュー・・・
周りの家に臭いがいくって思わないのかなぁ。
洗濯物に臭いがついたら最悪だよ。
903: 匿名 
[2012-07-24 23:47:05]
899の常識はどんな、感じなの?答えを教えてよ!
904: 匿名 
[2012-07-25 00:30:24]
バーベキィ~^^してるときうえかりフトンたたきされてり選択バタバタさりても文句いえなぃょ
905: 匿名 
[2012-07-25 08:09:18]
昨日から日本語おかしい書き込み多いけど、投稿前に読み返してる?
906: マンション住民さん 
[2012-07-25 11:13:05]
誤字の件すみません。これからは老眼鏡をかけて注意します。
907: 匿名 
[2012-07-25 11:21:21]
詳しく覚えていませんが、ベランダでの火気は禁止だからタバコも本当はダメだったような。
となると、火を使うバーベキューなんてもってのほかでしょう。
908: マンション住民さん 
[2012-07-25 12:42:14]
火災として消防に通報するのはありですか?
909: 働くママさん 
[2012-07-26 08:01:33]
ベランダもそうだけど共有通路に
傘を大量に並べてる、ベビーカーを置く、宅配給食の発泡スチロールを山積み
子供のおもちゃ散乱等の私物は完全に規約違反だから止めて欲しい。

本当は窓の通路面も共有なのでよしず、すだれも見苦しいので
家の内側でやって欲しい。

規約違反者は他の家の文句言っちゃだめだよ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる