注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県(岡崎市)ネイブレインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県(岡崎市)ネイブレインってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2022-11-01 22:31:51
 削除依頼 投稿する

ネイブレインのドクトルハウスってどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2012-02-29 21:46:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県(岡崎市)ネイブレインってどうですか?

25: 匿名 
[2012-12-28 08:38:01]
ここって基本は基礎断熱?白蟻怖い…。
26: 文無し 
[2013-01-09 23:09:44]
ツーバイフォー・・・

15年くらいで終わりだな。。
27: 賃貸住まいさん 
[2013-02-09 11:17:48]
賃貸管理最悪です。
安全を見てオートロック物件に住んでいましたが壊れていても治す気配なしでしっかり共益費はしっかり毎月取ります。(掃除も適当)
退去立会日も間違われて寒い部屋で1時間以上待たされてこちらから連絡したら退去立会日を間違えたとの事。
あげくにその日は無理ですと言われる。

管理会社なのに管理がまともにできてないの良くないと思います。

その点ダイワ、セキスイは管理がしっかりしています。
28: 匿名さん 
[2013-06-28 21:36:14]
皆さんが何を言おうとしているのか分かりませんが、アイデアはしっかりしていると思います。
そこいらの大手(建託や東建)よりいいでしょう。
まあ、建築中は何回も現場に行くことは大事だとは思いましたが。
ともかく、若い方が好む住宅(アパート)を考えてくれ、入居率もいいですよ。
29: 匿名さん 
[2013-07-22 00:18:14]
牧御堂の外見かわいくて気になってるけど、家賃強気な値段だし、中も家賃に見合った作りなのかな?
31: 入居済み住民さん 
[2014-02-01 20:30:49]
管理会社として機能してません。やるといってやらない。対応が遅いです。オーナーの対応がいまいちでした。やはり、大手の方が安心できます。前のかたが、書かれているように掃除とか雑草抜いたりも、何もしてくれませんでした。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
33: 購入検討中さん 
[2014-02-21 22:12:13]
こちら、金額的に高いと思うのですが、その値段を出すだけの建物の性能はあるのでしょうか?
34: あっちゃん 
[2014-02-23 20:18:25]
大和ハウスか、積水にしたほうが無難ですよ。事後の管理が甘いので。
35: 購入検討中さん 
[2014-02-24 18:42:53]
あっちゃんさん
詳しく教えて欲しいのですが、それは戸建の話ですか?
アパートですか?
36: 購入検討中さん 
[2014-02-24 18:57:59]
こちら、注文住宅のスレですよね?
37: 匿名さん 
[2014-03-04 23:29:24]
ここで建てた人の意見はないのかな?
38: hampstead 
[2014-03-23 23:12:48]
TOYプランニングの施主の方に質問。建ててみてどうでしたか。素人施主さんだとだまそうとかする設計会社もありますが、信頼できますか
39: 匿名さん 
[2014-03-28 00:28:02]
今、弁護士たてて問題おこされてます。

何も親身になってくれず酷い事を言われ
解約に至ったのですが
着工、発注前にもかかわらず
よくわからない金額です。


金額に納得できなければ裁判になりそうです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】





41: 匿名さん 
[2014-03-31 22:09:14]
ここって、他のハウスメーカーと比べると価格帯はどこと同じくらいかわかりますか?
42: 匿名 
[2014-03-31 23:28:10]
No39さん、頑張ってください。

私はそこまでいきませんでしたが、契約してから調子のよいアパート事業計画が実現不可能であろうことに気づき解約しました。
申請書もできていないのに、よくわからない痛い違約金を取られ大変嫌な思いをしました。

44: 購入経験者さん 
[2014-04-02 10:32:27]
昨年 契約して 2月に引越しました。
一言で言うと、こだわりの強い 住宅会社です。
私達も こだわりがありました。その点はしっかり応えて頂いたと感謝しています。

対応も設計の方の対応は経験不足からかイマイチでしたが
それを営業の方 監督の方が補ってくれました。

入居して1ヶ月が経ちます。
税金の事や外構工事の事 引き渡し後も相談に乗っていただいています。
打てば響くし、積極的に応えてくれているので
大変満足しています。

???と思う書き込みがあったので一度だけ投稿します。
ネイブレイン 頑張れ。
46: NO39です 
[2014-04-03 01:57:16]
親が病に倒れ同居を余儀なくされたため
プランや間取りを変えたいと言いましたが

確認申請後だったので無理でした。

しかし、2階に水周りがあるなど、
絶対住めない家だったため
いくら素敵でも住めない家に35年もローンを支払って行くのは嫌だったので
予算内で親と住める家を建ててくれる会社にかわりたく
解約の話をお願いしました。

契約して解約するというのが
どれほどダメな事かは分かっていましたが
どう考えてもネイブレインの間取りでは生活が苦しかったのです。

自分には身の丈にあってない会社だったんだと思います。

こだわりが実現できる資金がある方なら
いいんじゃないでしょうか??

でも、他の方が書かれているように
ここで建てるなら大手のがいいと思います。


あと、社員が社員や社長の悪口を言うのが
何より嫌ですね

【一部テキストを削除しました。管理担当】
47: NO39です 
[2014-04-03 02:11:17]
たぶんですが
うちと弁護士はさんで揉めていることを知っているのは
社長と側近くらいです。

社員の人たちは知らないんじゃないかな??

偶然出先で会った時
普通に声かけられましたから(笑)


そういうふうに社内で何も話がされないから
打ち合わせしてても二度手間三度手間がよくありました。

担当に言った事が設計に伝わってない事なんていっぱいありました。

こだわりにこだわりぬいた注文住宅は使われてるものもいいのか
何年もつか楽しみです。

でも、社長の側近が言いました。

私がコストを下げていいので間取りを変えたいと・・・

そしたら、

うちの建て売り程度の注文住宅じゃあ
何十年も住めないよ。 って・・・


酷い話です。



48: NO39です 
[2014-04-03 02:24:24]
私がネイブレインを知ってから何人の社員が辞めていっただろう。

一番最初担当だった人は辞めてからも相談にのりますって言ってくれていたけど

そんなわけないですもんね・・・


ネイブレイン自体不安だけど

ネイブレインがあったとしても
担当になってくれた人が来年いるかは分からない会社に思えますね。

一生に一度かもしれない大きな買い物を
辞めて行く人が多い会社で買うのは怖くないですか?

辞める理由までは分かりませんが
結果何かあっても
その責任は関係ないって言われちゃうんですよ。

私は担当になってくれた人。
建ててくれた会社には一生恩を感じていきたいです。


49: 購入検討中さん 
[2014-04-03 06:34:14]

やっぱりどこも契約までは親身になってくれるけど、その後は…なんですね。

また、資金が十分ないと長く住めるいい家は建てられないんですね。家には無理かも。ネイブレイン、検討から外そうかな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる