相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民版 シーズン10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民版 シーズン10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-14 10:46:59
 

あっという間にシーズン10です。
引き続きよろしくお願いします。

① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/
⑨ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182323/


中古板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/


【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

[スレ作成日時]2012-03-01 08:32:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民版 シーズン10

866: 匿名 
[2012-07-15 05:19:17]
祭好きではない。
伝統的な祭は好きだが、ああいう自治会が酒のみの口実に作ったようなポッと出の祭は。
子供が小学生になれば付き添わない。
867: マンション住民さん 
[2012-07-15 07:36:52]
無断駐車もすごかった
ごみが散らかっていないといいのだが
868: 匿名 
[2012-07-15 18:37:56]
866さん

全く同感です!
869: 匿名 
[2012-07-15 21:57:13]
同意ありがとう。
マンション自治会でも真似っこ祭したいんだろうが迷惑。
871: マンション住民さん 
[2012-07-16 17:49:51]
元住民さんを都内で見かけたけど新車を乗り換える様に移住出来るのが凄いと思った。
まだ誰も知り合いいないし、自分も地元に戻りたいけどここで何かのサークルでも入って知り合い作るには自治会に入るのもありかと考えてます。
孤独死して事故住宅になったらご近所様に迷惑かけますからね。
872: 匿名 
[2012-07-16 17:57:35]
誰も知り合いいないのに、元住人見かけて判別できるんだ~
873: 匿名 
[2012-07-16 22:22:21]
前住所が解る仕事(役所や不動産やら公共系)じゃない?
874: マンション住民さん 
[2012-07-17 21:07:20]
暑いですね。

引っ越してきてから初めての夏を迎えましたが、最近暑くなってから、うちの棟のうちの階はエアコンの除湿水が導水シート(部屋側から廊下手すり側の排水溝に向かって廊下を横切っているあれです)を通らず、廊下に広がっている部屋がいくつかありますね。

昨日までエアコンの設置業者が悪いんだろうなあと思っていましたが、部屋側から手すり側への傾斜が全長で下りではなく、一部上りになっているのが原因らしいです。

今日、除湿水が導水シートに乗らず廊下に広がっている部屋の導水シートの部屋から1メートルくらい離れたところにペットボトルの水を流してみたら、廊下の手すり側へ流れず、導水シート上を部屋の方へ流れて行きました。建設会社の施工ミスでしょうね。
875: 匿名 
[2012-07-17 21:58:24]
↑今年で築4年になるのにはじめての夏の経験?なんか煽りの様な気もするが、住民なら証拠あるのだし瑕疵責任で補修工事して貰うように組合に交渉したら?
876: 匿名 
[2012-07-18 10:15:08]
昨年秋以降に中古で買った人じゃないの
廊下は共用部だから瑕疵責任関係ないっしょ
10年以内ならデベの負担だっけ?
今の時期たまに廊下が濡れているのはこれが原因なんだね
877: マンション住民さん 
[2012-07-18 20:47:19]
知らなかった。
そんなフロアーもあるんですね。
足元が暗い時や、妊婦さん、お年寄りにかぎらず滑ると危ないですから、管理組合に是非投函おねがいします。
雨の時は水はけが悪いのかな?
878: 匿名 
[2012-07-19 10:42:28]
うるさいな今日も。プールやると大騒ぎになるし、水害もあるからやめろ!
879: 匿名 
[2012-07-19 20:12:18]
ホント、プール遊びやめて欲しいですよ。
ママともの子供も呼んで大騒ぎするのだろうな。
夏休みが始まったら‥恐ろしいわ。
880: 匿名 
[2012-07-19 21:40:44]
879さん、昨日上の階の方がまさにこれでした。ギャーギャーすごかった。きっと我が子可愛さでどの位響き渡ってるとかわかってないんだろうな。お隣りさんお気の毒。
881: 入居済みさん 
[2012-07-19 22:03:25]
直接言えよwwwwwwwwww
882: マンション住民さん 
[2012-07-19 22:58:04]
出た‼モンスターパパ&ママさんの逆切れ。
例え言っても我が子のためなら何でも擁護するんだよ。
何処かのいじめ事件の親みたいに。
883: 住民さんA 
[2012-07-19 23:01:58]
常識のある親なら初めからしないだろう。
直接言えと言う以前の事だろう。
884: 匿名 
[2012-07-20 10:18:09]
この掲示板見た後に実際にそれを見かけると本当だったんだってがっかりした。非常識な人多いんだなと。
885: マンション住民さん 
[2012-07-20 19:41:31]
直接言うと角が立つから、管理組合通して御意見をだしたほうがいいね。
明日は水遊びしないだろうけど、夏休みに入るから あちこちでキャッキャ始まるよ。
バーベキューはさすがにもうやってないみたいだけど・・・
886: 匿名 
[2012-07-20 21:10:31]
管理組合は動かないと思うよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる