三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー西新宿エムズポート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 8丁目
  7. パークタワー西新宿エムズポート
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-12 01:44:15
 削除依頼 投稿する

神楽坂の赤城神社に続き、今度は西新宿の成子天神社が再整備されてタワーマンションが誕生します。今回も2084年までの定期借地権付きです。


<全体概要>
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39他
交通:丸ノ内線西新宿駅徒歩4分他
総戸数:179戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:38.51~77.99平米
完成・入居:2014年1月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【中野坂上+西新宿界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/6191/

[スレ作成日時]2012-02-27 20:30:05

現在の物件
パークタワー西新宿エムズポート
パークタワー西新宿エムズポート
 
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩4分
総戸数: 179戸

パークタワー西新宿エムズポート

301: 匿名さん 
[2012-10-22 12:46:33]
やはり、即日完売かー。
302: 匿名さん 
[2012-10-22 13:38:14]
300さんの言う通り。

下手につついてキャンセル組が万が一三菱のタワーに流れたら
そっちの住民さんが迷惑しますよ。

住み分けは自然に進むものです。
303: 匿名 
[2012-10-22 15:25:28]
いろいろな価値観があると思いますし、自由な掲示板なので
何を書いてもいいとは思いますが、買われた方が不快になるような
コメントは常識的にいかがなものでしょうか。
購入者は○○さんのおっしゃることは重々承知でのことと思います。

三菱さんの物件も以前に行きました。
ビックリするぐらいのお話がありました。
鹿島の免震構造ですし、三菱さんですし、物件は非常に良いもの
だと思いました。
気に入った方がご購入して住まわれているんだと思います。

なので、この物件も気に入った方がエントリーしたということです。

304: 匿名さん 
[2012-10-22 17:15:48]
定借とはいえ新築時抽選になる人気物件はリセールでも良い評価になると考えていいと思います。
要は価格や地代次第。価格帯がボリュームゾーンのこの物件はリセールは比較的容易。
賃貸出しも有利なのは言わずもがな。
305: 匿名 
[2012-10-22 19:02:44]
外れた人が、三菱に行って欲しくて、突っついてる気がする(笑
それくらいこの物件は良いと思います。
ただ定期借地権はダメな人は徹底的にダメだろうから、好みが分かれるのは仕方ないところ。
私はダメなタイプだけど、それでもココは申し込もうか悩んだもんです。
306: 匿名 
[2012-10-22 19:42:16]
確かに定借はダメなひとはダメですよね。
せっかく大金払って購入なのに消えてなくなるわけですから。
私もずっと悩んできました。
50年の定借はまだ生きている可能性があることで却下。
70年あれば確実にこの世には存在していないということ。
子どもに残したいという思いがある方、いずれ売りたいとお考えの方は
この物件には不向きでしょう。

私は目先の生活を考えてこのマンションを選びました。
住み倒す覚悟です。
307: 匿名さん 
[2012-10-22 20:16:15]
その価値観でいいと思いますよ。
そして落選した人で価格重視だったのなら、三菱に行って粘り強く交渉するのもありだと思います。
住み分けとか言っても賃貸にだされたらどこも大差無し。

308: 匿名 
[2012-10-22 20:29:50]
このスレではなぜかライバル扱いされているけど
そもそも、いざ住んでしまえば、ここも三菱もご近所さん。
子供がいれば同じ学区、生活圏も完全に一緒。

地域が発展すれば両方資産価値も上がるわけで
ある意味一蓮托生ともいえる関係なんだよね
309: 匿名さん 
[2012-10-22 20:41:56]
私は お値段もそうですが、立地とか、その他諸々を気に入って、住み倒す覚悟で買いました。
どうせ70年後には確実に死んでるし、後腐れ無くていいんじゃないですか?〈笑)

私の知り合いで、土地やら、何やら、相続した人を知ってますが、
『面倒くさいよ~。こんなんなら何も無い方がいいよ~』と言ってました。

>300さん・302さん
安く買えるとは言っても、数千万を超える買い物ですよ。
買う時にリスクも含め、充分に説明・話し合いを経て決めているハズです。

残したい人、そんなのが煩わしいと思っている人、それぞれの人生設計があり、
色々な考え方の方がいるんですから、もっと広い視野を持たれては如何ですか?

310: 匿名 
[2012-10-22 21:18:43]
309さんに同感です。
これから楽しみですね。
定借村の村人同志仲良くしてください。
311: 匿名さん 
[2012-10-22 22:41:30]
309です。310様、定借村の村民になられる方々、宜しくお願い致します。m(_ _)m

誰に何を言われようが関係ありません!
何をしても、しなくても、あれこれ言う人は何処にでもいますからね。

完成するのが待ち遠しいです!!
312: 買いたいけど買えない人 
[2012-10-22 22:44:00]
話を戻しますが、270さんが言うところの
「営業とのグリップ」って具体的にどういう事を指すのでしょうか?
今後の参考まで伺いたいです。
313: 匿名さん 
[2012-10-22 23:07:23]
度々、309です。参考にならないかも知れませんが、
私の場合、担当の営業マンに『絶対に欲しい!!』みたいに
行く度、行く度、強くアピールしてました。後は特に何もしてませんけどね・・。

でも、こんな事は皆さんしてますよね?
アピールしても結局、倍率が上がればクジ運って事になりますし、
どうしたら、いいんでしょう?
314: 匿名 
[2012-10-22 23:09:45]
312さん
ここがそうとは限らないけど、本気度が高くて、資金計画に問題ない人の場合
営業さんがチェックして、抽選に手心を加えてくれる事があるみたいですね。

抽選は完全に公平にやるポリシーの物件も多いでしょうけど
その場合でも、本気っぽい人は、倍率の低そうな物件に誘導してくれたりします。
更に、その部屋が倍率が低いのを見て、移動しそうな人がいた時なんかにも、さりげなく
「妥協して部屋を変えても後悔しますから、高倍率でも最初の部屋の方が良いです」
などと低倍率を維持するようにするなど、いろいろやれることってあるもんですよ。

まあ、そこまでやっても、公平な抽選だと外れるときは外れますけどね。
315: 匿名さん 
[2012-10-23 08:57:22]
私の場合でいえば資金計画も安定していたし、買う気度も伝わっていたと思います。
最終的に部屋を決める段階で、当初の予定より5階上層階にエントリーしました。
単純計算ですが180万アップしたわけです。
遠回しですが誘導があったと感じています。
購入したかったので、リスクの少ないという部屋にエントリーしましたが、
20日には2倍抽選住戸になっていました。
私がエントリーした前後の住戸は1倍でした。
申込み最終日に追加エントリーがあったと説明がありました。
営業側のことや抽選のことは詳しくわかりませんが、当たる当たらないはご縁。
営業は仕事をしてるだけであって、そこにこちらの気持ちを乗せても意味のないことだと思います。
期間限定のお付き合いですし、その間は気持ちよく対応できる関係を保ち、
お互いやることをやっていけばいいのではないですか。
316: 物件比較中さん 
[2012-10-23 12:10:39]
当選者の皆様おめでとうございます。
私は定期借地の意味をこの物件で、初めて知りました。
実際モデルルームには行かないで、
ネットで情報収集して、ようやくモデルルーム行こうと思ったら抽選が、、、電話で1LDKが二期以降発売されるか確認したらもう完売、、、結婚をしない自分にとってはとても魅力ある物件だったのに。もっと早く知っておけばよかったです。
317: 匿名さん 
[2012-10-23 19:05:38]
>316さん

この ↓ コラムを読むと参考になるかも知れませんよ。
http://realestate.homes.co.jp/contents/column/knowhow/05/
318: 匿名さん 
[2012-10-23 21:22:05]
再来年の2月引渡しが楽しみでしかたがないが、残った間取りが広い上層階ばかり。
ここから完売までは意外と苦戦するんじゃないの?
319: 匿名さん 
[2012-10-23 21:29:13]
広い(高い)部屋ばかり残る、ってプレミアム住戸が残る湾岸みたい。
買える金持ちは手を出さないあたりが定借の限界?
320: 匿名さん 
[2012-10-23 21:30:34]
営業をグリップ、イコール無抽選へ誘導のことでしょ。
それに2倍程度ならサクラを入れて確率を上げてもらえる。これ常識。
本当に公平な抽選を望むなら4倍以上の部屋にすべき。
321: 匿名さん 
[2012-10-23 21:33:08]
>318さん
残ったのではなく、来季の予算とかの関係で一気には売らないんですよ。
322: 匿名さん 
[2012-10-23 21:35:51]
申し込みさえ入っていれば売り出したはず。
事実1LDKは残ってないし。
323: 匿名さん 
[2012-10-23 21:54:42]
>322さん
それが、そうじゃないいんです。
簡単に目標を達成したら、来季の予算に関わるでしょ。削られるとか・・。
出来ないっていうか、しないのです。
企業には良くある話です。
324: 匿名さん 
[2012-10-23 22:03:45]
?じゃ高層階で広めの部屋希望が来ても断わったわけ?
ちょっとあり得なくないかー?
325: 匿名さん 
[2012-10-23 22:11:13]
再び323です。
以前、友達に付いて行った三菱地所でも同じでした。
大体、何処の企業も同じですよ。
もうこれ以上はいいません・・。m(_ _)m


326: 物件比較中さん 
[2012-10-23 22:19:49]
不動産業界の予算のカラクリは分かりませんけど、その内売れるんじゃないですか?
私は予算オーバーで残念ながら買えませんけど。
327: 匿名さん 
[2012-10-23 22:34:20]
広い部屋ってどれくらいのがまだ買えるの?
150㎡とか?
328: 匿名さん 
[2012-10-23 22:50:30]
残った3LDKなどは賃貸向きじゃないし、属性の良い人が買ってくれるでしょ、そのうち。
329: 匿名さん 
[2012-10-23 22:58:40]
次年度考えて、ったって売りやすいメイン需要の1LDK
全部売っちゃって高い部屋残す意味がわからない。
330: 匿名 
[2012-10-23 23:02:28]
ないねぇ。
高層階ばっかり残したら、ウリになる一部の住戸の安値でひきつけておいて
実際には高いのを買ってもらうという戦略が取れなくなるからね。

あと来期の予算とかないよ。新築マンションは、建物単位で予算立てますから。
331: 匿名さん 
[2012-10-23 23:05:30]
キャッシュで買うお金持ちには関係ないけど、今日の住宅ローン減税拡大のニュース、
消費増税直前の26年1月引渡しのここはタイミング最高だな。
あとは金利が上がってなければ・・・
332: 匿名 
[2012-10-23 23:10:51]
325さんは、一気に全部の部屋を売らないという戦略を勘違いしてる気がする。
確かに、販売戦略上、一部のルームタイプばかり偏って残るのは良くないので、残しながら販売します。
ご覧になられた三菱はまさにそのパターンで、1LDK~3LDKまで幅広く残ってませんでしたか?

下層階の安い部屋と、上層階の最上級の部屋が残っている状態にすることで
紹介写真は高級タイプを中心に行って、価格は下層階をメインに訴求する事で
より広い客層が呼べるからね。

だからこそ、上層階ばかり残るのは好ましくない。
でも三井さんはそれよりも、売れ行き好調をアピールした方が有利と判断したんでしょう。
あと30戸しか残ってないって言うのは、購入検討者にとったら相当なプレッシャーのはず。
小さめの部屋を検討していた人も、価格的には手が届くし3LDKでも良いので欲しい!
と思わせる効果もあったのではないかと思います。
333: 匿名 
[2012-10-23 23:13:40]
331さん
ここの物件で、拡大されたローン減税の枠使い切るの難しくない?(笑
334: 匿名さん 
[2012-10-24 19:59:04]
重要事項説明会に行かれた方いますか?
どんな話があるんでしょう
335: 匿名さん 
[2012-10-25 12:35:33]
>334さん
分厚い物、薄い物、数冊の説明書を渡されて、
会場に来ている他のお客様と一緒に説明を受ける感じです。

と言っても、こちらは目で追うくらいですけど・・。
336: 物件比較中さん 
[2012-10-26 08:40:33]
抽選終わったらスレの伸び落ちましたね。
337: 匿名さん 
[2012-10-26 09:09:56]
335さん
ありがとうございました
ウチも昨日行って来ました
来週は契約です
338: 匿名さん 
[2012-10-26 18:50:17]
>336さん
第一期の購入者は11月4日まで契約を済ませないと行けませんし、
マンション完成までは ず~っと先(再来年)ですので、暫くは書く事がないかも知れませんね。

ココにこの家具を置いて・・とか、想像はしてますけど、実際に完成してみない事にはね。(^_^;)
339: 匿名さん 
[2012-10-26 18:57:59]
このマンションはいいと思っているので、ネガではないのですが、
みなさん、よく決断できますね。私は現物をみないと買えない派です。

マンション業界は、ある程度完成してから売るスタイルに変更して欲しい。
(例えば、内装する前くらいの段階等)
340: 匿名 
[2012-10-26 21:33:45]
>339さん
本当は私も不安でしたし、怖かったですよ。

でも、今までの経験から、完成を待っていては逃してしまいますし、借地権が50年はあっても、70年なんてなかなかありませんからね。

今は勇気を出して良かったと思ってます。
341: 購入検討中さん 
[2012-10-26 21:53:04]
東京で完成後販売ってまず無いですよね。
完成後販売してるのは完全に売れ残りな雰囲気ですし…
まあ、現地の雰囲気を良しとすれば買う方向になるでしょうね。
342: 購入検討中さん 
[2012-10-26 22:18:23]
>339さん

最近は結構ありますよ。
新宿、中野ではシティハウス市谷薬王寺、グランドメゾン神楽坂、パークハウス東中野アーバンス等々
探せばもっとあるかも。
この頃はいろんな販売方法がありますからね。
売れ残りの部屋でもニーズが合えばいいと思いますよ。
値引きもあるだろうし。
高い買い物だからできれば実物を確認したいですよね。
343: 匿名さん 
[2012-10-26 22:24:14]
ここのように人気物件では、実物を見て買うのは不可能ですからね。
344: 匿名さん 
[2012-10-27 00:52:23]
>342さん
パークハウス東中野はHPで見てはいましたが、
部屋がチョッと歪な形なのが嫌で、余り詳しく見て無かったです。

市ヶ谷と神楽坂は遊びに行ったりなら良いですが、
余り住みたいと思う土地では無かったので、チェックしてませんでした。(^_^;)

借地権、結構、あるもんですね。

借地権は50年だと、まだ本人が生きている可能性もありますし、
お年寄りになって、立ち退いて次に・・、ってのも困りますもんね。(-_-;)

その点、ココは70年もあるから、確実に〈私は)死んでますし、
建物が古くなると、借地だろうが何だろうが修繕費は掛かる訳ですし、
借地権も含め私はココが気に入っています。





345: 匿名さん 
[2012-10-28 17:37:07]
駅まで近いし、便利でいいですよね。
やっぱり人気のあるところは、完成してから購入するのはなかなかむずかしいのかもしれないです。
間取りの変更も、カラーのセレクトもできないので、
好みのタイプが減ってしまう感じがします。

購入してから入居まで時間があると、
楽しい時間がふえるな~って感じてますが、どうでしょうか。
346: 匿名さん 
[2012-10-28 18:52:55]
>345さん
そうですね。楽しみですよね。(^_^)

でもその反面、引っ越しが面倒臭いかな・・、と思ったりもしています。(-_-;)
引っ越しは日程が重ならない様に【抽選】になるとか。

引っ越しする日が決まったら、それに向けての買い物とか、
引っ越し業者に見積もってもらったり・・。
住所の転出・転入。運転免許とか、諸々の住所変更。
電気・水道・ガス・電話・インターネットの解約・接続。

今、思い付くだけでも こんなにあります。
引っ越しなんて約20年振りになるので、何か忘れないか今から心配です。(T_T)

347: 匿名さん 
[2012-10-29 00:33:24]
エムズポートってどういう意味なんですか??
348: 匿名さん 
[2012-10-29 08:57:59]
metropolitan's portか?
349: 匿名 
[2012-10-30 01:03:24]
〉347さん
確か前に営業の方に聞いたら《MEMS》と《HEMS》からなる、電力の一括受電システムの事だそうで、その2つを合わせて《M'S》と‥。

どんなシステムか?まではパンフレットを見れば分かるんですけど、書き込みではチョッと‥。ごめんなさい。m(_ _)m
350: 入居予定さん 
[2012-10-30 10:23:30]
三井のMかと思ってた。笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる