注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県(岡崎市)ネイブレインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県(岡崎市)ネイブレインってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2022-11-01 22:31:51
 削除依頼 投稿する

ネイブレインのドクトルハウスってどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2012-02-29 21:46:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県(岡崎市)ネイブレインってどうですか?

No.1  
by 購入検討中さん 2012-03-04 21:18:45
愛知県(岡崎市)ネイブレインで建てた方いますか?総合的にどうですか?
No.2  
by 契約済みさん 2012-03-05 09:25:51
契約を交わし只今図面確認作業をしている施主です。会社として大手メーカーの様に00万円値引きとかはしていないようですが、細かい相談や提案にものってくれるので、頑張り次第で納得のいくデザインや価格になると思います。良く実際住んでる家の見学会をやっているので是非行ってみては。
No.3  
by サラリーマンさん 2012-03-05 23:20:45
営業マンのレベルはどうですか?
No.4  
by 契約済みさん 2012-03-07 20:40:53
契約して内部の細かい打合せをしてる段階ですが
営業の方はかなり親切ですよ。

わがままも聞いてもらってます。

レベルを聞かれるとなにをもって判断するかですが
高いほうではないでしょうか?

対応は早いです。
No.5  
by サラリーマンさん 2012-03-18 20:58:38
戸建て営業って何人くらいいるの?
アパート中心の会社だよね。
No.6  
by サラリーマンさん 2012-03-27 21:20:16
見学会かぁ。
三河だけなのかな?
No.7  
by サラリーマンさん 2012-04-19 21:31:28
営業しつこくないですか?
No.8  
by 引渡し済み 2012-05-01 20:44:47
営業さんはその人次第でしょうが、親切で、対応も早く、無理ですとは一回も言わずに何か提案してくれましたよ!
現場監督も施主側の立場に立って考えてくれて、施工中に図面が変わる事もありました。
No.9  
by 入居済み住民さん 2012-05-08 22:22:34
新築は分かりませんが、アパート管理はひどいですよ。

掃除はしないし、街灯切れて連絡しても替えに来ないです。

それも向こうから、いついつ行って替えますと言っておきながら

その約束すら守れません。

サイトを見ると、立派なこと満載ですが、ご自分の言ったことすら守れない人に

何ができるのでしょうか、疑問です。


No.10  
by サラリーマンさん 2012-05-22 18:36:24
セミナー参加するとガンガン営業されるんですかね?
実際に参加された方、役に立つ内容であったか、その後の営業について教えて下さい。
No.11  
by ビギナーさん 2012-07-08 20:35:27
2012年はエコ住宅だと1500万円まで贈与税非課税ってホントですか?
No.12  
by 契約済みさん 2012-09-07 02:20:01
営業さんは全くしつこくなく、むしろポリシーを持っているので、他のメーカーの営業のようにペコペコ頭下げるような安売りはしない!って感じです。
何社か見学しましたが、営業さんの信頼度でここに決めました!
セミナーもお金の話等ためになる内容ですし、その後の営業は一切なかったですよ。
契約後の打合せも親身になって対応してくれて、着工までに10回は打合せしました。1回5時間とかの日もありましたが、嫌な顔も一切せず、とことん付き合ってくれます。
No.14  
by 匿名さん 2012-09-14 18:15:10
ドクトルハウスってのがまたナゾだよなあ・・・

基本的にちっちゃい会社で独特な工法してたらそこはやめなさい。
後で想定外の問題が発生しても何もできません。
特別なことしてないのにメリットいっぱいみたいにアピってたらそこはやめなさい。
単なる誇大広告です。
No.15  
by サラリーマンさん 2012-09-18 19:15:31
ここの分譲住宅って評判どうですか?
No.17  
by サラリーマンさん 2012-09-23 11:08:22
対応は極めて遅い。設計の人数が少ないのか、当の営業もいらいらするほど遅い。
No.18  
by サラリーマンさん 2012-09-25 14:46:59
営業の言うことをそのまま「そうか!」と素直に受け取って何の疑問を持たない人にとってはスムースに事は進みますが、「それって本当か?」と思ってしまったら事はスムースに進みません。営業は自分及び会社の都合の良いことばかり押し付けてきます。それに嫌気をして断ろうとしても更に強力な上司を連れて説得に来ます。それをしつこいと言うのでしょう。
No.19  
by サラリーマンさん 2012-09-25 20:52:10
>18

ここの会社の話ですか?
No.21  
by 匿名 2012-10-06 18:48:53
建てました。
ロ−コストでメンテにお金がかからない。
経営のコツも教えてくれになる迄面倒見てくれました。

家賃は、予定より安くなったけど、まだ金利は、悪くないです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.23  
by サラリーマン 2012-10-16 18:03:48
>22

「経営のコツ・・・」ということはやはりアパートでしょうか。ネイブレインの作品を見ると南欧風でとてもオシャレなアパートが多いですが、これって飾り1つ何万から何十万の加算でしょう?これでローコストになりましたか?それから今流行のソーラーは乗せられましたか?
No.24  
by 匿名 2012-11-27 19:41:12
私は、55ハウスを建てたからロ−コストでした。おしゃれな物件のほうが好みでしたが、立地条件を考えロ−コストでモダンな物にしました。
初期費用を抑えるのがコツですよね。
太陽熱は、していません。
No.25  
by 匿名 2012-12-28 08:38:01
ここって基本は基礎断熱?白蟻怖い…。
No.26  
by 文無し 2013-01-09 23:09:44
ツーバイフォー・・・

15年くらいで終わりだな。。
No.27  
by 賃貸住まいさん 2013-02-09 11:17:48
賃貸管理最悪です。
安全を見てオートロック物件に住んでいましたが壊れていても治す気配なしでしっかり共益費はしっかり毎月取ります。(掃除も適当)
退去立会日も間違われて寒い部屋で1時間以上待たされてこちらから連絡したら退去立会日を間違えたとの事。
あげくにその日は無理ですと言われる。

管理会社なのに管理がまともにできてないの良くないと思います。

その点ダイワ、セキスイは管理がしっかりしています。
No.28  
by 匿名さん 2013-06-28 21:36:14
皆さんが何を言おうとしているのか分かりませんが、アイデアはしっかりしていると思います。
そこいらの大手(建託や東建)よりいいでしょう。
まあ、建築中は何回も現場に行くことは大事だとは思いましたが。
ともかく、若い方が好む住宅(アパート)を考えてくれ、入居率もいいですよ。
No.29  
by 匿名さん 2013-07-22 00:18:14
牧御堂の外見かわいくて気になってるけど、家賃強気な値段だし、中も家賃に見合った作りなのかな?
No.31  
by 入居済み住民さん 2014-02-01 20:30:49
管理会社として機能してません。やるといってやらない。対応が遅いです。オーナーの対応がいまいちでした。やはり、大手の方が安心できます。前のかたが、書かれているように掃除とか雑草抜いたりも、何もしてくれませんでした。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.33  
by 購入検討中さん 2014-02-21 22:12:13
こちら、金額的に高いと思うのですが、その値段を出すだけの建物の性能はあるのでしょうか?
No.34  
by あっちゃん 2014-02-23 20:18:25
大和ハウスか、積水にしたほうが無難ですよ。事後の管理が甘いので。
No.35  
by 購入検討中さん 2014-02-24 18:42:53
あっちゃんさん
詳しく教えて欲しいのですが、それは戸建の話ですか?
アパートですか?
No.36  
by 購入検討中さん 2014-02-24 18:57:59
こちら、注文住宅のスレですよね?
No.37  
by 匿名さん 2014-03-04 23:29:24
ここで建てた人の意見はないのかな?
No.38  
by hampstead 2014-03-23 23:12:48
TOYプランニングの施主の方に質問。建ててみてどうでしたか。素人施主さんだとだまそうとかする設計会社もありますが、信頼できますか
No.39  
by 匿名さん 2014-03-28 00:28:02
今、弁護士たてて問題おこされてます。

何も親身になってくれず酷い事を言われ
解約に至ったのですが
着工、発注前にもかかわらず
よくわからない金額です。


金額に納得できなければ裁判になりそうです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】





No.41  
by 匿名さん 2014-03-31 22:09:14
ここって、他のハウスメーカーと比べると価格帯はどこと同じくらいかわかりますか?
No.42  
by 匿名 2014-03-31 23:28:10
No39さん、頑張ってください。

私はそこまでいきませんでしたが、契約してから調子のよいアパート事業計画が実現不可能であろうことに気づき解約しました。
申請書もできていないのに、よくわからない痛い違約金を取られ大変嫌な思いをしました。

No.44  
by 購入経験者さん 2014-04-02 10:32:27
昨年 契約して 2月に引越しました。
一言で言うと、こだわりの強い 住宅会社です。
私達も こだわりがありました。その点はしっかり応えて頂いたと感謝しています。

対応も設計の方の対応は経験不足からかイマイチでしたが
それを営業の方 監督の方が補ってくれました。

入居して1ヶ月が経ちます。
税金の事や外構工事の事 引き渡し後も相談に乗っていただいています。
打てば響くし、積極的に応えてくれているので
大変満足しています。

???と思う書き込みがあったので一度だけ投稿します。
ネイブレイン 頑張れ。
No.46  
by NO39です 2014-04-03 01:57:16
親が病に倒れ同居を余儀なくされたため
プランや間取りを変えたいと言いましたが

確認申請後だったので無理でした。

しかし、2階に水周りがあるなど、
絶対住めない家だったため
いくら素敵でも住めない家に35年もローンを支払って行くのは嫌だったので
予算内で親と住める家を建ててくれる会社にかわりたく
解約の話をお願いしました。

契約して解約するというのが
どれほどダメな事かは分かっていましたが
どう考えてもネイブレインの間取りでは生活が苦しかったのです。

自分には身の丈にあってない会社だったんだと思います。

こだわりが実現できる資金がある方なら
いいんじゃないでしょうか??

でも、他の方が書かれているように
ここで建てるなら大手のがいいと思います。


あと、社員が社員や社長の悪口を言うのが
何より嫌ですね

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.47  
by NO39です 2014-04-03 02:11:17
たぶんですが
うちと弁護士はさんで揉めていることを知っているのは
社長と側近くらいです。

社員の人たちは知らないんじゃないかな??

偶然出先で会った時
普通に声かけられましたから(笑)


そういうふうに社内で何も話がされないから
打ち合わせしてても二度手間三度手間がよくありました。

担当に言った事が設計に伝わってない事なんていっぱいありました。

こだわりにこだわりぬいた注文住宅は使われてるものもいいのか
何年もつか楽しみです。

でも、社長の側近が言いました。

私がコストを下げていいので間取りを変えたいと・・・

そしたら、

うちの建て売り程度の注文住宅じゃあ
何十年も住めないよ。 って・・・


酷い話です。



No.48  
by NO39です 2014-04-03 02:24:24
私がネイブレインを知ってから何人の社員が辞めていっただろう。

一番最初担当だった人は辞めてからも相談にのりますって言ってくれていたけど

そんなわけないですもんね・・・


ネイブレイン自体不安だけど

ネイブレインがあったとしても
担当になってくれた人が来年いるかは分からない会社に思えますね。

一生に一度かもしれない大きな買い物を
辞めて行く人が多い会社で買うのは怖くないですか?

辞める理由までは分かりませんが
結果何かあっても
その責任は関係ないって言われちゃうんですよ。

私は担当になってくれた人。
建ててくれた会社には一生恩を感じていきたいです。


No.49  
by 購入検討中さん 2014-04-03 06:34:14

やっぱりどこも契約までは親身になってくれるけど、その後は…なんですね。

また、資金が十分ないと長く住めるいい家は建てられないんですね。家には無理かも。ネイブレイン、検討から外そうかな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.50  
by NO39、40です 2014-04-03 09:12:21
ネイブレインどうですか?の質問に
うちはこうでした。
だからこう思いますって答えてるだけなのに
なんで消されたんだろ??

でも、読んでくださった方がいて
その方が私とは違うにしても
もしかしたら起きうるかもしれないことを踏まえた上で
素敵なマイホームを持てる事を祈っています。

ネイブレインでよかったと思う人もいると思います。

私がたまたま、たまたま、ネイブレインで嫌な人ばかりに会ったのかもしれませんし、
社長がワンマンでも下が優秀な会社はたくさんあると思うし

だけど、一、元客として素直に書いただけです。

そんな甘い話ではないのかもしれませんが、
私たちも自分勝手な思いだけで解約に至ったわけではありません。

それまでの恩もありました。

設計の方や他の方が私たちのために時間を費やしてくれていた事も分かってます。

しかし、住めないのです。

そこまで考えず2階に水周りを持っていきましたが
要介護の親を毎日何回も背負って生活できますか??

そこをなんとか変更させてくれとお願いしても
また確認申請で金もかかるし

大した変更はできないとのこと。

解約の気持ちを言えば
土地の借り入れは一括で返済を求められますよ、など脅され


それからは前にも書いた通りの仕打ちです。


私は、誠意が欲しかった。

私たちの頼みが予算的に聞けないのならば
望みには添えません。でも、かかった費用もあるので
すみませんがこれだけは頂戴します、、、みたいな
解約を望みたかった。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.51  
by 購入検討中さん 2014-04-03 09:28:56
大変な思いをされたのですね。
no39さんのお気持ちを考えると、なんだかやりきれません。
この掲示板を社員の方が見ていて、少しでも誠意のある対応に変わってくれることを願いたいです。
No.52  
by NO39.40です 2014-04-03 10:03:32
NO51さん、ありがとうございます。

読んで目頭が熱くなりました。

私もこのような場に書き込んでいる時点でアレなのかもしれません。

でもやりきれないのです。


ネイブレインは知り合いでした。

知り合いだからやりきれないのです。

まだまだ書きたいことありますがやめておきます。


知り合いだからって安易に決めた事を後悔しています。


主人は裁判でもいいと言ってます。

でも私は正直言って早くスッキリしたいです。

最初の違約金より安くはなった和解金ですが
まだまだ納得いく金額ではありません。

揉め出した頃に見せると言った明細も見せてくれません。

契約書にも金額はのってませんし
相談の旨とばかりなのに

弁護士立てられたら話もできません。

だからうちも弁護士を頼んだのですが

裁判になっても私たちにはなにも証拠はなく

ただ契約したが解約をしたというマイナスしかないのです。


消費者の味方になる法律はないみたいです。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.54  
by 購入検討中さん 2014-04-03 10:20:26
no39さん
私は事実だと信じていますよ。
辛い思いをされて、それでもここへ書き込んでくださったおかげで、色々と考え直すことができました。
また、進捗があれば教えて下さい!
お体を大切に、旦那様と一緒に頑張ってください!
No.55  
by NO39.40です 2014-04-03 10:26:26
ありがとうございます。

今、弁護士に和解金の値下げを申し出てもらっているので

また報告させて頂きます。

そして、マイホームって夢追いだと思います。
冷静に判断ができなくなることもあると思いますが
どうか慎重に冷静にひとつづつ検討され
満足の高い買い物をして下さい。

No.66  
by 購入検討中さん 2014-04-05 02:15:35
こちらで建てていないし、家を建てたこともないので、客観的に見ると、こういう掲示板って、どの情報を信じていいのかわかりません。
やっぱりこちらで建てた人は、自分が建てた会社を悪く言われるのは嫌だろうし、本当にトラブルがあった人は、これから建てる人や自分たちの思いをぶつけるために書いているのかなとも思うし。
賛否両論どちらがあってもいいのではないかなと思います。
でも、ネイブレインの掲示板は荒らしてると思う人はいないと思います。
前に書かれた契約を解除したいって言われる人も、もし本当に書かれている状況だったら、さぞ辛いだろうなって思います。
だから、建てられたみなさんが実際の感想を書くことが、これからネイブレインを検討する私のようなものにとっては、ありがたく、参考になります!
いい面も悪い面も知りたいのです。(もちろん、すべてを鵜呑みにしてはいけないのは分かっています。色んな意味で。)
銀行関係者さんや主婦さん、名古屋の主婦さんのお話はすごくありがたく、参考にさせて頂きました!
No.67  
by 名古屋の主婦 2014-04-05 08:40:44
主婦さん 多分一緒の担当さんです。

楽しいひとですよね。

長女が未だに 大好きです。

私も旦那の次に好きです。
この人の人柄ですよね。

この会社のイメージは。。。
No.70  
by 匿名 2014-04-06 18:17:26
あの人は今までお会いした中で住宅に一番詳しい営業さんだったなぁ~いろいろ勉強させてもらった。
No.71  
by 管理担当 2014-04-07 11:56:43
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
関連投稿の削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530


健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.72  
by 購入検討中さん 2014-04-07 13:01:59
他にもネイブレインで建てられた方のお話が聞きたいです!
No.73  
by 匿名さん 2014-04-08 19:00:47
サイトを見て気になったのですけど、高気密と高断熱に力を入れているようですね。
冷暖房を使用することが前提になっているように読めたのですけど、
うちはできる限り自然の状態で暮らしたいと思っています。
つまり、冷暖房が要らない家が理想です。
となると木造の古い日本家屋になるのかと思うのですが、暗いんですよね古い日本家屋って。
建てるのも費用がかかるでしょうし。
古民家に暮らすというのもレアですし。
高気密であっても通気性も良いように書かれていますけど、どうなんでしょう?
自分で窓の開け閉めをして換気するということなんでしょうか?
No.74  
by 匿名 2014-04-13 15:30:29
古い日本家屋なんて冬は極寒だぞ、いくら高断熱でも暖房使わなきゃ寒いわな。
No.75  
by 検討中さん 2014-04-26 11:19:10
この掲示板をみてびっくりしました。
じっくり検討したほうがよさそうですね。
No.76  
by 購入検討中さん 2014-08-12 04:12:15
Rプラスで検討中 太陽光つけましたか?
No.77  
by 検討中の奥さま 2014-10-05 00:31:32
インテリア打ち合わせ中です。洗えるクロスどうですか?
汚れは落ちるようですが、種類が少ないので 建てた人の感想お願いします。
No.78  
by 働くママさん 2014-10-06 04:02:31
我が家は タマゴのクロスです。種類はなかったのですが

雰囲気が良かったので採用しました。脱衣室の鏡が本当に曇りません。

コストもそこまで上がらなったので満足です。
No.79  
by 入居済み住民さん 2014-10-09 16:56:00
洗えるクロス 良いですよ。(^ ^)

子供達の落書き?だけでなく 食卓周りの汚れも

落としやすです。
No.80  
by 匿名さん 2014-10-10 17:32:59
高気密・高断熱の方が冷暖房の使用を抑えられるということですよね?
換気については、窓を開ける以外の換気システムが
備わっているのかと想像したのですが、どうなのでしょうか?
No.81  
by 入居済み住民さん 2014-10-10 23:07:36
80さん
約8ヶ月前の入居ですが エアコンの使用はかなり抑えられます。月々の電気代が8000円位です(^ ^)
換気はホットプレートで焼肉しても翌朝には臭いほとんどありません。
ただ、家の中の音は結構響きます。
No.82  
by 匿名さん 2014-10-11 21:54:36
なんか・・・
わざとらしい会話・・・。
No.83  
by 物件比較中さん 2014-10-14 16:13:32
営業さんは良かった。でも建築家の提案ではなく 社内の設計さんの提案はイマイチ 見学会は建築家さんの提案で建てたものが中心なので、ギャップが大きい ここで検討するなら建築家が前提と感じました。
No.84  
by 匿名 2014-10-14 19:57:20
たしかに、社内設計士の提案はイマイチだった
ただ建築家に頼むと金かかるし…
No.85  
by 匿名さん 2014-10-26 00:36:34
無料で図面と見積りして貰えるのですか?
No.86  
by 匿名 2014-10-26 08:06:21
してもらえたよ、社内設計士なら
No.87  
by 匿名さん 2014-11-16 00:58:18
86さん 提案された内容はいかがでしたか?
検討中ですが、予算内に収まるかどうか不安で、、、
No.88  
by 検討中の奥さま 2014-11-23 15:28:39
間取り書いてもらった。
建築家の提案はわからないが
ポイントはしっかり押さえてある。
あとは、設備の金額があえば問題なしかな
No.90  
by 匿名さん 2014-11-30 18:32:12
土地を探している時はネイブレインの設計士さんに

プランを作ってもらいました。

迷いましたが、土地を決めた後に一生に一度の買い物なので建築家Tさんにお願いしました。

提案はガレージ付きのプランですが、我が家にとっては驚きのあるプランです。

設計費は高くなりましたが、納得のいくもので完成が待ち遠しいです。

No.91  
by 社宅住まいさん 2014-12-13 12:53:45
90さん、ガレージ付きで何坪位ですか?今月末に土地契約で年明けに建築家の先生と始めて会います。営業さんからは40坪の2階建てで可能です。と言われましたが、小さくないかと不安です。私達家族は夫婦2人と子供1人で将来子供が1人増える予定です。よろしくお願いします。
No.94  
by 購入経験者さん [男性 40代] 2015-08-22 11:25:56
検討中の方は考えたほうがいいですよ。

ハッキリ言っておすすめできませんよここは。 私が購入した住宅は雨漏りしました(><) しかもかなり前からだったらしく、2階の各部屋の天井開いたら広範囲にわたってカビがビッチリで最悪でした。

今までこんな状態の下で寝ていたと思うとゾッとしました。

一応、補修をしたいとのことで渋々承諾し、補修をしていた最中、さらに最悪なことに作業ミスでほぼ家全体が雨漏り状態に
なってしまい、家の中はもう滅茶苦茶にされました。

もう信用もできないし、建築レベルや会社の対応レベルは最低レベルです。

どうやら雨漏りの事故は私の家だけではないようです・・・。

一生に一度の買い物・・この会社を選んだこと、とても後悔しています。

お金返してほしいです・・・・

No.95  
by 入居済み住民さん [女性 30代] 2015-08-25 13:44:05
一言で言うと最悪ですよ、こちらの会社は。
現在こちらの宣伝にもなっている某アパートに住んでいます。外観はグッドデザイン賞の候補?にもなるくらいすごいみたいですが、中はとても最悪です。住めば都とよく言いますがまったく都になりません。
まず、湿度がとんでもない。カビが生えた場所は壁、ベッドのマット、クローゼットの中、クローゼット内の衣類と布団。もうびっくりでした。今まで何軒かの家に住んできましたがこんなことは初めてです。私が不潔だからとかそんな事ではないです。湿気とカビ予防ストレスでどうにかなりそうです。
生えてしまったカビをとるのも大変でした。
あと、設計ミスが多いですね。エアコンをつける位置がおかしすぎる。かならずつけるであろうリビングでさえ、エアコン業者におかしいと言われながら取り付けてもらいました。
他の部屋にもおかしい場所があり、ネイブレインに聞くともし取り付けれなかったら天井ですかね…。いわれました。市販のエアコンって天井仕様なのか不明ですがあり得ないですよね。もうそこの部屋は諦めて付けていません。
私はアパートなので近々引っ越す予定ですがこんなところで一生住むであろう家を頼むなんてことはしたくないです。
確かに他とは違う感じがして初めは魅力もあり興味もありますが、気をつけてくださいね。住めば都という素晴らしい言葉、こちらの作ったお家には当てはまりません!
No.96  
by 匿名さん 2015-09-01 00:05:58
>94さん

その後はどうなりました?
慰謝料のようなものは請求されましたか…。
雨漏りの保証は長い期間のはずですけど、一回で全て直してほしいですよね。
その後の会社側の対応について、参考までに教えてください。
No.97  
by 入居済み住民さん [女性 30代] 2016-03-23 21:35:11
2年前に分譲住宅を購入しました。分譲住宅を購入する際もネイブレインのグループ会社?の不動産屋トチスマで仲介してもらい購入しました。
購入後のアフターケアは最悪です。連絡してもなかなか見に来てくれません。壁に穴をあけてしまい見積りをとってほしかったのですが、一度見に来たものの1カ月以上たっても見積りは届きません。この様なことは二度目です。どうしても直したいのでもう一度こちらから連絡しようと思います。分譲住宅の設計もよくないです。間取り図と実際の間取りは違ってます。びっくりです。
分譲住宅を購入する方はお気をつけ下さい。
No.98  
by 匿名 2016-05-14 15:44:14
この会社は最悪です 家の横の田んぼに、老人施設を作ることになり ネイブレインが工事を請け負ったみたいで、私の家と施設の建物の間隔でもめました 突然営業の人が来て、話をしていたら、営業マンも腹が立ったらしく、そんなに納得出来ないなら、裁判するぞ 2億円だぞ 払えるのか と脅してきました 施設の説明会があり その事をみんなのいる前で話しました 後で上司が謝りに来たのですが こちらは納得出来ません そんな会社で、高い買い物をするのはどうかと思うのですが この話は事実です 皆さんよく考えた方がいいですよ
No.100  
by 匿名さん 2016-12-10 21:27:30
3年程前にネイブレインで新築戸建を建てた者です。もし私の友人でネイブレインでの建築を検討している人がいたら全力で止めます。ネイブレインのアフターは最悪です。ちょっとした修繕依頼をしてもやってくれたのは半年後です。 それもこちらから何度も催促をしてやっとって感じです。建ててしまえばそれで終わりという社風の様に感じます。
小さな工務店でもアフターサービスがしっかりしてて一生いい関係を築いていけるとこもあると思います。ネイブレインの高気密高断熱等の宣伝に騙され夏暑く冬寒い家に3000万近い金額を、支払ってしまった事を本当に後悔しています。
No.101  
by ネットさん 2017-12-03 07:19:47
ネイブレインの管理物件を借りて解約する時の査定は出ていく人から修繕費用をぼった来る汚れがあるとか年数が立っているにもかかわらず経年変化も無視解約手続きを電話しても書類、電話連絡しても説明しない。全て一方的自分たちの手落ちを認めない会社風土あり、お勧めは出来ない不親切。
No.102  
by 通りがかりさん 2018-02-03 00:15:17
管理が最悪
No.103  
by 匿名さん 2018-02-14 14:40:37
以前住んだ新築アパートで、4年後玄関下のひび割れから黒緑の液体が出て来て、配管が欠陥で床下に生活排水が4年も貯まり続けていたと言う衝撃的な事実を知らされました。謎の体調不良、晴天の日の80%超える湿度、浮かび上がった床のシミ等謎が解けたとともに、毎日、汚水による湿度80%超えの部屋で暮らしていたんだな。こんなことが実際にあるんだと、絶望を抱き人間不振になりました。
No.104  
by 戸建て検討中さん 2018-02-21 04:54:09
トチスマ
No.105  
by 戸建て検討中さん 2018-03-08 21:04:39
最近グループ会社のトチスマが全国展開してますね。凄いですね。
No.106  
by 評判気になるさん 2018-04-10 13:00:08
かなり、口コミの評価が悪いけど?これだけ書かれるとさすがに気になるね。
No.107  
by 匿名さん 2018-06-03 22:31:22
現在、ネイブレインが建てたアパートに住んでいるものです。
こちらは絶対に住まない方がいい!
カビがすごいです。部屋の!
お風呂は換気扇や窓での換気、毎日お風呂掃除をするのでカビ対策はできますが、部屋のカビがすごい!部屋にはベッドのみしか置いてなく、雨でない限り換気をしているのに、すぐ窓枠、壁に黒カビが!
窓枠に黒かびがたまると本当にとれなくてカビ取りが最悪です。
そして、ここは退去するときに多額の金額を請求されるそうです。敷金礼金しっかり払っているのに!それは退去されたお隣さんに聞きました。
ぼったくられる前に住居者は第三者に委託でもして何でも言われるがままにならないようにしてください。うちもそうするつもりです。とにかくこんな管理会社聞いたことありません。
No.108  
by 検討者さん 2018-06-09 14:57:29
以前に検討していましたが結局別のハウスメーカーにしました。
お断りを入れる際にいろいろと言われてしまいました。選んだハウスメーカーの批判もされてかなり嫌な思いをしました‥。
はじめからこの一社に絞るならよいかもしれませんが、
他のハウスメーカーと比較検討するならあまりおすすめできません。
また、高性能を売りにしておりホームページにも良さそうなことが書かれていますが、先に書き込みされている方のコメントをみると、選ばなくてよかったと思ってしまいます。
やはり火の気のないところに煙はたたないのかなと‥。

No.109  
by サ高住 2018-06-17 15:58:43
最近は、「サ高住」もされているようですが、そちらの評判は、如何なのでしょうか?
近所に、ネブレインさんの建てたサ高住があるのですが、周りの風景に合わない外観。センスを売りにしてきた会社なら、「もう少し、周辺にあった外観があるでしょ!」
No.110  
by 通りがかりさん 2018-08-28 23:51:19
予算の関係でお断りしましたが、営業さんの対応もどこより早く親切で私は悪いイメージは全く感じませんでしたよ。性能についても自信を持っていましたし、モデルハウスに伺った時も家全体が暖かいとゆうか…他社よりやっぱり断熱が取れている感じがしましたよ。
人の捉え方はそれぞれですが、ネットの話を鵜呑みにするのではなく自分の目で確かめる事をオススメします。
No.111  
by 名無しさん 2018-09-30 07:22:36
現在ネイブレイン管理のアパートに住んでいますが
気になるところがあればこの紙に書いて出してください
と言われ傾きや、扉の歪み、水漏れ、トイレのガタツキ、出窓の木の部分の変色、窓枠の亀裂 その他色々書いて出したにも関わらず音沙汰なし。
どうなってるんでしょう?親切ではないです
お勧めしません
No.112  
by 建てて1年 2018-11-30 22:29:32
>>37 匿名さん
多少不満はありますが納得範囲内です。何社も検討しましたが個人的には概ね満足してますよ。
No.113  
by 建てて1年 2018-11-30 22:32:47
>>110 通りがかりさん
私は契約しましたが、営業も親身で満足してます。若干アフターが回ってない気がしますが、どこも同じでしょう。建物はしっかり機密もとれており暖かいですよ。
No.114  
by ごんべ 2018-11-30 22:43:42
>>100 匿名さん
実際住んでるけど夏涼しく、冬暖かいけどなー。
No.115  
by マンコミュファンさん 2018-11-30 22:53:54
>>114 ごんべさん
アパートですか?戸建ですか?
No.116  
by いろいろ検討中 2018-12-20 10:47:38
家を検討中です。アパートと家の情報がごちゃまぜですね・・・。
家の情報がもっと欲しいなぁ。
No.117  
by ごんべ 2019-02-06 23:25:01
>>115 マンコミュファンさん
戸建ですよー!熱交換器の換気つけてます。
機密性もよいです。
No.118  
by 通りがかりさん 2019-02-28 19:17:32
戸建検討中ですが、作りは標準仕様はよいと思います。
金額はハウスメーカーと同等くらいなので安くはないですが、バランスが取れた提案をしてくれてると思います。
実際建てた方の家も見学させてもらえたので良かったです。
No.119  
by 匿名さん 2019-03-03 13:26:17
価格帯でいうとどういう層でしょうか?
高価格帯?
No.122  
by 通りがかりさん 2020-04-29 22:35:44
知り合いが、ネイブレインで建てた家に住んでいます。
建築中からトラブル続きで、対応は遅く、営業さんとの信頼関係など無い状況と聞いています。
知り合いのお宅にお邪魔すると、どことなく?カビ臭い様な気がしていましたが、他の投稿を見ると、やはりカビトラブルはあるのですね、、、。
No.123  
by 評判気になるさん 2020-05-05 00:04:13
口コミ評価を見る限り、検討から
外した方が良さそうですね。
アフターがしっかりしていない会社で
一生に一度の高い買い物は出来ないです。
No.124  
by 通りがかりさん 2020-05-18 19:32:17
打ち合わせからトラブルばかりで、それに対しての会社として対応は最悪‥
今思えば検討から外して正解でした。
No.125  
by 評判気になるさん 2020-05-31 12:00:12
洒落た外観のアパート建ててますね。
人気ありそう。
戸建はどうなんだろう?
No.126  
by 通りがかりさん 2020-06-07 19:08:12
営業マンが最悪です。会社の対応もお粗末なことばかり、トラブルばかりです。社員の教育は全くなされていない会社です。工事業者の腕はいいですが高い買い物の価値はないですね。
No.127  
by 通りがかりさん 2020-07-07 11:06:03
>>125 評判気になるさん
そのお洒落な外観のアパートに住んでいます。ずばり見た目だけ。外観の一部、発泡スチロールみたいなものを使っていて、触るとボロボロとれてきます。びっくりでした。怖くてもう触れない…そして、中はというと、、、とにかくカビがやばいです。衣服、綿の鞄等しまっているクローゼットはまず閉められないです。開放してても布団、鞄にカビが生えました。
ベッドマットもカビ、もちろん、窓枠、サッシ、壁にもカビです。窓枠等自力で取れないカビがあり、ネイブレインに対応してもらったところ、カビは取れないから上からコーティングして隠すしかないと言われました。結局カビは取れないままなので今後増えますよね。取れないって何?専門の業者呼べよって感じです。最悪な会社です。ここの会社をよく知る方が言ってましたが、私の住むアパートはベテランではなく、初心者ばかりが集まったネイブレインの設計担当達が建てたようでいわゆる失敗作だったようです。なのでトラブルが多いようです。まだアパートで良かった。
家は危険だと思う。ここでは名乗れないけど、是非うちを見せてあげたいです。
No.128  
by 通りがかりさん 2020-07-23 12:45:22
ネイブレインで一戸建て建てて住んでますが、値段の割に良くないです。建てた後の定期点検は契約書に日付が書いてあるのに、1度もこなかったです。問い合わせたら、法律上では定期点検は絶対じゃないのでと言われてとても腹が立ちました。
No.130  
by 三河の匿名さん 2021-08-04 18:17:52
アパートではなくてネイブレインの一戸建てに住んでいます。建てる前にこちらの掲示板をみたうえで購入、3年ほど住んでいますので参考になればと書き込みます。
実際に建てた感想ですが、結果としては、ほぼ満足しています。
営業担当によるかも知れないですが、しっかりと対応して貰えました。
建築工事も丁寧にしっかりとしてして頂きました、細かい業者さんのミスはあったものの許容範囲内だと思います。他の会社さんでもあるレベルです。
実際に住んでみて住宅性能は快適です、少し欲をいうと予算はオーバーしてしまったのでもう少し予算を抑える提案をしてもらえると嬉しかったです。
建築してからも定期的なイベントをおこなっているために施主としては定期的に顔をあわせる機会もあり建てて終わりではない関係性があり安心しています。
アフター部隊が少し心もとない気がしますので、強化してくれると嬉しいです。
アパートは詳しく分かりません。
No.131  
by 匿名さん 2021-08-04 18:31:46
>>108 検討者さん
住んでますが、高気密住宅ですよ。
高性能だと感じます。
No.132  
by 匿名さん 2021-08-04 18:34:13
掲示板をみていうると戸建ては評判いいけど、アパートは評判がよくないみたいですね。
戸建てとアパートで何か施工方法が違うんでしょうか?
No.133  
by 匿名さん 2021-08-04 18:35:17
>>119 匿名さん
一条工務店と同等くらいの価格帯だと思います。
No.134  
by 匿名さん 2021-08-13 10:16:18
ここのアパート・集合住宅ってその部門として独立してるんでしょうか。
性能はよく分かりませんが外観がかなり個性的ですし、やっぱり戸建てとは違うんだろうなあと思います。
木造と軽量鉄骨・鉄筋といった差もあるんでしょうけど。
戸建て部門の方はレスからすると評価高いですね。アフターの対応がちょっとデメリットっぽいですね。
No.135  
by 匿名さん 2021-08-20 22:49:03
>>127 通りがかりさん

同感です。
No.136  
by 通りがかりさん 2021-09-18 07:26:48
営業によると思いますが、営業対応良かったですよ。
戸建ては、自社設計とRプラスハウス(外部設計)の2種類あり、Rプラスハウスは、外部の建築家と打ち合わせを数回して設計を行う。
自社設計は、普通のハウスメーカーと同じ流れです。内部の建築士は、当たり前ですが独立した建築士より提案等の実力はないかなという感じです。施工や質は問題ないと思います!あとはアフター部門に不満です、担当が適当なことばかりいうので信用していません。
No.137  
by 匿名さん 2021-11-15 13:38:01
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.138  
by マンコミュファンさん 2022-06-17 21:47:51
>>128 通りがかりさん
うちも同じです
No.139  
by 匿名さん 2022-07-21 00:02:25
契約して色々な申請があるからと書類を揃えてすぐに渡してたのに半年以上経っても何も進まず、営業に聞いても書類の申請が通らないと。
おかしいと思い問いただすと、後回しにしていてまだ何もやってません。
高い買い物をこんないい加減な会社に任せたくないので、解約を申し出たら違約金の請求をされるという意味のわからないことに‥
会社として最低だなぁと思いました。
No.140  
by 匿名さん 2022-11-01 22:31:51
ネイブレインで建ててもらった家に住んでいる施主です。ここは悪い口コミが多いですが、不満はないといったら嘘ですが、概ね快適で満足です。
コロナ前は、施主も呼んでもらえるイベント祭り?などもあり、他の施主さん沢山きてましたが、みな社員さんと仲良そうで、そんな嫌な感じはなかったです。
そして、カビだらけ?と書いてありましてが、冬でも結露なく、カビは生えてこないですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる