注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県(岡崎市)ネイブレインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県(岡崎市)ネイブレインってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2022-11-01 22:31:51
 削除依頼 投稿する

ネイブレインのドクトルハウスってどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2012-02-29 21:46:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県(岡崎市)ネイブレインってどうですか?

50: NO39、40です 
[2014-04-03 09:12:21]
ネイブレインどうですか?の質問に
うちはこうでした。
だからこう思いますって答えてるだけなのに
なんで消されたんだろ??

でも、読んでくださった方がいて
その方が私とは違うにしても
もしかしたら起きうるかもしれないことを踏まえた上で
素敵なマイホームを持てる事を祈っています。

ネイブレインでよかったと思う人もいると思います。

私がたまたま、たまたま、ネイブレインで嫌な人ばかりに会ったのかもしれませんし、
社長がワンマンでも下が優秀な会社はたくさんあると思うし

だけど、一、元客として素直に書いただけです。

そんな甘い話ではないのかもしれませんが、
私たちも自分勝手な思いだけで解約に至ったわけではありません。

それまでの恩もありました。

設計の方や他の方が私たちのために時間を費やしてくれていた事も分かってます。

しかし、住めないのです。

そこまで考えず2階に水周りを持っていきましたが
要介護の親を毎日何回も背負って生活できますか??

そこをなんとか変更させてくれとお願いしても
また確認申請で金もかかるし

大した変更はできないとのこと。

解約の気持ちを言えば
土地の借り入れは一括で返済を求められますよ、など脅され


それからは前にも書いた通りの仕打ちです。


私は、誠意が欲しかった。

私たちの頼みが予算的に聞けないのならば
望みには添えません。でも、かかった費用もあるので
すみませんがこれだけは頂戴します、、、みたいな
解約を望みたかった。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
51: 購入検討中さん 
[2014-04-03 09:28:56]
大変な思いをされたのですね。
no39さんのお気持ちを考えると、なんだかやりきれません。
この掲示板を社員の方が見ていて、少しでも誠意のある対応に変わってくれることを願いたいです。
52: NO39.40です 
[2014-04-03 10:03:32]
NO51さん、ありがとうございます。

読んで目頭が熱くなりました。

私もこのような場に書き込んでいる時点でアレなのかもしれません。

でもやりきれないのです。


ネイブレインは知り合いでした。

知り合いだからやりきれないのです。

まだまだ書きたいことありますがやめておきます。


知り合いだからって安易に決めた事を後悔しています。


主人は裁判でもいいと言ってます。

でも私は正直言って早くスッキリしたいです。

最初の違約金より安くはなった和解金ですが
まだまだ納得いく金額ではありません。

揉め出した頃に見せると言った明細も見せてくれません。

契約書にも金額はのってませんし
相談の旨とばかりなのに

弁護士立てられたら話もできません。

だからうちも弁護士を頼んだのですが

裁判になっても私たちにはなにも証拠はなく

ただ契約したが解約をしたというマイナスしかないのです。


消費者の味方になる法律はないみたいです。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
54: 購入検討中さん 
[2014-04-03 10:20:26]
no39さん
私は事実だと信じていますよ。
辛い思いをされて、それでもここへ書き込んでくださったおかげで、色々と考え直すことができました。
また、進捗があれば教えて下さい!
お体を大切に、旦那様と一緒に頑張ってください!
55: NO39.40です 
[2014-04-03 10:26:26]
ありがとうございます。

今、弁護士に和解金の値下げを申し出てもらっているので

また報告させて頂きます。

そして、マイホームって夢追いだと思います。
冷静に判断ができなくなることもあると思いますが
どうか慎重に冷静にひとつづつ検討され
満足の高い買い物をして下さい。

66: 購入検討中さん 
[2014-04-05 02:15:35]
こちらで建てていないし、家を建てたこともないので、客観的に見ると、こういう掲示板って、どの情報を信じていいのかわかりません。
やっぱりこちらで建てた人は、自分が建てた会社を悪く言われるのは嫌だろうし、本当にトラブルがあった人は、これから建てる人や自分たちの思いをぶつけるために書いているのかなとも思うし。
賛否両論どちらがあってもいいのではないかなと思います。
でも、ネイブレインの掲示板は荒らしてると思う人はいないと思います。
前に書かれた契約を解除したいって言われる人も、もし本当に書かれている状況だったら、さぞ辛いだろうなって思います。
だから、建てられたみなさんが実際の感想を書くことが、これからネイブレインを検討する私のようなものにとっては、ありがたく、参考になります!
いい面も悪い面も知りたいのです。(もちろん、すべてを鵜呑みにしてはいけないのは分かっています。色んな意味で。)
銀行関係者さんや主婦さん、名古屋の主婦さんのお話はすごくありがたく、参考にさせて頂きました!
67: 名古屋の主婦 
[2014-04-05 08:40:44]
主婦さん 多分一緒の担当さんです。

楽しいひとですよね。

長女が未だに 大好きです。

私も旦那の次に好きです。
この人の人柄ですよね。

この会社のイメージは。。。
70: 匿名 
[2014-04-06 18:17:26]
あの人は今までお会いした中で住宅に一番詳しい営業さんだったなぁ~いろいろ勉強させてもらった。
71: 管理担当 
[2014-04-07 11:56:43]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
関連投稿の削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530


健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
72: 購入検討中さん 
[2014-04-07 13:01:59]
他にもネイブレインで建てられた方のお話が聞きたいです!
73: 匿名さん 
[2014-04-08 19:00:47]
サイトを見て気になったのですけど、高気密と高断熱に力を入れているようですね。
冷暖房を使用することが前提になっているように読めたのですけど、
うちはできる限り自然の状態で暮らしたいと思っています。
つまり、冷暖房が要らない家が理想です。
となると木造の古い日本家屋になるのかと思うのですが、暗いんですよね古い日本家屋って。
建てるのも費用がかかるでしょうし。
古民家に暮らすというのもレアですし。
高気密であっても通気性も良いように書かれていますけど、どうなんでしょう?
自分で窓の開け閉めをして換気するということなんでしょうか?
74: 匿名 
[2014-04-13 15:30:29]
古い日本家屋なんて冬は極寒だぞ、いくら高断熱でも暖房使わなきゃ寒いわな。
75: 検討中さん 
[2014-04-26 11:19:10]
この掲示板をみてびっくりしました。
じっくり検討したほうがよさそうですね。
76: 購入検討中さん 
[2014-08-12 04:12:15]
Rプラスで検討中 太陽光つけましたか?
77: 検討中の奥さま 
[2014-10-05 00:31:32]
インテリア打ち合わせ中です。洗えるクロスどうですか?
汚れは落ちるようですが、種類が少ないので 建てた人の感想お願いします。
78: 働くママさん 
[2014-10-06 04:02:31]
我が家は タマゴのクロスです。種類はなかったのですが

雰囲気が良かったので採用しました。脱衣室の鏡が本当に曇りません。

コストもそこまで上がらなったので満足です。
79: 入居済み住民さん 
[2014-10-09 16:56:00]
洗えるクロス 良いですよ。(^ ^)

子供達の落書き?だけでなく 食卓周りの汚れも

落としやすです。
80: 匿名さん 
[2014-10-10 17:32:59]
高気密・高断熱の方が冷暖房の使用を抑えられるということですよね?
換気については、窓を開ける以外の換気システムが
備わっているのかと想像したのですが、どうなのでしょうか?
81: 入居済み住民さん 
[2014-10-10 23:07:36]
80さん
約8ヶ月前の入居ですが エアコンの使用はかなり抑えられます。月々の電気代が8000円位です(^ ^)
換気はホットプレートで焼肉しても翌朝には臭いほとんどありません。
ただ、家の中の音は結構響きます。
82: 匿名さん 
[2014-10-11 21:54:36]
なんか・・・
わざとらしい会話・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる