相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民版 シーズン10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民版 シーズン10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-14 10:46:59
 

あっという間にシーズン10です。
引き続きよろしくお願いします。

① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/
⑨ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182323/


中古板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/


【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

[スレ作成日時]2012-03-01 08:32:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民版 シーズン10

846: マンション住民さん 
[2012-07-09 12:13:47]
ベランダでの水遊びは多分賛否が別れると思います。
先ず下の階に次に隣りに漏水させない事。
ベランダの構造によると思いますが漏水が原因でトラブルや漏水による家財の補償にならない様に自己責任が前提でしょう。
847: 匿名 
[2012-07-09 14:51:40]
お隣さんと、下に住んでる方に一応、報告・確認したらいかがですか?問題にならないうちに、先手を取るわけではないですが、プールだけではなく、他の問題が起きた時も大目にみてくれるかもしれませんよ。
一軒家ではないので、隣のゴミや水、騒音等、特に騒音は親がきずいてなくても子供の暴れる音は以下と響いていますよ。中にはうるさくて困ってる人いると思いますよ。苦情がくるまえに、コミュニケーション取るのも一つの手だと思いますよ。
848: 匿名 
[2012-07-09 17:22:39]
うちはたまたま落ちてしまった洗濯物が隣のプールの水でやられたてたよ。
暑くなったここ最近はしょっちゅう家の排水溝にジャージャープールの水やらベランダ掃除の水が流れて来る。
俺なんかベランダ掃除とかしても汚れた水だし隣の排水溝に行かないように注意してやってるのになぁ。
感覚の差なのかね。
849: 匿名さん 
[2012-07-09 19:11:28]
>845
基本的にベランダは使用権はあっても共用部なのだし、プールは駄目でしょう。
850: 住民さんD 
[2012-07-09 21:12:10]
>>845さん
サクラディアのチープなベランダでは、プールは止めた方がいいのでは。

●最悪のストーリー。

子供をプールに入れる。
    ↓
子供はプールに入ると、ほぼ100%おしっこをする。
    ↓
子供がはしゃいで、水をバシャバシャ。
    ↓
あなた家の階の真下および左右の下の家の洗濯物にしぶきがかかる。
    ↓
洗濯物は、全滅状態。
    ↓
でも、たいていの人はおしっことは気が付かない。
(洗濯物がきちんと乾いているはずなのに、少し生乾きの臭いがする。
 何故なんだろ。まあいいか取り込んじゃえ。)
851: マンション住民さん 
[2012-07-09 21:22:27]
一戸建なら庭でプール遊び出来るけど、集合住宅の水遊びは万が一ブールが破裂して被害が出てもちゃんと責任んをとる事も覚えて下さい。
ベランダは基本的に水遊びを前提としてない共有部である事も理解していないとトラブルになりますよ。

852: 匿名 
[2012-07-09 22:23:04]
確かにプールの水とおしっこが左右下の排水溝に流れて行くと思うと失礼ですよね。
まだプールなどは買っていなかったので、皆様のアドレスがあってよかったです。
853: 匿名 
[2012-07-09 22:25:47]
すみません。アドバイスがあってよかったでした。誤字失礼しました。
854: 匿名 
[2012-07-09 22:31:23]
スイミングや桜区のプールや車で5分位行けば無料の親水公園やらで水遊びができるのでは?
855: マンション住民さん 
[2012-07-09 22:31:54]
うんちが流れてきたらどうしようか?
856: B棟 
[2012-07-10 08:47:49]
フロントの営業時間て何時でしょうか?

9~17?

しばらく使ってないので…
857: 匿名 
[2012-07-10 09:21:07]
いや、11時から19時です確か。
858: マンション住民さん 
[2012-07-10 12:38:31]
土日・祝祭日・年末年始は11時から16時
859: 匿名 
[2012-07-10 14:30:39]
うちの隣もこの掲示板見てプールやめてもらえないかな。うちの排水溝に隣の汚物が流れてたと思うと最悪だ。
860: マンション住民さん 
[2012-07-10 17:44:34]
ここは排水口がある部屋とない部屋があるので不公平ですよね。
861: マンション住民さん 
[2012-07-10 22:26:47]
購入時に確認されなかったのですか?>ベランダ周り
862: 匿名 
[2012-07-11 08:49:48]
流したもん勝ち?
863: 匿名 
[2012-07-11 16:18:50]
ベランダ、プールやめておいたほうがいいですよ。苦情はくると思いますよ。
864: マンション住民さん 
[2012-07-14 11:09:58]
先週は道場のお祭りで今週は町谷のお祭りと夏祭りで賑やかですね。
サクラディアの提灯がありました。
先週はちょとだけ参加したけど疲れました。
865: 匿名 
[2012-07-15 00:50:15]
今日のお祭りはサクラ住民だらけ。
祭り好きが多いというのがわかりました。
自治会員が多数いれば祭りをやる日は近い気がします。楽しみです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる