三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス文京護国寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 大塚
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス文京護国寺
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2018-10-04 01:45:16
 削除依頼 投稿する

文京ツインプロジェクト - 護国寺の杜を見晴らす文京の丘に誕生する、開放の私邸。
近年このあたりで供給継続中の三菱地所レジデンスからまた新しい物件が登場します。
http://www.mecsumai.com/tph-gokokuji/

≪全体概要≫
所在地=東京都文京区大塚5-54-1
交通=有楽町線東池袋駅から徒歩6分、護国寺駅から徒歩9分、丸ノ内線新大塚駅から徒歩10分
総戸数=28戸
間取り=2LDK~3LDK
面積=55.99m2~75.62m2
入居=2013年2月中旬予定

売主=三菱地所レジデンス
施工=ナカノフドー建設
管理=三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-29 20:22:10

現在の物件
ザ・パークハウス 文京護国寺
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都文京区大塚5丁目54番1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩6分 (4番出口)
総戸数: 28戸

ザ・パークハウス文京護国寺

1: 匿名さん 
[2012-02-29 22:30:58]
財務省の官舎跡地ですか。なかなかの立地です。高速からも100m位離れてますね。

大塚5丁目で良いところはサンウッド文京開運坂上の南側あたりだと思いますが、ここも良いと思います。

特に高速と反対側の南東向きがお勧めです。高速側も6~7階なら富士山が見えるでしょう。

大塚5~6丁目って文京区の中では少し格が落ちるのですが、サンシャインや池袋駅東口が生活圏で便利だし、気にせず住むというのも有りだと思います。
2: 匿名さん 
[2012-04-10 22:29:25]
ここはお墓ビューですか?
3: 匿名さん 
[2012-04-11 06:49:19]
>2

位置関係はそうなんですが、意外に、見えるのは樹木だけになると思います。護国寺の墓地は区画がゆったりしているし樹木(桜など)も多く、また、樹木がデカイので、外から見ると樹木しか見えないのです。樹木の中に緑銅の本堂屋根が浮かび上がるという景色でしょう。護国寺の墓地の桜は素晴らしいですよ。今ならギリギリまにあうので見に行ってみると良いでしょう。
4: 匿名さん 
[2012-04-11 08:12:05]
ここ夜歩いてみて、判断した方が良い場所だと思います。
治安は悪くないと思いますが。
5: 匿名 
[2012-04-11 08:39:41]
護国寺沿いの一方通新大塚からここに向かう一方通行の細い道ですが、驚くべき治安の良さです。住んでみないと分からないと思いますが。
6: 周辺住民さん 
[2012-04-21 13:46:57]
購入を検討しています。

治安は、めちゃくちゃ良い場所ですね。ただ、ちょっと入り口あたりの商店がしょぼいし、近くにごみ屋敷があるのが難点でしょうか。

購入検討中なので、あえてネガキャンをすると。。。

所詮墓地のまん前のマンションなので、以前、墓地のまん前に住んでいた経験から言わせてもらうと。。。

1.夏に、蚊がたくさん出る。お墓に花をかざったりするので、どうしても、水があって、意外と蚊が出ます。

2.浮浪者が出入りする。お供え物があるので、どうしても、浮浪者が食べに出入りします。人によっては、カップ酒とか置いて行くので、ホームレスには、絶好のお供え物になります。お寺さんによっては、お供え物禁止(いったん供えて、すぐに持ち帰るように指導。)という場所もあるようですが、護国寺は、放置です。

3.洗濯物が、線香臭くなる。こればかりは、どうしようもないですね。慣れるしかないです。(私は、たばこの煙の臭いに比べれば、耐えられますが。。。)

4.時々、本当に「お客さん」が来る。一度、家内に憑依したことがあって、この時ばかりは、そのお寺さんにお願いしてお札を書いてもらって、部屋に張りました。まぁ、この手の話は、人によって感じ方が違うようなので、そういう考えもあるのかなぐらいで。

ということで、墓地のまん前に住む方は、それなりにご覚悟を。

8: 匿名さん 
[2012-04-21 23:14:40]
>6

ココ欲しくなっちゃいました?
9: 匿名さん 
[2012-04-23 15:32:48]
お寺の近くという立地は、人それぞれだと思います。
以前住んでいたマンションの周りは、お寺だらけだったのですが、良い点としては、普段は静かだというところ。
お彼岸とお盆のときは、お墓参り渋滞とお線香の香りが、ちょっと困りもの。
10: 匿名さん 
[2012-04-28 08:32:20]
時も変わればですかね。
この近くの旧パークハウスは完成からかなり長い間売れなかったのですが・・・
11: 匿名さん 
[2012-04-28 09:04:45]
カラスは多くないのかな
以前似たような場所で朝夕とてもうるさかったです
12: 匿名さん 
[2012-04-28 09:30:26]
地所さんはTPHになってから価格設定を改めましたからね。心配無用です。
13: 匿名 
[2012-04-28 15:58:44]
ここはいくらで出すのでしょう。TPH茗荷谷富士見坂と同じくらいでしょうか。楽しみですね。
14: 周辺住民さん 
[2012-04-29 01:17:11]
5月5・6日のプロジェクト発表会と現地ツアーに参加される方は、護国寺側から工事場所を見られることをお勧めします。

護国寺側から見ると、敷地がいかに墓地が近いかがわかりますよ。

ベランダから、ひしゃくでお墓に水がかけられそうな程、近いですね。敷地計画どうなっているんだろう。
15: 匿名 
[2012-04-29 03:50:27]
欲しいネガさんが増えてきましたね。
16: 匿名さん 
[2012-04-29 09:11:11]
首都高近いよね。空気悪そう。。。
17: 匿名さん 
[2012-04-30 12:22:11]
首都高のそばといえばそうですが護国寺も近く緑もたっぷりのような気がします
実際行ってみて騒音とか確認しなくては
夜の帰り道もチェックしたいところです
21: 匿名さん 
[2012-05-01 13:45:38]
ゴミ屋敷の近くですか?
22: 匿名 
[2012-05-02 14:57:41]
ゴミやしきって火事で萌えたんじゃないの?
23: 匿名 
[2012-05-03 13:42:03]
ゴミ屋敷があった所はは、今は更地です。鳥居だけが残されてます。それはそれでちょっと気味悪いですけど。
24: 匿名さん 
[2012-05-20 22:10:20]
見てきた。
価格はお手頃。
場所が下町ぽいな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる