阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ西院天神川【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. ジオ西院天神川【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-27 05:05:34
 削除依頼 投稿する

入居に向けてこちらを使って契約者同士有意義な情報交換をしていきましょう。
どうぞよろしくお願い致します。


下記のコミュニティ内のマナー&ルールを守って気持ちの良いやりとりをお願い致します。
 ≪投稿マナー≫http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
 ≪利用のルール≫http://www.e-mansion.co.jp/rule.html


※検討中の方・周辺住民の方の投稿はご遠慮ください。
 比較検討中の方はマンション検討板へお願いします。


【滋賀・京都の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2012.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-26 21:51:48

現在の物件
ジオ西院天神川
ジオ西院天神川
 
所在地:京都府京都市右京区西院西貝川町79番(地番)
交通:阪急京都本線 西京極駅 徒歩15分
総戸数: 81戸

ジオ西院天神川【契約者・住民専用】

53: 契約済みさん 
[2012-09-03 14:38:47]
内覧会行って来ました!
事前にそれなりに勉強して行きましたが、あまり指摘箇所はありませんでした。
ただ、床の凹みというか、たわみ(?)が気になる箇所が多数あり…。
施工会社からは、フローリングの下部に防音のためのクッションシートが貼られているから、
夏なので板が多少緩んでいるから、などと言う説明を受けましたが、
ひどい箇所は指摘箇所として記入してもらいました。
でもこれって簡単に直せるのでしょうか?
確認会の時に先と同じような説明を受けるだけで、結局何も直っていなかったら嫌だなぁと思います。
同じように指摘された方っていらっしゃいますか?

54: 契約済みさん 
[2012-09-03 19:58:33]
何も直っていなかったら、遠慮せずに再々確認会をしてもらったほうがよいです。
というか、指摘してるのに、直ってなかったら怒っていいでしょう。

最終は施主の阪急不動産にきっちり話して、引き渡しを受けない旨を伝えたほうがいいでしょう。
55: 契約済みさん 
[2012-09-03 23:49:13]
床の凹みは、水平器などで水平が出ているか
次回確認されると安心出来ると思いますよ。
56: 契約済みさん 
[2012-09-04 00:01:52]
床については、シッカリ踏みましたが
床鳴りはなかったです。
フローリングは、少しフワフワ感はありましたが
施工会社の方からは、問題ないと説明受けました。
内覧で歩き回っているうちに、
フワフワ感に慣れて、気にならなくなりました。
57: 契約済みさん 
[2012-09-05 20:40:16]
大文字が見えたのはよかったですねえ!
びっくりしました。
距離的に右が見えるとは。
まわりが高層マンションが多いのに奇跡的ですね。
58: 契約済みさん 
[2012-09-05 20:58:42]
マンションの防音フローリングは確かに裏面に綿?の様な物がある為、フワフワ感は有りますね。
フローリングの不陸の補修は、完璧にするには全張替えですね。
フローリングは側面の凸凹を噛み込ませて繋がってるので、部分補修をするには噛み込み部分を切断しなければ外れません。
さらに、新しい板を付ける時に噛み込ませることが出来ない為、床鳴りの原因になります。

そんな私は、12箇所でした。
生活して直ぐに付くであろう傷は、下手に触られると厄介なのでスルーし、主にクロスの隙間と建具でした。
59: 契約済みさん 
[2012-09-05 22:49:10]
>57さん

確かに共用廊下から大文字が見えました。
来年の夏が楽しみですね!
60: 匿名さん 
[2012-09-07 15:39:26]
マンション南側に貸し駐車場が増えてきましたね。
そのままか低層の商業系ならいいですが、同じようなマンションなら困るなあと・・・(^-^;)

お隣のご挨拶をどうするか気になってます^^
61: 契約済みさん 
[2012-09-15 20:00:17]
48です。
今日、再確認会に行ってきました。44箇所の手直し依頼でしたが、ほんとに綺麗に直っていて、フジタすごいと関心しました。そして、私の気持ちもすっきりしました〜。
あとは、入居ですね〜。
右大文字見えました!内覧会では、余裕なかったですから。素敵って思いました。
みなさん、どうでしたか?
63: マンション住民さん 
[2012-09-28 14:26:37]
引渡し後、各業者さんの説明が終わってしばらくすると、「浄水器のご説明をします」と言う業者が来ました。
この業者、どさくさに紛れて勝手に敷地内に入ってきた訪問販売でした。
他にもエントランスが開いているので訪問販売業者などが勝手に出入りするみたいですね。
64: 入居前さん 
[2012-10-01 22:41:01]
>>63さん
私のところにも来ました。
浄水器のカートリッジ、10年間交換不要の代物をどうですか?
という感じで、ランニングコストのメリットを強調していました。
最初は浄水器の使い方の説明ということで
キッチンまで上がってもらったのですが、話を聞いている途中から「あれ?」と
思っていると、カートリッジの販売の話になっていました。

私は、丁重にお断りしました。。。

面倒でも4ヶ月に1回くらいはカートリッジ交換する手間は
別に苦ではないので。
65: 入居済みさん 
[2012-10-02 12:28:14]
うちには換気扇(キッチンと24時間換気)のフィルター販売の方が2日連続で来ました。
同様に、使い方の説明で来ました、とマンション関係者を装っている感じです。
特にしつこく勧められるわけではなかったので、まぁよかったのですが、
それでなくても忙しい時に、次から次にこういうのがくるのはやっぱり嫌ですね…。
66: マンション住民さん 
[2012-10-10 10:40:08]
エントランスホールの郵便受けの表側にメタル調の名札が入ってる方がいらっしゃいますが、
あれは販売業者・管理会社等が用意したものなのでしょうか?
デザインが統一されているので、個人が用意したものではないと思ったのですが。
67: マンション住民さん 
[2012-10-13 16:55:19]
あれは、オプション会の時に申し込んだやつです。
郵便受けの表札は、決まったものしかダメだと言われたので、統一されています。
69: マンション住民さん 
[2012-10-21 01:40:48]
みなさん。こんにちは。ところで家は原付バイクの抽選ではずれたのですけど、ほかにこのようなかたいませんか?あと、前の高辻通りの自動車音、結構気になりませんか?
70: マンション住民さん 
[2012-10-23 15:13:16]
>67
ありがとうございます。
きれいに統一されてるので、自分の手書きの名札は入れにくいですね。
71: 匿名 
[2012-11-20 20:33:35]
完売おめでとうございます。
72: 入居済みさん 
[2012-11-23 13:38:59]
10年使えるとか言うの浄水器のカートリッジを売りつけにくる、リーブと言う会社は本当に詐欺見たいで他のマンションでもかなり問題になってるみたいですよ!
他の営業の方が言われていたので調べたらあちこちの新築のマンションでかなり酷い書き込みが有ります。
73: マンション住民さん 
[2013-08-15 12:24:57]
こんにちは。
先日「中規模小売店舗」建設工事 近隣説明会のお知らせ という案内が入っていましたね。
12日の説明会には参加できませんでしたが、 
どこにどのようなお店ができるのか気になっています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
74: 住民でない人さん 
[2014-10-27 05:05:34]
>>73
同じ阪急グループの阪急オアシスです。
同系列のマンション施工後に小売店を入れる、
或いは小売店周辺にマンション建築でWで稼ぐ。
よくある手法です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる